何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー

<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 どーしても鍋が食べたくなって、ちゃんこ鍋の店へ。もちろん、ひとり鍋じゃないですよ。
家ならまだしも、わざわざお店まで行って、しかも夜に…寂しすぎるもの。

c0070086_17163226.jpg海鮮ちゃんこ鍋、しょう油スープ

c0070086_17182588.jpgエビちゃんカニちゃん・タラちゃん・イカちゃん…他野菜が一堂に会しております。オールスター総出演です。旨かった…ホント旨かった。甥っ子が生まれてから、うちじゃ鍋ってほとんどやってなかったから。あぁ、あとホタテを食べると一発でトイレ直行となってしまうので、オイラは食しませんでした。貝柱の部分だけ食べればいいんだろうけどねぇ…怖くて食えないです。


で、本来なら〆にご飯とタマゴを頼んで雑炊なんですけど、何気に腹いっぱいだったので、
今回は食さず。かわりに白玉ぜんざいをいただきましたね。やっぱ甘いのいいわぁ♪

 まぁそんなわけで、昨夜は大変に幸せだったのでありますが、うちに帰ってきてから
あることに気付くわけです。

…あ、デジカメねぇぞ

忘れてきちゃったんですね。だもんでほら、何事にも完璧主義な(泥棒のはじまりっていうぞ)
オイラとしてはその後、寝るに寝れなくなって。自分のバカさ加減というかおっちょこちょいさ
加減に。今朝はもうダルダルでありましたよ。2度とこのようなことがないように、ケースを
早めに作らねばなりませんな(それでもきっと、ケースごと忘れるはず)。
[PR]
by blv_cyber | 2007-03-29 17:41 | 食べ物・飲み物
 メシ食いながらワイドショーなどを見ておりますと、自然とオッサンからおばちゃんへと
変化してるオイラに気付いて、ちょっとおもろい。今日の話題にも独り言、というかTV画面への

暴言メチャぶつけ

てなかんじで。この先一体どんな生き物になっていくんだろう…末恐ろしいですな。

 まず、セクハラ疑惑で話題沸騰中の、みのさんの昼の番組から。パンダだったかな?
彼らに『その気』になってもらえるように、他のパンダが交尾してるビデオを見せてるって
話題がありましたよ。いやもうね、声をあげて爆笑したあと、

アダルトビデオじゃねぇか!

オイラ叫びましたね。そのご、みのさんが眠い顔しながら

「これは…アダルトビデオってことでしょ」

と発言。先に言い放ったオイラは、ニヤリと。勝ったと。ガッツポーズしましたね。

 で、だ。ここからちょっと強気のコメントというか、頑固ジジィになりますんで、よろしく。

Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 加護解雇!喫煙認めた…芸能界復帰絶望か

これね。まぁ一番バカなのは加護っていう方ですから。引退しようが何しようが勝手。問題は
そこに居合わせた、半分ロリコンなオッサンですよ。NEWS&菊間の問題の時にも言ったように
かかわってる少年少女が、目の前で違法行為をしようとしてたら、大人として絶対に、倫理的・
道徳的指導をせねばならないと思うのであります。

誰でもやってることじゃん…別にいいよ

ではいけないんじゃないか、と。というか、そういう感覚の持ち主はきっと、バレなきゃなんでも
アリだろ、という危険な人物に他ならない。少しだからいいや、といって飲酒運転した挙句、
人を轢き殺すであろう人間だ。見方を変えればそれは、自分が良けりゃ他人なんか知った
ことか!という、あまりに幼くバカげた、ホンモノのバカだ。無責任も甚だしい。かりに100億歩
譲って、それをヨシとしても、他人を巻き込んではいけない。ヘンな感覚で滅ぶのは、それを
持つ自分自身だけで十分。

なんとなーく大人になって、なんとなーく金持ちになったやつらにロクなヤツはいない。
こう思うのはオイラだけ?

