何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こりゃ長引くなぁ

 今日、3回目の歯医者さん。深く削った歯に土台になるものを入れて終了。次回は型取り
とか言ってました。ってことはですよ、次回で終了~!とはならないってことです。少なく
見積もっても1本の歯を治すのに5回の通院が必要ということです。5日毎に5回ってことは…
あぁそうか。ほぼ1ヶ月かかると。そうなるとどうですか?あと3箇所、虫歯にやれれて
ますんで…全部治すのに4ヶ月。長いなぁ。うんざりしてきたなぁ。

うん、もう先のこと考えるのはやめよう!んなことしてもいいことなんもない。

 ってことで、今日もネタなしなので、このへんで失礼いたしますよ。

 じゃあ解散っ!
[PR]
by blv_cyber | 2007-01-29 17:31 | 日記

ビーヘー

Yahoo!ニュース - ロイター - 再送:体長7.1メートルの巨大ヘビが犬11匹を丸飲み、マレーシア

 一昨日、こんなニュースを見てたら、こんなところもみつけました。

ヘビがヘビを飲み込むとどうなる?- 勉強さしてもらいます!

これがかなり面白い。このほかにもいろいろとあるんで、暇な方はぜひ。っていうか、
数学系のやつでチンプンカンプンになる自分が面白い。
[PR]
by blv_cyber | 2007-01-28 20:16 | 小ネタ

ヒマすぎる

 ここまでヒマだと逆になんもしたくなりますな。んで夜中になって思うんです。

なんかしときゃよかった…

ここ2日間ばかり、そんな感じでしょうか。どぉも、さいば~です。

 そしてこんな状況だと、ネタなんかひとっつもない。だからまぁね、またかとお思いでしょうが
昨夜みた夢の話を少し。ここで何度か書いてるかと思うんですが、昔はよく、夢の中で飛行
してたんですよ、オイラ。幽体離脱みたいなかんじとでも申しますか。浮き上がるところは
必ず自宅の真上、屋根の瓦が見える位置なんです。で、近くにある、通ってた小学校や周辺の
視察をしたりするわけです。これがなんとも不思議でしたなぁ。頬に当たる風とか、着地の時に
感じる足の痛みとか、凄くリアルに感じられて。

ところがここ数年、そういった夢が見れなくなってます。まぁ見れたからどうなのよ?ってこと
ですが、若干の寂しさみたいなものはありますな。できればもう一回、あの感覚を経験して
みたい。

あ、でもよく考えてみたら…

次にそういう夢を見たらば、もしかしてもう2度と目を覚まさない、みたいな状態になってんじゃ
なかろうか?そう、次見るときは、死ぬ時…ありえなくもないぞ、これ。あぁ、迷うなぁ。
死んだら面白くないけど、死ななきゃ見れないわけでしょ?見たいなぁ、飛ぶ夢。

 ってことで、ひとつ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-01-27 17:47 | 日記

昨日の治療

 なにしたんだろ?また削って、白いので穴ふさいで、また5日後に来てくださいと。
まぁいいけどね。こっちは腹くくってますから。長引くのはもう仕方ない、というか、当然のことと
してますんで。にしても昨日は久々に痛みを感じましたな。奥の方の神経がまだ取りきれて
なかったようで。ビグッとなりました、全身が。だもんでまたも麻酔をかけられて、治療終了後
2時間経っても唇が『いかりや状態』であったと。

 先日、新しいオイラのサイフをご紹介しましたが、それからというもの、不思議なことが
起こっております。あれはどちらかというと『男性用』みたいな感じで作ったわけですけども、
これがどうしたことか、女性から非常によい反応をいただいておるのであります。挙句は

