何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー

<   2005年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

携帯から初投稿

c0070086_22323352.jpg

まぁある意味実験。で、もう眠くてモーローとしてるんで、一か八かの勢い勝負。

…意味不明だね、相変わらず♪

で、今日。立ち寄った谷川岳PAの写真をひとつ。こちらもまた意味はないです。携帯で撮影してみました。実験っす、実験。
[PR]
by blv_cyber | 2005-10-31 22:32 | 旅行・ドライブ
 朝9時くらいから始まりました、友達の引越し作業。大モノ運びに思いのほか手間取りまして、
昼メシ、3時のおやつ、適当な一服などをはさみながら、夕方6時半頃に完了いたしました。
そこで痛感したのが、築30年以上の木造家屋の階段って、やけに急でエラく狭いっちゅうこと
でしたね。なんだろうね?あれは。同じ人間が作り出したものとは思えないほどの急さ加減。
いにしえの大工さんは確実に『事故』を発生させようとしてますよ。かなりな悪魔的意図を感じ
ずにはいられませんでしたなぁ。年寄りなんかは確実に滑落して首あたりをポキッとやります。
逝きますよ、首。そんな階段にですね、オイラはパンパンに、ギュウギュウに服が押し込まれた
衣装ケース2つを持ってですね、挑んだわけです。ケースデカいでしょ?オイラデカいでしょ?
もうね、どうにもならないくらいに四苦八苦いたしましたな。

わたくし、少しばかり『死』を感じましたぁ。

 でまぁ夕方。腹減ったっていうことで、友達にラーメン&餃子&チャーシュー丼を見事に
おごらせまして。帰りにさらなるお礼ってことで、タバコ1カートンなどもいただきまして。
ずいぶんとご満悦で帰宅した次第でありますね。いやぁ、人助けっていいなぁ♪

 あ、そうだ。明日、もしかすると更新できないかもしれませんので、あらかじめお知らせして
おきますです。ちょっと遠出いたすんです、ハイ。こう書くとまた、常連さんなどが

お土産!お土産!

と、どこぞの原住民のまじないの如く、唱え始めそうな勢いですが、今回はそんな余裕は
一切ございません!いいですね?買いませんよ!

 さ、明日は早起きせねばいけませんので。今夜はここで失礼いたします。

 おやすみなさいまし。
[PR]
by blv_cyber | 2005-10-30 22:30 | 日記

今日イチのサプライズ






おぉ!更新するの忘れてたっ!良かったぁ、日付変わる前に気付いて…。

 明日、友達の引越し作業にまた借り出されます。しかし、一昨日?その前だったかな?
確認のメールが友達からくるまで、その約束をすっかり忘れてまして。慌てましたですよ。
その日が引越しじゃなくて良かったぁ、と心から思いましたもん。オイラがヘルプに行く
わけですから、感謝されるのはオイラの方なんですけど、今回ばかりは逆にオイラから
確認メールありがとう!と。そんな気持ちでありますねぇ。

 今回はタイヤ4本を含む、かなりな大モノばかり…なんかめんどそうで、ヤだなぁ。
せめて前回のような、雨模様でなく、秋の青空一発、カラッといってもらいたいもんです。

 つーことで、今日はこれにて。

 おやすみなさいませ。
[PR]
by blv_cyber | 2005-10-29 23:49 | 日記

朝から呆れた

 妹さんが妊娠しております。姪っ子が生まれて2年ちょい、彼女はまた産むらしい。いや、
それはそれで全く構いません。少子化が進んでいる昨今、経済的に精神的に肉体的に問題が
ないのであれば、どんどんと作るべきであろうと、オイラは思ってますから。

が、今朝の一件には正直、閉口いたしましたです。

 8時くらいでしたか。妹から電話がかかってまいりまして。お袋に取り次いだんです。
しばらくしてから、電話を終えたお袋がですね、こう、めんどくせーという表情でやってきたんで
あぁ、またワガママを押し付けられたな、と感じ取った次第。

「母子手帳持ってこいだとさ」
「は?自分で取りにくりゃいいじゃないの」
「具合悪くて動けないらしいんだわ」
「ハァ?昨日の夜、具合悪いっていいながら居酒屋行ってメシ食ったんだぞ」
「だから体調が…」
「でもなんで母子手帳なんているのよ?」
「○○
(姪っ子の名前)が予防接種なんだと」
「ほぉ…ってオイ待て。その予防接種、誰が連れて行くのさ?」
「…わたし」
「はぁあ??」