 あぁ、あとねぇ。バクさんとこのワイドスクランブル見てたらね。花の飾りでのし上った?
おばさんが登場してましたよ。こちらもまたお金持ちでした。もちろん、そういう技術とか
エラく?なるまでの苦労とか、きっとカリスマ性もあるんでしょうな、そういうのに真っ向から、
ほぼひがみ根性のみで、反発する気は全くありませんよ。ないんだけどもね…ちらっと
映った仕事ぶりにね、オイラはもう

あぁコイツとは絶対、友達になれないな

と思いましたね。いや、向こうもそう思うだろうけどさ。なんだろうなぁ、気合入るのはいいです。
一生懸命なのもいい。完璧を目指すのも素晴らしい。だけどね…

なんだぁ?その口のきき方は

他人に指導したり指示出したりする時でもね、最低限のマナーってのがあると思うんです。
ヒートアップしてきたとしても、その道のプロで無い人に対してですよ、あんな言い方はないと
思うんですな。舞台とかの監督さんにも、むやみ怒鳴る方がおられましょ。あれもどうかと
思うんですわ。イラッ!ときても極力柔和にやれないもんか?と思ったりしますものね。
でもまぁ舞台の場合はさ、役者というプロにたいして怒鳴るわけですから。わかる部分も
あるわけで。

つまり何が言いたいのかってぇと、ある道を究めた人間でも、ちょっとしたことで人間性を
疑われかねないから気をつけた方がいいんじゃない?っていうね。そういうことなんであります。
っていうかこれに関しては、人それぞれの受取り方ってのがありますんでね。

オイラだけ?

なんてことを言いませんよ、えぇ。

 ってことで、ワイドショーネタで最近にないほどの長文を書いてしまいました。

あぁ、やっぱおばちゃん化してんなぁ…
[PR]
by blv_cyber | 2007-03-27 17:27 | TV・映画

エラい揺れましたなぁ

 石川県能登、加賀にお住まいの皆さんはきっと大変な状況になってることでしょう。
先ほど、福井のちっさいねぇさんから電話がありまして、

親戚のばあちゃんち、潰れたみたい

というようなことを言っておられました。幸いにしてそこには誰も住んでいなかったようで、
誰にも怪我はなかったようですが。いやぁ、恐ろしいですなぁ。神社のでっかい石の鳥居も
倒れたりしてましたものね。これからが大変ですんで、なにとぞお体だけはご自愛ください。

 そんななか、デジカメケースの話へと、無理くりシフトしちゃうわけですが。不謹慎で申し訳
ございません。

いやぁやっぱりね、寸法合いませんでした。どうしてかなぁ。毎回毎回、何か作る時はしっかり
真剣に型紙作るんだけどねぇ。いざ形にするとダメになるんだよねぇ。ま、しゃーないな。
またイチからやり直そう。

 ってことで今日はこれにて。
[PR]
by blv_cyber | 2007-03-25 18:29 | 日記
 DVD第8弾『激闘!西表島』のシークレット映像、全て発見しました。どうでしょうのHPに
藤村さんが書いてたヒントが役立ちましたよ。『大泉さんの副音声収録風景』はヒントなしには
見つけられなかったもん。あースッキリした♪モヤっとボールなんか投げませんよぉ。

で、どうする?教えましょうか?

まぁ1ヶ月すれば、藤やんが教えてくれるでしょうから、いいか。やめとこっと。

 TVで放送されてる最新作、新潟ではラス前の第8夜まで終わりました。いやぁ、爆笑でした。
特に第7夜は大泉さんのモノマネと、あることをした結果、生じた現象とで、ずっと笑いっぱなし
だったんじゃなかろうか。あれは藤村さんじゃなくても、豪快に放屁しながら爆笑しちゃいます。
最終の第9夜もまた、目が離せませんです。

 ってことで、水曜どうでしょうのお話はこれにて終了。あっさりしてますが、許してちょうだい。
[PR]
by blv_cyber | 2007-03-24 17:36 | 水曜どうでしょう

どーでもいい

Yahoo!ニュース - オリコン - 夏川純、年齢詐称を認める

 逆にあのルックスで26歳なのだから、褒めてやってもいいぞ(なぜか偉そうな言い方)。
っていうか26と言われれば26の風貌だよなぁ、実際。芸能人だから若く見えるってだけの
話じゃないかと。いいんじゃね?どーでもいいよ。オイラ的には、すでに30歳となった、
ほしのなにがしさんよりも、こちらさんの方が受入れ易い感じなのですが…見るたびに
思うことをひとこと。

髪型、ウザい

前髪がさ、髪の毛の量が多いのかもだけど、モッサリしててウザいんだよねぇ。なんだ?
額にもうひとつ目があって、それを隠してんのか?と。だったら白い絆創膏をバッテンに
貼ってりゃいいじゃん!と(しゃらく君だね)。
[PR]
by blv_cyber | 2007-03-22 15:06 | 小ネタ

連続更新!

 今日は熱が入ってます!だって寝てないんだもん…。

 今から23時間前、ローソンさんでDVDを受取ってました。DVD第8弾『激闘!西表島』を。
今回も受取ってからすぐに家に帰りまして、鑑賞に入りました。その感想ですが…

副音声は実に興味深いっ!

