人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムチャ言っちゃいけない

 数日前から喉の調子が全然ダメであります。うーん、なんか苦しいもん。一昨日だったか、
昔ながらの焼肉屋へ行って、目が痛くなるほどに充満した煙を吸い込んだら、ウソじゃなく
すっごくラクになったのになぁ。

んでヴィックスドロップのチェリー味を買ってきまして、堪能してるんですが…。まず、チェリーの
味が全然しない。それだけで納得できません。なのにさらにですよ、舐め終わった後に口の
中を見てみれば、舌が真っ赤に染まってる…こんなの舐めてて大丈夫なんだろうか?

 そんなヴィックスさんなんですが、先ほど箱の裏の用法・用量に初めて目を通してみて、
ビックリしちゃいました。

■用法・用量
年齢に応じて次の量を1個ずつ口中に含み、かまずにゆっくり溶かしてください。

年齢:成人(15歳以上) 1回量…3個
               使用回数…1日 4~6回


く、薬漬けじゃねぇかよ。20個入りのヤツなんですが、この用法・用量を実行いたしますと

たった1日でほぼ全てが無くなる

ってことに。さらに細かく考えてみると、このドロップ1個を舐め溶かすのに5分かかるとして、
1回目の服用に15分が必要。となると…15×6=90=1時間半!!連続ではないにしても
1日のうち1時間半もの間、飴を口に入れ続けるなんて…考えるのもおぞましい。

それなら、時間ではなく『回数』で細かく考えてみたらどうだろう?1日4~6回でしょ。
1日18時間起きてるとしたら…3時間に1度は服用ってことか…やっぱ口の中、ずっと甘いな。
何したってベタベタしてんじゃないの?いや、甘いもの好きだし、飴も嫌いじゃないけどさ…

絶対に飽きるっ!

じゃあ一気に3つくらい頬張ればいいんじゃないか?時間も回数も短縮できるもん!と誰だって
思いますでしょ?うん、オイラも思ったもん。したらね…

※使用するときは、1個ずつなめてください。1度に3個(15歳以上)、もしくは2個(5~14歳)を
  使用しないでください。


なんて、しっかりと書かれちゃってる。

アハハ♪そうだよ、八方塞だよ♪

 ってことでね。ヴィックスさんとお別れします。だって血糖値ばかりがあがっていきそうだもん。
体に毒よね?
by blv_cyber | 2007-11-03 18:21 | 日記