何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:小ネタ( 198 )

TBSの元女子アナウンサー、川田亜子さんが自殺(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 TBSでちょっと前に『ネプ理科』って番組やってて。そこにこの川田さんが出てました。
まだ局アナでしたな。なんか天然っぽくて、でもそれを売りにしてるって感じでもなく、
オイラ的には好きだったんですけども…。なんでしょうねぇ、

死ぬこたぁなかったんじゃねぇか?

と。

 んーなんかテンション下がったなぁ。なぁんもしたくなくなったわ。
[PR]
by blv_cyber | 2008-05-26 14:23 | 小ネタ

ふぅん

救助隊派遣と義援金 中国で「日本評価」急上昇(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 企業がカネを出したのは、商売しやすい環境を作る為だし、国が救助隊を派遣したのは
あくまで人道的な立場から。こんな情報に簡単に左右されるあちらの方々は今後、考えを
また転換しなきゃならんだろうと思ってみたり。

というか実際問題、日本人にある『付き合いにくそうだよな、あの国の人たちとは…』っていう
なんとも言えない感情は、大地震があったといえど、なかなか消えないと思う。いや、瓦礫の
下敷きになってしまった人たち、全てを失って途方に暮れてる人たちのことを思えば、
人間として単純にかわいそうだなぁ、とは思うけど。
[PR]
by blv_cyber | 2008-05-16 20:54 | 小ネタ
<たばこ万引き>「タスポ導入で困り」高2の少年盗む 仙台(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 やっぱりなぁ、ってかんじ。こういうヤツがまだたっくさんいると思う。つい先日、タスポの
記事をあげた時、こう書こうと思ってたんです。

完全に逝っちゃってるガキどもはどんな手段を使っても、タバコを手に入れるだろうし、
それを見越したさらに逝っちゃってるバカな大人どもはきっと、なんらかの行動に出て
小銭を稼ぐに違いない

と。だからおそらく、この次は…ねぇ。
[PR]
by blv_cyber | 2008-05-16 17:38 | 小ネタ

鳥取の話だそうですが…

タスポ:導入1週間 街のたばこ店“悲鳴” 自販機売り上げ激減 /鳥取(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 6/1から新潟でも『タスポ』がスタートします。周りのタバコ吸いに聞くと、だいたい半分
以上のやつらが

コンビニで買うからいい

という。たしかにそれで間に合うもんな。うん。だからおそらく、新潟でも同じようなことが
起こるに違いない。あーかわいそうになぁ…あのオッチャンも店じまいか。

 しかしこういう、誰が考えてもわかりそうなこと。『タスポ』を推進した人間たちは思いも
つかなかったんだろうか?だとしたらホント、ノーミソちっさ!想像力が足りないんじゃなくて、
全くないんだとしか考えられない。

おかーさんに寝る前、童話の絵本を読み聞かせてもらったほうがいいよ♪
[PR]
by blv_cyber | 2008-05-09 20:27 | 小ネタ

条件次第では…

寝ているだけで170万円の報酬:NASAが実験参加者を募集(WIRED VISION) - Yahoo!ニュース

 よぉく読んでみると、かなり厳しい。頭の方を若干下向きに…しかもそれを90日間。

頭おかしくなんじゃね?

それで170万。いかが?
[PR]
by blv_cyber | 2008-05-08 20:17 | 小ネタ

ってか…

給食で児童20人が「人工葉」食べる 三重・菰野町(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 普通さ、口に入れてモグモグした直後とか、いや、触った・口に入れて瞬間にわかると
思いません?だって、いくら包装に『天然』って書いてあったとしても、実際のは

ポリエチレンのやつ

見た目に人工的だろうから、簡単にわかるんじゃないだろうか?まぁ実物見てないから
なんとも言えないけどね。

 そしてこれを食っちまったガキども。完全に食が偏ってるな。いろんなもん食ってねぇから
普通にヘンなもん食っちまうんだよ。こりゃあ完全に親の責任。オイラがガキの頃なんか、
逆に食っちゃいけないものまで食べて、親に怒られてたもんですよ。いや、食っちゃいけない
ってのは人様の家になってる、ちっちゃいナツメみたいな…りんご的食感のやつとか、
花の蜜とか(誰だ?虫みてぇじゃんとか言ってるやつは)、柿とか…そういうのですよ。

