何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー

<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

毎日毎日

 同じことを書いてるような気がするんで、申し訳ないんですけども…

いやぁ、忙しいねぇ

妹が出産してから、なぜかオイラの生活リズムが強引に変更させられてるわけで。
いや、ハタから見たら

おめぇ、そりゃ改善っていうんだよ!一般的な生活に戻ってんだよ!

ってことなんでしょうけど。朝7時に起きて、8時にババァと姪っ子を妹のいる病院まで迎えに
行き、9時から仕事。19時にはババァと姪っ子を再び病院へ送り…うん、オイラ忙しい。
数年間グッタリダラダラ生活してたオイラには、目がグルングルンになるほどの忙しさ。
あぁ、いやだいやだ。

 そんな中、先ほどちょっと買い物へ。そこで見た、女性店員さん。ちょと太ってましてね。
季節がら、半そで着てたもんで、ぶっといぶっとい二の腕に目がいって。オッサンは
ドキドキしてしまいました(二の腕フェチなの♪)。

なんて人なんだろう?

気になったんで、胸の名札をちょっと見たら…

いづつ

太ってて『いづつ』はどうだろう?相撲部屋じゃないんだから、って誰もが突っ込みたくなる。
でも仕方ないよね。名前だもん。しかも苗字だから、結婚する以外に手立てはない。

がんばれ!いづつ!ぼかぁ応援するぞぉ!
[PR]
by blv_cyber | 2006-06-30 19:08 | 日記

なぜかしらんが

 昨夜、風呂に入る前に気が付いて、愕然とした事がございました。オイラの体にかかわる
ことであります。それは…

なぜか左足だけが臭い

足の指と指の間になんとなく、右手の人差し指を突っ込んでみたんです。したらね、右足の
方は無臭だったんだけども、左足の方がね、えもいわれぬ芳醇さを放っておったわけです。

な、なんじゃこりゃ!

ビックリいたしまして、すぐにお風呂に入って、皮膚を剥くがごとく激しく洗った次第。

 しかしおかしいですよ。右足と左足、どちらも平等に使ってるわけで、分け隔てなく苦痛も
幸せも与えてるんですから、臭くなるも無臭になるも、両方同時でなくてはいけません。
なのに、なのに…なぜ左足だけ?そこで一晩(んなわけねぇ)、考えてみたんです。したら
ある1つの仮説を立てることができました。

左足が臭いのは、右足に比べて、動きが少なく、外気に触れることがあまりないからでは
ないのだろうか?動けば当然、指と指の間は意志とは無関係に開くことになり、動きが
少なければ、当然その逆と。ではなぜ、左足に動きが少ないのか?それは

以前、左足首(くるぶしあたり)を故障したからではないのか?

通常の動きにはなんの支障もないのだけれど、あれからもう数ヶ月も経っているというのに、
いまだに無理な動きをすると痛みが走る。それが原因なんじゃないのか?無意識に左足を
かばおうとしてるんじゃないのか?指を開いて踏ん張るとか、歩くなどといったことを
しないようにしてるんじゃなかろうか?それによって指と指の間の皮膚がふやけ、独特の
異臭を放つようになったんじゃないか?


あぁ、これじゃあお嫁にいけない…っていうか、いつか現れるはずの白馬に乗った王子様にも
恥ずかしくて会えないわ!←完全に壊れた。

 でもまぁ足ですからね。それも足全体ではなく、指と指の間だけですからね。誰かに迷惑
かけることもないでしょ。洗えばいいことだし。
[PR]
by blv_cyber | 2006-06-29 17:30 | 日記

なんだよぉ

 スペイン負けちゃったじゃないのよ。フランスに1-3。前半に得たPKでの1点止まりと。
実はオイラ、優勝候補筆頭に挙げてたんだよねぇ。いや、わかってはいたのよ。
決勝に入ったら弱くなるっていう、

おめぇはシッポ引っ張られたドラゴンボールの孫悟空かよ!

的なチームだってことはね。

…たとえが乱暴だな

意味わかんないね。ごめんなさい。じゃあこっちは?

進学校に合格してホっとしちゃって、目標失った中学生かよ!

これもわかんない?いや、オイラのことなんだけど…まぁいいや。つまり、スペインってのは
昔っからトーナメントになると弱くなるってとこなんですね。でも今回ばかりは違うだろうと。
ブラジルがずっと1番ってのはどうにも気に食わんし(いや、なんとなくね)、トーナメントの
最初の相手フランスくらいは、予選の勢いでなんとか撃破できるであろうと。そんなふうに
思ってたんですが。残念でしたです。あとはポルトガルさん、イングランドさんにがんばって
いただくしかないです(って、どうしてもブラジルを1番にさせたくないらしい)。

 妹が男児を出産して3日目ですかな?とりあえず平穏なようであります。姪っ子は

「赤ちゃん、かわいいよ」

と言っておりましたが、オイラから言わせれば

おめぇがまだ赤ん坊だ!

