何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー

<   2006年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

携帯電話管理ソフト?

 これまた一昨日のお話なんですが。電機屋さんでね、携帯マスターsmart2ってのを
購入してみたんですよ。今まで無くても全然良かったんですけども、なんとなくね、自分の
携帯の中を管理してみたいっていう…ウソです、ごめんなさい。これは明らかに衝動買い。
値段が3000円弱ってこともあってさ。ついね…管理するほど登録してある携帯番号なんて
多くないし(おそらく10件あるかないか)。

 で早速PCにインストールしてみたんですけども、画面がおかしいんです。表示されるべき
ボタンが画面の外側に行っちゃって、サイズを最大化しても見えない。それとメニュー画面
みたいなところの表示が重なっちゃってて、異常に見づらかったり。なんかせっかくの
3000円をムダにしたみたいで、悔しくなって。そこで、発売している会社JungleさんのHP
問い合わせしてみたんです。

[作業内容] ソフト起動後、作業中ずっと。
[症状] ランチャー画面はもとより、全ての画面において、表示が画面に収まり
切らなかったり、アイコンが重なったりする。アイコンなどは見辛いというだけですが、
表示が画面に収まりきらないという点はかなり不安です。『OKを押してください』
『実行を押してください』などと指示されても、そのボタンが画面に表示されていないため、
勘でエンターキーを押すしかない状況なので。
[ご希望] PCの設定で解決するものであれば、ぜひお聞かせください。そうでな
い場合も、どうすればいいか(アップデートを待つ等)をお知らせしていただけれ
ば幸いです。
不具合を具体的に書き表すというのは大変難しいですな。自分が問題としている部分を
担当の方はちゃんと理解してくれるのか?という不安が常につきまといますから。

 しかし翌日、Jungleさんからすごく的確なメールがやってまいりましたよ。

この度はお問合せいただきまして誠にありがとうございます。

まずはご迷惑おかけしてますこと深くお詫び申し上げます。

早速ではございますがお問い合わせいただいたご質問については
下記をお試しください。
①デスクトップ上で右クリックでプロパティをクリック。

②「画面のプロパティ」が表示されましたら、「設定」のタブをクリック。

③「設定」タブ内の「詳細設定」をクリック。

④「全般」タブ内の画面「DPI設定」内の設定を”通常のサイズ”に設定。

以上で完了となります。

その後、PCの再起動を行っていただけますでしょうか。

お手数かとは思いますがご確認ください。

よろしくお願い申し上げます。
なんと丁寧な!オイラ、単純に嬉しくなりまして、書かれた通りのことをすぐさま実行して
みましたよ。したらね、今まで見慣れていた画面表示が一律に小さくはなりましたけども、
問題のソフトの画面、さらにはいつもレイアウトが崩れてしまって見づらかった個人のHP
までもが、すごくスッキリと表示されて、こちらの気分も爽快になりましたですよ。いやぁ、
聞いてよかったよ。3日間どう頑張っても出なかった宿便が、一気に放出されたような気分
とでも申しましょうか。はたまた乾き切った喉に体に、アイスココアが流れ込む時のような気分
とでも…ってそれはどうだろう?まぁいいや。とにかくそれくらいの爽快感・歓喜がオイラを
包み込んだのでありました。

いやぁ…やっぱ何も知らないって得だなぁ…幸せだなぁ
[PR]
by blv_cyber | 2006-03-31 17:08 | 日記

たっかい店に行ってきた

 といっても東京タワーみたいな店ってことじゃありません。そんなの言わなくてもおわかりに
なられてるでしょうが。見た目に高価な食事がウリっていうお店、ございましょ?そういう所に
一昨日でしたか、行ってきたわけです。