まず、大事な母子手帳をなぜ、前日に持って帰らなかったのか?ナゾであります。

「妊娠するといろいろとあって、精神的に不安になるもんなのよ」

たしかにそうでございましょう。男の、独身のオイラには全くわからない部分でしょうから。
そのへんは目をつぶろうと思っております。

が…

自分の体調がすぐれないから、子供の予防接種に行ってくれってのは、ちょっと違うんじゃ
ないかと思うんです。たしかインフルエンザの注射と聞きましたから、それってば今日じゃ
なくてもいいんじゃないか?と思うんですよ。明日とかね、なんなら来週月曜日に行けば
問題ないんじゃないか?と。

「助けてあげなきゃかわいそうでしょ」

たしかに、たしかにそうです。身重ですからね。出来る限りのことをしてあげなければならんとは
オイラも思っております。しかしですよ。それは

やってみようと思ったけれど、どうしてもできない

という状況が必要なんだと思うんですよ。妊婦さんは身重であって、女王ではないんですから。
なにからなにまで、誰かにやってもらうというのは筋違いも甚だしいと思うんです。特に妹の
場合、なにかにつけてお袋やオイラを頼ってくる。というか、自分のやりたいことを達成するが
為には、親や兄弟の都合などお構いナシに全てを押し付けてくる、という具合なんですわ。
以前、夫婦揃ってパチンコに行くということがありまして。姪っ子がいると何かと大変だって
ことで、うちに置いていったことがありました。いや、それはまぁ仕方ないと目をつぶりましたよ。
問題なのはその時間。昼から出て行って、延々待つことおよそ5時間。フラフラになって帰って
きた妹が、開口一番放った一言が

「疲れた…寝る」

お袋は店で接客しながら、姪っ子の面倒を見ていたのであります。コンサートに行ったことも
ございましたな。ダンナは家にいるんです。メシ食っておしまいなんですよ。ですからその時、
わざわざうちに姪っ子を置いていかなくてもいいんじゃないか?と、ダンナに面倒みてもらえば
いいじゃないか?と言ってみたんですよ。したらこういう返事がきたわけです。

「ダンナは疲れてるから…」

じゃあなにか、オイラたちは疲れてないとでも言うのか?と。

 妊娠したことで精神が不安定になっているならオイラも協力します。しかし、普段から自分
勝手な行動をし、少しでも非難されれば泣きわめいて抗議する、そんな人にオイラは協力など
できません。サポートのしようがありません。

 オイラの中の『親』のイメージは、自分が具合悪くても、たとえ死にそうでも、子供の為には
なにがなんでも行動する…そういうかんじ。時には感情的になって、子供に当たることもある
だろうけど、それ以上に愛情を注ぐ…それが『親』じゃないかと思うんです。自分の欲求を
犠牲にしても、子供の面倒をみる。そしてそれを喜びとする。そういうのが『親』なんじゃ
なかろうかと思うんです。妹にはそれが全くない。子供の為に自分の身を粉にして、という
ものは一切感じない。それよりもまず自分ありき、次いで子供やダンナとなっている気がする。
オイラやお袋は無料の保育施設くらいに思ってるんでしょう。そりゃ便利でいいわ。

 お袋もバカなんです。こういうことがあるたびに不平不満を漏らすくせして、じゃあなにか
手段を講じるのかと思えば、全くその気配なし。何十回、何百回と同じことを経験しているにも
かかわらず、全く学習しない。オイラはそんなお袋に腹立ち、ことあるごとに

「あんたらのゴタゴタはもうしらん!勝手にやってくれ」

と言うんですが…なんも変わりませんね。

 オイラは妹の2人目の子供が生まれるにあたり、あえてなんの協力もしないでおこうと
思っております。そしてお袋には、なるべく介入するなと伝えております。本当に体調が
おかしい時、どうにもならないという時にこそ、手を差し伸べろと。2人の子供を持った母親が
その母親に甘えっぱなしでどうする?と。責任感を持たせろと。

 冷たいヤツだと思われるかもしれません。非協力的な、ダメなやつだとも。覚悟はしてます。
姪っ子やこれから生まれてくる子供、妹夫婦やお袋が本当の意味で自立していけるように、
オイラは極悪非道な人間になろうじゃないか。妹の言いなりになっていたら、おそらくきっと、
この家はダメになる。

 なんか思ったまんまを書いちゃって…すんませんでした。
[PR]
by blv_cyber | 2005-10-28 12:14 | 日記

天高く馬肥ゆる秋

 まさに今日はそんな感じでありました。天気良かった。そして、夕飯になんかエラくたくさんの
ものを食った。たいしてウマくはなかったですが、それにしてもまぁ食いましたです。

