人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふぅん

救助隊派遣と義援金 中国で「日本評価」急上昇(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 企業がカネを出したのは、商売しやすい環境を作る為だし、国が救助隊を派遣したのは
あくまで人道的な立場から。こんな情報に簡単に左右されるあちらの方々は今後、考えを
また転換しなきゃならんだろうと思ってみたり。

というか実際問題、日本人にある『付き合いにくそうだよな、あの国の人たちとは…』っていう
なんとも言えない感情は、大地震があったといえど、なかなか消えないと思う。いや、瓦礫の
下敷きになってしまった人たち、全てを失って途方に暮れてる人たちのことを思えば、
人間として単純にかわいそうだなぁ、とは思うけど。
by blv_cyber | 2008-05-16 20:54 | 小ネタ