 お袋さんが夕飯時にこう言い出したわけです。

「うまいソバを出す店があるから行ってみるか?」

ソバ好きのオイラとしては、そういう挑戦的な物言いを許すわけにはいきません。それに
お袋さんの味覚にかなりな欠陥があるのを知ってますから、そこを攻め立ててやろうかと
思いまして。じゃあ行くべ!ということになったのであります。

 その店、国道沿いにございました。前からその存在は知ってたんですが、もうね、見るからに
料理が高そうなたたずまいで、貧乏人のオイラは無視しておったわけ。玄関を入るとそこには
女性スタッフが待ち構えておりましたよ。で、畳敷きの広間へ案内されました。そこでメシを
食えってことです。テーブルにつきまして、周りを見渡しますと、食事時でありましたから、
結構な人数がおられました。総勢8名ほどの家族・親戚グループや初老の夫婦などなど。

「こちらが、メニューになっております。のちほどまたお伺いいたします」

そう言いながらお茶を出してくれた女性スタッフさんは、先ほどの方とは違って着物姿。それを
見たオイラは一気に堅苦しさを覚えましたよ。

「いやぁ、食った気しねぇんじゃねぇか?」
「こら!あんまり悪態つくんじゃないよ」


メニューを見ましたらば、これがビックリ。っていうか予想してた以上の値段が表示されてて
怒りがこみ上げてきたってのが実際のところ。

「な、なんだよ!ソバ1100円て!」

しかも大盛りですと、500円以上も追加料金を払わねばならんと。驚愕でしたね。ソバだけで
1000円オーバーですもん。さらにドリンク類。値段を見て鼻血が出そうになりました。

「う、ウーロン茶1杯400円!!」

フリードリンクのファミレスなら100円ちょっとでがぶ飲みできるっての!ここはなんだ?
メシ屋の姿をした飲み屋か?座っただけでナンボって店か?だったらミニスカート履いた
ねぇちゃんとか出てこいよ!なんならお触りも…いや、そこまでは言わないけどもぉ、だ。
ぼかぁね、すぐにその場でつぶやきましたよ。周りを見渡しながら…

こ、こいつら全員ブルジョアだ!

そんなもんでしょ?なんて言ってる方、アナタも完全にブルジョアです。いや、高いでしょ?
実際さ。結局大食いの、食いだめ主義のオイラでもね、ソバ以外の注文をするのはやめる
ことにしました。サイドメニューなんて頼めねぇよ。ソバだけで1600円以上だもん…。
お袋さんはなんたら御膳ってやつを注文。その際

「デザートは?」

こう聞いてきた。

「なに言ってんのよ?エラい高いじゃないの!ほら、1200円だぞ!」
「もうさ…あんまり高い高い言うんじゃないって!恥ずかしいでしょうが」
「いやいやいや!言うぞ!口が酸っぱくなるほど言い倒してやる」


けどまぁね、甘いものの誘惑ってのは強烈ですから。オイラ、負けまして。季節のパフェ、
みたいなのを頼みましたよ。

 待つこと10分ほど。お袋のなんたら御膳登場。ちっちゃい蒸篭に入ったシューマイやら
豚の角煮やら、ひと口ソバやら…。続いてオイラのソバ登場。やけにでっかい、立派な皿に
ソバが盛られておりましたよ。ってことで、まずはすすってみました。

言うほど旨くない

福井のおろしソバはね、小さい皿に入ってきて600円くらいなんですよ。2つ頼めば1200円。
値段的にはこの店のソバとはほとんど変わりません。だけどね、味を比べたならば、絶対的に
おろしソバの方が旨い!おろしソバは1600円払ってもいいって気になったけども、この店の
ソバには1000円払っても高いかな?って感じがしましたね。まぁソバを食い慣れてない方や
マズいソバしか食ったことのない方なら、そこそこのコシ、そこそこの風味を味わえるこの店の
ソバで充分なんでしょうが。

 食い終わった後、なんか疲れておりました。気疲れでしょうかね?これが1600円…と思い
ながら食ったのがいけなかったんでしょう。着物をきたスタッフの方がやってきて、土瓶に
入ったソバ茶を、七輪とともに置いていきました。それを飲んで気持ちを落ち着かせます。
そしてその直後、季節のパフェがやってまいりました。器は陶製でありましたが、その形は
見慣れたあの形。アイスクリームにコーンフレーク、イチゴなどといった王道メンバーが
いらっしゃいました。長いスプーンですくって、ひと口食べてみましたよ。

ぬおぉぉ!旨いっ!