 けど、眠いってのはどういうことなんでしょう?ここ数日、ずっとですよ。

春眠暁を覚えず

いやいや、それは春でしょ?正反対の秋なんですよ、今は。なのに妙に眠い。

「そりゃあアンタ、軽い冬眠状態なんじゃないの?」

うぅむ、たしかにそうかも。養分を蓄えた後(メシを腹いっぱい食ったあと)、必ず眠くなるんだから
それも考えられなくもない。ってことはなにか?夏毛から冬毛に生え変わったりもするんかな?
頭髪の場合、これはバッチリのタイミングで行われてくれないと、どうにもカッコ悪いですよ。
抜けるだけ抜けて、生えてくるのが妙に遅かった…なんてことになったらもう!怖いって!

「ぃよっ!ハゲ散らかってるねぇ」

なんつって、待ち行く人々に声をかけられようものなら、自決モノですよ。

 だけどもね、いままでそういうことはなかったわけですし。家系的にはハゲの遺伝子は全く
ないですから。心配ございません。もしも、もしもハゲ散らかったら、ぼかぁ松山千春ばりに
つるっつるに剃りあげますよ。で、毎日卵白かなんかで磨いてだ。頭のテッペンに吸盤を
バギッ!とくっ付けてだ。ハゲ相撲で無敵の横綱の名を欲しいままにすることでしょうよ。
それくらいの意気込みはね、あるんですよ。えぇ。

 またもくだらない日記を書き上げちゃったな。前に同じようなことを書いた気もするし…。
ま、いいや。気にしない気にしない。
[PR]
by blv_cyber | 2005-10-27 22:28 | 日記

昨夜は…

 午後8時には寝ておりましたよ。野球を見ながら、おぉ!ロッテ強い!とか思いながら。
ふと気付けば午前1時。5時間も寝ちゃってた。こうなるともう寝るに寝れない。風呂に入ろうか
とも思いましたが、なんだかめんどくさくて、結局オイラの体が臭い状態になったと(ってまた
そういうことを書くから誤解されるんだっ!)。しかしながら、人間ってのはおかしなもんで、
充分寝たはずなのに、5時くらいにまたウトウトと。その後なんやかんやとございまして、
本当にゆっくり出来たのは午後1時くらいからでしたな。いやぁ、たいしたことしてないのに妙な、
気分の良くない疲労感がございますです。

 うーん、他に書くことないや。なんか思いついたら、またお目汚しにまいりますです。

 追伸:チーズの入ったフランスパンって、やっぱり最高♪
[PR]
by blv_cyber | 2005-10-26 17:56 | 日記

頭に刺さる

 蛇口のハンドルから水が漏れてるからみてくれと、電話がありまして。先ほど伺ってまいり
ましたよ。モノの古さと、部品の取寄せにかかる時間、あとあとのメンテナンスなどを考えて
新品に取替えと判断いたしまして、おうちの方にご報告。

「取替えた方がいいかと」
「あぁ、やってください。いくらくらいかかります?」
「1万円弱かと」
「やってください」


こういうふうに、パッと決断してくださるお客さんってのは、非常にありがたい。それは仕事的にも
そうなんだけど、なによりオイラを信用してくださってるっちゅう証にほかならない。

「んじゃ早速」

ってんで、いつも部品調達してる商店へ行き、適当な、でもたしかな蛇口を仕入れてきて、
取替え作業開始。したらですね、あれですよ。タオルとか布巾とかをかけておく、壁につける
ハンガーみたいなのあるでしょ?横に棒みたいなのが3本くらい出てる。あれがオイラの方に
向いてるのに全く気づきませんで。ナットを締めてる時に見難かったんで、こう、ガッと頭の
向きを変えたらですね、ズゴッと刺さってきたわけですよ。まぁ樹脂製で、先がまぁるく加工
されてたんで、外傷とかないですけど、かなりの衝撃を受けましたです。メガネ飛びましたから。

「だ、だ、大丈夫ですか?」
「いやなに…」

恥ずかしいところをみられたってことで、若干の汗をかきましたです。素であぁいうことして、
それを見られるってのは、何度経験してもダメですなぁ。保育所に通ってた頃、お腹が急に
痛くなって、トイレで踏ん張ってるところを、同じクラスの女の子に、一部始終見られてた時と
同じような恥ずかしさだもんなぁ。今回はケツや排泄物を観察されなかっただけマシですけど。

