何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー

<   2005年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

 9月28日午前8時。起床してみると天気のあまりの良さに驚いた。

「こりゃあどっかに行かずしてなるものかっ!」

ストレス漬けになっていたこともあり、自暴自棄となったオイラは早速、
唐突に旅支度。

 10時。友達にメール。今晩、メシでも食えないか?と。

 11時頃。OKの返信とともに、出発。

 …こういう書き方をしてると、無意味に長くなるな。やめよう。今回の旅は
まず、高速道路の取り締まりに驚かされましたね。こっちは常に150kmで
走ろうかと思ってるのに、そこらじゅうで覆面パトの餌食となった車が
止まってるんですもの。それもね、オイラが休憩に入ったPAやSAの近くで
必ずそういう風景を目にしたんですよ。ですからもうね、今年に入ってから
捕まってますからね。おっかなくなっちゃって。100kmでユルユルと走行
しましたですよ。かったるかったなぁ。

More
[PR]
by blv_cyber | 2005-09-30 18:46 | 旅行・ドライブ

帰ってきたですよ

  と、その前に…※緊急告知※

  東京にお住まいの方へ朗報です!!以下『』内、どうでしょうHPより
  引用。

  『東京メトロポリタンテレビさんで10月3日(月)23:30より
   「水曜どうでしょうClassic」放送開始の運びとなりました』

  おめでとうです!東京のみなさん!!これを機会に、是非とも
  どうでしょうワールドをごひいきに(最初の数回は面白くないかも)。


 で、本題。

 もうダメ。

 更新する気がまったく起きないもん。

 いいじゃない、今日くらいわがまま大臣になったって。

 大王になったって。



 …あ、いつもわがまま放題だったね。

 とにかくまぁ、休ませていただきますよ。

 明日、チョコチョコっと書きますから。よろしくです。

 じゃあおやすみなさい。

 どちらさまも、良い夢を。
[PR]
by blv_cyber | 2005-09-29 21:24 | 日記

突然ですが

これから旅へ出てきます。

探さないで下さい(って、おい!そうじゃねぇだろ!)

明日、明後日の更新はないと思われます。

ちなみに、『県内道の駅 完全制覇』の旅ではございません。

…福井のそばやらソースカツ丼が食いたくなったんだよぉ。





じゃあ行ってきます。

[PR]
by blv_cyber | 2005-09-28 10:50 | 旅行・ドライブ
 水曜どうでしょうは今、『どうでしょう祭』に向けて大回転しているようです。
北海道から遠く離れ、なおかつ貧乏なオイラには、そこへ辿り着くまでの
旅費などなく、もちろん可能性もほぼゼロ。ってことで、指をくわえてジッと
ガマンするしかないわけですが、それでもなんとなく胸躍る感じがあります。
どうでしょうファンが、おそらく万単位で、一堂に会するわけですから。
想像しただけでも楽しくなります。昨日の『水曜どうでしょう』HPにも書いて
あったですね。

「歩いてる人、みんながどうでしょうファン。『どうでしょう?なにそれ?』
 なんて言われることもない」


みたいなことが。嬉野Dのお言葉ですよ。これを読んでゾクッとこない
どうでしょうファンはいないんではないでしょうかね。とにかく、ファンにとって
とてつもなく大切で、大きな行事になることは間違いないということで。
って、何書いてんだかよくわからなくなってきたなぁ…。

 昼間っからすこぶる機嫌がいいですよ。なぜかっていうのは、まぁこの際
脇に置いておく…いや、やっぱり少しばかり吐いておきましょう。そうしないと
なんか気持ち悪いもの。ね、そうでしょ?オイラも読んでる方も。うーんとぉ、
なんていうかねぇ。趣味が合うっていうか、ある程度気兼ねなく、言いたい
ことをバンバン言える相手がいるってのは、実にいいもんですな。
それだけでもう、なんか明日以降が楽しく思えちゃうものね。

…と、だけ言っておこう。単純なヤツだとかって批判は一切受付けません。

 ささ、風呂入ってのんびりしますかねぇ。
[PR]
by blv_cyber | 2005-09-27 21:41 | 日記

やる気の無いと時は…

 それなりに災難が降りかかってくるもんですな。

夕飯作るのもめんどいという状況だったので、今夜はキャベツとモヤシたっぷりの塩ラーメンを
作って食べようと思ったわけですわ。台所へ行くとお袋がまた、不味そうな煮物を製作中で
ありました。

「この鍋、どかしていいかぃ?」

2つあるコンロのうち、一方を煮物に使っていて、余ったコンロの方になぜか使っていない鍋が
乗ってたんで、そう聞いたわけです。

「あぁ、いいよ」

聞くやいなや、オイラは水をはった鍋を火にかけるべく、不要な鍋をどかそうと、取っ手をグッと
握っ…


ぅうわっちぃぃぃーっ!!

