何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新潟限定CMは突っ込みどころ満載

 ごくごくローカルな話題になるので、新潟県内の方で、TVばっかりみてるヒマ人にしか
頷いてもらえないだろうけど、ここで吐いておかないと、のちのち精神が崩壊する恐れが
あるので、関係ない人も我慢して読んでいただきたい。なるべく詳細に書きますんで。

 新潟には『第四銀行』という地方銀行がある。このへんでは一番デカイ、影響力のある
銀行だ。ウィキペディアによると、なんでも『日本に現存する最も歴史のある銀行』なんだって。

ここのCMってのが前からおかしい。ここでもずっと前に触れたと思うけど、

解決モビット

なる怪傑ゾロみたいな格好をしたキャラクターが現れ、他2人を引き連れて激しくも怪しい、
実に微妙な羞恥ダンスを踊って見せたり、パパ・ママ・娘という設定の3人が、学芸会バリの
チープな、ひねりの全くないコントを見せたり…。とにかく枚挙に暇がないのである。

そんな第四さんがちょっと前から流してるCM。主に2パターンあるのだが、今から挙げるものが
みていてサブイボバリバリな内容。

主演:内山理名(女優役…いや、本当に女優だけど)
出演:知らない人(マネージャー役。男です。ここが重要!)
内容:楽屋にて、テーブルに向かって座っている内山に、後ろからおもむろに近付く
    マネージャーが手作り弁当を渡す。
    内山『あ!また作ってきてくれたんだぁ♪』
(たぶんこんなセリフを吐いてた)
    マネージャー『…』
    そのままマネージャーは去っていき、少し離れた場所で仕事の電話をしながら、
    メモをとっている。その姿を、弁当を食いながら、微笑みながら見つめる内山。






きもっちわりぃんだよっ!!

まずさ、男のマネージャーがさ、作ってきた弁当をだよ、何の疑いもなしに食えるか?
玉子焼きとかウィンナーのケチャップの中に、おそらく100パーの確率で

いけないもの

が入ってるに決まってんじゃん!それが何かは、大人だから言わないし、言えないけど。
それとさ、マメ過ぎるんだよ。マネージャーとしてっていうよりも、男として。きもっちわるっ!

 新潟はパチンコ屋が多い。それだけ他のレジャー施設が少ないということなんだろう。
だから当然、CMもたくさん流れる。昼夜問わないんじゃないだろうか?

そんな中で、普通にTVを見てる人間の神経を無駄に逆撫でするものがある。『アムディ』という
店のCMだ。

主演:知らない人(女性。こいつがマジむかつく!) 以上!
内容:『♪ア、ア、アムディ~大好き大好きぃ~♪』と歌いながら、マラカスを振りながら、
    ずっとカメラ目線で、ドヤ!顔を見せつけ続ける。背景は真っ白。十数秒の間に
    コスチュームがコロコロ変わり、そのたびにそれらしい顔をする。笑顔全開だったり
    口をすぼめて可愛い子ぶった表情をしたり…。






…勘違いしてんじゃねぇぞゴラァァァ!!!

キレイだったり可愛い人がそういうことをしても若干腹が立つってのに、全然そうじゃない、
むしろアレな女がなにやってんだ!と。どっか行け!と。イライラするんです。こういうことを
書くと

あんたがそう思ってるだけだろ?

と突っ込む方がおられよう。いやいや、そうではない。知り合いの男も全く同じことを言ってた。

「アレが始まると、TVをオフるよ…むっかつくんだ」

TVに向かって消えろっ!と吐き捨てるとも言ってた。激しく同感、である。

 あと1つ書こうと思ったけど、前2つでテンションがあがり過ぎて、なんだったか忘れちゃった。
ま、読んでる人には逆に良かったかもしれんけど。
[PR]
by blv_cyber | 2008-03-10 17:50 | TV・映画