 それがいい感じに、お客さんの心を揺さぶったんでしょうか?お代をいただく時に、

「おつりいいから!とっといて」

なんて言われて。500円得しちゃいました。いやぁ、世の中ってどう転ぶかわかんないねぇ。
[PR]
by blv_cyber | 2005-10-25 17:12 | 日記

はいどぉも

 なぁんも書く気なしです。すいませんですねぇ。まぁ1ヶ月に1度は必ずある『行事』だと
思っていただければ、これ幸いかと。元気もあり、精神的にも全く問題ないんですが、
文字を並べる作業をしたくないんですよ。いや、メールとか短い文章ならいいけどもぉだ。
ブログとなるとさ、どーしても長い文章が必要になってくるから。それがイヤなんで、今日は
これにて失礼させていただきます。

 最後に…7-11でまた、ヨーヨー付のコーラ売り始めたね。期間限定って…丸々1年って意味
なのか??慌てて損したぞ!責任者出て来ぉ~い!!←アフォの遠吠え
[PR]
by blv_cyber | 2005-10-24 20:59 | 日記

雨降ってやがる

 それに昨夜からエラく寒いし。ちょっと前には北方からの冬の使者、白鳥の声が空高くから
聞えましたし。今の新潟、秋真っ盛りでございます…地味だけど。

 まずは報告。ちょうど1週間前ですね。地獄の24時間を味わっていたのは。で、その後遺症
でしょうか?今はもうずいぶんといいんですが、4日ほど前からつい昨日まで、とてつもない
痛みが腰を襲っておりましたです。幸いにして、冷蔵庫の中に『バンテリン』があり、それを
1日3、4回塗りこむことで事なきを得ましたが。あれってのはちょっと腰に力を入れただけで
ビキッ!っていう鋭い痛みが腰に走るんで実に厄介。座るのにも、立つのにも、寝るのにも、
常にスローモーかつ細心の注意を払った行動を余儀なくされるので、その数日間は確実に

おじいちゃん

でありました。いやぁ、治ってよかったよ。ありがとう!バンテリン!

 さらに報告。カーオーディオの件。今、クルマには10連装CDチェンジャーがございます。
たまに調子が悪くなって、ウンともスンともいわなくなることはありますが、ブッ叩いてやると
また素直に動き出すので、使用には全く問題ないものなのであります。さぁ困りました。
時々機嫌の悪くなる、でもまだ使えるCDチェンジャーとサヨナラしていいものなんだろうか?
貧乏性がここに来てアダとなっております。どんなに古くても汚くても、使えたら、掃除して
キレイになるものなら、潰れるまでとことん使用するオイラですから。悩んでおるわけです。
しかし、これってば結局はオイラのさじ加減1つなんで、決断さえできれば問題ないんです。
問題なのは、もし新しいのに取り替えた場合、使い勝手的にどうなんだろう?ということ。
今まで10枚のCDを、なんの邪魔にもならず、車内に入れて快適に音楽を聴いてきたわけで。
新たなオーディオを入れたら…一枚一枚入れることになりましょ?かさばるじゃん、CDが。
置き場所なんてないよ。スペース作れってか?CD置き場を?んなもん、あるわけねぇじゃん。
いろんなところにいろんなものが入ってんだぁ、オイラのクルマってのはぁ!うーん…混沌と
してまいりましたです。

 なんて書いてる途中でふと気付きました。入れ替えようとしてるやつはMP3やWMAが
聞けるやつでしたよ。ってことはCD10枚分なんて…CD-R2枚分くらいになるんじゃない?
したら全然かさばらないじゃん♪アリですよ、アリ。やっぱ取り替えよう!畳と奥さんは新しい
ものほどいいっていうし(今はカーオーディオの話…場違いな例えですんません)。

 ってなにをひとりで騒いでおるのだろう?バカバカしくなってきた…。
[PR]
by blv_cyber | 2005-10-23 15:36 | 日記

日本シリーズ第1戦

 いやぁ、素晴らしいシナリオ!(そんなものないけど…) まさか

濃霧により、途中で終了

になるとは、誰もが予想してなかったですな。7回ウラ、ロッテ攻撃中に中断。そしてそのまま
ゲームセット。10-1の大差でロッテの勝ちとあいなりましたですね。

 しかしあらためて思いますが、今年の日本シリーズは数年前には絶対有り得なかった対戦で
ありますね。

ダメ虎vsお荷物ロッテ

お笑いのネタにしかならなかったことが、今現実のものとなっておるわけで。時代の流れって
スゴイわね。
[PR]
by blv_cyber | 2005-10-22 21:18 | TV・映画