あ、でも…アリ食ったな
[PR]
by blv_cyber | 2008-05-03 17:46 | 小ネタ

素晴らしいです

“さぁぁ~ん”世界のナベアツ写真集、渾身のアホ顔で勝負!(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 ピン芸人、それも濃いめの方々はかなり早めに消えていくわけです。飽きられるから。
でもその儚さに狙いを定めると、かなり面白い。一瞬一瞬にフルパワーですからね。
懸命ですから、面白くないわけがない。

 世界のナベアツさんもその1人かもしれない。だけど少し違うように思えるのは、アレを
やり続けて、逆にみんなに飽きてもらおうという、そんなオーラが見え隠れしてる点。
これって『チッチキチー』の大木こだま・ひびき師匠のやり方と同じだと思う。我々が
望む限り、やり倒してやろうじゃないか!という。オイラは正直、それでいいと思う。
ギャグというのは、ネタというのは、どうしても劣化、もしくは酸化していくものだから。
生み出したものの鮮度を優先するならば、もてはやされてるうちに、飽きられる前に、
腐る前にガンガンと、出し惜しみせずに提供していかなければならない。

 で、ニュースについて。これは面白そう。もうわかってるのに、期待で胸が膨らむ。
だってさ…

30ページから39ページ…想像してみてよ

連発だもん。27ページ目できっと、もういいよって思うんです。誰でも。お腹いっぱいに
なりますよ、絶対。でも29ページ目を見た直後、

くるぞ!くるぞ!

と。予想がつくんだけど、なぜか胸が高鳴る。そんなヘンなテンションで、30ページ目を
めくってみたら…

ね、やっぱり面白いって

買いたいなぁ…。
[PR]
by blv_cyber | 2008-05-01 21:51 | 小ネタ
カゴメ、野菜ジュースの携帯サイトで笑顔採点機能(Impress Watch) - Yahoo!ニュース

 やってみたけど、オイラ…したらね、一度ブラウザ閉じればどうなるかわからないし、
参加者が多くなればどうなるかわからないけど、オイラの恥ずかしい笑顔が他の人たちの
笑顔とともに、かわゆく加工されて画面内を所狭しとフワフワ漂うという、阿鼻叫喚な事態に
なってしまいました。そういうのが嫌な人、ご注意ください。
[PR]
by blv_cyber | 2008-04-13 14:22 | 小ネタ

書き直しのネタ

四国のツキノワグマ独自進化 希少…保護急げ 本州産と異なる遺伝子タイプ(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 お昼頃、これと全く違う記事をアップしたんですが、書いてることが無茶苦茶だったので
書き直し。

 しかしちっさくね?小学生じゃん。どっかにチャック付いてんじゃね?

…って、わざわざアップしなくてもいいネタだったかな。でも可愛いぞ、つきのわ。
[PR]
by blv_cyber | 2008-04-11 16:48 | 小ネタ

忘れない

「月光仮面」「おふくろさん」…川内康範さん死去(読売新聞) - Yahoo!ニュース

 芸能人・有名人で4月7日生まれの方は結構います。ジャッキーチェンと同じだったのは
当時彼に夢中だったオイラとしては、メッチャ嬉しかったです。

 が、この川内康範さんの死去というのもまた、オイラの心の中に残りそうな予感。
強烈でしたもの、いろんな意味で。あの耳毛、あのステッキ、眼光、森進一、森昌子…
あ、脱線した。いやでも進一さんは、そんなことないでしょうが、絶対無いでしょうが、
ホッとしてたりして。やっと死んだよ、あのジジィ…みたいな。

 というおばちゃん的無根拠憶測をしながら、先ほど食った晩メシが

ペットボトルの水込みのカレーライス

だったことをご報告して、今日はおしまいとさせていただきます。
[PR]
by blv_cyber | 2008-04-07 20:18 | 小ネタ