右手の平、ヤケドしたんですよぉ。おかしいでしょ?その鍋は使ってなかったんだから。
鍋本体はおろか、取っ手だって熱くなってるわけがないもの。不意を突かれたこともあり、
エラくビックリしまして、大声を出してしまったですよ。したらお袋、やってきまして、

「なにやってんの?」
「ヤケドだ、ヤケド。なんで熱くなってんのよ、この鍋」









「あぁ、グリルで魚焼いてたから。煙の出るとこにちょうど取っ手が…」

あぶねぇ。この人、ちょっとした不注意で家を全焼させるかもしんねぇ。普通さ、確認しません?
グリル使う時は、こっから熱やら煙やらが出てくるから、その上になにもないように…って。
それからのち、あきれ果てたオイラは一言も口をきいてませんね。っていうか、手の平が
痛いから。氷で冷やすのに必死なんすよ、えぇ。
[PR]
by blv_cyber | 2005-09-26 21:12 | 日記

うざっ!

 昨日あたりからエロ、もしくは怪しげなブログからのTBが立て続けにきております。
以前はさまざまなところから、ポツポツって感じだったんですが、ここにきて『livedoor』さん
とこから、すでに6件も。拒否設定されたURL群において、いちやくトップスターに躍り出た
格好となっております。こうなると、めんど臭がりのオイラとしちゃあ…

「『livedoor』からのTBはすべて拒否するかな…」

と思ったりもするわけですが、いくらへなちょこブログの『しぶちゃ~』であっても、つながりと
いいますか、そういったものを自ら断絶するのはちょっと寂しい。なおかつ、とってもツライ。
そんなわけで、今のところグッとこらえておるわけでございます。うーん、なんとかならん
もんかねぇ。

 って、こんな内容の記事にもきっと、へんなTBがくるんでしょうかね?だとしたら…

あーうざっ!
[PR]
by blv_cyber | 2005-09-25 17:55 | 日記
 チェーン店みたいな。あるでしょ?なんたら大将とか、一番なんたらっていうさ。食べ放題では
ないけども、家族連れ大喜び!みたいな。あるでしょ?あぁいうとこへ行ってきたわけ。妹夫婦・
姪っ子、お袋と5人でさ。したらさ、やっぱりほら、連休中でしたでしょ。もうね、すんごい繁盛
してたんだわ。人混みが大嫌いなオイラにとっちゃ最悪の場所へ、自ら飛び込んでいくような
もんでしたね。あぁいう店ってのは無駄に大きな声で接客するから、さらに最悪感アップ…。

 あらかじめ電話で連絡していたので、テーブルには割りと早くつけましたけども、それがねぇ、
なんか悪夢の始まりでしたね。だって周りがエラくうるせぇんだもの。酔っ払いのオッサンたち、
ガキ3人と奥様2人の集まり、親戚一同で来てるやつら…みんな叫んでる。いや、叫ばねぇと
すぐ前の人間にさえ、声が届かねぇんだよ。そんくらいうるさかったわけ。あれはパチンコ屋より
ひどかったと思う。その中にずっと座っててごらんなさいな。イライラもしますよ。

 注文した後、店員のおねぃさんが商店街の福引みたいな、ガラガラ回すやつを持ってきて、

「お客様の人数分、こちらをお回し下さい」

なんて言うわけ。1万円分のお食事券とか、ドリンク無料券とか当たるって。そうなると出番は
姪っ子さんです。彼女はなんでもやりたがるから。グルングルンと回してましたよ。嬉しそうに。

…まぁ全部ドリンク券でしたけど。

すると、通路の向こう側の、ガキ3人と奥様2人のところに、おねぃさんが直行いたしまして。
同じようにグルングルンと回させてた。こっちとしちゃあ、その方々が何を引こうと知ったこっちゃ
なかったんで、肉をガンガン焼いてたんですわ。したら突然

カラ~ンカラ~ンカラ~ン!!!

「おめでとぉございまぁす!1等でぇす!!」

当てたらしい。ガキと奥様たち、大喜び。うん、それはわかる。喜べばいいさ、勝手に。だけど
なんで?なんで周りの関係ねぇ酔っ払いやらジジィどもが拍手で大喜びしてんのよ?

