何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー

<   2005年 07月 ( 64 )   > この月の画像一覧

今月も今日が最後と

 なんだかんだで、1ヶ月間無休で更新できた7月。目標達成であります。
これもひとえに、訪れてくださるたくさんの方々のおかげ。感謝であります。
お礼にジュースの1本でも…えぇ、そうですよ。ヨーヨー欲しさに買った、
コカコーラ社製品がたくさんありますからねぇ。不用品の処分といった趣きが
非常に色濃く出てますよ。それでもタダで飲ませてやるって言ってんだよ、
こっちは。飲みやがれ、こんちくしょう!

…あ、お礼のつもりが脅迫になっちゃった♪

More
[PR]
by blv_cyber | 2005-07-31 19:09 | 日記

さ、やりますか

 一昨日でしたね。コカコーラの復刻デザインボトル(もちろん中身入り)に
30代以上には特に懐かしい、あの『ヨーヨー』が付いてたって話をここで
したのは。

お待ちどうさまでした。

撮影期間丸2日(ホントは10分)、編集期間1日(もちろん5分)を経て、
やっと皆様の前に披露することが出来ますですよ。といっても、まだまだ
コレクション?途中のものですから。経過報告と言った方がいいかも
しれませんな。兎にも角にも、まずはこちらから。

More
[PR]
by blv_cyber | 2005-07-30 18:42 | 食べ物・飲み物

だらぁぁぁ

 なんか書こうかと思ったんだけどもさ。なんでしょうね。一気にやる気が
なくなってしまって。いや、普段からやる気なんてない方なんですが。
今はいつも以上にこう、脱力しております。

 ホンとはさ、知り合い?のHPで感じた、ちょっとばかりこっ恥ずかしいこと
なんかを書こうとしてたんだけどね。ごめんなさい、書けねぇや。あ、あと
コメントくださった方に、たいしたコメント返してないかもだねぇ。こっちも
ごめんなさい。ダメなんだよねぇ、こうなると。

 きっとちょっとだけ疲れが出ただけ。明日になりゃしっかりとまた元に
戻ってるだわね。

 てなわけで、ホントすんません。寝るわけじゃないけど、今日はここまで。
[PR]
by blv_cyber | 2005-07-29 22:22 | 日記

これです!これ!

YOYO

 同じエキサイトブログで大活躍中のking-zundaさんとこでも、
ヨーヨー記事です。懐かしいアノ(友達が持ってた方の)ヨーヨーの
画像がありますですよ。これは…セピア色の思い出が蘇るなぁ。

 ちなみに今日現在までに、コカコーラ復刻デザインボトルを5本購入。
となれば当然、5つのヨーヨーをゲットしたということになります。が、
中身は2本しか飲んでませんです…そのうち家の冷蔵庫が、ファンタや
スプライトでいっぱいになりそうな気配が漂ってきましたよ。

 実はこれ、通常モノが8種類、シークレットモノ1種類の計9種類がある
そうなんですが、ここにきて早くもコカコーラロゴのスーパーヨーヨー
『1ダブリ』という状況。

やってもーたぁぁ!!

まだまだ集めなきゃいけないのに…この調子じゃいくつダブることに
なることやら…。不安になってきました。

 てなわけで、とりあえずひとつ。
[PR]
by blv_cyber | 2005-07-29 13:21 | 日記
 昼間、少しだけドライブへ行ってきましたです。したらね、後ろから
救急車が走ってきたんですよ。すると皆さん、やっぱり道路の脇のへ車を
寄せるわけね。そこは国道8号線っていう、結構道幅の大きいところでは
あったんですが、工事中のところでして。やけに狭くなってたんですよ。
オイラも必死になって避けまして、無事に救急車は病院へと向かったわけ。

そう、あくまでも救急車はね。

その直後でした。オイラの前にいた、白い営業車が大急ぎで発進した
その時、右折車線にいた車が、なぜかその進路に飛び出てきたんですわ。

More
[PR]
by blv_cyber | 2005-07-28 22:53 | 日記
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 雑記帳 レッサーパンダのタカシ君、暑さでぐったり 福井

 この記事は毎度お世話になっている、yahoo!で見つけたんですが、
トピックスのコメントがあまりに笑えたので、思わず扱った次第。
そのコメントってのが…

『レッサーパンダ 暑さで立てず』

ヨボヨボのじぃさんを実況中継してるみたい。なんてなことを感じながら
本文を読んでみると…

あ、ホントにジジィなんじゃん♪

さらにその本文中にもニクい言葉を見つけましたよ。

『もう立てません』

栄枯盛衰ですなぁ。ワビサビの世界じゃないですか。いいですねぇ。
っていうか

『もう立ちません』

の方が大人の雰囲気が出て良かったかも♪
[PR]
by blv_cyber | 2005-07-28 11:12 | 小ネタ
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <楽天市場>流出データには下着の色やサイズまで

 しかし下着の色・サイズのデータが流出したからってなんか不都合でも
あるんでしょうか?赤着けてようが黒だろうが、別に…ねぇ。それよりも
楽天で商売してる人間の品位に問題アリですな。

『閉店すっからデータ持っていても意味がない』

ってんで、それを売っちゃうっていうんだもの。これには腹が立つ。
カネ欲しいだけでしょ?誰かに及ぶであろう迷惑ってのを一切考えて
いないってことでしょ?

