何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー

<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

頭ぶつける

 昨晩でした。やっと寝付いたオイラはベッドでのた打ち回っておったようです。寝相は
いい方ではないんですけど、昨晩は特にゴロンゴロンとやっておったよう。

で、その時です。突然額に衝撃を感じまして、

こりゃあ家族のもんが殺しに来たか

と、寝ぼけながらも覚悟したんですが、次の一撃がやってこない。おかしいなぁ、と思って
無理矢理目をあけてみますと、目の前にあったのは



こいつのカドあたりに、オイラは無謀にも頭突きという攻撃を仕掛けたようなのであります。

 ベッドは出窓のところにベッタリとくっついております。当然、出窓の脇の方は壁です。
その壁のカドのところに柱がある。しかしながら、その柱は普通に寝た状態ですと、
左太ももあたりに位置するわけで。普通なら絶対に頭など打ち付けない、打ち付けられない
ところにあるわけであります。

すると1つの疑問が湧いてまいりますね。

そう、やっぱり家族の陰謀が渦巻いておるのではないか?と。いくら寝相の悪いオイラとは
いっても、ものすごく窮屈そうな、体を丸め無理くりコンパクトな姿勢をとったトドのような
寝方を果たしてするだろうか?と。

 寝ぼけながら額に手を当ててみましたが、出血もなく、その後もめまいなどない為、
実際はごく軽く打ち当てただけだったようですが。それにしても危険だなぁ、オイラのベッド。
置く場所かえるわけにもいかないし…。寝る直前に、体をラップかなんかでグルグル巻きに
して、常にピーンと伸びた状態にしなきゃならん気がするなぁ。
[PR]
by blv_cyber | 2006-05-30 17:53 | 日記

お寒いですな

 といっても20度前後ありそうな気もする今日この頃。人間ってのはトコトンわがままな
生き物でありますですね。冬の間は10度だ13度だと言っては暖かい!なんつって
喜んでいるのに、5月も終わろうとしている時には

やいコノヤロウ!22、3度くらいになりやがれ!

なんだこの曇り空は!雨の後の強風もさみぃんだよ!


なんて、お天気の神様(いるのか?そんなの)に文句の雨アラレ。

 雨アラレといえば。先月でしたかね?ネームカードっちゅうやつをここに貼り付けてから、
えらく訪問者が2倍、3倍ほどに増えまして。ありがたいなぁ、なんて思っておりました。

ん?おりました?

そう、過去形なんでございますよ。先週のあたまくらいから、その大盛況ぶりは徐々に
落ち着いてきましてね。土曜、日曜なんかはもう前の訪問者数とたいして変わらなくなって
おる次第であります。いや、正直安心できます。この数字は。細々とやってるくらいが
ちょうどいい。そりゃこんな、何の得にもならない記事をたくさんの方に読んでいただけるのは
大変光栄なんでありますが、なんだろうな?お尻が落ち着かないっていうか。申し訳ないと
思ってしまうわけ。ここを訪れてくれたってことは、その方の貴重な時間を消費させてしまった
ってことになるわけで。ホント、すんません。

 で、訪問者が増えますってぇと、やっぱり問題になってくるのが、エロブログやHPへ
誘おうとする、コメント・トラックバックの類であります。文面だけでは判断しづらいものも
あるので、皆さんどうぞご注意下さいまし。

だったら見つけ次第削除すりゃいいじゃん

というご意見もございましょう。いや、たしかにその通り。しかし以前にも申し上げましたが、

削除するより、そういうバカヤロウなコメント・TBを笑いものとして吊るし上げてやる

っていうか、兎にも角にも削除するのめんどくせぇ


そんな思いがこちらにございましてね。申し訳ないんですが、皆さんに注意を促すだけと
させていただいておるわけです。

 ってことで、今日もまたたいしたネタはございませんでしたけども。許してくださいまし。
さぁてと、一服してからネタ探しも兼ねて、ドライブ行ってくるかなぁ。
[PR]
by blv_cyber | 2006-05-29 17:12 | 日記

で?

Yahoo!ニュース - 西日本新聞 - ニワトリが先か、卵が先か… 結論―卵でした

 以前、ゆで卵を回転させると空中に浮くという記事をここで扱いましたが、それと
似た

だから?