うるささ、4倍…

かなりなダメージを受けましたね。普段でさえ家族とあまり喋りませんけど、さらに無口に、
黙々と肉を焼く作業に集中しました。だってそうでもしないと、オイラが壊れそうだったんだもの。

More
[PR]
by blv_cyber | 2005-09-25 17:03 | 日記

ガッカリ

 シモの毛に白髪が混じってますってなことを以前、書いたんですね。で昨日、風呂上りに
チラッとそっち方向へ目を向けたらですね、増えてやがって。だから抜きましたよ、1本1本。

そしたら、なんか虚しくなりましたね。

どうにかならんのか?と。めんどいことはもとより、体勢的にこれほど情けないものはないわけ
ですから。33のオッサンが、股間丸出しで、毛抜き持って奮闘してる姿なんてバカバカしいにも
ほどがある。

 そこで調べたんです。なぜ白髪が生えるのか?どうしたら生えなくなるのか?白くなった毛は
黒くできないのか?などを。したらたくさんの情報を入手しました。

 白髪ってのは、老化やその他の原因によって、色素細胞が死んじゃって生えるものらしい
ですね。ですから白くなったらもう黒くはならないと。そして白髪は、抜くと複数本に増える
場合があるらしい、と。

もうちょっと早く、その情報をGETしたかったなぁ…。

昨晩、ガッツリ抜いちゃったもの。こりゃ増えるぞ…あ~ぁ。で、生えにくくする方法としては
食生活の改善や生活環境そのものの見直しなどがございましたが、特に興味をひかれたのは

マッサージ

薄毛の方に有効なのかと思いきや、白髪にもいいらしいですわ。でもねぇ…場所が場所でしょ。
マッサージなんかしたらアンタ…どう責任とってくれんのよ?って感じになりますよ、えぇ。
猛り狂いますよ、オイラの相棒は。

 そんな感じでさらに調べてみましたら、白髪にホップがいい!というような文章を発見。
なんかね、ビールの原料になるホップが白髪を生えにくく?すると。それを見て、ぼかぁ
瞬時に思いましたね。

股間をビールに浸そう!

と。あ、したら炭酸の影響で、黒い毛も脱色されちまうか…。
[PR]
by blv_cyber | 2005-09-24 17:46 | 日記

エビピラフを作ってみた

 ガキの頃、近所のうす暗い、ちょっと怪しげな喫茶店へよくお袋と行きましたもんですよ。
で、そこで頼んでたのが、ナポリタンだったりピラフだったりして。ずいぶんとウマかったという
記憶しかないんであります。だもんで、なんとなくね、根拠なんかなく、

ナポリタンとピラフはご馳走

っていうイメージがあったわけです。なんかこう書いてると、自分の中のジジ臭さを改めて
痛感するなぁ。泣けてくるよ…ナポリタンとピラフがご馳走て。

 しかし、時代は移り変わります。数年後、我が家でもナポリタンを食せるようになったわけ。
するってぇと、ナポリタン株は大暴落。

なんだよ!たいしたことねぇじゃねぇか!

と。トランプゲームで言ったら、大富豪から一気に大貧民に落ちぶれちゃった、みたいなね。
が、めんどいのが大嫌いな、っていうかちょっと手間のかかる料理を覚えることのできない
お袋は、ピラフだけは作ってくれなかった。ゆえに、オイラが33歳になっても、ピラフ株だけは
高値をキープし続けていたわけでありますね。ヤツは永遠のご馳走だと。

 そんな停滞気味のピラフ相場を一気に活性化しようと今回、果敢にもピラフ作りにチャレンジ
することとなりました。材料はなんとなくわかってたんで、作り方だけをネットで調べました。
が、作り方にもいろいろありましてね。正直、どれがいいんだかわかりませんで…。結局、
米粒が少し柔らかい感じの、万人ウケしそうな作り方でやってみましたです。

More
[PR]
by blv_cyber | 2005-09-23 19:21 | 食べ物・飲み物

気持ちよかったぁ♪

 今日は雨でして。さぁ仕事!っていう気合も入らない。はて、どうする?と考えに考えた末、
オイラが出した答えは、これでありました。大人だからできる、大人だから許されること…。

 ※ここから下はR指定になるかもしんねぇな※

More
[PR]
by blv_cyber | 2005-09-22 16:42 | 日記