何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

目がショボショボする

 昨夜は3時まで格闘しておりました。画面の表示につきましては、解像度ってことを
いじったところ、見慣れた画面になったのでとてもホッとしておりますです。

が、あることに気付き、ものすごくガッカリしました

革モノ作品が出来上がるたびに、参考資料として、また記念として写真を撮ってきてたわけ
ですけども。今回なんと、そのオリジナル画像の入ったファイルを、引越し作業中に誤って
消してしまったようなのです。ポンコツデスクトップにも、CD-ROMにも、どこにもない…。
そのくせイカガワシイ動画やら画像やらはしっかりとバックアップされてたり…なんともはや、
ここまで男のサガが爆発すると、かなりな自己嫌悪に陥りますですな。でもまぁね、ほとんどの
画像は小さいサイズで、yahoo!フォトにありますし、ここ『しぶちゃ~』にもありますから。
こっから気を取り直していきますよ、はい。

 ってことで、新しいデスクトップさんの姿をば…まずは届いた直後の画像。

c0070086_16464924.jpgソフマップさん、牛丼出してました。しかも大盛り。ちなみに、牛の脊髄あたりの肉をふんだんに…怒られそうだからやめとこ。このほかにも、バーガーPCとかいうのもあって、スペシャル、ミニなどなど…一体どういうことなんだろ?意図がよくわからない…。

c0070086_1648356.jpgそして箱から出して、セッティング。お金がなかったので、ディスプレイ?モニター?は今までのやつを使うことにしました。きったないですね。で、PC本体の前面にある、9つのポッチ。これが電源Onになると、真ん中の1つを残して全てが青く点灯するわけ。真ん中は作業中に赤く点滅いたします・ん~昨日も書いたけど、まぶしいのよね。紙でも貼り付けてやろうかと思ってます。

 あぁ、あとね。これまたお金の関係で、MS-Officeさんを入れてないので、ワープロソフト
どうしようか?と思ってたんですけど。これがね、フリーソフトでお馴染みの『ベクター』さんで
調達できましたよ。もちろんタダで。そりゃあOfficeのワードと比べたら機能も何も天と地くらい
差がありますが、手紙を書く、くらいの頻度でしか使わないオイラとしたら、これで十分かと。
これひとつで印刷まで出来ちゃうってんだから、文句のつけようがないです。よかったよかった。
ちなみにそのソフト、『あうとら』っていうやつです。ワープロソフトとは違うんかな?

 あとは安物買いの…にならないことを祈るだけ。『彼』にはぶっ壊れないで、トラブらないで、
職務を全うしてもらいたいですな。
[PR]
by blv_cyber | 2007-09-17 17:11 | 日記