人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗剤、恐るべし

 掃除中にあることに愕然となりました。

この部屋、まっ黄色じゃないか!

水で絞った雑巾があっという間に染まっていくのです。というか、いくら拭いてもその染まり方は
弱まらない。しかしよく考えてみればそれも納得がいきます。オイラが今いるこの部屋、最初の
住人は今は亡きオヤジ…タバコ吸ってたもん、かなり。で、オイラだ。掃除をほとんどしない
オイラだ。たまに掃除機かけても、拭き掃除なんて…。タバコも吸うしね。

そりゃ染まるわ

ってことで、ここはひとつ、洗剤に頼ることにしました。

 もともと家庭用の洗剤がそれほどないうちなんですが、その中に背の低い、でも大きな、
口の広いプラスティックボトルを見つけました。

なんだこれ?

みれば『洗剤革命』(って書いてあったと思う)なるもの。

あ、深夜の通販番組で見たことあるわ

ヒゲにメガネの太ったオッサンが、主婦風の助手を連れて、ニヤニヤしながら説明してた。
そこではたしかに、驚くほど汚れを落としておりましたが、根っから疑い深いオイラは
以前から胡散臭いなぁと思っておりまして。いや、あぁいう洗剤全般にそう思っておりまして、
最初から無視であったのです。が、人間…というかオイラというのは恐ろしいもの。
たとえ信じていなくても、胡散臭いと思っていても、ミーハーな部分が突如として出現し、
今までの自分とは正反対の

使ってみたひ!

という衝動に駆られることがあるわけでして。

当然!使ってみたさ!文句あっか?あぁ?

 説明書通りに粉末をお湯に溶かし、それに雑巾を浸して拭いてみた。したらビックリ。
一度拭いただけではたいしたことはないですが、汚れが水分を吸った直後の二度目。
簡単にスルッと汚れが落ちちゃった。この世のものとは思えないような色をしていたエアコンが、
見事真っ白になっちゃった。

こ、これは…すごい

マジックリンとかって、汚れは落ちるけどニオイがアレだったり、頑固な汚れだと薄っすら
残ったりしません?あれが気に食わないんですよねぇ。でも『革命』さんは違いました。
ニオイも汚れの取りこぼしも全然ないんだもん。本当に革命的でした。それからというもの
拭くのが楽しくなっちゃって。軽くスキップを踏みながらいろんなところをゴシゴシとやって
ました。おかげで部屋全体が以前より明るくキレイになりましたです。

が…

調子こいたらいけませんね。足がバケツに当たって、畳の部屋に黒々とした汚水を
ぶちまけるという失態を演じてしまいました。





あぁぁぁぁぁぁ~~~~~、もうっ!!!


人間ってあれね。怒りとか絶望とか失望とか悲しみとか苛立ちとか焦りとか、そういうのが
一気に押し寄せてくると、体機能が一瞬停止するのね。早く拭かなきゃ!って思っても、
頭真っ白になるのね。知らなかったわ、今まで…。

 そんなわけで、『革命』さんのせいじゃないんですけど、性能は認めるんですけど、

革命さんなんてもう…大っ嫌い!!

ってなっちゃいました。この感じ、わかってくれるかなぁ。怒りをぶつける所がどこにもないから
一番近くにあったもののせいにしちゃうっていう…そう、ガキ的な発想。
by blv_cyber | 2008-03-27 17:04 | 日記