みたいな感じを受けたのはオイラだけでしょうか?いや、大事なことなんでしょうよ。
どっちが先なの?ってのは。しかし、ですよ。こうやって結論付けてしまわれると、会話の
ない時にさ、なんとなく場を盛り上げる話題ってのが奪われてしまうようで。なんとなく
つまらん世の中になっていくんだなぁと、思ってしまうわけで。

 ってどうでもいいけど。
[PR]
by blv_cyber | 2006-05-28 16:35 | 小ネタ

アベイルさん

 アベイルさんの服はお気に入りです。なぜならば、自堕落な生活にまみれ、余分なものが
付き過ぎているオイラの体にあったサイズの服があるからであります。いや、デパートや
大きいサイズだけを扱っているお店にも、ピッタリなサイズの服があるにはあるんですが、
如何せん見た目に…明らかにジジ臭いものばかりで。オイラが着たら似合い過ぎて、
大変なことになりかねない。

「ハイ君、免許書みせて」
「…どぞ」
「ん?生年月日違ってねぇか?」
「いや、それでいいはずですけど…」
「バカこくでねぇよ!君が34歳のわけないでしょ」
「と言われましても…」
「んじゃちょっと署まで来てもらおうか」


検問でこんな目に遭う…はず。だからまぁね、ちょっとは若く見えそうな、でもやっぱり
地味めな色の、大きいサイズの服を置いてある、アベイルさんがお気に入りなのであります。

で、さっき買って来ました。半そでのシャツとか夏向きの服が全く無かったんで。3着ほど。
合計8000円くらいでしたか。まぁまぁね、なんもないわけですから、このくらいの出費は
いたしかたない。満足でありますよ。これで今年の夏はTシャツ一枚でみすぼらしく、なんて
状況にはなりませんよ。といっても着てる人間がみすぼらしいオーラいっぱいのオイラ
ですからね。なんなら赤フン1枚で町を練り歩いてもいいわけですけども。それじゃ犯罪に
なりますんで。猥褻物云々に、いや、産業廃棄物云々に、いやいや、迷惑行為禁止条例に
ひっかかりますんでね。差し控えたいと思っておりますですよ、えぇ。ってかアベイルさんて
しまむら系列だったんだね…似てるなぁとは思ってたけど…そうかそうか。

 ここんところ、革モノ作り熱がまたさらにあがってきておりまして。壁と申しますか、
一時期の得体の知れない行き詰まり感からは完全に脱しておりますね。これはやはり、
革に革を重ねるだとか、キラキラしたものを革にくっつけるとか、そういう遊びみたいな
部分を少しだけ取り入れることができた結果ではないかと、思うわけでありますよ。
飾りの無いシンプルなものはいくらでも作れる。だけどそれだけじゃ作ってる方が楽しく
ドキドキしながら作れないわけで。なんて言ってますけど、じゃあどんだけシンプルなモノを
しっかりと作り上げられるのよ?と誰かに聞かれたら…ゴメンなさいとしか言えない、
情けないモノしか作れないのが現実で。偉そうなこと書いちゃって、ごめんなさい。

 ってことでひとつ。
[PR]
by blv_cyber | 2006-05-27 17:59 | 日記

忘れてました

 もう1年以上もやってるっちゅうのに…書くの、忘れちゃうオイラです。どぉも。

 でもそういう時って、やっぱり書くことないわけで。

だったらおい、ずっと忘れてたほうが良かったんじゃねぇか?