甘ったるさ一切ナシ。だけども満足できるだけの甘さをしっかりと保ってて。器の下の方には
プレーンヨーグルトまで忍ばせていて、これがまたいいアクセントになってる。甘いものに
関しては、オイラよりも下のお袋。こういうデザート系は毎回必ず残すわけですが、そんな人が
一気に、最後まで食いきったという事実だけを見ても、それがどんだけ旨かったかがわかり
ますですね。

 帰り道、オイラは言いました。

「あのパフェは旨かったけども…あれで3000円分満足しろっていうのはムリがあるな」

それを聞いて、お袋は言いました。

「…アンタを連れていくんじゃなかったよ。そればっかりだもの」
[PR]
by blv_cyber | 2006-03-30 17:42 | 食べ物・飲み物

良いピッチャーがいる

Yahoo!スポーツ - ニュース - 関西と早実、譲らず再試合=日本文理、新潟勢初の8強-選抜高校野球

 根っからの新潟県人であるオイラ。日本文理高校のセンバツでの
活躍は、ほんとに嬉しい。さっきのベスト8をかけた北大津戦もしっかりと
見ておりましたから。

しかしながら…

新潟県内の盛り上がりは全くナシ。っていうか、センバツに文理が出場
してるってことを知らない人の方が多いんじゃないだろうか?

センバツ?あぁ石川の星陵が出てんだろ?
新潟なんて、夏の甲子園にしか出れねぇもん…
え?文理?文理出てんの?
でもまぁどうせ負けるわけだし…
え?勝ったの?それも2回も?べ、ベスト8?あれまぁ…


こんな感じ。これじゃ万が一文理が優勝しても、パレードはおろか県内
ニュースにもならんのじゃないかなぁ。
[PR]
by blv_cyber | 2006-03-29 23:21 | 小ネタ

何のやる気もおきません

 ボーっとしております。只今18時。あらためまして、こんばんわ。

 昼間、強風が吹き荒れておりまして、外出はおろか仕事さえ躊躇したい
状況でございました。途中猛吹雪となったんですが、そのあとすぐに
まぶしいばかりの青空が広がるという、めまぐるしいったらない天候の
1日でありましたよ。そのせいかどうかは定かではないですけども、冒頭で
申し上げましたとおり、なんかボーっとしておるわけ。低気圧の関係?
それとも分厚い、鉛色した雲のせい?それともそれとも、雪雲さえも猛烈な
勢いで吹っ飛ばす強風のせいでありましょうか?って、なんかおんなじことを
繰返し書いてるような気がするなぁ…。乗らないねぇ。

 洗車してどれくらい経ったでしょう?おそらく3、4日ってとこでしょうか?
まぁどう考えてもそれほど時間は経過してませんよ。けどもね、愛車はもう
恐ろしく汚れてきております。泥道走ったとか長距離走行したとか、そんな
わけじゃございませんよ。連日の風、そして雨でもって、ヒョウ柄になりつつ
あるわけですよ。青空駐車の悲しさが思う存分発揮されておりますね。
屋根があればさ、多少はこの状態も改善されると思うんだけど…。ご近所
さんとのこともございますから、おいそれと立派な車庫を建てることも
出来ない。っていうか、そもそも車庫を建てるだけのカネがまず無い。
レグナムさんには悪いけど、現役引退するまでずっと青空・夜空の下で
暮らしてもらうしかないねぇ。

