何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっごい久しぶりです

 なんかねー自然消滅を望んでたんです。もーいいや、的な。やることも多くなってるし、
それ以外の時間とか持てない状況だし。けどもどーしても心の叫び的なものを、たまぁに
どっかで表現しとかないと、やりきれなくなるオイラもおりましてね。なので今後もこういう、

死んだと思ったらまだ生きていやがった!

みたいなペースでやっていこうかと思っております。ホント、すんません。

 お暇をいただいていた間、メガネを新しいものに替えたり、靴を買ったりと、皆さんが
興味津々になるようなことが続いたんですけど(んな話、興味ねぇよ!)。つい先日ね、
なんかね、どーなんだろう?ってことがありましたんで、その話をしようかと。

チャットにおりました。んで、普通に『こんちわ』って入ったんです。初めての方も結構
おられましたから。そこでさ、チャットではよくあることだと、オイラは思ってたんだけど。
それがものすっごく悪い印象を皆さんに持たせたようでね。総すかんを食ったわけです。
オイラもさ、チャットはじめて結構な年月を重ねてますんでね。少々のことには動じない
わけですが。今回のことについては

えぇー!そうなん??

と。

それというのは、たとえば、ある特定の方にたいしての挨拶などの時に

『~だねぇ>○○』

と書き入れる時の『>○○』の部分。○○にはハンドルネームが入りますです。
この際にですよ。○○の部分に『さん』という敬称?は必要なのかどうかってこと、
考えたことありますか?というか、初めての人間に対して、『さん』をつけないようなヤツに
無礼千万、ちょっと頭が沸騰してるおかしい人間というレッテルを貼ってもいいのでしょうか?
初めての人間に、チャットの中で、『さん』付けされなかったらバカにされてると感じますか?

正直、その時のオイラは軽い感じでした。普段、初対面の人に対して、『さん』を付け忘れる
ことなどありません。というか、こっちがへりくだるだけへりくだります。

どーもすいません。こんなウンコの戯言を聞いてくださって。

的に。なので失礼なヤツだ、頭ゆるいんじゃねぇの、という指摘は真摯に受止めようかと
思っております。というか、全てのダメ出しを受止めます。だってチャットだからって、
やっぱ人間同士のコミュニケーションの手段の一つですもの。

に、しても、だ。

なんだろう?なんかこう、納得できない部分があるんです。オイラの中に。引っかかって
しょーがない部分がある。ご飯を丸呑みしても全然取れない、喉に突き刺さった魚の小骨
みたいな。小骨に関してはオイラに全責任がある。それはわかってる。だけどなんで、
ご飯飲み込んでるのになんで、すっきりしねぇのか?ってことですよね。

 まぁいいや。オイラみたいなのもいて、そういうさ、言葉に敏感な方もいて、玉袋の裏に
フナムシをビッチリたからせてる人もいるからね(いねーだろ!)。十人十色、であります。
逆にそういういろんなタイプを許容していけるようにならないといけませんな。

 ってことでひとつ。次回の更新はいつになるかわかりませんが(明日かもしれないし)、
その時はまたよろしくです。
[PR]
by blv_cyber | 2008-09-25 15:39 | 日記