なんてなふうに思ってみたりもするんですけど、でもそれじゃいけませんから。まぁこうして
頭ん中真っ白になりながら、それでもキーを打ち続けてる次第で。

 あぁ、ごめん。やっぱなんも書けないや。なぁんもねぇ。今日の天気だけでも書き留めて
おこうかな。

今日の天気 晴れ

以上!じゃ、おやすみなさぁい。
[PR]
by blv_cyber | 2006-05-25 20:25 | 日記

飛び火しております

 元(辞めてたなんて知らなかった)日テレアナウンサーのブログが炎上中らしい。

これがその記事

そしてこちらがそのブログ

元後輩(になるのか?)の盗撮の件で、擁護するような発言をしたからだそうです。

 問題の記事を読んでみると、90%はそのとおりだ!とうなずくことが出来る。
ただ、ホントに最後の数行…ここに問題がある、とオイラなんかは思うんです。

 テレビ局のアナウンサーは社員ではあるけど、公共の電波で顔を晒してカネを貰っている
芸能人的な、文化人的な側面も持っているかと思うんだよね。ってことは、だ。一般人とは
違うわけで、なにかやらかしたらそれなりの制裁ってのを受けなきゃならなくなって
くるんじゃない?一般人が受ける社会的制裁以外に、それとは違う制裁を受けても
仕方がないんじゃない?同じ人間で、日本人で、平等な扱いを受けなきゃならんのだけど、
一般人とは一線を画す必要があると。そう思うわけです。ある種、特別待遇しなきゃならんと
思うわけです。キクマの時も言ったと思うけど、大人として恥ずべき行動は慎むべきで、
逆にやらなきゃいけないことはキチンとしなきゃならんのじゃないか?一般人じゃないなら
なおさらのこと。

ただ!

さっきも書いたけど、この人の書いてる90%は支持したい。最近のガキや女どもは
背中や腰はおろか、ケツまで見せ過ぎじゃあないか!パンツ見られてイヤだったら、
自分でその防衛策をしっかり考えろよ!おめぇらそのものを条例の対象にしたいくらいだ!

見ようとするほうが悪い!

なんて言う、自分中心でしか物事を考えることが出来ない大バカものにはこう言い返して
やろうじゃないか。

見たくなるようなカッコしてんじゃねぇよ!

見られちゃマズいんなら、誰もいねぇとこ行けよ!

たいして可愛くもねぇのに…

見せられてるこっちが気分悪いわ!


幸いにして、オイラはスカート中のパンツを見てもなんとも思わないので、こういうことを
声を大にして言えるわけ。いや、状況が変われば話は別ですよ。パンツ見たいとも
思うさ。どういう時かって?

言えねぇよ!バカヤロォ…

ただ犯罪になるような状況下では決して見たいとは思わない、とだけ言っておこうかな。

 ってこういう書き方すると、女性陣からまた非難が殺到するんだろうな。誤解しないで
くださいよ。ここを訪れてくれる淑女の方々とは全く別の人種の、どうにもならねぇ
女どもに対して一喝してるだけですからね。そこはご理解してくださいよぉ。 
[PR]
by blv_cyber | 2006-05-24 18:54 | 日記
 別に入院とか、懲役刑を受けたとか、そういうんじゃないよってことを、まずはじめに
念を押して言っておくよ。じゃないと

そうかそうか、とうとうヤツは…時間の問題と思ってたけどねぇ

なんて言い出すヤツが必ず出てくっから。冗談じゃないよ。

 じゃあどこへ行く予定なのかっていうとですね。あの魅惑の都市でありますよ。関西とも
関東とも違う、異彩を放つ食文化を形成し、日本全土を驚愕の渦に叩き込む…

愛知県名古屋市

でございます。あの『水曜どうでしょう』ディレクター、通称ヒゲことヒゲが生まれ育った街で
ございます。となれば当然、生家もあるわけで…

行くぞぉ!待ってろぉ!藤村さんのお母様!!

喫茶店を経営なさってるので、そこで小倉トーストやミックスジュース(対決列島と同じ
メニュー)をたらふく食って、ヒゲのお母様が放つオーラを浴びてこようかと思ってる次第。

いやぁ、すっごく楽しみ♪

しかしこれはあくまでオプション的なスポットでありまして。もしかすると行けない、っていうか
旅そのものが中止、なんてこともありえますんでね。今のところ、とらぬタヌキの…って
かんじなんですけども。

 じゃあメインはなんだ?と。はいはい、じゃあ1つ目。名古屋では『矢場とん』っちゅう店で
わらじとんかつ』なるものを食わせるそうじゃないか。ソースカツも大好きなオイラにたいして
それはもうかなり挑発的なことをしちゃってると、言わざるを得ないね。

待ってろぉ、矢場とん!