 あ、そうそう。りくおさんについてご報告いたします。先日来、りくおさんの
ことに触れてませんでしたが、彼は今もちゃんと生きております。あれから
球根(この表現でいいんだろうか?)にカビが発生し、今後の成長が
危ぶまれましたが、主治医の『神の手』により、無事にその危険箇所を
除去。術後の経過もよく、順調に育っておりますよ。ん?主治医って誰?と。
そりゃあオイラ以外いないでしょ?当然ですよ。家族だって『ニンニクの
水栽培
』ってのをバカバカしいと思ってらっしゃるわけですから。世話なんて
するわけがない。っていうかオイラひとりで充分。間に合ってますよ、えぇ。
そのうちにまた、大きくなったりくおさんをね、写真でご紹介いたします。
芽がねぇ、ずいぶんと立派になりましたよ。ここまでくると、栽培開始時とは
違い、若干気持ちが入ってまいりましたね。

花を咲かせている姿を見てみたいなぁ

と、素直に思うようになってますから。盆栽に心血を注ぐ、ジィさんの心情が
わかるような気がいたします。
[PR]
by blv_cyber | 2006-03-29 18:27 | 日記

この身を犠牲にしてみた

 あまりにもヒマだし、ネタもねぇってことで。ここは1つ、身を削って無理やり
ネタ作りしてみました。

 2ショットチャットに潜入いたしましたよ。今回はちゃんと?男としてね。
刺激的なコメントを入れて待っておりました。するとすぐに、女性?が入って
きて、しょっぱなから、昼間っから欲求不満モードで話し掛けてきましたね。
それがあまりに直球だったもので、なんか恥ずかしくなっちゃって。押され
気味の序盤戦ではありましたが、なんとか話を合わせて、会話そのものは
盛り上がっておったわけです。

したらその方が『今日会えたりする?』なんてことを言ってきたんです。
いやぁ、困りましたね。こっちはなんらかのネタを拾う為のお話をしたいって
だけで、会う気ないんだもん。

う~ん、どうしよう?

考え込みました。するともう1人のオイラが出てきて、こう言ってきました。

面白そうじゃないか!その誘いに乗れって!絶対ネタになるぞっ!!

まぁたしかにそうだけども…どうせこういう人に限って、すっぽかしたり、
おっかないお兄さんたちを連れ立ってきて恐喝したり、そもそもこの方が
女性じゃなくて、暇つぶしにチャットしてるオッサンだったりするもんでしょ


かもしれないけども、どのみちネタにはなるじゃんよ!

ま、まぁね…

だったらホラ、待ち合わせしろって!

…やってみるかぃ?

やってみろって!

この決断を下すまで10秒くらいだったね。いやぁ、人間の頭ってかなりな
高速回転するもんだわ。

そこでおそるおそる待ち合せ場所や時間を聞いてみましたら『○○駅前で
2時頃は?車持ってないから、そこまできてくれる?
』と。さらに『デニム地の
ジャケットとベージュのスカートって格好だから
』と。だからこちらも『了解。
では2時に
』ってことで、終了しようとしたわけ。ところがね、ここで緊急事態
発生。こっちの顔写真を出してくれって言うんですよ。そのチャットってのは
写真を表示できるシステムになってて。いや、ホント困りましたよ。写真は
マズイでしょ?っていうかたいした顔じゃないし、有名人でもないし、オイラの
写真を悪用して他の女性を引っ掛けるなんてことは絶対に出来ないから、
別にいいんだろうけどもさ。

…出してみろよ

え?マジで?

出せって!さらに面白くなるだろ!