初めて、どうでしょうの4人以外の人物がゲストとして喋っておりますからね。そう、

安田さんonちゃん

ですね。いやぁ面白かった。最初は緊張のせいか、聞き取れないほどボソボソと話して
おりましたが、それでもホント、よかったです。彼が『○○アレルギー』であったこととか、
上原港での夜釣りでなぜにあそこまでの状態になったのか…などの謎が明かされますし。
聞いて損なし!といったところであります。

 さらにDISC2に収められた『どうでしょう祭』の模様。1時間以上でしたっけ?あれが実に
いい。うれしーの目に涙…樋口さんの熱唱…大泉さんのトーク…藤やんのマシーンのような
笑い声…安田さんの牛乳早飲み再現…そして…

ミスターのダジャレ&トラのパンツ

全てが最高でした。いやぁ、当時、あの場にいたかったなぁ。時間を、空気を共有したかった。
そう思わずにはいられませんでした、あれを見たら。

 ってことでね、結局24時間ずっと起きっ放しなんで、頭真っ白。これから風呂に入って
できたらグースカと爆睡したいと思います。
[PR]
by blv_cyber | 2007-03-21 23:15 | 水曜どうでしょう

ホゲっと

 この時間の更新が一番ラクだったりします。いつも夕方更新を心がけてるんですけど。
だって、その方がより多くの人に見てもらえるから。いや、たいしたことは全く書いてないけども
どうせならね…こういう部分でだけは『露出魔』になりたいじゃないの?全裸にコートでいたい
わけですよ、えぇ。

 で、今日は全然面白いTVやってなかったんで、gyaoさんで映画観てました。松田優作さん
主演『野獣死すべし』。1980年の作品みたいですよ。だからもうね、作品中に出てくるものに
もう突っ込み入れっぱなし。

※こっからはネタバレすっかもしんないのでご注意を※

たとえば序盤、拳銃盗んで賭博場襲った後。なんか立派なお部屋のソファに座って、アタッシュ
ケースみたいなをいろいろいじくってますね。で照明をつけたり消したりしてます。あれってば
今でいうリモコンですよね?現代では手の平に乗って当たり前の、アレですよね?いやぁ、
昔は凄かったんですね。今のリモコンで人を殴ってもタンコブができるかどうか、ですけど、
あのリモコン、いや、核ミサイル発射装置で殴ったら、確実に撲殺できますよ。ある意味、
核ミサイルなんかより身近で直接的で危険。んでその装置でレコードをかけてましたね。
レコードですよ皆さん!知ってますか?特に10代20代の諸君!キミらが物心ついた頃は
すでにCDっていう銀色の、穴のあいたものしかなかったでしょうけど。オイラたちの年代では
もう当たり前の存在だったわけですよ、レコードってのが。懐かしかったなぁ。物語中盤では
レコードショップも出てきたりして。あれですよね、目的のレコードを探し出すのに、エラく
時間がかかったもんですよね。あぁ、懐かしいなぁ。

※とりあえずここでネタバレ区間終了※

あとあれですね。『はぐれ刑事』でお馴染みの岡本麗さんのものすごいシーンが見れまして。
ビックリしました。若い頃は…ジュルッ♪ってかんじで。けどまぁね、当時は大女優ではなかった
ようで。ホント、ワンシーンだけの出演。それにしてもあの演技は…今のAV女優さんに見習って
いただきたいもんです。迫真というか、ほんとにやってんじゃねぇ?って思ったもん。

 あ!今気付いたっ!どうでしょうさんの話をするんだった!!…あらたにもう1つ書くかな。
[PR]
by blv_cyber | 2007-03-21 23:02 | 日記
 昨日宣言したのは、そういうことなの。ねぇ、ネタがないもんだから、こんなちっちゃいことを
丸1日引っ張っちゃうっていうね。ひどい話ですよ、全く。ってことで、

