何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雨すげぇ

 昨夜から時々雷を伴いつつの、すごい雨が降ったり降らなかったりであります。
で、思うんですが、ここ数年の雨って、やたら粒が大きいような気がしません?昔は
パラパラってかんじだったのが、今はボタボタボタっ!てな具合に。少々おっかないです。
トタン屋根に穴があくんじゃねぇの?て思いますもん。

 今朝、宮城のみずえさんから甘味が届きました。いつだったかのとんねるずの番組の
『食わず嫌い』で、おぎやはぎが紹介してた

喜久水庵さんの喜久福

電話してる時にお互いにそれ見てて、みずえさんがこれ旨いよ、って。じゃあ送れよ!
バカヤロォ!と。

冷凍で送られてきたそれはとても旨い大福です。生クリーム・抹茶生クリーム・ずんだ
生クリームの3種。見た目小さいですが、どれにも生クリームが入っているので、食ったら
かなりなボリュームを感じます。甘いもの好きの方、ぜひお試しください。ちなみに抹茶
生クリームが一番気に入りました。

 このあいだ、近くにオープンした、でっかいジャスコに行きました。そこで抹茶アイスやパフェ
なんかを出してるお茶屋さんを見つけまして。あまりに旨そうだったんで食べてみたんですわ。
したらやっぱり美味しくて。得した気分になったのね。で、それはそれでいいんだけども、
今日みずえさんから送られてきたアレの包装紙と、サイフに入ってたレシートを見比べて
ビックリ。ジャスコのお茶屋さんったら、喜久水庵さんだった。そりゃああんた、抹茶が一番旨い
わけだわ。あの店の冷たい抹茶飲んでごらんて。甘いものにピッタリで、感動もんよ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-11-12 18:13 | 日記