チンカスです、そんなやつ。

そのデータを買うやつも買うやつだ。ラクして稼ごうって魂胆がもう、絶対
許せませんもの。どうせデータ見ながらニヤニヤしてんだろ?そんな姿、
誰が見たって、どう見たって気持ち悪いぞ。

チンカスです、こっちも。

自分達の情報も流出しちゃって、なにかしらの迷惑を被ったら、こういう
人たちってのはどう思うんだろう?やっぱりクッソー!って思うんじゃ
なかろうか?自分がされてイヤなことは他人にもしちゃいけない…
ガキの頃、教わらなかったんだろうかねぇ。
[PR]
by blv_cyber | 2005-07-28 09:15 | 小ネタ

なるほど

 よく考えたら、学生達はすでに夏休みに突入してるんですな。ある程度
オッサンになってしまうと、そんなことはすっかり忘れておりまして。

「なんだいなんだい?やけに若いのが多いじゃないのよ」

ってここ数日、思ってたら…夏休みだもんねぇ。有意義に使って頂きたいと
思っておりますよ。

 となるとですよ。もうどこへ行ってもにぎやかだってことですよね。ゆっくり
買い物でもしようか、なんて思ってお店へ行こうものなら、そりゃ地獄を見る
ことになるわけですよね。平日なのにエラい人混み、店内に響き渡る
意味不明な女の子の大絶叫…あぁ、息抜きもできやしない。説教好きの
オッサンとしてはなんか一言、ビシッと言いたくもなりますですよ。

「おい、おにーさんよ。胸にグラサン引っ掛けてカッコつけてるようだけど、
 ニキビづらがどうにも頂けないぞ。クレアラシルでも塗って寝とけって」


「やい、ねぇちゃん。季節は夏だぞ。いいか?そんなにコッテリした化粧を
 見せられちゃ、こっちが夏バテするんだよ。おてもやんみたいだぞ」


More
[PR]
by blv_cyber | 2005-07-27 14:50 | 日記

LOVE♪スナック菓子

 ここ最近、体調が悪かったので控えていたスナック菓子を食べてみた。
おいしいねぇ。これじゃ太るよ。っていうか内臓に負担かかりますよ。塩分
高いし、油たっぷりだし。今回たらふく食べたのは、福井にいた時、例の
友達がハマっていたものであり、その後にオイラまでハマってしまったという
魔性の代物。

c0070086_16283141.jpg
おやつカンパニープレゼンツ!ベビースタードデカイラーメンチキン味


More
[PR]
by blv_cyber | 2005-07-26 17:24 | 食べ物・飲み物

ひさびさに独り言

 独り身であるからして、自由になる時間は掃いて捨てるほどある。
好きな時にドライブして、好きな時にメシ食って…いい加減どうだ?もう少し
何かに束縛された時間があってもいいんじゃねぇか?と、少々不安になる
くらいに自由だ。そんな生活をもう何年もしている。気楽でいい。ホントに、
言うことない。どうだぃ?羨ましいかぃ?フフ…あげないよ。

 そんなケセランパサランみたいなことを続けていると、自然と友達ってのが
遠ざかっていく。自由気ままな行動が、そういう状況を作り出してるんだと
思う。普段そんなことを気にすることはないんだけども、ときどきね。急に
オヤ?っと思うわけ。

「これでいいんかぃな?」

と。例えばさ、気晴らしご近所ドライブならね、絶対に独りがいいんだけど、
遠出する時はさ、やっぱり友達がいた方がいいでしょ。独りだとなにかと
不便だから。行き帰りで8時間っていう長い道のりを、声を枯らして熱く独唱
なんてのは正直辛いんだ。長距離トラックのウンちゃんじゃねぇんだから。
眠くなるし疲れちゃうし…ちょっとだけ寂しいし。

 そんなことを夕方、ポワーッと考えてたら、福井の友達から電話がきた。

「なにしてんの?」
「は?なにってなにさ?」
「今日、こっちにくるって言ってたじゃん!」
「へ?って、おい!そんなバレバレなこと言ってどぉすんだょ」

全く意味のない、文章にしても全く笑えない、そんな会話からスタート。
その後10分ほど話して、電話を切った。


うん、そうだね。これにたいした意味はないね。


だけどもね、今のオイラとしてはさ。この他愛のない会話ってのが、妙な
活力になったりするわけ。ちょっとばかりやる気出してみっかなぁ、と
思えちゃったりするわけ。今回は電話って形だったけどもさ、こうして遠方の
友達としっかり時間を共有できたんだもの。ミニマムなガッツポーズのひとつ
くらい、出ますってば。

 オイラはこれからも独りだろう。自分勝手を出来る限り続けていくだろう。
だけどこれからはちょっとだけ、ほんのちょっとだけスタイルを変えてくかも。

「誰かと少しばかり、つながろう」

そうすればきっとこう思えるはず。

「独りだけど独りじゃないんだなぁ…」
[PR]
by blv_cyber | 2005-07-26 00:26 | 日記