何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー

<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

グッタリ

 昨夜またも21時半に寝てしまってました。というか、ここはひとつ思い
切って寝てみようと思いまして。で、朝6時か7時に起きよう!朝ズバッ!を
観てやろう!とやたら意気込みまして。就寝したんです。ところがですね、
23時頃だったでしょうか?突然の内線で起こされたのであります。

「あ゛ぁ?な゛に゛ぃ?」

意識が朦朧とする中、でもしっかりと不機嫌さを醸し出してやりましたよ。
電話の向こうにいるお袋に向かって。

「テレビの電源が入らないんだけど…」

実にくだらん!なんとか自分でやってみろっ!と、普段なら一喝するところ
ですが、如何せん朦朧としておりましたからね。返事もせずに階下へ。
お袋の部屋に行ったわけです。

「スイッチ押してもつかないのよぉ…」

そういうお袋の前で、リモコンのスイッチを押してみる…









つくじゃねぇか!ボケェェェッ!

と、普段なら言うに決まってますけど、なにせ朦朧としてましたから。無言で
その場を立ち去ったのであります。

 それからが地獄でありました。とにかく眠れなくなったのです。TVを観ても
ラジオを聴いても、羊を数えても、HなDVDに観入っても…全然眠れない。

困ったぞこりゃ…

そんな言葉を数時間吐き続けた結果、時計を見やればもう7時。

あはっ♪太陽さんおはよー♪

心の中でそう叫んでみたものの、テンションは上がるどころか下がる一方。
仕方なくコーヒーを飲みながらボーっとしておりましたよ。

 それ以降、集金やなにやらで飛び回って、あっという間に午後。昼寝でも
かまそうかと思っていた矢先、仕事の電話が入りました。こうなりゃ24時間
起きっ放しでいてやろうじゃねか!!そんな決死の覚悟を胸に秘め、いざ
現場へと向かったのであります。が、これがすこぶる大掛かりなものと
なりまして。庭を5mほど掘削して、水道管の敷設し直しを実施。作業が
終わったのは陽もとっぷり暮れた18時頃でありました。

「じゃ終わりましたんで。ありがとうございましたぁ」
「あのぉ…」
「はい?」
「できたら…今回修理したところの図面を頂きたいんですが…」
「…あぁ、はいはい。いいですよぉ」

ホントは良くねぇよ。だって疲れてんだもん。朦朧としっぱなしなんだもん。
寒いのにヘンな汗ドップリかいてんだもん。良いわけないよ。けどもさ、
それはこっちの都合ですもんね。お客さんには関係ないものね。だから
諦めて描きましたよ、ぼかぁ。修理箇所の図面をねぇ、図面作製ソフト
なんかないですからねぇ、ペイントソフトでチャチャチャっとねぇ、赤と黒の
線でねぇ、書きましたよぉ。半泣き状態で…。で、19時過ぎに、いや20時
近くに、それを持っていきました。夜分に大変すいませんって言ってさ。
お邪魔してきました。

「なんで明日にしなかったの?」

そりゃアンタ決まってんでしょお。

勢いが少しでもある今日のうちに行っとかねぇと

いつ行こうって気になるかわかんねぇからだ!


 あぁもう疲れた。風呂入らないで寝よっと。

おやすみよ、みんな…。

※なんかここんとこ、バイオリズムが『どうでしょう』の藤村Dと似てきたなぁ。
[PR]
by blv_cyber | 2006-02-28 21:05 | 日記

先日のことであります

 3月になりますと、エキサイトさんに来てから1年ということになります。
当初誰もこなかったここも、今では常連さんもいるという、夢のようなことに
なっております。

 しかしながら、記事の質や内容の無さが如実に、色濃く出ているここで
ありますから、大勢来るなんてことはあるわけがない。まぁそれはそれで、
のんびりとしていて、オイラとしては大変よろしいことではありますけどもね。

 そんな中で、ここもようやく、恥ずかしながら発表いたしますが、のべ
訪問者数が5000人を突破。いやもうありがたい。そのひとことに尽きます。
本当にありがとうございました。

