人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福島ツアーで買ったもの ~磐梯サイダー~

福島ツアーで買ったもの ~磐梯サイダー~_c0070086_15491026.jpg


 左から、黒、白、赤、となっております。色が判断しにくくてどぉもすいません。お土産を
売ってるお店にありました。地ビールならぬ、地サイダーとか…語呂悪っ!160円くらいと
少々お高かったんですがね。でも買っておかないと!飲まないと!ってことで。まずは
白からいただきました。

3本全てがそうなんですが、『天然水使用』『砂糖使用(不だけなぜか赤色)』
とラベルに書いてありまして、さらにそれぞれの特徴が付加されております。そんな中、白は
『乳果オリゴ糖入り』とあります。これが一体どういうものなのか、皆目検討もつきませんけど、
まぁまぁ、良いものなんでしょうね。味に関して

『懐かしい味』

という、なんか曖昧なことが書かれてあります。とにかく飲みやがれ!ってことなんでしょう。
じゃあ飲みます。





炭酸は普通め。強くも弱くもないです。ただなんでしょう…後味が…いやすぐに消えるけど…
何かが一瞬残りますです。これが『乳果オリゴ糖』のなせる業なんでしょうか?とにかくまぁ、
普通に美味しいという印象です。飲めなくなるほど不味いわけじゃないけど、もう一本買おっ!
とはならない、そんな白ですね。ちなみにサイダーと書かれてる側の真裏(成分とか内容量とか
書かれてるとこ)にはこんなことが書かれてました。

『昭和9年に生まれた「磐梯サイダー」。会津地方の人々には忘れられない懐かしい味です。』

なるほどそんな長い歴史を持ったものだったんですなぁ。

続いて赤を飲んでみます。こちらには『食物繊維入り』とあります。カロリーも書かれてますが
3本中で一番ローカロな17kcal/100mlと。デブに優しいわけですよ、えぇ。味は

『ハスカップ風味』

となってます。そう、けして『ハスカップ味』ではない。裏を見ますと

『「ハスカップ」(正式名:クロミノウグイスカグラ)という不老長寿の妙薬といわれている
 果実風味の無果汁飲料です。』


としっかり書かれてる。素晴らしいですね。表示の偽装が問題にされてる昨今、ここまで潔く

無果汁!

と豪語されてるわけですもん。嬉しい限り。じゃあ飲みます。





香りがね、ハスカップ。っていうか、ハスカップそのものを知らないオイラは本当にそれの
香りなのかどうかわからないけど。でもそういう香りがします(意味わかんねぇよ…)。
若干酸味もあるかな?どうだろう?よくわかりません。けど白とは違います。何かが。
見た目がちょっと怖いくらいの赤色ですけど、全体の評価としてはまぁまぁかと。白同様、
もう一本!とは思わないけどさ…。

さ、最後に黒。実はオイラ、これにかなりな期待をしております。だって

『ガラナ味』

なんですもの。キシリッシュというガムがありましょ?昔それに『ガラナ』ってのがありました。
それが好きだったんですよねぇ。味も香りも。あと、他の飲料でも『ガラナ』が結構あって、
ハズレを引いたことがなかったから。じゃあ飲みます。





ほのかに香るガラナ臭。けど、それだけ。期待が大きかった分、かなりな肩透かしを食らった
キモチになりました。いや、これもまたまた不味くはないんですけど…3本の中では一番…
そのぉ…ねぇ。ガッカリしたというか、うん。

 白が一番美味しいかもしれません。けれどなんていうかな、白には独特の風味・香りが
あるようで。それらを忠実に引き継いでる他の2本ってのは、逆にリスク背負っちゃってるような
気がしますねぇ。でもまぁけして不味いわけじゃないので、福島旅行で見かけた時には
是非ともご購入していただいて、ご賞味していただきたいと思いますです。

 ※結論※ オイラの舌が、三ツ矢サイダー最強!と言っている。
by blv_cyber | 2007-11-20 16:28 | 食べ物・飲み物