同じものをよろしく

などと言われまして、作った本人は非常に喜んでる次第。いやぁありがとうございますぅ。
しかしここにきて思ったんですが、実際に作り出す前の完成予想図と型紙だけでは
いけませんね。なんていうか…そうそう、料理でいうと『レシピ』みたいなもの。それをね、今後、
自分の為に作らなきゃならんです。なぜかと言いますとぉ、ホラ、皆さんご承知の通り、
オイラっていう生き物は、如何せんバカなもんですからね。少し経つと作業工程を忘れちゃう
わけで。ねぇ、物覚えの悪い人間ってのはめんどいですねぇ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-01-25 16:57 | 日記
 1日サボっただけなのに、なんか5年ぶりに更新するような気持ちになっておりますよ。
そしてその更新が、23時近いってのがね、なんか昔に戻ったような気分です。正直。
というのも、エキサイトブログさんに引越しする前はよく深夜に更新してたもんで。そういった
ことも加味されて、なんだかとっても新鮮。って前置きはどうでもいいです。

 昨日は友達と居酒屋に行きました。運転手でゲコなオイラは当然、ウーロン茶で激酔いした
わけですけども。で、つまみ(オイラにとっちゃ主食、晩メシだわね)を頼もうや、なんつーことに
なったんで、メニューを見ておったんですな。したら、料理名の頭に



と書いてあるものがある。

ははぁん…こりゃあ臭うぞ

ネタ探しを生業としてる(そうなのか?)オイラはピンと来まして、早速それを注文することに。
そのお料理とは…




















さそりから揚げ


一瞬、さそりと銘打った『何か』のから揚げだと、そのときは思ったんです。いや、友達も
そう思ったらしく、おぉ!そりゃおもしれぇや!なんつって。頼んでみろ!なんつって。
ノリノリになったわけですわ。






…しかしまぁね。タイトルや文章の流れからいって、

そうじゃねぇ!

ってことはもう完全にバレちゃってるわけで。とにもかくにも、ごらんいただきましょうか?
携帯で撮影した、衝撃の、どアップ画像を。

※あえて小さなサイズにしております。ゲテモノ食い・虫がお好きな方のみ、画像をクリックして
大きなサイズでご堪能ください。

c0070086_23123689.jpgみんなで仲良く♪


c0070086_23141157.jpgこれはきっとお父さん。だって大きいもん。

 よぉくみると、シッポにちゃんと針がついてまして。口の中に入れるとき、ちょっと気を使って
しまいました。別に刺されるわけでもないし、死ぬわけでもないのに…。で、味ですけど、
特にしませんでした。香ばしさはありましたけど、味はなかった。しいて言うなら、ちょっと
カリカリ度数の高い、ポテトチップスみたいな。でもそれだったらポテチ食え!っていうこと
ですよねぇ…。

 そんなさそりさんを、観察しながら黙々と食べてましたら、あることに気付いたんです。

あれ?オイラ以外、誰も食ってねぇや

みんなビビリ屋ばかりです。ビビリ教の信者です。チンチンなし夫、もしくはミニ夫です。
だもんで結局、オイラが全部食べましたね。もったいないもの、さそりさんが。

 まぁそんな食事を昨夜したってことでね。お茶を濁しておきますよぉ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-01-23 23:29 | 食べ物・飲み物

号外!号外!!

 先日18日、さいばー氏により投稿されたニンニク・ガーりくおの発芽情報が…


全くの誤報


と判明。さいばー氏は申し訳ないと平謝りしながら、恥ずかしさのあまり裸踊りで町内を
練り歩くという異常行動に出ている。

 誤報とわかったのは、出ている芽を少し摘んでみたところ、独特の香りが全くしなかった
ことと、去年春に植えた時の写真と今回掲載した写真を見比べたところ、植えた場所が全く
違っていたことに気付いたからだという。裸踊りをしながら町内を練り歩くさいばー氏に
話を聞いてみると、

「いやぁ、寒いねぇ♪ん?なに?あぁ、あのこと?それよりほら、わき腹の肉がホラ…ね」

と意味不明な回答。それでも食い下がってみると

「…ごめんなさいっっーーー!!!」

と突然号泣し、尻を丸出しにしながら膝から崩れ落ちた。

 ってことで…ホント、申し訳ない。あの芽、違う植物の芽だったよ…。で、植えたところを
見てみたら、なんもなかった…ホント、ごめんなさい。しかしあれ…一体なんの芽だろう?
[PR]
by blv_cyber | 2007-01-21 17:05 | ガーりくお

