何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー

<   2006年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

微妙…

Yahoo!ニュース - 共同通信 - キヤノンが逆転勝訴 リサイクル品差し止め

 実はオイラ、この会社の社員…なわけがない。

 しかしこの判決にはうなずける半面、どっかで

安けりゃいいじゃんよ!

という、立派なモノを開発した会社のことを一切考えない、バカ丸出しの
無責任な消費者目線的な部分もあって、なんか微妙な感じがするです。
実はオイラ、1年以上前から『詰め替え用インク』という、インクそのものを
補充するタイプのものを利用してる身なんであります。プリンタからの
インクが無くなりますよぉっていう報告を受ける度に、せっせこと補充して
おったと。その間、インクカートリッジを一切購入しなかったので、ずいぶんと
経済的だったんですが…ちょいと考え方を改めなくてはいけないのかも
しれませんなぁ。
[PR]
by blv_cyber | 2006-01-31 21:19 | 小ネタ

首痛い

 一昨日、そして昨日と、2晩続けて23時前に就寝してしまってます。しかし
その際、普通にベッドで横になればよかったんですが、畳の上にマンマ
寝っ転がりまして。テレビ枕なるものの上に頭を乗せた状態で熟睡して
しまいまして。したらどうですか。

首、全然動かせねぇ

首から背中、肩甲骨の間あたりまでがもう全然。無理に動かそうとすると
痛みが走るんですね。ですからこの状態で運転しようものなら大変。
バックする時に首を動かせませんから。体ごと捻ることになるわけで。
その姿はさながら、出来の悪いロボットとなっておりますねぇ。単1乾電池
2本でジージーとうるさい音を立てながらひたすら前進します、みたいな。
壁にぶち当たると体ごと回転しますが、他の方向へ行くわけでもなく、
ただただその場でジージー言ってるだけ、的な。

 今気付いたんですけど、1月も今日で終わりですな。短かったような
長かったような…まぁどちらにしても、パスを含め、今月は皆勤賞であったと
いうことを皆さんに御報告いたしますです。いや、だからなにってわけじゃ
ないんだけどね。

 とりあえず今回はこんなもんかな?余裕があったらまた夜にでも、更新
したいと思っておりますよ。
[PR]
by blv_cyber | 2006-01-31 17:13 | 日記

社葬だってさ

 先日、近所の砂採掘場で事故がございましたことをここで書きました。
で、先ほど運転してましたら、セレモニーホールみたいなところの近くで

○○建設 社葬
こちらです→


みたいな看板を目にしましたです。オイラ、全く関係ないんですけどね。
なんかこう、社葬って字がエラく力強く見えちゃって。あれから数時間
経過してるわけですが、いまだに脳みその奥の方にこびりついてる感じが
して、なんとなく気持ちが重いわけです。

 しかしあぁいう社葬っていうのは、会社のお偉いさんたちもこぞって
参加なさるわけでしょ?となるとその場の雰囲気ってのは悲しみのほかに
殺伐としたものなんかも漂うものなんですかね?事故の現場を管理してた
会社の責任者と、その現場で命を落とした人らの遺族…多少なりとも遺恨
というか、わだかまりみたいなものがあるんじゃないだろうか?そう考えると
社葬ってのは会社側からしてみれば、最大限の誠意を遺族側へ示すことが
できる、かなりな効果を発揮する『舞台』という一面もあるんでしょうかね?
今日ばかりは、この場では、何を言われようともかまわない。とにかく今は
謝罪・補償に全力を挙げて、後々面倒が起きないように…みたいな。
じゃあ遺族側から見た社葬ってどうなんでしょう?やっぱり複雑な気持ち
なんだろうか?もしもオイラが遺族だったら、なんか行きたくないなぁって
思うだろうなぁ。あんたらの体裁整えるだけの社葬だったら行かねぇよ、
みたいなね。

っていうか、部外者のオイラが心配することじゃないね

 あー、とっ散らかってきましたね。すんません。今日はこれにて。
[PR]
by blv_cyber | 2006-01-30 19:26 | 日記

なぁんもないなぁ

 座椅子を買いに行ったんですが、良さそうなものがなくて断念。
車に置くゴミ箱を買ってきたけど、若干サイズが大きくて置き場に苦慮。
メガネケースに至っては、どこを探しても見つからず。










