何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー

<   2005年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今年最後?の更新

 大晦日です。2005年最終日でございますね。社会的にはいろんなことが
あった1年だったとは思いますが、個人的にはこれといってパッとするような
こともなく、たんたんと…いや、ダラーっと時間だけを無駄に消費したような
気がしますな。よってこの1年、エラく長く感じましたよ。

途中、何度か精神的な不調に追い込まれて、ここの更新さえも怠るといった
事態になったり、逆に『躁』状態で、日に何度も更新してみたりと、決して
安定した日々ではなかったと思われますが、しかしまぁ結果として、
今こうしてここを更新しているという事実。生きてんだからいいじゃん♪
という、明らかにノー天気な納得具合から判断して、幸も不幸もプラマイ0で
ラッキーだったんじゃないか、と思ったりもして。

そう、ラッキーだったですね。今年3月にここへ来て、皆さんにつたない
日本語のくだらない話を読んでもらって。今じゃ常に十数人の方が訪れて
くれてね。ありがたかったですよ。なんかこう、話し相手がいるようでね。
喋らないと死ぬっていうオイラが、大晦日をなんとか無事に迎えられたのも
ここの、ここを訪れてくれた方々のおかげなんじゃないかと思ってますよ。

今年1年、大変お世話になりました。

来年もまた、よろしくお願いいたします。


More
[PR]
by blv_cyber | 2005-12-31 15:07 | 日記

掃除掃除…

 天井にクモの巣がぶら下がってるのを見つけて。パパッと掃除機で
吸い込もうかと思って。掃除機出してきたんです。したらね、なんかこう、
どういうわけか、天井全体を拭き掃除したくなって…。部屋の電気も、
一応はホコリを払ってたんですが、改めて拭きたくなって。天井から外して、
蛍光灯から何から全て拭き掃除。

正直、また疲れちゃった。

 昨日、ババァの部屋のTV台とオイラのPCデスクを買ってきました。
で、デスクから組み立て開始。1万円しましたからね、うちとしてはかなり
高価な代物ですから、慎重にやりましたよ。

c0070086_163498.jpg30分後、見事完成。
ウェブカメラが左上、PC本体の上に鎮座しております。モニター左前面にはマイク。これ、デスク購入の時に、ついでにヤマダ電機さんで購入。1500円くらいの安物です。モニター右前面にはどうでしょうさん卓上カレンダー。これがなきゃどうラーではございませんよ。あとはまぁね、上の棚にはプリンターとスキャナーがございますし、右下にはOAクリーナーさんと。

…別に解説する必要もなかったな。
てなわけで、これで部屋もなんとなくスッキリして。居住性が少しばかりアップ。
誰呼んでも恥ずかしくねぇぞ。

って、誰もこねぇけどさ…寂しいなぁ。
[PR]
by blv_cyber | 2005-12-30 16:44 | 日記

ヒマ

 朝からヒマだってことは、午後も仕事がねぇってことになるですね。
ってことはですよ、家にいても仕方がないってことになるわけですね。
じゃあちょっと買い物に行ってきますか。今ね、デスクトップがTVの台に
置かれてまして。最初は棚もあるし、便利だと思ったんですけども。
使い始めて早1年が経過して、使い勝手の悪さがようやく理解できてきた
次第でありますね。そりゃそうですよ。だってこれ、TV置く台なんだもん。
PC置いてもいいのかもしれないけど、そういうふうに作られてないもん。
不便に決まってますね。

 ヒマだってことで先ほど、姪っ子を病院へ送りましたよ。なんか風邪を
召したようで。母親である妹と姪っ子さんを小児科へ護送したわけ。
オイラは病院の空気が苦手ですし、中に入ったってやることないですから、
駐車場で、クルマの中で待機しておりました。こういう時、活躍するのが
TVでございますね。30分待たされても全く気になりません。むしろ思いの
ほか早く帰ってきた姪っ子どもに対して、なんだよ!もっとゆっくりしてくりゃ
いいじゃねぇか!と思うくらいでして。



ジックリ見たかったなぁ…はなまるマーケット



ってことで、とりあえず外出てきます。
[PR]
by blv_cyber | 2005-12-29 10:57 | 日記

今月2回目、かな?

パスします。

なんかドッと疲れてきた…。

じゃまた明日。

[PR]
by blv_cyber | 2005-12-28 20:35 | 日記

TV、買って来ました

 ヤマダ電機さんに行ってきました。で、普通のTVが5万くらいだったんで、それでいいよって
ことになったんですよ。半分くらいね。したらね、ウチのババァ。液晶だぁプラズマだぁって
見て回ってるうちにさ、気が変わったらしくてね。ちょっと待て、ってなことになったわけ。

