何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:小ネタ( 198 )

休むとか言いつつ更新

Yahoo!ニュース - RBB TODAY - やはり女子高校生が支えていた! 3月いっぱいで終了するあの通信サービス

 気になるものってのはやはり、その時に書き留めておかないと忘れちゃうんで。一貫性が
なくて申し訳ない。

 ポケベルが衰退し始める直前だったか。得意げに、この番号を組み合わせるとこうなる、
なんて、興味のないオイラに説明してきた女性がおりました。聞いてるオイラは、顔は
笑いつつ心の中で、いい加減やめてくんねぇかなぁ…、と。小さいながらも若干の殺意さえ
覚えたものでございます。あんなもん、よく使ってたなぁ。意味の無い数字の羅列ほど
記憶しにくいものはないですからね。当時ポケベル使いだった女子高生たちはきっと、
歴史上重要な物事が起こった西暦や円周率など、簡単に覚えられたに違いない。成績も
良かったでしょうね(=あくまで皮肉ですよ、えぇ)。

 ポケベルを軸にした歌も流行りましたね。誰が歌ってたか忘れましたけど、『ポケベルが
鳴らなくて』でしたっけ?そんな題名の。30代以上のヒトはきっとうなずいてくれてるはず。
それ以下のヒトは、このくだり、無かったことにしてください。まぁそれくらい、ポケベルってのは
携帯電話みたく、特に若い女性の生活に密着してたってことになりますか。
[PR]
by blv_cyber | 2007-03-14 16:54 | 小ネタ

くまえりさん

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - アイドル志望の21歳女性、連続放火で懲役13年求刑

 13年求刑ねぇ。仮出所なんかを考えても、30近くまでムショ暮らしってことになりますか?
放火って重いもんなぁ。って、こう書くとまるで残念がってるイチファンみたいでヤだな。
[PR]
by blv_cyber | 2007-03-05 17:29 | 小ネタ
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <DVDレコーダー>普及進まず 操作の難しさなどで敬遠か

 ってことでyahoo!さんでニュースを1つ拾ってきました。

 ホントいうと、オイラもDVDレコーダーは欲しいです。けれど

1.価格が思ったより高い。いや、高過ぎる!
2.記録する生DVDも結構なお値段(今は違う…のかな?)
3.部屋のTVがまだ地デジ対応じゃない
4.PCでコピーできる環境ではない(早く買えよ!)

などの理由で、購入してないわけ。さらに

1.ビデオテープって何気に使える
2.だって安いし、扱いラクだし
3.っていうか、箇条書きにすることか?これ…

などなどの理由により、いまだビデオデッキをガンガン使ってる状況。DVDはなんとなく、
見るものであって、録画するものじゃないって認識が、オイラの頭の中にあるのもその理由に
なってるのも。

記事の中にもあったけど、著作権などのめんどい部分が絡んでるのも問題。最近は
権利権利!とどこもうるさいからねぇ。仕方ないんだろうけど、そういうこと言うやつに
限って、カネのことしか頭になかったり。

 ってことでひとつ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-03-04 01:45 | 小ネタ

ちょっと前のですが…

Yahoo!ニュース - ロイター - コンドーム装着器に「最も美しい」作品賞

美しいかどうかより、『3秒以内に装着できる』というところにかなりな魅力を感じます。
が、しかしですよ…なにもそんなに慌てて装着せんでもよいのではないか?という、疑問も
自然と湧いてきますです。相手の方だって、10秒くらいは冷めずに待ってくれんじゃない?
[PR]
by blv_cyber | 2007-02-28 16:44 | 小ネタ

キビシーッ!

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - ゆうこりんは「南茂原のお嬢さん」

 この記事の最後2行、ニヤリって感じで。
[PR]
by blv_cyber | 2007-02-25 22:08 | 小ネタ

ダル、かっくいぃ

Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - ダルビッシュがファンのフラッシュに怒る

 この人、まだ20歳でしょ?それでこの大人な対応。素晴らしい。素晴らしいからこそ
ファン(っていうか単なる大バカ者でしかないけど)の常軌を逸した行動が異常に目立ち、
腹立たしい。てめぇのことしか考えてない、考えられないクズなんだろうなぁ。ダルばかり
じゃなく、プロ野球選手はみな、生活の為に、また試合で素晴らしいプレーを見せられるように
必死で練習してる。それを邪魔されたら…いや、プロだからファンにたいしていつでも
サービスしなきゃいけない、みたいな考え方もわかる。けどそれは節度あるファンにだけ
提供されるものであって、アフォは全くの対象外。