…つまんねぇ1日だったなぁ

天気の悪さと車の不調で、当てのないロングドライブってのもできないし。
あー!ストレス溜まるなぁ。

でも良いこともありました。『水曜どうでしょう』の面白さを伝えることが
できたんですわ。たった1人ではありますけどね。いやでもしかしっ!
こういった地道な布教活動こそが大事なわけで。今後も日本国民全員を
『どうラー』に仕立て上げるべく、コツコツとやっていこうと思っておりますよ。
[PR]
by blv_cyber | 2006-01-29 20:39 | 日記
 ちょっと前にホームセンターへ行った時に、併設されている比較的大きな
趣味の店みたいなところで、あるものを発見いたしました。それは革製の
サイフ作製キット的なもの。小銭入れや札入れ、ちょっとした小物を入れる
袋なんかが作れるらしいんです。あらかじめ用意するものもあり、全くの
初心者にはちょいと大変な代物って感じがしたんですけどね。けどもね、
なんか惹かれるものがありまして。しばらくそこにいたわけです。

 小学生の頃、家庭科の時間に裁縫などをしましたよ。でっかい体を丸めて
チマチマとフェルト生地を布に縫いつけたりね。当時はなぜこんなことを
しなければならんのか?だったら体育館でバスケットさせろよ!なんて
思いながらやってたもんです。こういうものは婦女子がやればいいと、
まるで明治生まれのおじぃちゃんみたいなことを言いながら。しかしですよ、
めんどくせぇと思いながら、イヤイヤでも続けていくとですね、当然ですが、
だんだんと形になっていくんですね。最初はただの白い布だったのに、
気がつくと想像以上のものへ変貌してる。そこで単純なオイラは、単純に
感動するわけです。すげーと。巾着袋になってんじゃんと。

 あぁいう感動っていうか、モノを作り上げたあとの達成感みたいなもの。
ここんところ全く経験しておりませんからね。なんかやりたくなってるんです。
いつか自分でナイフを作りたいと思っている、いちヘタレナイフファンと
いたしましても、革を扱えたらどんなに世界が広がることかと、ワクワクする
ばかりです。革ケースが自分で作れたら…渋いなぁ。ハンドメイドだなぁ。
[PR]
by blv_cyber | 2006-01-28 20:27 | 日記

すこぶる快調

 寝不足とちょっとした疲労の蓄積が昨日、出たんでしょうね。ぐっすりと、
バカみたいに寝ましたら、この通りすっかり良くなりましたよ。いやね、体に
ちょっとした兆候はあったんです。例えば歯茎ね。ここ3、4日ずっと腫れて
たんです。で、おかしいなぁ風邪かなぁ?なんて思ってたとこだったんです。
それとね、お尻の割れ目のずっと上の方。尾てい骨あたりでしょうか。
そのへんにね、オデキみたいなのが出来て。痛くもなんともなかったんで
放っておいたんです。今考えてみれば、これもやっぱりオイラの体が
体調不良を知らせてくれてたんでしょうね。しかし昨夜、何の気なしにその
オデキをクイっと摘んでみたら、思いのほかあっけなく破裂しまして。えぇ、
もちろんそれでも痛みはないんです。若干の出血はしましたけど、しばらく
ティッシュで押さえてたら止まりましたからね。

 今、ニュースを見てましたら、うちの近所で土砂崩れがあったことを
知りました。そこは砂などを採掘するところでして。重機ごと2人の人が
埋まって死亡したそう。オイラは以前からその現場を見渡せる道路を
よく通っているんですが、見た限り、危険な香りがプンプンしてましたね。
よくこれで崩れないもんだなぁ、なんて思いながら見てましたもの。
あぁいうとこの安全対策って、限度があるんですかねぇ。きっと作業員の
ほとんどが、崩れてきてもそれはそれでしゃーねぇな、って思って仕事を
してたんじゃなかろうか?