液晶…いいじゃん

と。

20万までだったら出せるしなぁ…

と。正直、TVに20万はどうだ?と思いつつも、オイラがカネを出すわけじゃないし。ババァが
満足できりゃあいいかと思ったんでね。

「じゃあ液晶にすっか?」

ってことで、液晶買いました。20万ちょっとのやつ。ついでに2万弱のビデオデッキも。合計
22万オーバー…たけぇなぁ、TV。

 でもオイラ、そこでトクしちゃったんだよねぇ。ヤマダさんのポイントカードにガッツリと
ポイント貯められたからさ。ババァの買い物でオイラのカードにポイント貯める…

これ以上ない快感よねン♪

これを足しにして、ボイスチャット用のマイクを購入しようか、それともノートPCのメモリを
買うか、悩んでおりますよ。

なんか…ちっちゃい幸せ噛締めてるなぁ。
[PR]
by blv_cyber | 2005-12-27 20:50 | 日記

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 生徒にセクハラ、教諭停職3か月…北海道教育大付属中

 性的な言葉を口にする?クラブ活動の指導時に尻を叩く?

…別にいいんじゃねぇ?

ヘンにまわりくどく言われると、余計にモッタリしたいやらしさがプンプンし出すし、指導の時に
顔面をぶん殴られるより全然マシだろ?しつこかったのかな?うぜぇ、なんて思われたか?

しかし…そうか。これがセクハラなのかぁ…。

間違って教師にならなくて良かった。

絶対にチ○ポとか言っちゃうだろうし、部活の顧問になろうものなら、容赦なくケツバットを
お見舞いするだろうし…

まさに熱ケツ指導





ダメだ。眠い。おやすみなさい。
[PR]
by blv_cyber | 2005-12-26 21:43 | 小ネタ

全然つながらなかった

 午後8時くらいに突然、回線が途切れまして。起動していたyahoo!メッセンジャー、黄色い
笑顔が光っていたのに、ものすっごく悪い顔色になって切断。インターネットエクスプローラーも
うんともすんとも言わなくなったと。ちょうどその頃、メールしてたんですが、全く使い物に
ならなくなって…ここんところおかしいです。新潟とその周辺は。去年の大洪水、大地震、
今年の大雪、大停電、回線が切れるその直前には山形で列車脱線事故…さらに先ほど、
小さな地震が発生。






…あるぞ、宇宙人来襲。

ちなみに、NTT東日本が回線不具合について出したものがこちら。

あっさりビジネスライク♪
[PR]
by blv_cyber | 2005-12-25 23:50 | 日記
 今、密か?に流行っている飲み物…大注目の飲み物といえば…

こどもびいる

近所のセブンイレブンさんだったか、ローソンさん、いやサークルKさん
でしたでしょうか。とにかく最近ですよ、見かけたんですよ。ラベルを一目
見た瞬間に思わずニヤリとしたのをハッキリと覚えてます。だから最近
なんです。けどね、つい昨日、コンビニに寄ったんですが、ブツがない。
売り切れたんでしょうかね?少量生産っぽいし。

 なんつって、何気に新しい情報を皆さんにお知らせできたと、鼻高々に
なってたら、すでにいろんなところでこの飲み物を紹介しているようで…
あぁ恥ずかしい。

 以下、潤い溢れる生活をあなたに…(キャラ変わってねぇか?)。

 『こどもびいる』を作ってる会社:友桝飲料さん

 『こどもびいる』専門店

 『こどもびいる』公式HP
[PR]
by blv_cyber | 2005-12-25 15:34 | 食べ物・飲み物

痛ましい…ね?

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <事故>自分の車にひかれ死亡か 奈良

 けどごめんなさい。この人がクルマの裏側に、ピョン吉みたく張り付いて
今でも生きてたら…って思ったら、ほっとけなくて。




ホント、ごめんなさい。
[PR]
by blv_cyber | 2005-12-24 17:23 | 小ネタ

寝て起きてすぐにこれ

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <HG玩具>同性愛者差別を助長と発売中止要請

 出して欲しいなぁ、黒ひゲイ危機一髪。けど『時代』なんでしょうな。
昔だったら許されそうなものも、今はいけないと。そのうち大人のオモチャ
なんかが

こういったおもちゃよりも大きさ的に見劣りする男性がいじめられかねない

とか

これが女性器だと思い込み、まっとうな性生活を営めなくなる可能性が…

なんてケチをつけられるんだろうなぁ。どこぞの団体にさ。っていうか
言い出してもらって全然構わないけどね。アレはなくていいもんだし。

 しかしこの、セクシャルマイノリティ教職員ネットワークさんってのは、
団体名からして自虐的ですなぁ。もうちょっとどうです?主張の仕方を
変えていったら?ちょっとしたものに目くじら立てて、攻撃ばかりしてたら
孤立しちまうって。ヒステリックに女性の権利を叫ぶおばちゃんたちと
変わらなくなるって。昔と比べたら世の中がずいぶんと好意的に
なってんだから、もっと明るく、もっと懐深く構えてた方が良くねぇかなぁ。
いや、主張そのものは賛同できますですよ。えぇ。
[PR]
by blv_cyber | 2005-12-24 01:12 | 小ネタ