『テスト』と『最後のお仕事』

同時にやってしまおうってことで。ちなみに、今まで使ってたサイバーショットさん、なぜか
今日はいうこと聞いてくれました。いい子でした。わかってたんですねぇ…これが最後の
活躍の場だということを。っていうか、だったら新しいの買わなくてもよかったんじゃ…。
いやいや!いつまた動かなくなるかわかりませんので。タバコケースを撮影した時なんか
ホントは四苦八苦してたんですよぉ。電源入らないし、入ったと思ったら落ちるしで。

c0070086_15214023.jpgサイバーショットで撮影(当たり前ですけど)。こちらがこれから活躍してくれるカシオさんの『EXILIM EX-Z700』さんです。オマケにオモチャみたく小さい三脚とストラップが付いてきました。そしてついでに512MBのSDカード買いまして、しめて28000円くらいだったかな?まぁまぁ安かったです。YAMADAさん、ありがとう。

c0070086_15264893.jpgエクシリムさんで撮影。こちらはサイバーショットP5さん。今まで使ってたやつですね。けっして表舞台には出なかった彼が、最後の最後にこうしてお目見えするという。憎い演出ですねぇ(ってオイラのさじ加減1つだし、憎くもなんともない)。ま、これ以上は言う事もないので、比較の方にいってみましょうかね。

c0070086_1531958.jpgc0070086_15312368.jpg厚みと重量の比較。撮るポジションを合わせなかったんで、よくわかりませんが(この時点でもうダメじゃん)、指の太さを基準にしてもらうと違いがわかる…かなぁ?重さはかなり伝えにくいですね(だからもうダメなんじゃん)。本当は秤とか使えばよいんでしょうが(ね、ダメなんだよこの企画…初めっからさ)。それでもそれぞれの持ち方に注目してもらえば雰囲気は伝わりましょう。エクシリムさんはつまんでますけど、サイバーショットさんの方は完全に支えてますもんね。重いんだ、こいつ。

c0070086_15381619.jpgc0070086_15382770.jpg液晶画面の比較。もうデカイです、EXさん(めんどいから省略しました)。っていうかちょっと前からなんですかね?ファインダーっていうんですか?覗くところ。あれが無くなってますね。まぁほとんど覗かないんでいらないっちゃいらないですけど、これじゃカメラって言えないじゃないかなぁ。なんて文句を言うなら、じゃあ買わなきゃいいじゃん!って話になりますが…ね、細かいことは言いっこなし。にしてもP5さん(こちらも省略)の液晶って小さかったんだねぇ。

c0070086_15441152.jpgc0070086_15442272.jpg最後は電源入れた状態で正面から。まぁまぁ、何も言うことないです。とくに特徴があるわけでもないですから。じゃあなぜお見せしたかというと…なんでだろ?まぁいいやね。


 EXさんを買うのにYAMADAさんで1時間ほど悩んでましたよ。おそらくこれ以上は下がらない
だろう値段を前にして。そしてこの時実は、候補がもう1つあったんですよ。オリンパスさんの

これです

性能はほぼ同じ。がしかし、EXさんにはない、撮影後でも手ブレ補正が可能という機能が
ありましてね。そういったことでもすっごく悩んだわけであります。それでも結局、EXさんを
選んだ、いや選んでしまったんですけど、その理由は

1.電池の性能
2.記録するメディア

の2つでありました。まず1.。店員さん曰く

「こちら(オリンパスさんの方)はですね、電池を1つサービスで付けさせてもらってます。
 スタミナが…EXさんよりもないもんですから」


これはとっても致命的なことでありました。充電池より乾電池…これがオイラの基本線で
あったのは皆さんもご存知の通り。だけど乾電池仕様だとデカくて重くなるよなぁと。だったら
100万歩譲歩して、充電池でもいいかと。最近思ってたんです。あくまで譲歩して、ですよ。
こだわりはあったんです、ずっと。で、そんな心持で買いに行ったところにね、

スタミナねぇのよこの電池

なんて事言われたらさぁ…どうしたって引きますよ、そりゃ。こうなると単純に考えてサービスで
電池の付かない、言い換えれば2倍のスタミナを持つEXさんを選ばない理由はないんです。
2.はですね、オリンパスさんの方は『xDピクチャーカード』、EXさんは『SDカード』を使用する
ってことを店員さんに確認したんで、だったら容量は少ないけど『SD』を1枚持ってるオイラと
したら、貧乏人としたら、ケチなオッサンとしたらですよ。『SD』使えるEXさんの方がいいと
思うじゃない?使いまわしを考えたらね。

ってことでね、2戦2勝のEXさんにしたわけです。

 あぁなんかヘンなテンションでここまで書いちゃったなぁ。たいしたネタでもないのに…。
今後はEXさんが切り取った写真で皆さんの目をグッチャクチャに潰していきますのでね。
お楽しみに!
[PR]
by blv_cyber | 2007-03-20 16:27 | 日記
 左上奥歯…通算3箇所目の治療に入りました。今日は麻酔がバギッ!とききましてね。
治療中はほぼ無痛でしたよ。よかったよかった♪それでもやっぱり、突然痛みが襲って
くるんじゃないか?って恐怖がどっかにあったようで。椅子から降りた時、クビから肩にかけての
筋肉がカッチカチになっておりましたよ。先生にはリラックスして~なんて言われてますが、

んなことできっかぁ!

