何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー

<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ちょっと前のですが…

Yahoo!ニュース - ロイター - コンドーム装着器に「最も美しい」作品賞

美しいかどうかより、『3秒以内に装着できる』というところにかなりな魅力を感じます。
が、しかしですよ…なにもそんなに慌てて装着せんでもよいのではないか?という、疑問も
自然と湧いてきますです。相手の方だって、10秒くらいは冷めずに待ってくれんじゃない?
[PR]
by blv_cyber | 2007-02-28 16:44 | 小ネタ
 今日も今日とて歯の治療へ行ってまいりました。今日は一段と、治療の時に痛みを
感じましたです。先生がなんでしょう、ちょっと荒っぽかったからかも。いや、歯の治療をしてて
歯に痛みを感じるのは仕方ないと諦めもついて、ガマンできるんですけどね…なんかの器具を
歯茎にガッツリと、かなりな力で、延々と押し付けてくれちゃってたもんだから。ナイフのように
切れやすいぼかぁ、思わず怒鳴りつけてやろうかと思ったわけです。

痛いよ…歯茎のとこがぁ…ねぇ…痛いわ、それ…うん

とね。でもまぁそこは男ですから。多少の痛みではビクともせんぞ!というところを見せ付け
なくてはなりませんから。グッとこらえたんですけど…けど痛かったなぁ。

 その歯医者さんは、治療の時に先生と助手(おねぇちゃんね)の方、2人でしてくれます。
当然今日もそうだったんですけど、なにやら険悪なムードになっておりましたね。目をつぶって
治療受けてるもんですから、先生や助手の方の表情は全くわかりませんでしたが、先生が
かなりお怒りになっておられて。助手の方はかなり萎縮されてましたよ。

「角度直しておいてよ」
「…」
「45度にしてって」
「40度だと…」
「いやだから、それつければ45度になるんだから…」


もう素人にはさっぱりな会話でしたが、教育熱心?な先生の熱いお言葉が、オイラの心にも
突き刺さりましたね。で、最終的に、おねぇさんが45度に直そうとしたその器具を、先生は

「あぁもういいや、いらない」

なんて。若干の意地悪をしておりましたよ。まぁ仕方ないですね。練習じゃない、本番の場
ですから。怒られぬように今後精進しても……

あぁっっ!!お気に入りのおねぇさんじゃんかっっ!

名札を見てわかりました。前回の型取りや銀歯装着の時に、オイラの頭に、名札越しの胸を
押し当ててくれた(って、この言い方もどうかと思うなぁ)あの人ですよ!

あぁ、かわいそうに…

なんか一気に悲しくなりましたです。と同時に、先生が少し憎くなりました。オイラが怒られた
わけじゃないのにねぇ…。
[PR]
by blv_cyber | 2007-02-26 18:43 | 日記

キビシーッ!

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - ゆうこりんは「南茂原のお嬢さん」

 この記事の最後2行、ニヤリって感じで。
[PR]
by blv_cyber | 2007-02-25 22:08 | 小ネタ

足がつめたひ

 昨夜、かなり冷え込みまして。ストーブつけて布団にもぐりこんでも、足が冷たかったです。
そこで、物心ついてから初めてなんじゃないでしょうか?靴下履いて、寝てみたんです。
親の死に目に会えないとか、言われてますけど、んなもん関係ねぇ!ってことでね。それよりも
今はこの足の冷たさの方がオイラにとっちゃ死活問題なんだよっ!ってことで。したらもうね、
今までなんで履いて寝なかったんだろう、ってくらいにヌクヌクで、気持ちよく眠れました。
温かいのねぇ、靴下って。足の臭いを吸着するだけの汚い布でしかないと思ってたんですが…
考えを改めねばなりません。

 タバコケースを作っております。っていうか1コはできました。が、どうも納得がいかない。

ボタンを付ける位置がちょっとずれちゃったから

なので色違いのやつをもう1つ作ってやろうと思ってます。そしてそれができたら、2コ並べて
写真とって、ここでご披露しようかと思ってます。今回のは以前、電話友達のみずえさんに
作ったタバコケースと同じ感じのヤツ。でもフタを差し込み式ではなくて、ボタンでパチンって
するやつにしたんで、使い勝手は良くなってるかと。しかもタバコの箱のサイズをキチンと
測って、当時よりもぐっとサイズダウンした代物となっておりますから、携帯にも良いかと。
オイラには珍しく、飾りカシメという金属も装着しておりますので、ある意味『新境地開拓』と
いってもよろしいんじゃないですか?って、よろしいんじゃないですか?って聞かなくても、
自分でそうだ!って思っちゃえばそれまでのことなんですけど…すんません、ハイ。

 ってことでひとつ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-02-25 18:14 | 日記
 撮影が2006年8月。しかし放送は2007年に入ってから。このなんともユルくていい加減な
感じが『どうでしょうさんならでは』でありますが、それを

2007年最新作!

