何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キャラじゃないことを書こうじゃないか

 詳しくは書きません。はじめに言っとくよ。だって…恥ずかしいから。よって、またいつも通り
わけのわからん内容になるかと思いますが、まぁヒマだったら読み飛ばす程度にどぞ。

 昨夜、というか今朝、それも新聞配達のおばさんとか牛乳配達のおじさんがようやく
動き始める、そんな時間ですよ。ある方とお話してました。チャットで。普段はもう、
なんでもありの、阿鼻叫喚な会話(こんな日本語あんのか?)を楽しむわけですけど、
半分徹夜みたいな状態だったもので、普段とは違う、へんな感じになっておりました。

そんな中、ちょっとマジメな話になりましたよ。お互いがお互いの意見を率直に言い合う、
みたいな。いつもは『近所のバカ』キャラでお馴染みのオイラですが、その時はちょっと
マジメなオッサンというかんじになってました。

その後、会話が終わってから…

ウソ偽りなく普段の、いろんな意味で、だらしない生活を語っているオイラが、
真剣に感情を吐露しても、相手にはあまり響かないんじゃないだろうか?


というか、

オイラはやっぱり適当な、どうしようもない人間だな…

と思いましたよ。頑張ってない人間が崩れ落ちそうな人間に

頑張って

なんて言葉を吐いても相手には全く響かないし、逆に

おめぇが頑張れよ!適当なこと言いやがって!

と、言い返されるに違いない。好きな人に

好きだ!

と言ったところで、

おめぇはいっつも彼女も作らねぇでフラフラしてんじゃんよ!いい加減なこと言うな!
遊びにゃ付きあわねぇぞ!


なんて怒られるに決まってる。ね、そうでしょ?ま、実際に話してた内容とは違う、
わかりやすいであろう例を挙げてニュアンス伝えたわけですけど、そういうことなんですよね。

 うーん、なにをするにしても、普段の行いっていうのは、発言っていうのは大事なんですね。
楽しけりゃいいじゃん!みたいな生活をずっと続けていると、オイラの全てが薄っぺらで軽い
価値のないものになっていくわけですな。まぁどうやっても価値あるものになるとは思えません
けどもね…。

 ってことで、ちょー久しぶりに笑いなしの記事をアップしたんですけど。たまにはいいね?
オイラだって一応は人間だから。生きてるから。こんなこと書いたって…ねぇ。

 さ、やることやろっと。
[PR]
by blv_cyber | 2008-04-18 14:33 | 日記