何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー

<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 いやぁ、とうとういなくなりましたよ。彼を三菱に置いてくる時、7年間の思い出が走馬灯の
ように頭の中を駆け巡り、こらえきれなくなったオイラは、ただ静かに涙を流し…








んなわけねぇ!

泣くわけが無い。いや、寂しかったけどもね、いくら涙腺の緩くなったオイラとはいえ、そうそう
泣けませんよぉ。無理ですよ、えぇ。

 ってことで、新しいっていうか古いっていうか、中古のクルマがやってくるまでの間、代車を
使わせていただくことになりましたよ。

…白い営業車をね

ホンダのパートナーってやつ。オルティアってのと形はほとんど同じ。でもね、そこはさすが
営業車。細部にいたるまでコストダウンされてます。まず見た目。白と黒のツートンですから、
誰がどう見たって

お、張り切ってるねぇ!今日はどこ回るの?

と思うに違いない。いや、プライベートなんですけど…なんて言っても信じちゃくれないだろう。
そしてシート。ご存知でしょう。そう、ビニールなんですね。だから長時間乗ってると、完璧に

ケツが蒸れる

乗っては降り、降りては乗る。そんなことを繰り返さないとね、ケツがふやけます。確実に。
さらに…

へんなにおいがする

貨物とか営業車って、なんであぁいう独特の臭いが立ち込めるのでしょう?タバコと何かの
臭いが混ざってる、みたいな。けどまぁね、代車ですからね。ワガママ言ってられないです。

 ちなみに、レグナムさんは新しいクルマがくるまで、三菱さんのお店の片隅に置かれることに
なっております。いや、展示車とか剥製になったわけじゃないですよ。新しいクルマがきたら、
オーディオとかナビをそっくりそのまま移植するんで。いうなれば

保管庫

として置かれるわけでございます。だから、彼を見たいと思えばチョイチョイ見れるです。

 そして今朝。三菱・クマクラから電話がありました。

「良さそうなのが見つかりません。もうしばらくお待ちを」

まだまだ前途多難だなぁ…。
[PR]
by blv_cyber | 2006-08-31 16:50 | 日記

ラーメンで夕食

 昨夜はラーメンで夕食。ご飯党である為、夜にラーメンというのが少々不安になる
お年頃なわけですけど。

そこの店のは違いました

濃厚で塩気の強いスープ(薄める為のスープが一緒についてくるくらい)、ぶっとい麺、
炒めすぎていない野菜…これらが一体となった『味噌ラーメン』、えらい旨さでした。
満腹にもなりましたし。

あ、ミニとりそぼろ丼もしっかり食べたんだった

美味しかったよぉ。また行こう、必ず行こう!
[PR]
by blv_cyber | 2006-08-30 15:14 | 食べ物・飲み物
 昨夜遅くです。ある牛丼屋の前を通りましたら、警察の車両がありまして。物々しくも
黄色いテープを駐車場入り口に張り巡らせて、なんやら騒然としておったのです。そこは
警察署から100mほどのところにあって、

んなとこで犯罪なんか起こるわけねぇよな

的な店だったのであります。

なんだなんだ?ケンカがエスカレートして傷害事件に発展したのかしら?

その時はそう思いながら、通過した次第。途中、家の近くで検問もしてましたね。

 で、今朝。っていうか昼間。ニュースを見てたらその店のことをやってました。

70数万円を奪って逃走。店員の足などをガムテープでグルグル巻きにして…

いやぁ、強盗とは思わなかったのでビックリ。だって、先ほども書いたように、現場は
警察署から100mくらいしか離れてないところなんですから。犯人、度胸あるなぁ…。

 と、感心している場合ではありません。この数ヶ月の間に、オイラは強盗事件現場付近を
2度通過しておるわけで、その両方ともでクルマのナンバーをしっかりと警察様にチェックされ
ちゃってるんだもん!一度目は道の駅か道路に設置してあるカメラで。今回は検問で。

こりゃあどうだ?ますます疑われるんじゃねぇか?

明日あたり、また電話がきたら面白いなぁ。
[PR]
by blv_cyber | 2006-08-28 16:56 | 日記

車内から運び出す

 いろんなものが入ってますね。福井在住の頃にお邪魔した『博物館』みたいなとこの
パンフレットとか、ゲーセンのクレーンゲーム?でゲットしたちっさいヒヨコの置物?とか。
ナビのマニュアルとかも出てきたし、なんかちょっとした物置小屋状態でございました。

 で、後部座席にあったゴミ箱とかも運び出したんですけど、座席の下のとこにね、とんでも
ないものが置いてあったんです。




腐ったブドウの入ったビニール袋

…新潟市の浜近くにある、親戚の墓参り行った時ですよ。前にはババァが乗りまして。
後ろには妹夫婦と姪っ子と甥っ子。で、後ろでなんかね、いろいろと食ってたです。BBQ味の
スコーンとかをもう凄い勢いで、親子揃ってバリバリバクバクと…その時だね。たしかに
ブドウを…

うん!食ってやがった!!

