人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何様だろう?

<ボクシング>「申し訳ありませんでした」亀田興毅 反則指示認める(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 タイトルは長男に向けたものではなく、パパに向けたものでもない。次男でもない。

会見場で質問していた、数人の人間へ

であります。

 あの声はきっと、アイツだと思う。もうオッサンのアイツ。50近いんじゃなかろうか?
ヘタすりゃ越えてるかも。まぁどっちみち、『いい歳』してる男に違いないんだけど、
そいつがもうね、大人気ないったらなかった。というか何を説教してるんだ?と。
呆れてしまった。20歳そこそこの、オヤジに影響されまくってた、表情からもわかるように
不安と重圧に必死の抵抗を試みている若いボクサーに、何の権利があって必要以上の
追い討ちをかけてんだ?と。

おめぇはなんだ、神様か?

それに引き換え、長男はちゃんとしてたと思う。ダメなことやっちゃったけど、今日はしっかりと
対応してたもの。時折、その説教みたいな言葉を受けて、戸惑うように口ごもったりしてた
けど、それでもなんとか答えてたもん。ダメなパパ以上に責任感のある、男らしい、
大人らしい、スポーツマンらしい姿だったと思う。あの表情、あの目…本心に違いない。

 いやぁ、あの質問者らの頭の中を見てみたい。そしてその後、脳みそグッチャグチャに
掻き回して、フエキのりで頭蓋骨接着してやる。したらほら、転んだりつまずいたりした時に
パカッとなって、ビシャッとなるじゃん。

同じ長男でも、オイラってなんて子供じみてるんだろ…
by blv_cyber | 2007-10-26 13:06 | 小ネタ