何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久々にホントに不思議なメール到着

 迷惑メールというのはたいてい、タイトルで興味を持たせて、なんとか開かせようとします。
で、内容を見ればあぁそうか、と。商売丸出し的なもんで、なんも面白くない。そんなのが
99%を占めておるわけで。自称『迷惑メールを積極的に楽しもう会会長』のオイラとしては
遺憾の意を…ってなんだそりゃ?というか、楽しんだあとには積極的に迷惑メールとして
Yahooさんに報告しちゃう。

 そんな中、昨日から同じ内容の、ちょっと変なメールが2つも届いております。タイトルで
興味をそそるってとこまでは他のやつと変わりませんけど、内容がね。

え?誰だこれ

みたいな。まぁ見ていただくとわかるかと思いますので、早速ご紹介。

"山本" happy-○○○○○.wedding-○○@ezweb.ne.jp
Subject: 結婚しました。
Date: Thu, 17 Apr 2008 00:05:39 +0900

お久しぶりです。
もう聞き及ばれていらっしゃるかも存じませんが、
このたび私どもは鈴木様ご夫妻のご媒酌によりまして
結婚いたしました。

未熟なふたりではございますが、皆様から頂戴したお言葉を胸に、
明るい家庭を築いてまいりたいと思っております。
どうぞ、今後とも変わらぬご指導とご厚誼のほど、
よろしくお願い申し上げます。

なお、下記に私たちの知り合った軌跡を記しておきましたので、
是非お立ち寄りください。
http://○○○.×××.com/

略儀ながら、メールをもってご挨拶申し上げます。

敬具


まず目につくのが、送信元アドレス。『ezweb.ne.jp』、すなわちauの携帯からになってます。
これがポイント。送信するたびにカネのかかる携帯で送ることで、多少業者色を薄めに
かかってる。さらに『happy- ~ wedding』という、なんだか腹が立つほど幸せそうな
アカウントになってる。実際、結婚する二人ってのは周りがヘキエキするほどバカップルに
成り上がってますから。これもまた業者色を若干薄めることになってる気がいたします。

しかしその他はいけません。あまりに安直。『山本』だの『鈴木』だの、日本に溢れかえってる
苗字しか出してませんから…あ、そうか!そうすることで、思い当たる率をアップさせて、
なんたら.comまで誘導させようって魂胆か。なるほどねぇ。胡散臭さは漂うけど、ヒットも
出るわけか。でも、少なくともオイラの周りに、山本さんも鈴木さんもいませんので(これは
これでナゾですな)、この作戦大失敗!と。

さらに知り合った軌跡ってやつ。ネットで公開するほどのものなのか?というツッコミを
入れたくなります。というか、公開してるものがものすっごくいかがわしい、ものすっごく
いやらしいものなんじゃないか?っていう妄想だけが大きくなっていって、オイラ思わず…

あ、術中にハマってる!

 てなわけで、たとえ心当たりがあったとしても、こんなメールには引っかからないよう、
ご注意ください。しかしどうだ?メールで報告って…ありえねぇよなぁ。
[PR]
by blv_cyber | 2008-04-17 16:45 | 不思議なメール