まるまる1週間、灼熱の車内で、袋に入ったブドウは熟成…いや、腐敗してたんだね。
いやぁ、ホント頭にきましたよ。発見した時…いや、思い当たった時には。

ヤツらを乗せるときは、もう二度と飲み食いさせねぇ!

固くそう誓いましたですよ、えぇ。だって考えられますぅ?てめぇらが食ってたものを簡単に
置き忘れるって。いやね、全部食いきったものだったらまだわかります。けども今回のは
完全に残ってた。考えられないですよ。

 オイラを除き、うちの人間どもはみな、食べ物を粗末にする傾向がありましてね。前日の
残り物とかには見向きもしない。もったいないと思う気持ちがサラサラない一家なんです。
これに腹を立ててるオイラは、毎日のごとく、夕食時に、その残り物を全部出してきて、オイラの
目の前に並べて、ワシワシと食うわけです。今日はしゃぶしゃぶよ♪なんつって、みんなが
肉を食ってたとしても、オイラはそれに一切手出しせず、冷えた野菜炒めをガッつくわけ。
けれどこれを抗議だと感じる人間など、家族には一人もいないわけで。逆に

残飯処理班

などと面白がって呼ぶばかり…。

アハハ♪やっぱ合わないなぁ、この家族とは♪
[PR]
by blv_cyber | 2006-08-27 17:57 | 日記

ダラッと過ごしました

 そう、無気力の極み。疲れてるわけでもないのになんででしょうね。まぁいいか。

 ってことで、これから家のモンに引き回されに行ってきます。なんかラーメン食いたいとかで。
ちょっと遠いからクルマに乗せろとかで。あぁヤダヤダ…。
[PR]
by blv_cyber | 2006-08-26 18:38 | 日記
 クルマを洗うのは比較的好きなのです。で、キレイにしてますと時折、近所に住む同級生の
お母様などが通りがかりまして

「あら、いつもキレイにしてるわねぇ」

なんてことをおっしゃってくれる。しかしこっちはそれほどキレイにしてるつもりはないので

「あぁ…アハハ…」

打てど響かぬ返事をするばかりなのでありますよ。

 たしか中古車を探してる時にもね。お店の方に言われましたね。

「とても20万キロ以上走ったとは思えないですね」

と。いや、お約束の営業トークだとは思いますけどね。あぁ、そういえば友達にもよく
言われます。

「おぉ、ツルンツルンじゃんか!」

なんつって。けどオイラからしてみればさ、

おめぇのクルマ、そろそろ洗ってやったらどう?

と。言いたくなるわけ。

 そこで、オススメのワックスをご紹介。これさえ使えば、皆さんのクルマもテッカテカの
ツルンツルンになること間違いなし!ってなに?興味がない?う、うるせー!黙って
聞きやがれぃ!(何をキレておるのか?…)

あ、ワックスじゃねぇや…

これね、特に青空駐車派の方は是非一度、試してみるべきよ。ヒョウ柄にならなくて済むよ、
雨のあととか。逆にちょっとホコリ被っててもね、雨が降ると落ちるから。ちょと感動するくらい
ピカピカが持続しますです、ハイ。

 ってことで、今夜はこれまで!
[PR]
by blv_cyber | 2006-08-25 20:58 | 日記

おそらく最後の洗車

c0070086_1754493.jpg

ちょいと寂しげやね…。

てか持ち主が寂しいだけなんだけど。
[PR]
by blv_cyber | 2006-08-24 17:54 | 日記

書くことないやぁ

 日付見たら、あと少しで8月も終わるんですな。ってことは、レグナムさんとお別れするのも
もうすぐってことになる。明日あたり、最後の洗車でもしてやって、写真撮ってやるべかな。

 ってことで、なんも書くこと無いんで、今日はこれまで。

 解散っ!
[PR]
by blv_cyber | 2006-08-23 19:39 | 日記

また忘れてた

 更新作業って、最近のオイラにはなんかね…普通の作業になってきてる。そのぶん、忘れる
ことが多くなってきてて、これってのはヤバいですよ。ヘタすると平気で2、3日更新ナシ!
なんてこともありえる。気をつけなきゃなぁ。

 うちの前の道路は、高校生の通学路となっております。そうなると当然、下校路ともなる。
そこをね、今時のガキどもは横に3人並んで歩いたりする。今日もまた、そんな状況を
目にしたんです。運転するクルマの中から。女子高生がね、並んで歩いてた。





邪魔くせぇんだっ!!

