何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もけーっと過ごす

 年末になると、深夜のTVはよく映画を流しておりますね。そのおかげで、毎年異常なまでの
夜更かしをしてしまふ。というか、徹夜でありますよねえぇ。一昨日、昨日と…いや、日付が
変わってますので昨日今日ですか?朝6時までギンギンに冴え渡っておるわけ。

 『日本以外全部沈没』なんて映画をやってました。去年の作品らしいですが、これがね…
微妙なかんじ。面白くないわけじゃないんですが、10分間見続けるとちょっと飽きるみたいな。
でもね、見る人が見たら怒り出すんじゃねぇの?ってくらいに、ほぼ全編に渡って人種差別の、
いや、日本人以外は虫けら的な内容だったんで、ほんのちょびっとドキッとしてみましたが。
しかしながら裏を返せば、今の日本人だったらあんなかんじになりかねんよなぁというね。
自戒の念もあったりなかったり。

 香港映画も久々に見ました。題名はわかんないですけど、刑事モノ。昔よく見たカンフー
映画によぉく出てたサモハンキンポーが、上司役で出演してましたよ。いやぁ、変わってない。
あの人、歳取らないわぁ。元気そうでなによりでございました。つい先日死亡説が流れましたが
それもガセで。ヘタすりゃ100まで生きんじゃないの?ねぇ。

 きっとこの生活リズム、正月明けまで続くでしょう。30代半ばのオッサンには辛いねぇ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-12-30 17:46 | 日記