 なんかまとまらなくてすんません。
[PR]
by blv_cyber | 2006-01-27 18:40 | 日記

すいませんねぇ

 えー、体調不良により

今日はパス。

給料入った人は、オイラにお見舞い送ること。

じゃ。
[PR]
by blv_cyber | 2006-01-26 21:07 | 日記

やる気皆無

 朝方、壮大な夢を見たんです。追いつ追われつ、みたいな。でっかい
お城みたいなところから脱出し、途中で見知らぬ女性と出会い、飛行機に
乗ったおじさんに助けられ、超低空飛行してもらいながら追っ手を棒で
なぎ倒し、途中でなぜか見知らぬ駅前で女性とお別れ。するとすぐに、
顔も知らない男が出てきて、よぉ!親友よ!みたいな喜び方をされて、
んでオイラもよぉよぉ!お久しぶりじゃないか!なんつって喜んで。
しまいにゃあバイバイしたばかりの女性が違う女性とまた現れて…

結局、なんだかよくわからんのです

ただ、確実なことが1つ。

えっらい睡眠不足

これじゃやる気も起こりません。

 2週間ほど前に、愛車レグナムさんのクーラントの件について書きました。
で、今日。ボンネットを開けて、その量を見てみたんですが、やっぱり相当な
消費をしておりましたよ。たんまりあった液がすでに半分以下…。心なしか
減り方が速くなっているような気がします。うぅむ、こりゃ高額な修理費を
覚悟せねばなるまい。一体なにが起こっているんだろう?三菱の人は
内部で消費されてるって言ってるけど、車に全く無知なオイラには、なぜ
どのように消費されていくのかが全くわからんわけです。蒸発?それとも
エンジン内部に漏れ出してる?ってことはどっかに穴があいてるってこと?
もうハテナばっかりで、不安です。2週間後、また同じようにクーラントが
激減りしてたら、今度は本格的な原因追及をするそうです。バラすんで
しょうな。代車持っていきますから、だってさ。

あー憂鬱…

 そして、とってもムシャクシャしております。なんかこう、無茶したい気分。
いつオーバーヒートするかわからない車で、ロングドライブにでも行って
こようかしら。ストレスの貯まり具合がそろそろ頂点に達しそうであります。
[PR]
by blv_cyber | 2006-01-25 21:48 | 日記

ハーレムじゃあぁ

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 女性10人と謎の同居…初老男性、結婚・離婚繰り返す

 税金とかごまかそうとしてる?などなどの疑いを全て、キレイサッパリ
捨て去って、このニュースを読んだ後の感想。


チ○コ切れっ!


だけど…


その体力、経済力…メッチャ羨ましいっ!
[PR]
by blv_cyber | 2006-01-25 16:14 | 小ネタ

ばあさん、サルになる

 今朝8時頃。内線電話が鳴りました。

「ちょっと病院連れてってくんない?」

どうしたことか?と思い、下に降りていくと、お袋さんの顔が真っ赤っか。
どうやら何かにかぶれたようでした。

「おやまぁ、一体なにを?」

若干寝ぼけ気味のオイラはそう聞きました。したら答えてくれました。

「わからん…」

昭和18年生まれ、満62歳というアガリまくった女性でもやはり、どういう
理由であれ顔に異変が起こったことにショックを受けているようでしたね。
だってホントに温泉上がり直後のサルみてぇな顔なんだもん。そしてまた
凹んでる姿までもがサルそっくりに見えてきて…朝一発目からね、こんな
ものを見せられてごらんなさいな。誰だって笑うぞ。若干頭のいい、身体の
大きいサルが、自分の顔を鏡で見るたびに凹んでく姿…笑ったなぁ。

 その後皮膚科へ連れていきまして。1時間後に迎えに行かせていただき、
診断結果を聞いてみました。

「何かにかぶれたんだろうねぇ…だって」
「んなもん素人でもわかるって」
「アレルギーではないってさ」
「ふぅん。じゃあなんなのよ?」
「何かが原因だって…それにしても人当たりのいい先生だったわ。
 歳も若そうで…あぁ看護婦さんたちの対応も良かったわぁ」


関係ないところでヨシとしてるお袋さんは、やっぱりネジが緩んでると
思いましたです。
[PR]
by blv_cyber | 2006-01-24 18:46 | 日記