何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

全てはPCを中心に

 そんな生活となっております。朝起きて、いの一番にやることといえば、新聞の折込チラシに
目を通し、手頃な値段のPCはないものか…と、鬼の形相で探すこと。まぁたいていの場合、
ドケチな今のオイラをニヤ付かせることはないわけですが。その後はちっさな、ノロぉいノート
PCの前に座り、目が痛くなっても画面とにらめっこを続けると…。

あれ?決めたんじゃなかったの?

えぇ、そうなんです。腹をくくったはずだったんですけど、なんとはなくネット上をうろついて
おりますと、気付けばPCの値段・性能?チェックにいそしんでおりまして。結局のところ、
いまだに決めかねているという状況です。っていうか、くくった腹をまた緩めてる、そういうこと。

 先日まで目をつけていたものより、3000円ほどお高いやつなんですが、そこそこのやつが
ありましてね。偶然見つけちゃって。んでまぁ

探せばあるもんなんだなぁ…

と。再び探索根性といいますか、貧乏魂に火がついたわけであります。さぁ困りました。
一体どこから買えばいいのやら…。胃が痛くなりそうだし、なんかあれです。中古車探しの
時のように、とんでもない業者さんと一戦交えてしまわないかと、心配でありますです。

 しかし今日は収穫もありました。今のPCってデジタルビデオカメラを接続する所ってのが
標準でついてることがそれほど多くないようで。だったらPC買う時についでにつけてもらおうか
と思っていたのですが、なんか高いような気が…。工賃も入ってるでしょうから仕方ないんで
しょうけどね。で、電器屋行ってチラッと見てきたらこれが!2000円ほどで購入できると判明。

あぁ、自分で取付けよう

とあいなりました。めんどくさがってちゃダメね、やっぱり。足使わないといけませんですよ。
こうなると、さらに小さい部分で費用を削りたくなりますが、如何せんPC素人(6年以上も
やってんのにね…)なもんですから、どこをどうしたらいいか全然わからない。

よってこれ以上の削減は諦めます

あとはモロ直球で、安い本体を探すのみ。あ、ちなみにデスクトップさんからの引越し作業は
先ほど終了。CD2枚になりました。いろんな動画、捨てちゃったよ…。まぁ普段から見てるわけ
じゃないし、ほとんどがいかがわしいものだったんで、いいですけど。
[PR]
by blv_cyber | 2007-09-14 18:10 | 日記