と銘打ち、堂々と放送してるところが素晴らしいですね。

 さて、新潟では第4夜までが放送されました。先日のどうでしょうさんの日記では全9週に
なるであろうということでしたので、中盤戦突入ということになりますですね。そこで途中まで
観た感想なんですが…

そこはかとなく面白い

レギュラー放送最後の企画『原付ベトナム~』から5年、どうでしょうが始まって以来10年という
年月が流れておりますので、4人全員が確実にマッコリとしている、というのがその最たる
原因なのではないか、と言えるでしょう(※マッタリではありません。DVD第5弾『サイコロ韓国』
を参照のこと)。脂ののっていた頃のどうでしょうさんをかいつまんで見ている方や、爆笑のみを
期待している方には多少物足りなさを感じるでしょう。が、長年旅をしてきたオッサン4人組
(過去、ヨーロッパでは風変わりなホモ4人組と思われた)の旅の様子を

観察する

という見方をすれば、これはこれで楽しいと思われます。特別派手なアクシデントがある
わけじゃないですし、有名な観光地をことさら映し出すわけでもない。だからこそ、4人の会話や
ちょっとした表情の変化、行動に魅せられてしまうわけであります。

 これ以上書いてしまうと完全にネタバレになってしまうので、悔しいですけども詳しくは
書きませんが、われこそはどうでしょうを愛して止まないホンモノのバカだ!と豪語できる
方々にはぜひともご覧になっていただきたいですね。

そして第5夜以降…とても楽しみです。
[PR]
by blv_cyber | 2007-02-23 18:16 | 水曜どうでしょう
 完っ璧に春の陽気ですよ。モッコモコのコート着てたら、関取か?っちゅうくらいの汗を
かくこと必至です。まぁ2月もあと1週間ってことですから、これでいいのかもしれませんが…。
結局今年はほとんど雪の積もった町の風景を見れませんでしたなぁ。ちょっと残念。

 一昨日、歯医者行って来ました。予約の時間を30分勘違いしてて、そのぶん待合室で
待たされました。当然ですね。

右上奥歯を治療しておりますので、今は左で食べ物を噛んでるんですけど、それが病院行く
日の2、3日前からかなりな痛みに襲われてまして。受付でちょっと言ってみたんです。
したら受付のおねぇさんはそれをしっかりとメモしてくれて。おぉ、こりゃあ痛みにたいして
なんらかの処置をしてくれるんじゃないか!と、淡い期待を抱かせてくれたわけであります。

治療台に寝かされてすぐに先生がやってきました。開口一番

「…今、左やっちゃうと物が噛めなくなりますから…ガマンして」

なぁんの解決策もないと。しいて策をあげるとすれば、それはガマンだと。こうおっしゃって
くれちゃったわけです。

受付での必死の訴え…意味ナシ

その回の治療は無事に終わったんですが、神経の先の方がまだ残ってたらしく、それを除去
する作業に終始しましたですね。なので先生、

「痛むかもしれませんが…まぁガマンして。心配ないから」

と。この先生の座右の銘はきっと『ガマン』なんでしょうな。なにかってぇと『ガマン』だもん。
しかし、今まで治療後に痛みが襲ってきたなんてこと、一度もなかったオイラでしたので、
右耳から左耳へと、その注意事項を聞き流しておりました。

麻酔が完全に切れはじめた、2時間後くらいでしたでしょうか。オイラはにぶ~くておも~い
痛みと戦っておりましたよ。

せ、先生…今日はイテェよぉ

以前もらった痛み止めを飲みましたが、大した効果なく…。辛かったなぁ、一昨日は。
今は治療したところも左の方も、痛みはおさまり、平穏無事に暮らしておりますよ、えぇ。

 とここで、昨日できなかった愚息情報!みんな楽しみにしてたでしょ?ん?なに?そうか
そうか…いいから聞けっ!お風呂に入りますと、まずソコを洗います。優しく、軽く、でも
確実に洗浄します。バイ菌入ったら大変ですからね。で、昨日もそうしてたんですが、
一瞬、手のひらに何か硬いものを感じました。

ん?なんだろ?