と。生意気な口たたいてるとジャイアントスイングで吹っ飛ばすぞと。

ただまぁね。オイラは不安視しておるわけです。姉と弟って関係はどうなんだろうな?とね。
いや、仲がよいとまではいかなくてもですよ。とりあえず平和な共存ができればいいと
思ってはいます。げんにそういう姉弟さんを見てきてますからね。大丈夫だとは思いますよ。
けどね、共存関係が思いっきり破綻したケースも見てますからね。そうなると怖い、ってか
弟の方がメッチャかわいそうだなと、思うわけです。

 錦織君という同級生がおりました。彼はオイラたちの前では常に明るく元気で、相撲や
ドッジボールや徒競走など、体育が大好きで得意な、面白いやつでありましたよ。クワガタや
カブトムシも大好きで、夏なんかは彼の知ってる秘密の場所に連れて行ってもらって、
何度かクワガタ捕りをしたもんです。いいやつなんですよ。

ところが、だ。

小太りな彼にも1つだけ苦手なものがあった。それが

ねぇちゃん

2つか3つ上だったでしょうか。彼はその存在を痛々しいほど恐れておりましたね。彼の家に
遊びに行こうとすると

「ねぇちゃんいるから、ダメだ」

それでも無理くり家に上がりこむと

「ねぇちゃんが怒るから、静かに」

とにかく、おっかしいんじゃねぇか?ってくらいに怖がってました。

数年後、彼と同じ中学校に入学。オイラは丸坊主の野球少年として、ごくごく普通に中学
デビュー。が、錦織君は違いましたね。

いつのまにか短ラン、いつのまにかボンタン、いつのまにかビーバップ

グレてやがりましたよ。いや、カッコだけね。笑顔と素朴さと、虫好きと、ちょっとした時に
見せるマヌケさは変わってなかった。だけどね、あのカッコの変貌さ加減は尋常じゃなかった。
きっと、ねぇちゃんにたいする恐怖感が一気にあぁさせたんだと思うなぁ。

 姪っ子の下になる甥っ子。彼にはいらぬ恐怖をねぇちゃんに持ってもらいたくないね。
[PR]
by blv_cyber | 2006-06-28 16:38 | 日記

帰宅してみた

 いいねぇ、誰もいない家というのは。っていうか、いつもうちのものとは極力接触を避け、
いらぬ用事などを押し付けられぬように、ひっそりと生活しているオイラにとっては、いつもと
なんら変わりがないわけですが。それでも終始うるさい姪っ子や、くだらない質問を何度となく
繰り返ししてくるババァや、自己中心的な物言いをし、却下されるや否や瞬間湯沸かし器の
ごとく発狂する妹がいないだけ、平穏でありますよ。オイラにとっちゃね。

 こうなると何をしててもいいわけでありまして。素っ裸で家中を徘徊しようが、居間の地デジ
対応横長大画面TVで大音量とともにHなビデオを見ようが、蒸し暑いトイレの空気を少しでも
冷ます為にドアを開け放ったまま脱糞にいそしもうが、何をやっても怒られないわけで。
いやぁ、いいですなぁ。

「なんて言ってても、結局はなんもしねぇでグダグダしてんだろ?いつものように」

…ま、まぁそうなんだけどね。いつもどおりにのんびりと、TV観て笑ってよっと。
[PR]
by blv_cyber | 2006-06-27 20:11 | 日記

なにゆえ忙しい?

 昨日、妹が二人目のお子を産んだらしい。オイラは外出しており、帰ってきて家に誰もいないことに?マークが乱舞しておったわけですが。で、夜に携帯が鳴ったので出てみるとババァから。そこで初めて状況を把握できたのでした。産んだ方は無事らしいですが、産まれた方は羊水を飲んで息が出来ず、大きな病院へ転送されたもよう。しかし今現在は危機を脱してるとの一報が先ほど入りました。

そんな中でオイラに一つの疑問が湧いてきましたね。

関係ねぇオイラがなにゆえ忙しいのだ?

