何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー

<   2006年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Plalaさん障害発生

 昨夜珍しく早く眠ることができまして(といっても2時間おきに覚醒しておりましたが)。
さわやかなんだかどーなんだかよくわからない朝を迎えましたよ。6時前にね。だもんで、
これまた珍しく朝飯を食いまして、快調な一日を迎えようとしておったのであります。
が、あまりに早く起きてしまったがために、やることがない。そこで早くにPCの電源をONに
しましたところ、全然ネットにつながらなかったのであります。

PCがおかしくなったか?

そう思いまして、予備のノートPCでも試したところ、やっぱりダメ。

はぁぁん、こりゃPlalaさん…やっちゃったな

だいたいの予想はつきました。ところがですね、これを確認する術がない。サポートセンター
みたいなところの電話は正午からしか受け付けてくれないし(実際8時頃電話したけど
自動応答で『営業時間内におかけ直しください』って)、かといってぷららのHPなんて
みれるわけがない。

ん~、メールになんかないかな?

定期的に、アウトルックの方に送られてくるメール。普段は全然見ないんですけど、
そこになんかヒントがあるかもしんない…直感がはたらきました。

そこで、アウトルック開いて、ぷららさんからのメールをみたらそこには携帯用のサイトの
URLがバッチリ載ってた。



確認してみたところ、やっぱり障害が発生してましたよ。朝6時40分頃からだってさ。
一部つながりにくくなっております、なんて書いてあったけど、オイラのとこは全くだったよ。
弾き返されてたみたい。それも全国規模みたいだから…きっとなんらかのお詫びがそのうち
発表されるでしょう。

 いつもお世話になっております、『sirokumaの脳味噌』さんから、以前お送りした
財布とタバコケースについてのメールをいただきましたよ。ありがとうございます。
タバコケースのフタの角が反り上がり始めた、と。たしかに、あのフタってのは革一枚で
ありましたので、時間が経ってくるとそり上がって来るです。当時はそのことが全くわかって
なくて、なんの対処も施しておりませんでした。そこで、改良版を近々作ろうかと思って
おるわけです。これは手作りバッグを作る為の最初のステップと言っても過言ではないです。
うまくできたら…sirokumaさんへ送ろうかしら?財布の方は、小銭入れに改良の余地アリと。
これに関しては良い案が全く浮かびませんので、今後の研究材料としていかなければ
なりませんなぁ。兎にも角にも、貴重なご意見ですので、活用させていただきまする。

 広島の方から、オイラ専用の刻印を作ったらどうか?と言われましたよ。オイラが作った
モノにそれを押せば、オイラのブランドとして成り立つじゃないかと。いや、たしかにね。
オイラも作りたいですよ。できれば焼印みたいなのを。ただレザークラフトやってる方の
サイトを見た限り、それを作るのに結構な苦労をなさってる様子。頼めば作ってくれる
そうですが、今の段階ではちょいとね。自分の技術に納得いってませんから。そうそう、
まだ1年経ってないんだもん。来月でようやく半年ですよ。そんなやつがハンコ作ったら
なんか申し訳ないような気もしてね。ってことで、いずれ必ず作りますけど、今はまだまだ
修行に打ち込みたいと、思っておりますね。

 ってことで、朝から長文書いちゃいましたけど。たいして皆さんを楽しませるようなことを
書いてませんけど。ま、こんな日もありますわね。ヨシとしましょ♪
[PR]
by blv_cyber | 2006-07-31 10:11 | 日記

一生懸命です

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 山口組が顔写真入り組員証、不審者対策?幹部に配布

 学生証みたいでちょっと微笑ましかったりも。そのうち生活指導とか、組やめる人の為に
進路指導とかやりそう。給食、出るのかな?旅館とかで枕投げとかするのかな?

 あんまりふざけたこと言ってると、おっかない目に遭う可能性がありますんで、今日は
このへんにしときますわ。
[PR]
by blv_cyber | 2006-07-29 17:39 | 小ネタ

ねむいなぁ

 今朝激痛で起きまして。みたら手首が体の下になってて。変な方向に曲がってて。
骨折??と思いましたけど、今こうしてキーボード打ててるってことはそうじゃないって
ことですよね?いいんだよね?それで。まぁ、いうなれば、手首を寝違えたってことに
なるんでしょうな。

聞いたことねぇな…手首を寝違えるって…

 で、寝不足でございます。もう朦朧としてます。これから午後7時だっていうのに。
あーまぶたが重い。重いのは体重だけでいいよ。これ以上重い部分ができたら、
そのうち象を超えるかもしれんし…それだけは避けたい。