 ってことで、書く気が無いとこのような記事になるわけですね。抗議・苦情
など、こちらがカチンとくるようなコメントは一切受け付けませんのあらかじめ
ご了承ください。
[PR]
by blv_cyber | 2006-02-27 20:26 | 日記

なぁんもない1日

 雨だものね。昨夜は風も強かったからね。なんかこう、外に出る気も
なくなって、ただただボーっと過ごしてましたね。だからまぁ書くことも
ないわけですが、だからってパスするのもなんだなぁと思いまして。こうして
書き始めたわけですが、芯になるネタがないもんだから、この先どうして
やろうかと、無くなりつつあるノーみそをひねくり回しながら、キーを打ってる
次第でございますよ。

 最近ハマっているのは、御存知の通り、革モノ作りであります。が、それの
副産物と言いましょうか、作るのに絶対に必要?な下準備であります

型紙作り

にもまた、ハマってるわけでございます。たとえば、今使っている長サイフに
定規をあてますですよ。全体の大きさ、カード入れの縦横、小銭入れの
マチ部分の大きさなどなど、パーツごとのサイズを正確にゲットする為に。
そうしたらあとはそれを元にして、型紙を作っていくことになるわけですね。

明らかにめんどいこの作業。通常のオイラならこんなことしません。カネを
もらってもしない。けどなんだろう?革モノ作りの為だと思うとですね、
楽しくなってくるわけ。SEX覚えたての20代の男みたいな勢いで、

もっとやりたい!

となるわけですね。これは一体どういうことなんでしょうな?モノ作りしてる
最中が今のところ一番、充実した時間となってるわけで。これが商売として
成り立ったらどんなに幸せだろう、などと妄想しておりますですね。

 自分の為に作ってみようと思っているのが、その長サイフ。現在使って
いるそれが擦り切れてきてて、味が出ているというよりはむしろ

古ぼけてきている

感が否めなくなってきたからであります。大きさ、機能はほぼそのままで、
着色もせず、ごくシンプルに仕上げたいと思っておる次第。使う革の厚みも
設定済みですので、あとは材料を買うためのお金とオイラの踏ん切り次第
となっておりますね。なんとか来月中には着手したいもんです。

 あぁ、それと4月になったらイベント目白押しですよ。まずは遠方から
ご来客です。ずいぶん遠い所からやってきていただくんで、そのねぎらいの
意味も込めまして、新潟の全て(酒と米)でおもてなししようかと思っておる
次第。っていうか、酒と米のみですから。嫌がらせととられても仕方ない。
そして忘れちゃならないのが、去年の秋頃に1回やって中断していた『道の
駅の旅』であります。さすがに大雪と極寒の1月2月に車中泊ってのは
あまりに危険な行動ですし、なによりも目的地へ行くまでの道路が雪崩等で
塞がれてることも…ってことで、冬の間は自粛しておったわけ。それをね、
春真っ只中の4月中旬に実施したいと思っておりますねぇ。
さらにさらに!4月はなによりも大事なイベントがございます。それは…

4月7日はオイラの誕生日。嬉しくもないけど…

あることをすると見えますから。ヒントは…あぶり出し。

 ささ、もう19時だ。腹減ったな。メシメシ!
[PR]
by blv_cyber | 2006-02-26 19:06 | 日記

なにがなんでも

Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - 静香激似の上杉香緒里「否!?バウアー」

 アピールする場ってのは大事です。特に人気商売ともなれば、口コミと
同様、アピールは大事です。




…だからって!

記事の写真。イナバウアーじゃないです。早朝6時頃に、玄関前の掃除を
終えたおばちゃんが、無理やり柔軟体操する姿です。

 ちなみに、ここを見ての感想。

言うほど似てねぇんじゃねぇか?

そして、ずいぶんと驚いたこと。

あぁっ!新潟県出身だっ!!