う~ん…そうかなぁ…

こんなふうに、またももう1人の自分と会話していたら向こうが『ちょっと
待って
』なんつって、自分の顔写真を出してきた。『ブスだけどね』なんて
ことを言いながら。追い込まれましたよ、この時点で。この方が本当に
女性で、写真が本物で、会うということを本当に期待しているとしたら…。
いやまずそういうことは絶対に有得ないんだろうけども…。しかしどうだ?
もし本気だったら写真出さないってのは失礼にならないか?っていうか
どうなろうとも、面白さの為なら何もかも、全く知らない人間にさらけ出す
ってのもありなんだろうな…。

わかりました。ちょっとお待ちを

オイラ、出しちゃいました。まっさらな素顔を。

 その後、2時頃に指定の駅前で待っておりましたが、その方は現れず。

やっぱりただの暇つぶしだったかぁ

なぜだかホッと一安心してしまったオイラでございましたよ。いやぁ、心臓に
良くないドキドキを経験しましたですわ。しかしもしも本当に会えてたら、
一体どうしてたんだろう?怖いからなぁ…頑張ったとしても、お茶飲んで
ちょっと喋って、ハイさよなら~って感じだろうなぁ。この歳になってさ、
おっかないお兄さんたちに囲まれて、カツアゲされたくないじゃん。意味も
なく、ボコボコに殴られたくないじゃん。でしょ?そうでしょ?美人局的な
ものに引っかかるなんてぇのは、情けないことこの上なしだもの。

 あ、そうだ!オイラのまっさらな素顔の写真!あれ…どっかで使われる
可能性はあるんだろうかね?さっきはないだろう、って言ったけども…。
まぁいいか。使うなら使えばいいさ。見かけた人がいたら、ぜひ御一報を。
ネタになるからさ。でもその時は少しも勘違いすんじゃないよ。

その写真は体を張った結果、

流出した写真だから!!


いいね?わかったね?
[PR]
by blv_cyber | 2006-03-28 18:12 | 日記
Yahoo!ニュース - オリコン - "カッコいい"梨花のCMが女性に人気!

 ポッカさんの『アクアリモーネ』と同じようで、実は全然マズイ、
キリンさんプレゼンツ『ヌーダ』。そのCMが人気だということですな。
そりゃあカッコいいですから。音楽も見た目もいい感じですし。しかし
この記事を読んでいくと、高校生は岡村さんが踊れるということを知らない
という事実が発覚いたします。そうでしたかぁ…知らなかったかぁ。
デビュー当時から、っていうか『天然素材』をしっかりと見ていた世代には
軽いショックでありましたね。もうもう、こうなってくると高校生と普通に会話
なんて出来るわけがないですな。てかそういう機会はほぼネット上だけで
ありますから、心配することはないんでしょうが。
[PR]
by blv_cyber | 2006-03-28 15:56 | 小ネタ

いい天気だなぁ

 昨日は雨だったけど、今日は快晴。気温も13度くらいまであがってる
らしいです。買出し行って、ちょっとドライブしてましたら、中学生か高校生が
仲良しこよし…かどうかはわかりませんけども、大勢で歩いておりましたね。
なんかねぇ、あぁいう光景を目にすると、懐かしさと同時に微笑ましさまでも
こみ上げてくるんですよ。これってば完全にオッサンの境地ですよねぇ。
けども事実なんだからしゃーない。現実をしっかりと素直に受止めて、今日も
明日も生きていこうじゃないか!…ってどんなまとめ方だよ。

 買出しというのは、いつもの通り、革の購入でございました。最初の頃は
おっかなびっくり店内を物色していたオイラですが、今はもう慣れたもんで、
緊張もせずに我が物顔でうろついておりましたよ。ところがそういう『慣れ』
ってのはおっかないもんで、ビックリするほどの気の抜けようを公の場で
晒すことにもなるわけ。

革の購入前に、同じ建物内にあるホームセンターで、自動車のワックスを
購入してたんです。で、それが入ったビニール袋を下げて、革を買いに
向かったと。でまぁ革とか糸とか手に持って、レジに並んでおりました。そう、
そこまでは普通です。ところがね、オイラの順番がきてさ、店員のお姉さんに

「さ、どうぞ♪」

なんて爽やかな笑顔で言われてさ。ビックリしちゃったんだよね。それまで
思いっきり気ぃ抜いてたもんだから、もうなおさら。でもそんなのを相手に
悟られちゃ恥ずかしいからさ、内心穏やかじゃなかったけども、平然とね、
手にしてた革とか糸を差し出したのよ。もうごく普通に。

「ぇ…」





「あ」

ワックスの方を差し出してやがんの。それも高々と、

これ買います!!