歯医者、第1回目の報告

 昨夜はもうね、痛くて痛くてブログどころか寝ることさえ出来ま…

ってことになってりゃネタにもなったのにねぇ

ひとっつも痛くない。いや、帰ってから1時間くらい、麻酔が切れ始めた頃はさすがに小さくて
鈍い痛みが多少あったんですが。しかしそんなもの、すぐに消えうせてしまいましたね。

 前回からほぼ5年近く経ってるんですが、カルテみたいなものはちゃんと存在してたようで。
それを看護婦さんが見ながら問診。で、そのご、やっぱり30分ほど待たされて、いよいよ
治療台に寝かされましたよ。

「はい、こんにちわぁ」

男の先生がきました。

夕方なんだから、こんばんわだろ…

なんてことを思いながらも、あぁどぉも、としか言えなかったオイラ。やっぱ小心者です。
っていうか、ずっと治療室にいると、時間の経過とか外の変化とかに気付けないんだろうね。

「あぁ…なるほどぉ。じゃあとりあえずレントゲン撮りますねぇ」

寝かされて口を大きくあけてから1分も経たないうちに、再び立たされて撮影へ。ところがねぇ、
撮影担当の女の子が、きっと新人なんでしょうね、左下の歯だって言ってんのに右側撮ろうと
したり、カメラの位置をなかなか定められなかったりして、四苦八苦してるわけです。そんな
様子を一部始終見てたオイラは、

おぃ、大丈夫か?まさかX線を大量に浴びることにならねぇだろうな…

と、一抹の不安を抱かずにはおれませんでしたよ。が、先生がやってきまして、無言のまま
カメラのセッティングをしてくれまして、無事に撮影終了。いやぁ、このときばかりはちょっと
ホッとしましたね。

 その後、麻酔の注射をすることになって、痛かったら左手挙げてくださいねぇ、なんて言われ、
ドキドキしながら襲ってくるであろう痛みを待っておりましたよ。





痛くないんだねぇ。

「じゃあこれから神経を削りますね。痛かったら左手を…」

先生が言いました。で、ゴリゴリと、針みたいなもんで、奥歯の奥の方をやるわけです。
その音は骨に響いて、なんとも嫌な感じ。これは強烈な痛みがくるんじゃねぇか?と、若干
昂ぶりましたですね。





やっぱり痛くねぇんだなぁ。左手挙げるどころか、表情さえ変えられないくらいに無痛。
それを見た先生、少し不安になったんだろうね。こいつ、死んだんじゃねぇか?と。

「…大丈夫ですか?」

こんな言葉を2度ほどかけられました。でもほら、思いっきり口あけてるもんだからね。

「ああ」

と、マヌケな感じでしか答えられなくて。うーん、ちゃんと意思疎通できたのかしら?

 そんなわけで、今回は神経を削っただけで終了。次回から本格的な治療になるでしょう。
けど、やっぱ繁盛してるんだろうねぇ、あそこは。次が24日よ。5日もあきやがんの。
4箇所の治療終わるのに、一体どれくらいかかるんだろう…あぁ、うんざりするなぁ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-01-20 17:19 | 日記

奇跡が起きました!

c0070086_1835061.jpg


 これ、皆さんの記憶からもすっかり消え去っていただろう、あの

ガーりくお君です!

昨日、何気に庭に目をやりましたら、このような状態で、すこぶる元気な様子を披露して
くれてましたよ。今もしっかり生きてます。まぁ昨日の今日だからねぇ…当たり前だけど。
春先に植えてから、ほぼ100パー死んでると思ったのに。すげぇですねぇ。大きいカタマリを
5つか、6つに分けて植えたはずだけど、芽の数が多くなってるような気がするのはオイラだけ
でしょうか?まぁいいや。でっかくなってりゃ、生きててくれたらそれでいい。

 そんなことを書きながら、りくおのことを調べてたら、こんなもの発見。今後は
これ見ながら(プランターじゃないけど)観察&収穫をしてみようかしらねぇ♪
[PR]
by blv_cyber | 2007-01-18 18:50 | ガーりくお

歯医者に予約入れました

 現在、奥歯が機能しておりません。上あご左右、下あご左の奥歯に穴が(というか正確には
爪楊枝などで突いてたら砕けた、というのが正解かも)あいているからであります。さらに
上あご左、犬歯?糸切り歯?の近くの歯もやはり、かけてるわけで。正直、リスみてぇに前歯
だけで物を噛み砕くしかない状況と。こうなると何を食っても

うまくねぇ!っていうか気ぃつかう!!