オイラがもし、20歳の時にこんな状況に遭遇してたら、思いっきりブチ切れてただろなぁ。
球団関係者が必死に制止するのを振り切って、何だゴラァ!!やんのかテメィ!!と
詰め寄ってただろうさ。いやぁ、ダルは大人です。今年はダルを応援しよっと。
[PR]
by blv_cyber | 2007-02-21 15:15 | 小ネタ
Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - 故大杉さん宅に同僚アナら弔問

 最初にこのニュースを見たときは驚きました。自殺だものねぇ。

 しかし残念というか、かわいそうというか…残された赤ちゃんね。まだ1歳にもなってない。
これからが一番、お母さんの力が必要になる時期じゃない?まぁお父さんが育てることも
できるけどさ。

産んでからまだ、比較的時間が経ってなかったから、自殺に踏み切れたんでしょうかね?
数年育てたっていう状況だったら、情が深くなって、思いとどまっていたかも…なんてことは
ないか。逆にもう十分、私ナシでも生きていけるだろう、みたいに考えちゃって、同じ結果に
なったかもね。痛み・苦しみは本人にしかわかんないもんなぁ。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by blv_cyber | 2007-02-05 18:22 | 小ネタ

ビーヘー

Yahoo!ニュース - ロイター - 再送:体長7.1メートルの巨大ヘビが犬11匹を丸飲み、マレーシア

 一昨日、こんなニュースを見てたら、こんなところもみつけました。

ヘビがヘビを飲み込むとどうなる?- 勉強さしてもらいます!

これがかなり面白い。このほかにもいろいろとあるんで、暇な方はぜひ。っていうか、
数学系のやつでチンプンカンプンになる自分が面白い。
[PR]
by blv_cyber | 2007-01-28 20:16 | 小ネタ
SANSPO.COM > 連続放火犯「くまぇり」こと平田被告が留置所で自殺未遂

 いや、ちょっと目にとまったもんで。
[PR]
by blv_cyber | 2007-01-06 19:42 | 小ネタ
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <暴行>ドッジボール顔に当った講師キレる 福島で児童けが

 考えられんな。これは暴行で間違いない。これを体罰と一緒にしちゃう、判断力に乏しい
大人は『やっぱり体罰はいけない!』って声高に叫ぶんだろうね。

 しかしどうなんだろう?今の20代ってみんなこんなんなんだろうか?だとしたらおっかなくて
子供なんて学校にいかせられんな。顔面上等!ってくらいの意気込みでやるのがドッジ
ボールでしょ?なのにそれに腹立てて暴行なんて…子供がかわいそうだなぁ。

 オイラたちの頃のドッジボールはもうバリバリのローカルルールで行われてましたよ。
たとえば、当てた人間の分だけ『命』が溜まる、すなわち3人当てたら自分の分を含め、
4回当てられない限り、内野にとどまる事が可能とか、内野にいて当てられそうになったら
外野に逃げてもよいとか。こうなるともうね、よほど力に差がない限り、延々とゲームが
続くわけでありまして。放課後いっぱい時間を使っても終わりませんでしたな。すっげぇ
汗かいて遊んで…かなり楽しかったけどもね。

 そうそう。気に入らない、自己中心的な発言で有名だった、同じ町内の1年上の女子を
集中的に狙って、最後に思い切りぶつけたこともあったっけか。長身で、スポーツ万能な
女の子でしたからね。なかなか当たらないんですよ。ヘタすりゃガッチリとキャッチされて。
そのたびにオイラは

ぐやじぃーーーっ!!!!!

と、歯軋りすることしきり。向こうは向こうでニヤリと不敵な笑みを浮かべたりして。もうね、
今思い起こすだけでも腹が立つ!キィィィーーーーー!!で最終的に思いを遂げた時に
ふと思いましたね。

一体なにしてたんだろう?

って。いや、気持ちは晴れ晴れしたんだけども…。

 って何の話だ?全然小ネタになってねぇじゃん。それによりによって20年以上も前の
話しちゃって…。
[PR]
by blv_cyber | 2006-12-15 16:53 | 小ネタ