恐る恐る確認してみますとそれは、『かさぶた』みたいなもんでした。そう、キズは確実に
治癒してる様子ですよ。あぁよかった♪化膿したなんていったら、もう大変だもの。
これなら来週には完全復帰できるでしょう(どういう意味なんだ?)。
[PR]
by blv_cyber | 2007-02-22 16:48 | 日記

ダル、かっくいぃ

Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - ダルビッシュがファンのフラッシュに怒る

 この人、まだ20歳でしょ?それでこの大人な対応。素晴らしい。素晴らしいからこそ
ファン(っていうか単なる大バカ者でしかないけど)の常軌を逸した行動が異常に目立ち、
腹立たしい。てめぇのことしか考えてない、考えられないクズなんだろうなぁ。ダルばかり
じゃなく、プロ野球選手はみな、生活の為に、また試合で素晴らしいプレーを見せられるように
必死で練習してる。それを邪魔されたら…いや、プロだからファンにたいしていつでも
サービスしなきゃいけない、みたいな考え方もわかる。けどそれは節度あるファンにだけ
提供されるものであって、アフォは全くの対象外。

オイラがもし、20歳の時にこんな状況に遭遇してたら、思いっきりブチ切れてただろなぁ。
球団関係者が必死に制止するのを振り切って、何だゴラァ!!やんのかテメィ!!と
詰め寄ってただろうさ。いやぁ、ダルは大人です。今年はダルを応援しよっと。
[PR]
by blv_cyber | 2007-02-21 15:15 | 小ネタ

良い天気♪

 思わずこの時間に登場。だって気分がいいんだものぉ♪雲ひとつないですねぇ。これは
春の空ですよ。雪もひとっつもないし。どうなんてんだろう?今年の冬は。気分はいいけど、
この先の地球が心配。いや、マジで。

 突然ですが…今日の愚息情報。見た目全く通常と変わらず。以上!

 今日は歯医者です。16時から。この予定がもし入ってなかったら、昨日の朝からオイラは
福井へ行ってましたよ。そう、ちっさいねぇさんと行動する為に。

というのも、日曜日でしたか。突然電話が鳴りまして

「焼肉屋行かない?いきなり明日ってことになるけど…」

と言われたからであります。その焼肉屋、話によりますとかなり旨いとのこと。最近会っても
いませんでしたから、んじゃ行きましょうか!旨い肉食わせろコノヤロォ!って感じになりまして
話は半分、福井行き決定となっていたのであります。ところが、この若年健忘症のオイラが
その時に限って、歯医者の予定はどうなってんだ?という心の声を聞きつけてしまった。

「ちょちょちょ!ちょっと待って…もしかしたら歯医者の予定が…」

診察券を見てみたらやっぱり…。延期せざるを得なくなったのでした。

 昨日月曜日。朝、電話が鳴りました。ちっさいねぇさんでした。出てみると

「今どこ?富山あたりかなぁ?」

これはね、嫌がらせですよ。おめぇ、こっちが誘ってやってるのになんでこねぇんだ?という。
なんならすぐに歯医者の予約をキャンセルして、今から来いよ、という。なんでしょう…妙に
面白いですね。あの方の、無駄にプレッシャーをかけ続けるってやり方は。心身ともに弱ってる
人間にそんなことしたら、やられた方は確実に死を選ぶでしょうな。恐ろしいもの、うん。
って、ちっさいねぇさんもそんな人にそんなこと、するわけないですけどね(何気にフォロー)。

 革モノ作りですが、若干やる気が萎えてます。ネット通販で買った染料が届き、型紙もおこし、
革も裁断し終えてるんですが、それから先へ進めない。進もうという気力が起きない。そんな
状態であります。一体何が原因なのかは不明ですけど、早いトコこの状態から抜け出さないと
いけませんね。焼印デザインも全く進んでないし…。あぁホント、マジで、誰か助けて!
焼印の方、お願いできないかしら?タマゴっぽい楕円のマークを入れて、

LEATHERCRAFT

って文字と、あとは…オイラの本名でも入れとく?