世間は狭いねぇ…。
[PR]
by blv_cyber | 2006-02-25 16:15 | 小ネタ

朦朧としております

 昨夜、またも20時に寝てしまい、起きたのがその3時間後の23時。
結果、どう頑張っても眠れなくなりまして、録画予約していた『どうでしょう
リターンズ』の放送を録画しながら観たり、ナイナイのオールナイトニッポンを
聴いたりして、時間を潰しておりました。

午前3時。睡魔のすの字も訪れない。オイラ、焦り始めました。眠れる、
眠れないって状況にではなく、このまま退屈な時間を過ごさねばならんのか
ということに。しかしそこで頭をよぎったことがございました。

そうだ。たしかフィギュアスケートやってたな…

メダルの可能性大!、といろんなところで言われていたフィギュア。けれど
連日、日本の体たらくぶりを観てきたオイラですから、フィギュアといえども
心躍るわけがない。

どうせまたメダル獲れないでガッカリすることになるんだろうな…

そんな感じで、ほかにやることねぇから仕方なく観る!といった風情でTVの
スイッチを入れたのでありました。

 しかし観てて思ったんですが、フィギュアの方々はエラく体が柔らかい
ですな。Y字開脚みたいなのして、スーッと滑るでしょ?信じられない光景
ですよ、普通に考えたら。肋骨の1本か2本、抜いてるんじゃねぇの?って
くらいに皆さん、ガッと足を持ち上げてスーッと滑ってる。あとグルングルンと
高速で回転もされてね。あれなんてのは練習を重ねることで、目が回らない
体質?になるんでしょうか?あぁいうことを一昔前のトラがやったら、即座に
バターになって、チビ黒サンボ君が大喜びするはず。家に持って帰って
お母さんにホットケーキ焼いてくれ!なんつって…ねぇ。コスチュームもまた
可愛らしい。けどあれってばかなりな薄手でしょ?寒くないんでしょうかね?
女性は体を冷やすといけないって、昔から言われてますから。オッサンは
競技うんぬんよりも、そっちを気にして観ておったね。あぁ、それと一番
気になった、とってもエロ目線な疑問として…

ムダ毛の処理、大変じゃない?

まぁいいんだけど、それは。

 で、何時頃だっけか?安藤さん登場。いきなりすっ転んで、その後壁に
手をつくなど、ボロボロに。期待もしてなかったんでガッカリすることもなく
平然と観ていられましたな。で…そうそう。6時くらいでしたか。荒川さんが
登場。顔全体がするどい彼女は滑りも大変するどかった。ミスらしいミスも
なく、この時点でほぼメダル確定となりましたね。

…なるほどねぇ

普段なら大喜びするところです。けどもこの時のオイラは違ってた。やつと
戦ってたんです。睡魔?違います。疲労と、です。だからもうね、感動も
興奮もあったもんじゃなかった。

メダル確定?あぁいいんじゃない。金も有得る?へぇ良かったじゃない

もう全然興味なくなってやんの。

そのすぐあとに村主さんが登場。荒川さんと正反対な顔立ち。っていうか
もう少し…まぁ言うまい。無難に滑ってましたね。ってかオイラ、グッタリ
しちゃってたから。あんまりよく観てないんだわ。だからこれといって
書くことも…。

 んで最後の人が滑り終わった瞬間に、荒川さんの金メダル決定!
疲労困ぱいながらも、少しだけ良かったなぁと感じたオイラでした。

けど…

ここで2つの疑問が湧いてまいりました。まず金が決まった時。荒川さんは
待機所?みたいなとこにいましたよ。で、周りの関係者が大喜びで祝福
してましたよ。みんなと抱き合ったり握手したりしてましたよ。なのに、なのに
後ろから握手を求めた男性関係者(外人と日本人らしきオッサン2人)に
対しては、全くの無視でありましたね。笑顔で手を差し出すオッサン2人…
虚しく空を掴む…笑顔がだんだんと薄れていく…ソーッと手を引っ込める…
そんな様子をカメラはとらえておりました。

荒川ぁー!後ろうしろぉぉー!
(※8時だよ!全員集合!のお化けネタの時に、会場の子供達から
 志村けんへ発せられた言葉をアレンジ←今の子らは絶対知らない)

表彰式でもさ、銀と銅の人たちは、メダルを首にかけてくれたサマランチの
ジジィと頬っぺた合わせてたのにさ、荒川さんだけしなかったもんね。
まぁ一番高い所にいたからなのかもしれないけど…

もしかして荒川さん、男性不信?

