何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヘッドセット買った

 BUFFALOさんの『BMHUH01SVA』ってのを購入。ケーズ電器で2900円でした。
で、さっそく接続してみた。USB接続ってことで、突然会話をしなきゃいけない、みたいなことに
なってもとっさに対応できそう。メッセンジャーのセットアップで音の拾い具合とか調べてみると
今まで使ってきたどのマイクよりも全然イケてるような気がするです。よってこの買い物…

成功です!やりました!

 しかし、やっぱり、当然の如く問題発生。うちのPCには前に2口、後に6口の差込みが
あるんですけど、前2つにこのヘッドセットとWebカメラをつなぐと

帯域幅の超過

みたいな警告?が出るんです。最初、なんのことやらさっぱりわからなくて焦りました。
あぁまた失敗か…と。3000円、ドブに捨てたな…と。諦めの空気もどんよりと出てきて。
で、ネットで調べてみたら、解決策となりえそうなものを発見。それによると…

左右、もしくは前後にUSBの差込みがあるなら、カメラを前、マイクを後ろというふうに
接続すると問題が解消するかもしれません。


とのこと。ここまできたらやってみないわけにはいかない!ってことで、すぐに試してみました。
したら今のところ、『超過』的なものは一切出ず。この作戦、

せーこー!ってことでいいね?

 しかしこの『帯域幅』ってのは変更すること出来ないんだろうか?したらしたでまた面倒な
ことになりそうだけど。ま、今の状態で問題なく使えてるん…あ、後ろに刺さってるプリンタの
電源入れてないな。これ入れたらどうなるんだろう?大丈夫…だよなぁ。

てか、Webカメラなんてほとんど使わないし。どーでもいいや!
[PR]
by blv_cyber | 2008-03-22 11:28 | 日記