SHIN(『真治』のシンね…なんかイヤ。古臭くて)

とか。それとも新しく名前作っちゃいましょうか?タレントさんでいえば、芸名みたいな。
う~ん、たとえば…

熊吉(くまきち)

なんてどぉ?ダメ?うん、ダメだと思う。何気に可愛い響きだけど。

KIMO-OSA

とかは?キモいオッサンの略。…誰も相手にしてくれなくなるよなぁ。

兎にも角にも、焼印はなんかもう投げ出したくなっております。でもゲットしたい気持ちはある。
メッチャある!だからホント、誰かちょっとしたものでもいいので、よいアイデアがあったら
ぜひともお寄せくださいまし。お待ちしております。本気ですよ、えぇ。参考にさせていただいた
方にはお礼に何か差し上げます。なんならオイラの体でお支払い…

あ、今傷モノになってたな

よろしくです。
[PR]
by blv_cyber | 2007-02-20 14:39 | 日記
 ホントは、今日の更新をサボろうかと思ってました。それくらいなんにもなくて、書く気なかった
から。ところがね、書かざるを得ない状況になってしまったので、こうしてはせ参じたわけで
ございます。

 買い物から帰ってきて、トイレに入りました。コーヒー飲みまくってるんで、オシッコが近いん
ですね。そこでまぁね、当然ですけど、ジーパンのチャックをおろして、とっても立派なオイラの
『分身』を、かなり慣れた手つきで引っ張り出したんです。

次の瞬間、一気に血の気が引いたよ。



















ち 、 ち が で て る ・ ・ ・

量的には少量、だけど確実に真っ赤な血。オシッコなんか奥の方に引っ込んじゃって、
出てきやしない。

いつから女の子になったんだろ…

って思うわけがない。そう思ったのだとしたら、オイラはどこまでも変態オヤジだということに。
実際は

死ぬんじゃねぇか?

と、本気で思ったです。いやぁ、男ってのは本当に『血』に弱いですな。しかしですよ。よぉく
『分身』の先っぽを観察してみますってぇと、尿道の中ではなく、思いっきり出口付近から
出血しているように見えたのであります。そこでハッ!と気付きました。

じ、ジーパンのチャックだ!!

お恥ずかしい話、履いてたパンツの前の方を開けてました。昨夜、お風呂あがりに着用してから
ずっと。でもなんだろうね、直そうとは、閉めようとは思わなかったです。だって

開放感♪

みたいなものをそこに見つけちゃったから。仕方なかったのさ。で、そのまま朝を迎えて、
買い物へ行く時にそのまんまジーパン履いちゃって、開いてるところからこう…ヤツが『顔』
出しちゃって…擦れちゃって…出血と。

さっきは立派とか言ったけど、あれはウソ
こんなにショボくても、顔出すときゃ出すんだねぇ…


2、3日の間、清潔を心がけなければなりませんな。トイレ行ったら、小さい方でも女の子みたく
ペーパーをカラカラカラ…ハァァ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-02-18 20:03 | 日記
 ここ2、3日寒いですけど、大荒れですけど。今日は落ち着いてますね、天候は。だから
なのかしりませんが、これを書いてる午後5時現在、外は明るいです。雲が軽く夕日に
染められておりまして、実にキレイですよ。寒いけどね、うん。

 『焼印』について続報です。印のデザインが全く決まってないにもかかわらず、今さっき
それを加熱する為の『はんだゴテ』を購入してきました。安いのを選んで買ってきたので、
今後故障などの心配はありますが…まぁ1000円だからいいか。

 友達にもらったコーヒーメーカー。大変重宝しております。そしてここにきて気付きましたよ。

オイラってかなりな飲んべぇだ(※コーヒーに限る)

4~5杯分が一気に作れるんですが、それがものの1時間と経たずに消えてしまう事実。
ねぇ、あれば飲むんですねぇ。おかげでトイレ近くなってますけど…。

 飲んべぇついでに。つい先日のことでした。珍しいことに夜中、どーしてもお酒が飲みたくなり
コンビニで梅酒を買ってきて飲みましたですよ。ソーダ割りでした。ほら、氷川君がCMやってる
アレです。これがね、ジュースみたいですごく美味しかったですよ。オススメです。
ただ、オイラのような、お酒に慣れてない方は要注意。飲みやすさのあまり、一気に飲んじゃう
恐れがありますから。っていうか、オイラはそれやっちゃって、後半頭の中がグルングルンと
回ったことをここで白状いたします。ビール程度のアルコール度数なのにねぇ…。

 ってことで。さぁさぁ!焼印のデザイン考えないとぉ!
[PR]
by blv_cyber | 2007-02-16 17:15 | 日記