って宣言するように、掲げるような感じで。

いやいや、そっちはもうカネ払ってるよアンタ…(もう1人のオイラの声)

なんだろうねぇ…これはマヌケ云々っていうよりも、若干ボケが入って
きてるよねぇ。緊張感あるないに関係なくさ、これはもう脳の老化のなせる
業ではないかと。

 ま、そんなわけでひとつ。
[PR]
by blv_cyber | 2006-03-27 16:36 | 日記

17時に寝ちゃってた

 で、起きたのが21時。しっかり寝ちゃいました。だから皆さんに言おう。

おっはよーございまーすっ!

 今日の新潟は素晴らしく良い天気で。昨日から予定してた車のワックス
がけを行いましたです。しかし午前中はすごい日差しのせいで、車の
板金が熱くて。ワックス塗ったらきっとムラになるに違いない、と判断。
日差しが弱まるのを待っておりました。お昼、13時、14時…ぼかぁね、
これが原因だと思うんですよ。待つって行為ほどムダに体力を消耗する
ものなんてないじゃない?だから、17~21時まで爆睡しちゃうような眠気を
溜め込んだんじゃなかろうかね。ちなみにワックスがけは日差しが弱まった
隙にチャチャっと済ませちゃったんで、外ヅラは大変キレイになりましたよ。ハエなんか止まれません、ってくらいテッカテカ。それが15時か16時くらい
だったかな。

More
[PR]
by blv_cyber | 2006-03-25 22:08 | ♂のサガ

洗車終了

 明日は本格的にワックスがけするぞ!半年振りくらいじゃないかなぁ?

さっきまでの洗車はもう戦闘でありましたよ。ものすごい汚れ方だったから
それを落すのにもう必死。普通のカーシャンプーじゃ落ちない。そこで
ホームセンターで『粘土』を買ってきましてね。鬼の形相で擦り落して
やりましたよ。その結果、ほぼ全てのしつこいヨゴレを成敗した次第。

手がプルプルして…キーボード打ちにくひ

 今、水曜どうでしょうさんのHPを見ましたら、TV神奈川さんを受信できる
地域に住む皆さんへ朗報が届いておりましたよ。

水曜どうでしょう最新作放送決定!
 まず4月2日(日)19:55から第1話~4話
 翌週4月9日(日)19:55から第5話~8話


素晴らしい!2週間で一挙に全部見られるなんて。また時間帯もすごい!

この最新作、オイラはすでに観たわけですが、正直言って第1夜~4夜
くらいまではかなり落ち着いた展開。大爆笑を期待していると若干の
肩透かしを食らいます。が、その後の第5夜あたりからは怒涛の面白さ!
特に第7夜、8夜に至っては驚愕の映像で笑いのツボを激しく揺さぶり、
涙を流しながら爆笑すること必至でございます。お手すきの方は、ってか
この記事を読んでしまったTV神奈川さん受信地域に住む方々は是非、
ご覧になって頂きたいと思いますですよぉ。
[PR]
by blv_cyber | 2006-03-24 17:45 | 日記

素晴らしくいい天気

 本当は革買いに行く予定だったけど、明日も天気がいいそうなので、
これから洗車することにしました。

洗車すると雨が降るってジンクス、今回はないぞぉ

ってことでひとつ。
[PR]
by blv_cyber | 2006-03-24 13:33 | 日記