次、2つ目。これは所在地も店名も全くわからんので、おわかりの方がいたら是非
お教えいただきたいのですが、台湾料理店で、さつまいもの粉をつけて揚げたカラアゲを
食わせてくれるところって知りませんか?なんかかなり有名らしい。

そして3つ目。これもまたわからんので教えて欲しいんですわ。鶏肉をさ、名古屋コーチンとか
どっかの地鶏とかをさ、炭火かなんかの上に置かれた網で豪快に、かき回すように焼いてさ、
脂が火に滴って、

ワサーッ!

っと火柱があがるようなそんな店、知りません?1度食ってみたいんだけど…てかあれって
名古屋だったっけ?

結局所在地がわかってるのは、訪問予定ポイント4つに対して2つだけ。こんな調子で、
目的の場所にめでたく行き着くことができるんだろうか?と、不安であります。結構
調べてはいるんだけどねぇ。全然見つからないのよ。
[PR]
by blv_cyber | 2006-05-23 18:08 | 旅行・ドライブ

な、なにぃ!

ITmedia D モバイル:写真で解説する「G'zOne W42CA」

 去年9月くらいでした。携帯買ったざますよ。防水・タフな携帯。したらこの夏、
そのシリーズの進化系が登場するんですってよ。WINに対応って…

最初から対応しててくれりゃ良かったのによぉ

でもちょっと考えてみると、携帯でデータ通信とか、HP・ブログ閲覧とか、全然やってないし。
まぁCDMA1Xでも全く問題ないわけですけども…。

とりあえず、場合によっちゃあミーハー魂が炸裂して機種変するかも

ぐらいの態勢でいようかと思っておりますね。

しかしここ数日、まともに書くことねぇなぁ…
[PR]
by blv_cyber | 2006-05-22 18:30 | 小ネタ

とにかく読んでくれ!

 オイラ、藤村さん(ヒゲ)のこういう気遣い、考え方が大好きだ。優しさを押売りすることなく、
でもちゃんと包んでくれてるような、そういうところが大好きだ。

大泉さんのように面白くなりたい
鈴井さんのようにストイックになりたい
嬉野さんのようにワビサビを感じたい

そして

ヒゲのように

優しくなりたい


そう思ってるですよ。

 とにかく読んでちょうだい!きっと月曜日に、この日記は消えちゃうだろうから。

水曜どうでしょう official website

グッときたよ、オイラは。
[PR]
by blv_cyber | 2006-05-20 23:50 | 水曜どうでしょう

書くことないねぇ

 この記事を投稿している画面の左の方に画像が今までどれほどアップされたのかが、
容量として表示されるわけですけども、今ふと見てみましたら、

10.79MB/30MB

なんて書いてあるわけです。つまり、1年と2ヶ月経った今現在までに、容量の1/3を
使ってしまったということであります。

 ここを始めた当初、

どうせ画像なんてアップすることねぇんだから

なんつって、楽観視してたんですけどね。この調子でいくと、どうやら3年もたずに
いっぱいいっぱいになるような気がするですね。いや、待てよ。画像アップし始めたのは
ここ最近だから…ヘタすりゃ2年でいっぱいになるんじゃねぇか?そうなったらば、
月に250円だっけ?払って、容量アップ(無制限)せにゃならんってことか?

いやだよ!ブログにカネ払うなんてっ!

そりゃビビたるもんだけどもさ、250円なんて。そこで思ったんだけど、過去の画像とか
消しちゃったらどうだろう?そうすりゃ容量増えますですよね?で、一応、だ。ここの
過去の記事から削除された画像を、掲示板やどっかに引っ越して…

う~ん、それはそれでめんどいな…

昔の画像なんて、記事なんて、誰も見ないだろうし、読まないだろうし。全消しでいいや。

 ってことで、ネタがないので、今日はこれにて失敬。

 あ、そうそう。来月か再来月。もしかすると旅に出ますよ。どうでしょうさんに馴染みのある
あの土地へ行くかもしれませんです。どこかって?

…そりゃあアンタ、予定は未定だから…っていうかナイショ♪
[PR]
by blv_cyber | 2006-05-20 21:37 | 日記