ってことで、今ほど予約入れました。

 前歯の欠けというのは、会社に勤めてたころに、デッカイ手持ちのハンマーが当たって
しまったのが原因であります。前にも話したかなぁ?ふっかい穴に顔を、上半身を突っ込んで
修理してた時ですよ。地上にあった工具を取ろうとして、体を引き起こしたわけです。したら
なぜかハンマー持った手の方が早くあがってきちゃって、そのまま歯と激突しちゃった。
あの時は歯の痛みよりも頭部に走った衝撃の方が凄くて、しばらく鳥肌が立ったままになって
ましたね。もう二度とあんな目には遭いたくないですなぁ。怒りをぶつけようにも、自分で自分を
殴ったわけですから、どうすることもできないですしね、えぇ。

 今週金曜日夕方からしばらく、歯医者通いの身となりますです。ネタが転がってれば
ラッキーだなぁ…。
[PR]
by blv_cyber | 2007-01-16 15:22 | 日記

昨夜は怖かったです

 早めの更新です。昨夜早めに寝て、早めに起きてしまい、やることがないからです。
…ん?部屋の掃除とか結構やることあるな。実際問題として。

 0時には床についておりましたよね、オイラなんかは。だけども怖い夢ばかり見まして、ロクに
寝れませんでしたよね、やっぱりオイラなんかの場合は。その中でも特に怖かったのは車に
関する夢でした。


なぜか今の車を手放そうかなぁ、と思ってるオイラ。クルマ屋を巡っておりましたら、ある店の
営業の方なんでしょうか。女性が出てきましてね。勢いよく

「思い立ったら即行動しないと!」

なんてことを言い放つわけです。で、あぁそうなのかなぁ…ってボンヤリと思ってると、その方が
外へ出て行って、オイラの車を運転してどこかへ行くんです。なにがなんだかわからないまま、
慌ててそのあとを追いかけていきますと、車はスクラップ場に置かれてました。でも女性が
いない。辺りを見回すとその女性はなんと、フォークリフトに乗って登場し、車を突き刺し、
高く掲げ、でっかいプレス機のところにどぉーん!と放り投げ、あっという間も無く、ペシャンコに
してしまったのであります。

「思い立ったらぁー!買わないとぉー!」

大声上げて、薄ら笑い浮かべながら潰してましたよ。それを見たオイラはもう呆然自失。

「これからどうしたらいいんだろ…買ってまだ4ヶ月くらいしか経ってないのに…

 そりゃもう何万キロも走ってる車だけど…オイラにゃまだ必要だった…

 これから買うなんてできないよ…いやぁ、どうしよう…」


そこでハッと目覚めました。もうね、心から

よかったぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!

って。半泣きになりましたよ、実際。

 そのご、また車の夢。今度はガラスが無残に割られてる夢でした。デッカイ石がフロント
ガラスにめり込んでた。リアもサイドも粉々に割られてて、そりゃもう泣くに泣けなかったです。

「修理、いくらかかるんだろう?…こんなことして何が楽しいんだよ…

 こりゃいたずらっていうよりも、悪意に満ちた行為だよなぁ…

 一体誰が?…っていうかどうしよう…」


ってところで、やっぱりハッと目覚めたオイラ。今度もまた、半泣きでありましたね。

 なんだろう?心が疲れてるんだろうか?サイフを作り終えてホッとしたから、一気にドッと、
こういうのが出てきたのかしらね?だったらサイフで苦しんでる時に出てきてもらった方が
わかりやすいよねぇ。疲れてるなぁとか、追い込まれてるなぁ、ってさ。で、無理しないように
心がけられるじゃんね。それを今になって…今さらなにさ?と。思う今日この頃でありますよ。

皆さんはどぉ?うなされてない?安眠出来てたらもうそりゃ幸せですよぉ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-01-14 16:38 | 日記