 ってことでとりあえず寝るよ。おやすみなさい。
[PR]
by blv_cyber | 2006-07-28 18:48 | 日記

また発売されてます

 探すのもめんどいし、写真撮るにもなんだかなぁって感じなんで、申し訳ないけど
文章のみで報告。

コカコーラさんとセブンイレブンさんで、またヨーヨー出しちゃってます。今度は80年代の
ものを復刻したんだとか。でまぁ、早速大人買い。一昨日と今日で合計7本、1750円ですか?
もちろん、ダブっておりますね。前回以上にダブリが激しい。ヘタすると1種類しか集まらない
なんてこともありえそうです。ま、今回は熱狂したりしないと思うんですけどね、えぇ。
それよりも今は手作りバッグに興味を奪われておりますのでね。

 コンビニ強盗の件は、あれから進展がございません。つまんないです。おまわりさんも
刑事さんも見当たらないし…ネタ作れませんねぇ。

 ってことで、今日も新潟さんはとりあえず平和に夜を迎えようとしておりますです。
[PR]
by blv_cyber | 2006-07-27 18:46 | 日記

ビックリしました

 先ほど、警察というところから電話がありました。

「あ~と、24日の深夜に○○って道の駅にいましたよね?」

いやぁ、警察というところはやっぱりすごいところですね。見ていないにしても、必要とあらば
きっちりとその居場所を特定なさってくる。実際、その時間にそこにいたわけであります。

「いや、いましたよ」
「実は、新聞などでご存知かと思いますが、コンビニで強盗がありましてね」
「ほ、ほぉ」


正直、知りませんでしたよ。だって新聞見ないし、yahoo!にだって出てなかったし。
その後いろいろと聞かれましたけど、最終的には

「もしかすると、そちらにもう一度お電話差し上げた上で、ご自宅にお伺いするかも…」

なんてことをおっしゃってくれましたね。

ははぁ~ん、オイラ、容疑者だね?

ちょっとドキドキ。くるのかなぁ?刑事さん、来るのかなぁ?『太陽にほえろ』みたいな刑事さん、
やってくるのかしら?ジーパンやテキサスやラガーやスコッチや…したらおそらくこう言うな。

容疑者のさいばーですけど、なにか?

ってか、メッチャ古いね…太陽にほえろて。

 ※ちなみにこちらがその事件を報じるニュースの内容。丸々パクッてきちゃった♪

村上市でコンビニ強盗 現金約55万円奪い逃走

24日未明、村上市岩船三日市のコンビニエンスストア「セーブオン岩船三日市店」に男が押し入り、刃物で男性の店員を脅しレジや事務室などから現金約55万円を奪い走って逃げました。店にいたのは男性店員1人だけで店員にけがはありませんでした。逃げた男は年齢が30歳~40歳くらいで身長は約175cm、黒色の上下服に黒色の目だし帽、サングラスをしていたということです。


う~ん、年齢・身長はほぼオイラと合致。しかも車はレグナムだったらしいよ(警察の人の話)。
オイラの愛車と全く一緒。こりゃ疑われるわなぁ。けど…

夜中にサングラスなんかしねぇぞ!

いくらおっかない顔してるからって、そこまでは…ねぇ。
[PR]
by blv_cyber | 2006-07-26 18:31 | 日記

素直になってみる

 カニ食べたい!





 エビ食べたい!(魚介系及びモデル系)





 革で新しい何かを作りたい!(よいアイデア募集中)





 そんなもんかな…。
[PR]
by blv_cyber | 2006-07-24 18:02 | 日記

喋りすぎです

 今、女子プロゴルフのTV中継を観ています。いや、興味ないけどなんとなくって感じで。
で、ボーっと観てましたら、女子ゴルフってことでね、解説(おそらく2名いる)が全員

女性

なわけです。いや、いいんですけどね。いいんだけどもさ…

余計なこと喋んなよ!

って思うわけ。男子ゴルフの中継で、解説が男性の方だと、1つの話題で会話のキャッチ
ボールは2、3回ってとこですよ。ところがね、女性でしょ。1つの話題でむやみやたらと
キャッチボールするわけ。

どんだけボール持ってんのよ?

ってくらいに。ガンガン投げ合うわけ。誰かが喋り終わったら、間髪入れずに、他の誰かが
喋ってくる。しまいにゃラウンドレポートの女性までもが乱入してくる始末。そのせいで、
画面が切り替わっても実況できず、口ごもるしかなすすべのないアナウンサーが1人。

おい、誰かこいつらを黙らせろ!