パソコンで更新するのもままならず…。オイラはタクシーじゃねぇっつーの。
[PR]
by blv_cyber | 2006-06-27 18:13 | 日記

うぅぅぅぅ

 なんかしらなけど、頭いてぇ。風邪ではないですな。これは視神経の疲労から来るものでは
ないかと思われますよ。どうでしょうDVDの見過ぎ!PCの画面見過ぎ!きれいな女性を
見なさ過ぎ!っていうか、最近目に入ってくる女性の姿といえば、3歳になった姪っ子だけ。
これじゃ疲れもとれませんですよ、えぇ。

 ってことで、申し訳ないですけど、今日はこれにて。
[PR]
by blv_cyber | 2006-06-25 18:48 | 日記

買い物

 これから買い物へ行ってまいります。購入するのもは以下のものども。

・PC周りは清潔に!ウェットティッシュタイプクリーナー
・そろそろ新しいのに替えようよ!下着(パンツ)数枚
・こっちも新しいのに替えろ!Tシャツ数枚

特にパンツは20年ほど履いてるトランクスタイプにするか、原点回帰の白ブリーフにするか、
はたまたピチッとした、ボクサータイプっていうの?あぁいうのにするか…迷ってますね。
いや、ブリーフとふんどし以外ならなんでもいいけど。葉っぱにすっか?

ってことで、携帯のメールアドレス知ってる人がいたら、Tシャツとパンツの色や形をアドバイス
してくだされ。

じゃ、行ってきます。
[PR]
by blv_cyber | 2006-06-24 15:12 | 日記

いやぁ負けたねぇ♪

 気持ちいいくらいに、ズッタズタにやられたじゃないかぁ♪オッサンはスッキリしておりますよ。
昨夜はラジオで日本vsブラジルを聴きながら寝たんですけど、もうね、得点の時の
アナウンサーの絶叫で、夢の入り口からスッとね、現実に引き戻されて。それが何度も
繰り返されるうちに、なんだか気持ちよくなってきてね。クセになりそうでしたよ。ヘタな薬よか
全然いいんじゃないか?って、ヘタな薬なんかやったことねぇけど。コンタックの鼻炎カプセル
くらいだもんな。

結局1-4でしたか?最初に日本が得点したようだけど、その後はもうブラジル人たちの
気持ちを盛り上げるためだけの試合だったようですな。ま、しょせんそんなもんなんです。
本気で日本が決勝Tまで行って、なにかやらかすんじゃないか?なんて思ってた人が
果たしているんでしょうかね?もしいたとしたら、それは病気ですよ。病です。
Jリーグ立ち上げの時に、川淵さんが言ってましたよ。

100年計画

みたいなことを。100年で世界の強豪と肩を並べようってことをね。それを踏まえればぁ、

日本にとっては、W杯に出場すること自体、キッチキチのギリギリ

なのでありましょうや。何が起こるかわからないのがスポーツで、サッカーなんかも
全くそのとおりなんでしょうけど、それだってある程度の実力ってのがなきゃね。っていうか、
実力差があり過ぎれば、そんな奇跡みたいなことはそうそう起こりえないわけです。

ブラジルから1点取ったし、よくやったんじゃね?

ケンカしたことのない、ひ弱なメガネ君が、奇跡的にジャイーアンの頭にたんこぶ1つ
作ってやったけど、その後はボコボコにされた、みたいなかんじでね。いいじゃないの。
よくやったと、褒めてあげようじゃないの。だからみんな、日本代表が帰ってきた時、
間違っても空港でタマゴとか投げつけないようにしようよ。でも空港にハナ肇が銅像姿で
現れたならば、こぞってタマゴやパイを投げつけてあげようよ(ってこの一文で笑える人って
いるのか?確実に30歳以上じゃないと無理だ。っていうかハナ肇死んでるし…)。

 ってことで、じめっとした空気にやられながら、面白いことを探しておるわけですが、
今日もこれといってない。ま、いいや。
[PR]
by blv_cyber | 2006-06-23 16:45 | 日記

やりましたぁ!

Yahoo!ニュース - +D Mobile - KDDI、auの無料通話分を「無期限くりこし」

 auユーザーのオイラには初めてってくらいの朗報じゃなかろうか?とはいっても、
月に1000円も通話しないオイラにとっては意味ないのかもしれないが…。
[PR]
by blv_cyber | 2006-06-22 17:44 | 小ネタ
 そしてそれから約5時間、ずっと観続けました。

正直今、ぼかぁ死んでます

キー打つのも辛い。でも現在、とりあえず仕事を終えて、今度は副音声解説をこれから
約5時間、聞き続けたいと思っております。

あぁ、ぼかぁまた明日も死んでるかもしれないね

でもおもしろいからいいや♪っていうか、明日は大丈夫だろう。

 ってことで、今日はこれにて。
[PR]
by blv_cyber | 2006-06-21 17:53 | 水曜どうでしょう