何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最後のご機嫌伺い

c0070086_10502466.jpg

 朝起きたらこれだもん。なんか静かだったもん。そしてさ…

タイヤ替えてないっていうんだもん

ねぇ…さぁてと、どうすっかなぁ。まだまだ引っ張ろうかな…って言ってるあいだに春に
なりそうだけど。

 そんな2007年最後の朝です。いやぁ、いろいろございましたね。本当はもうちょっと早くに
回顧録みたいなの、書こうと思ったんですが、少し忙しかったしかなりめんど臭かったしで。
やれませんでした。てかやる気ありませんでした。ごめんなさいね、どぉも。ってことでね、
パーっと思い出していってみましょうかねぇ。

1月からさいば~さんは、飲めない酒(ワイン)を楽しんでおられましたよ。でね、見事に、
っていうか正月1発目に、っていうかいい歳こいたオッサンなのに

おねしょ

したってことを威風堂々と語っておられます。

この人楽しいなぁ♪

2月は衝撃記事がアップされてます。また下ネタなんですけどね。どういうわけだか、オイラの
暴れん坊将軍さん(普段パンツの中にいる、傍若無人な小さいやつ)の先から流血というね。
そういうやつ。あれは怖かったなぁ。このまま『もげる』んじゃないかと思ったもんです。
3~5月にかけては春の陽気にやられていたのか、たいした記事をアップしておりません。
しいてあげれば、タバコケースやその頃買ったデジカメのケース作り、これまたこの頃買った
自転車などでしょうかね。自転車って5月半ばに購入してたんですね。いやぁハマってたなぁ。
ここ数ヶ月は

寒い!

って理由だけで一切乗る気なんてしないけど。てかここまで雪降ったら乗れねぇよ。
6月になりますとぉ、もうね、今年のメインの出来事がございましたよ。名古屋旅行ですね。
『水曜どうでしょう』ディレクター・藤村さんのお母上、いや、どうでしょうファンの母と感激の
初対面を果たしたですね。あ~思い出してらまたジワーっとくるなぁ。テンションあがり過ぎて
若干の過呼吸に陥りましたし、えぇ。ちなみにあの旅以来、ちっさいねぇさんからひとっつも
連絡がございません。これはもしかして…彼氏ができたかっ!?と。もしくはオイラ一人だけ
村八分状態なのか?と。…後者の可能性、十分アリ。というか旅の中で、今年の旅は
これで終わりにするぞ!と宣言しちゃってましたんでね。そういうのもあって、連絡が…
それにしてもなんかさ、寂しい。
7月といえば、新潟では『中越沖地震』が発生。その前触れだったんでしょうかね?ネットに
つながらない状態が頻繁に発生したり。こうして過去の記事を読み返してみると、なんだか
おっかないですね。もうやめとこか?にしてもあの時の揺れ、そして数年前の『中越地震』の
揺れ、本能的に体が覚えておりますな。阪神淡路大震災を経験した方々は、これよりもっと
ずっと凄いものを体に刻み込んでおられるんでしょうけどもね。
8月は暑さにやられ、記事の数も少なめ。そんな中、『どうでしょう』さんでは大きな事件が
発生しておりました。『鳥取砂丘事件』であります。ま、あまり触れずにおきましょうかね。
触れてもいいけど話が長くなるし、その当時に書いちゃってるし。その他に『迷惑メール総数
予想大会』というものが催され、終了しておりました。いやぁ懐かしいですねぇ。あぁあと、
グレートマザーにサイフを作ったっけ。あれもまたノイローゼになるくらい悩みまくりました。
1週間、製作途中のモノに触れなくなったもんなぁ。
9月はPC急逝でその後、10万円の出費という、阿鼻叫喚な出来事がございましたね。
当時を振り返るだけで鳥肌モノのおぞましさであります。革モノでは、首輪が完成。初めてに
してはよい出来だった…と思ったり。しかし最近、新たなものを作りたくなってますよ。もっと
簡易的で、しかしながら見栄えのするような。あと、『コントレックス』っていう水について、
クソミソ言ってます。個人的な意見ですのでね、関係者や愛飲者の方々からの抗議は
一切受け付けませんよ。なんも言えなくなって、泣くしかないですから。オイラとしては。
10月。新潟三越さんで『第30回北海道大収穫祭』が開催されて、そこに出店した
『HTBグッズ』のお店目当てに朝から並んでました。そうねぇ、それくらいしかないなぁ。
先月11月には福島行きました。『地サイダー』を飲んで

不味くはない

という偉そうなことを言っております。あとね、ヴィックスドロップにも文句たれてますね。
一日1箱も口の中に入れられるかっ!と。これらもまた、抗議は一切受け付けませんよ、えぇ。
で、ようやく12月です。今月はナニがあったんでしょうねぇ。

…なんもないや

そして今年一番、記事の数が少ないです。体も心も疲れたんでしょうか?いやいや、そうでは
ありません。カバン作ってたからですよ。初物を作るのに忙しかったんですって。そう言って
おかないと、収まりつかないから。

 ってことで、サラッと書くつもりがエラく長文になってしまって。すいませんでした。
振り返るとやっぱり、革モノ漬けの1年であったのは明らかでありますね。実感もあります。
なんかずっと、頭の中にそれがあったし、実際ずっと針仕事してた感が強いですしね。

 とりあえずこれが今年のオイラでありましたが、んーなんというか。良くも悪くも去年よりは
実が詰まってたかなぁと。これもひとえに、周りにいる友人・知人、そしてここを訪れてくれた
方々のおかげ。本当にありがとうございました。

 今年も大変お世話になりました。
 来年もまた変わらぬご愛顧のほど、
 よろしくお願いいたします。


 よいお年を!












 あ、1つ謝らねば。たしか今年中に革モノに特化したブログなりHPなりを立ち上げる!と
宣言しておりましたが…

ごめんなさい。立ち上げられませんでした

あと12時間、2007年ありますけど…無理です。ほんと、ごめんなさい。
[PR]
by blv_cyber | 2007-12-31 11:56 | 日記