そう思わずにいられませんでした。

 しかしなぜに女性って、複数になると、あんなに喋るんだろう?普段の鬱憤を晴らしてるって
ことなのかしら?なるほどね。それならわかるよ。だけども!だけども、だ!全国放送で
それをやるんじゃないよ!ってことでしょ?

いやぁ、まだ喋ってるなぁ…
[PR]
by blv_cyber | 2006-07-23 17:13 | TV・映画

これ、聴きましたよ

Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - 極楽加藤、ラジオ番組降板

 冒頭、やっぱりテンション低かったですね。で、やっぱり聴いてるオイラは辛かったです。
しかしなんでしょう。相方に厳しい言葉を投げながらも、16年一緒にやってきたっていう
思い入れとか、情ってのがあるんでしょうね。解散は考えてない、みたいなことをおっしゃって
まして。番組の最後の方は、イチ個人としてでしょうけど、どうなっても信じてる的なことも
言ってましたね。今回の一件で、逆に加藤浩次の株が、グッとあがったような気がするです。
男・加藤浩次ってのを見た気がするです。

TBSのラジオはなくなっちゃったけど、またいつぞや、加藤さん1人でもいいから、
何らかの形でラジオに帰ってきてくれたらいいなと、思いましたですね。よぉし!今日から
スーパーサッカーを欠かさず観るぞ!!あ、日テレの『スッキリ!』…朝はキツいなぁ。
[PR]
by blv_cyber | 2006-07-22 13:16 | 小ネタ
Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - 検挙時、中村師童の同乗者は岡本綾だった!会見では嘘の発言

 なぜバレるようなウソをついてしまったんでしょうかね?手近なところで遊んじゃお♪って
感じだったんでしょうか?まぁいいんですけどね…むかぁしはオイラも2、3人の方と
同時に付き合ってたりして、他人のことは言えませんからね。もちろん、今はそんなこと
ございませんよ。あぁ、むかぁしのオイラに頼みたいなぁ。

1人紹介して

って。

しかし奥さんや子供のことを考えたら、馬鹿できねぇよなぁって思うんじゃない?普通の
男、っていうか旦那さんなら。特別大事にしろとは言わないけども、もう少し自分の
守るべき家庭ってのを意識してもいいんじゃないかなぁ。
[PR]
by blv_cyber | 2006-07-22 13:01 | 小ネタ

お腹が痛い

 2日ほど前から下痢であります。原因はおそらく、先週だったか先々週だったかに、
友達と行ったステーキ屋じゃないかと思いますです。ステーキ以外は食い放題。
サラダだ、メシだ、スープだ、デザートだ…全部です。こういうときに根っからの貧乏人は
ガッツキますからね。許容量以上を押し込もうとするんです。で、胃腸がおかしくなって
現在に至るわけです。それにしてもそんなに前の不始末がここまで尾を引くとは、
オイラ自身思ってもみなかったことで。ほとほと困り果てております。どこへ行くにも
まずトイレの場所の確認をせねばならんのですから。昨日だってカラオケ屋2時間のうち、
最低2回は個室に入ってますものね。場所の確認をしてなかったら…あぁ、考えただけでも
恐ろしや。大変なんすよね、げりぴー星人は。

 昨日までのお祭り騒ぎがようやく沈静化したようであります。アノ事件のアノ人の名前や
グループ名をここで書いてしまいますとぉ、また皆さんが来ちゃいますからね。今日は
書きませんよ。どうしても何か書け!というのであれば、全然意味ないけど、オイラの本名や
現住所をビシッ!と書きますからね(そんな気、全然ない)。

 で、明日ね。グレートマザーのお願いで、彼女の働くお店まで行って、彼女のミスの
尻拭いをしてきます。といっても、発注数を間違えちゃって、エラく大量に余ってしまった
うな重みたいなやつを4つ、タダ(!)でもらってくるだけなんですけどもね。だから逆に
ありがたい。最近貧乏な食卓になりつつある我が家に、明るい笑顔と弾む会話を
提供してくれるばかりか、素晴らしい味覚までも得られるわけですから。うん、良かったよ。

ただまぁね。

7-11さんでは、来月分のうなぎさんも予約受付してるみたいで。そうなるとぉ、今回タダで
4つももらっておきながら、次回のうなさんを予約しないでいるなんてことは、オイラの性格上
できないわけで。う~ん…どうなんだろうねぇ…

予約してまでうなぎ食おうとは思わないんだよねぇ、ぼかぁさぁ
[PR]
by blv_cyber | 2006-07-21 17:21 | 日記