そして2つ目の疑問。金決定後、安藤さんはすぐに荒川さんのとこにきて、
抱き合ってましたよ。そりゃね、仲間ですから。祝福しますよ。けど…

おい!村主どうした??

やっぱ仲悪いのかねぇ。だとしたら大人気ないぞ、村主。こういう時にこそ
気持ちこもってなくてもぉ、だ。ホントはイヤイヤであってもぉ、だ。荒川と
抱き合うべきだったんじゃないかぃ?その結果、もしかしたら仲良くなれた
かもしれんだろ?それと同時にカブも上がったはず。おぉ!村主のやつ、
大人だねぇ…なんつってさ。

っていうか、ホントのところはどうなんだろう?

 とまぁとりあえず、メダルなしでオリンピック閉幕、という最悪のシナリオは
回避されたわけで。良かった良かった。

 いや、良くない。だってほら、オイラはあれからずっと起きてるんだもん。
朦朧としてんだもん。いいわけがない。

そういう時に限って、やたら長くてわかりずらい文章書いちゃうんだよなぁ。
[PR]
by blv_cyber | 2006-02-24 16:57 | 日記

ナウなヤングは大注目

ムネオ氏がクラブでDJらと共演 - nikkansports.com > 社会ニュース

 なお、参加するにはすだれハゲヅラが着用可能、すでに
すだれってるハゲ散らかってるズル剥けてるなどの条件を満たす
必要があります。あの某大物ツルピカシンガーも友情出演する予定…



















ウソ。ゴメンナサイ。
[PR]
by blv_cyber | 2006-02-23 17:45 | 小ネタ

映画を観てきました

 久しぶりに映画館に行きたくなって、なにやってるか調べもしないで
行き当たりばったりで観てきました。作品は、オイラには珍しく、邦画の

サイレン

ってやつ。TVでもお馴染みの『トリック』の監督さん?が作ったやつらしい
ですな。で、感想は…









TVでいいな

事件?の原因がアレだったら、結局なんだっていいんじゃん!って感じ。
主演の女の子は目がでかくて普段からビックリ顔だから、あれなら演技が
下手クソでもなんとか鑑賞に堪えうるってなもんで。島の医者(Dr.コトー
風?)役のココリコ田中なんて、クライマックスでかなり笑える顔を観客に
見せ付けるし…。エンディングも最近の日本のホラー映画と同じようで
新鮮味にかける。例えれば

ものすっごくシリアスな感じの、でもちっとも怖くも面白くも無い、
主演女優が変わった『トリック』


ってな印象。どれをとっても、ふぅん…な映画でしたですね。

もう2度と日本のホラーは観ねぇ!

とりいそぎ御報告でした。
[PR]
by blv_cyber | 2006-02-21 19:52 | 日記
 まずは『ブラックサンダー』さんをイチオシしてきた方から、またも情報を
得ましたので、それでじゃ食ってみっか!ってことで。

森永チョコレート プチチーズケーキ

を買って食べてみました。森永製菓さんのHPではコイツは2月の新商品と
いうことで。14日に出してるとこなんざぁ、バレンタインデーにあやかろう
っちゅうやり方がミエミエって感がしないでもない…ってそんなことないか?

で、感想ですが…

文句なく旨いっ!

