何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふと思う

 ちょとマジメに…いや、いつもマジメにふざけてるけども。

 ブログやりはじめて早…ん?5年くらいになろうとしてんのかしら?あんまり気にしてないんで
そのへんはあやふやなんですが、とにかくズルズルと長くやってきたなぁという感があります。
リンクしてる他の方々のとこの多くは、軒並み自然消滅しちゃってるのに、内容のない、なんの
得にもならない、面白みなんてあったか?みたいな極めて雑なここだけが残っちゃってて…
ホント、申し訳ないと思うのであります。というか、オイラだけが社会人として失格なほど
時間を持て余しているというのが実情なんですが。そういった点でも、皆さんに申し訳ないと。

んで、だ。2008年、そろそろ動かないといけないなぁと。去年から真剣に考えておりました。
そんな中、年初めに、全く信じない占いをね、yahoo!のトップページにあったんで、
見てみたんです。生年月日入れてさ…信じてないのに…そそくさと、ね。したら3人の占い師の
方々がそれぞれにコメントをしてくれてたんですが、そのどれもが

今年はチャレンジ!

的なことを仰られてたんです。中には

今までコツコツとやってきたものが、周囲に認められ…

みたいなことを言い出す方も。あのさ、なんていうかな。去年から『来年くらいには…』って
思ってた、ヘタレなオッサンとしてはさ。その言葉が全く信じられないものであっても、なんとなく
背中を押してくれた、みたいなね。キッカケになっちゃうわけさ。こういう『屁』にもならないような
占いってやつが。んでそれが確信めいたものに変わってくわけ。

やっぱそうか…そうだよな…正しいんだよ、オイラは

みたく。これは危険だよなぁ。いや、行動を起こすキッカケとしてはいいんだろうけど、なにより
このへんな思い込み。これが危険だと思うんだなぁ。占いっていうね、ごくごく抽象的なもので
確信を得ちゃいけないよ。だってさ、オイラと同じ誕生日の人間って、日本に何人もいるわけで。
その全員が『いい年』になるんならさ、この国がバラ色になっても不思議じゃない。でも実際
どうさ?んなことありえないもの。でしょ?一歩を踏み出す為のものならよいけど、妄信しちゃあ
いけねぇってのはそういうことですわな。下手したらね、首くくらなきゃいけない2008年に
なりかねませんよ、えぇ。

 占いってホント、信じられない。ずっと前、当時付き合ってた女性とホテル行ってね。
そこに名前で占うこれからの人生…みたいなのがあったから、面白そうっていうよりも、ネタに
なりゃいいや…みたいなかんじでやってみたんですよ。したらね、オイラの名前ってすごい
らしくて、おっきな会社の社長とか会長とか、大学を設立した方々と同じ感じなんですって。
大器晩成型とか書いてあったですよ。

でも…でも、だ!

あれから10年くらい経ったかなぁ?どうさ、この落ちぶれよう。尻すぼみ以外のなにものでも
ない。っていうか、あの時が特別良かったわけじゃないし、むしろ底辺でしたから。結局のところ
ほっそーい、今にも切れそうな線がずーっと続いてきて、今まさに消え入る直前、みたいな
かんじ。大器晩成ってなんだよ?ひとっつもいいことねぇぞ!だからまぁね、占いなんてものに
期待しちゃいけないわけです。その通りになんてなりゃしない。

 んーなんか本線からずいぶんと逸れたなぁ。久々の長文なんで…申し訳ない。
とにかく、占いのくだりは無視しまして(無視かよっ!)、今年はなんとかね…今までの分を
少しでも取り戻したいと思ってます。大げさかもしれませんが、決死の意気込みですよ。
ここ数年のように、平日昼間っから奥様方の巣窟と化した、パスタ屋へ突入することも
ないですよえぇ。

 ってことでね、もしかしたらもう一回、更新すると思います。革モノネタでお会いいたしましょう。
[PR]
by blv_cyber | 2008-01-16 16:30 | 日記