人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体調がよくない

 実は数日前から体調がよくありませんでした。しかしいつもの怠け癖に違いないと思い込み
一生懸命自転車を走らせたりしておりました。そりゃあアンタ、体力も自然と追い込まれます。
ってことでここ数日、グッタリしておる次第。

 そんなオイラに感化されたんでしょうか?革モノ作りに重宝してる、卓上蛍光灯の調子が
悪くなってきております。っていうか、かなり重症かも。というのも、点灯してるのに突然
消えてみたり、ちょっとしたショックを与えただけで消えてみたり…いや、もしかしてと思って
ランプを新しいのに取り替えたりしたんですよ。でも、でも症状は全く変わらなくて。

結局、修理に出そうと決め、蛍光灯のメーカーさんである、新潟の『ツインバード工業』さんの
HPにアクセス。そこのメールフォームからメールを送ってみたわけであります。それが以下の
文章。

お忙しいところ、失礼いたします。

数ヶ月前に照明器具『LK-H382』を購入しました。
使用直後は問題ありませんでしたが、ここ最近になって
点灯してもすぐに消えてしまう状況が続きました。
そこで新しいランプを買ってきて付け替えたのですが、
今も症状は変わりません。

使用状況としては、取り付けたテーブルで小槌を使った
作業を時々しておりまして、器具に少なからず衝撃が
加わっていると思われます。

そこで点検・修理に出したいと思っておりますが、
どのようにしたらいいでしょうか?ちなみに、保証書は
すでに紛失していますので、修理の費用等がかかることは
承知しております。


ね、こういう時はあくまで下手に出るオイラです。ま、そんなことはいいとして、ビックリしたのは
その後。すぐにツインバードさんからお返事が来ました(そこ、ヒマなんだよとか言わない!)。

平素より、弊社製品をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度は本商品に不具合があるとのことで、大変申し訳ございませんでした。

不具合原因がはっきりとは判断しかねますので、弊社にて製品をお預かりの上、
お調べさせていただきたいと存じます。

恐れ入りますが、修理サービス係が新潟県のほうにしかございませんので、
・商品一式(付属品含む)
を宅配便(できましたら、ヤマト運輸様)をご利用の上、
着払い(運賃弊社負担)にて下記住所へお送りくださいますよう
お願い申し上げます。

■送り先■
(省略)

ご購入から1年以内ですので無償で修理対応させていただきます。
保証書を紛失されたとのことでございますが、お客様よりのメールでの
ご連絡で、「数ヶ月前のご購入」といただいておりますので、
そのように受付させていただきたいと存じます。

通常修理には2週間程お時間をいただくこととなり、お客様には
ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご容赦いただけますようお願い
申し上げます。

スムーズな受付のため、発送前に下記について
ご連絡いただけますようお願い申し上げます。
・ご氏名:
・カナ:
・電 話:
・品 番:

お手数とは存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


すげぇと思いませんか?保証書ないよ、って言ってるのに

無償で修理対応

するなんて言ってんだもん。数ヶ月前に買ったってのがウソかもしれないのにね。
大丈夫?ツインバードさん。そしてさらに

送料着払い!

普通、こういうのってこっち持ちじゃない?すごい、すごいよ!ツインバードさん!!

 ま、そんなわけで、明日にでも送ろうかと思っております。革モノ作るのに、その間不便に
なっちゃうけど。まぁ仕方ないやね。いやぁ、それにしてもちょっと感動したなぁ。
by blv_cyber | 2007-09-28 18:44 | 日記