法律がなかったら、完全にひき殺してやってる。むやみに肌黒くしやがって…

お前らはゴキブリか?

と、後頭部に思い切り突っ込みを入れてやりたくなりました。もうね、てめぇらのことしか
考えてないバカがね、母校(そんなに思い入れないけど)にいると思うと悲しくなる。
こういうことをしつこく書いてると、ジジィうるせぇよ!うぜぇよ!なんて言葉が聞こえてきそう
ですな。でも言いたくなるんだよ、実際。

 夜中のコンビニでもさ、この前ね、いきがったおにぃちゃんたちが、アスファルトの上に
ドッカとアグラをかいてさ、タムロってたのよね。あれってのは何か意味があるんだろうかね?
広い駐車場だったからまだよかったけど、あれが狭いとこだったら他のクルマが入って
これないよ。かりに入れたとしても、気の弱いオイラみたいなのはね、おっかなくてたまらん。
特に女性は恐怖を感じると思いますよ、えぇ。

 その点、オイラは素晴らしく人に優しいね。だって常にひとりだもの。ひとりで1.5人分くらい
場所をとるけどもね、邪魔かな?って思ったらもうね、壁にへばり付く勢いで避けるしさ。
熱くてケツが火傷しそうなアスファルトの上には絶対に座らないしさ。あぁもう優しいなぁ…。

と、言ってる自分がイヤになる…。
[PR]
by blv_cyber | 2006-08-22 21:54 | 日記

忘れ去られたものたち

 突撃体験レポート的に、自らの身を削り報告する…そんなことをここでぶち上げながらも
結局フェードアウトしてしまったものや、中途半端に終わってしまったもの。そんなのが
ここ『しぶちゃ~』に多いのは、もうご存知でありましょう。そこで、そういうのを放置し続けると
こちらの気分も良くないんでね、今回一気にカタをつけてしまおうじゃないかと、思った次第で
ございます。といっても、とりあえずそれらをやろう!ってことじゃなく、

やらねぇんだよ!やりたくねぇんだよ!

と強引に宣言するだけなんですけど。

 まずは『炭酸入り無糖飲料飲み比べ』。実際、すでに6~7本のソレを購入してたんですが
如何せん炭酸入りでございますからね。同時に飲み比べなんて想像しただけで恐ろしい。
ゲップを乱射するどころじゃなくなりますよ。ヘタすりゃその奥にある

親玉

みたいなのがゲロロロンと、エレエレエレと、出てきちゃうはず。いくら身を削るといってもね、
そんな危ないこと

できるわけがねぇ!

ってことでお蔵入り。でも買ってきた飲料は全て飲み干しましたんで、一番美味しいと
思われるやつだけ、発表しておきましょう。

伊藤園の『ナチュラルスパークリング シイクワシャー』がオススメ!
でも炭酸強めなんで、苦手な人は若干炭酸抜きしてからどぞ!


以前のポッカさんのアクアリモーネっぽくてgoodよ。

 ささ、続きましてぇ。『ガーりくお』君です。彼に関しては、つい最近、ある方のブログで
どうなった?と聞かれるまで忘れておりました。そう、そうなんです。

庭に植えてから以降、全く感知しておりませんでした

で、慌てたオイラは今ほど、確認してきました。が、なんも無かったです。葉っぱさえ出てない。
死んじゃったんだろうか?球根(てかニンニクだけど)が腐ってたり?最悪の事態ですね。
いや、掘り起こして確認してくればよかったんだろうけど、そんなこと…恐ろしくてできません!
てかこのクソ暑い中、仕事でもないのに、なんで土と格闘せねばならんのよ!ってことでね、

ガーりくおよ、安らかに…

やっぱ植え時がまずかったんだろうなぁ…季節、真逆だったもん。

 こんなもんかな?中途半端にしちゃってたやつらは。あぁ、『道の駅』はね、秋にまた
やりますよ。基本が車中泊なんで、冬や夏は厳しいのよ。ガソリン代もとんでもなく高くなって
きちゃってるしさ。
[PR]
by blv_cyber | 2006-08-21 16:27 | 日記