と。いや、緊張してたら痛みが増すってのはわかってんだけどねぇ。どうしてもピッキピキに
なる。これはもうどうにもならんですよ。防衛『本能』だもの。信用してるとはいえ、先生は
赤の他人。無理だって!いいだけピッキピキにさせてくれって!

 ってことで今日はこれでおしまい。いや、書くことはあるんだけど…めんどいのよ(あ、メッチャ
本音ぶちまけやがった!)。疲れてんですね、今日は。なのでホント申し訳ない。許してン♪
そのかわり明日はちゃんとした?ネタをあげますんで。買い物してきたってやつを、
お金ないのに買い物しちゃったってやつを。

 んじゃまた。
[PR]
by blv_cyber | 2007-03-19 20:13 | 日記

思ったことをホゲホゲと

 雑記です。って今さら言うことでもないか…いつも雑記だもん。

 今までテレ朝系で『ヴァンヘルシング』やってましたね。いやぁ、面白かった。そして主人公を
演じた、ヒュージャックマン。カッコいかった♪オイラが女ならもうトロトロっす(表現が下品)。

そのヒューさん。『X-men』『ソードフィッシュ』などに出ておられたそうで。いやね、実は
先日日テレ系でやってた『ソードフィッシュ』を見まして、すでに目をつけておったんですよ。
カッコいいと。でもね、トラボルタさんが一緒に出てたから、無意識のうちに彼と比較して
そう感じたんじゃないかとも思ったんで、口外しないでたんですけど。しかし今日の彼を見て
確信しました。

掛け値なしに、彼は男前だ!

よかったなぁ。帽子を目深にかぶったシルエット、あごのライン…最高ですっ!

ちなみに彼、オーストラリア出身らしいですよ。メルギブソンと同じです。ということを頭に入れて
じっと見てみますと…なるほど、なんとなくですけど似てる気がします。メルさんの若い頃に。
マッドマックスやってた頃に。ヒューさんのことはこちらでも確認できます。

 フレーバーコーヒーってのを先ほど飲んでみました。有名どころのじゃないですけど。
それは以前いただいたもので、

梅コーヒー

ってやつ。今までコーヒーメーカーが部屋になかったから、飲めなかったんだよねぇ。
で、さっそく抽出してみたらアンタ、出てくる液体が

まっかっか!

びっくりしましたねぇ。呪いでもかかってんのかと、一瞬マジで思いましたもん。まぁ結局ね、
着色料が入ってたってのをあとで知って、コーヒーだけに、ホットしたわけですが…。





ホットいてもらっていいよ…コーヒーだけにね





まだ言うかっ!このクソオヤジっっ!

で、肝心のそのコーヒーの感想ですが、思ってたよりずっと美味しかったです。香りがね、
ホントにクドくない甘い梅の香りがして。色もカップに注がれてしまったら普通のコーヒーと
あんまり変わらず、抵抗なしに飲めましたですし。こりゃちょっといいかも、ってことで。

 さ、3つめのお話。掲示板ってどうしてあぁも殺伐としちゃうのか?ってことをひとつ。
なかにはまともなものもありますけど、たいていの場合、下品な落書きと全く同じ価値しかない
言葉の羅列になっておりますな。あれは何とかした方がいいと思うなぁ。チンケでみすぼらしい。
脳の程度がわかります。見ててムカついてくる。そんなひねくれたことしか書けんのか?と。
んで、なんでヘンな言葉で挑発してんの?と。某巨大掲示板の定連さんみたいなね、
一般の人がみたら確実に2度見・2度読みしちゃうアレでさ。おかしいよ、絶対。オイラも
たどたどしい日本語しか使えないけど、あっこまでおかしくないと思うんだなぁ。

あぁ、そういえばウチにも掲示板あったね。すっかり死んじゃってますけど。いやでもしかし、
ウチのは殺伐としてませんよ、えぇ。だって誰も書き込まないから。そうだなぁ、なんかテーマを
決めた掲示板にしないとダメだね…生かすんだったらの話よ。『町の面白写真を投稿しよう!』
とか『犬の肛門画像大集合!』とか。

 ってことでね、今日のところはこれにてm(_ _)m

※ハッ!すでに0時回ってるっ!!
[PR]
by blv_cyber | 2007-03-19 00:19 | 日記