チーズの香りがバッチリしますし、甘さや酸味の加減が本物のチーズケーキ
っぽくて、なかなか!さらにクッキー部分がサクサクして歯ざわりもよく、
これはもう100点に近いんじゃないかな?気になる方は、小さい箱ですから、
コンビニなどでよぉく探して購入してみてくださいまし。

 そして飲み物。これはずいぶん前からあったのかもしれませんが…

カルピス 味わいフルーツオ・レ

飲んでみましたよ。ときどき飲みたくなる乳(チチ)系飲料でございますね。
これを飲む前に、オイラは勝手に、こんな希望を胸に抱いておりました。

ガキの頃、銭湯で飲んだフルーツ牛乳の味よ!もう一度…

フルーツ牛乳なんてひとっつも書かれてませんけど。だけどもやっぱり
期待しちゃうわけです。あの懐かしい頃に戻りたいと思うわけです。
んで飲んでみた感想ですが…

バランスとれててかなりウマ!

昔飲んだフルーツ牛乳はもっと牛乳チックで香料ガンガン効いてて、甘さ満点
だったですよ。ヘタすりゃ歯が溶けんじゃないか?って思うくらいに。小さな
子どもが毎日飲んだらそりゃ体壊すよって思うくらいに。でもそういうのが
旨かったりするわけで。けども今回のカルピスさんのフルーツオ・レは
甘さ控えめ、その分酸味をプラス。香料も昔ほどキツくなくて、喉越しサラッと
ってな感じ。そう、全てが昔と比べてテンションダウンしてたわけ。で、普通なら
オイラ、ここで文句の一つも言いますよ。

バカヤロォ!こんなヤワなフルーツ牛乳飲めっかぁ!

と。けどね、なんだろうね。全てダウンしてるんだけども、そのどれもがバランス
ばっちりって感じで。全然許せちゃうんですわ。風味なんだろうね。それが
昔とあまり変わらなかったから、許せちゃったんだろうね。まぁ毎日飲むのは
どうかと思うけど、かりに飲んだとしても飽きることはないんじゃないだろうか。
こちらもまた、95点くらいの出来かと思われますよ。

 って最近こんなんばっかり書いてるなぁ。そのうち糖尿病になるな…。
[PR]
by blv_cyber | 2006-02-20 17:21 | 食べ物・飲み物

連日の夜更かし

 全てこれ、トリノオリンピックのせいであります。昨夜はスキージャンプ
ラージヒルだ、やれショートトラックだと観ておりまして、気付けばすでに
4時近く。それでも日本人選手がメダルを獲得してくれてたならばですよ、
こちらといたしましても、眠たいなどは言うはずもない。しかし、あぁしかし。
ひとっつもメダルを獲れてない。不完全燃焼といいましょうか、観ていて
ヤキモキしたり、ガッカリするばかりなわけです。

 選手たちは本当に頑張っているのだと思います。それはもう認めて
あげなきゃかわいそうです。しかしですね、オリンピックに出たからには
やはり、結果が全てだとオイラなんかは思うわけです。銅メダルを獲得した
人と僅差で惜敗したとかってんなら、まぁしゃーねぇかと。よくやったと。
言えますわな。けどもなんだい?あのスノボのハーフパイプだかパイプ
カットだかに出てた、観てるこっちが恥ずかしくなるくらいに、競技前に
叫び倒してエラくキメてるつもりになってる男の子は。あれはおかしいと
思うぞ。ひとっつもカッコよくねぇもん。んでメダル獲ってんならまだしも、
かすりもしなかったでしょ?なんなのよ、あの子は?そんで最後は
ものすごく大げさにですよ。雪の上に倒れこんで、悔しがってるところを
TVに撮ってもらったりしてね。競技以外のところに神経使い過ぎてんじゃ
なかろうか?オールナイトニッポンでナイナイの岡村さんも言ってたけど、

他の選手は1人としてあんなことしてません

その通りです。あれはある意味『恥』です。選手は選手らしく、日本人なら
日本人らしく、競技で真剣に勝負するべきだと思うんだなぁ。
[PR]
by blv_cyber | 2006-02-19 18:42 | 日記

毎度恒例となりました

えっらく忙しかった今日。
また寒さがぶりかえした今日。



わかってるね?









パスだ!

[PR]
by blv_cyber | 2006-02-17 19:40 | 日記