何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

別れの季節

 昨日で大きな虫歯4箇所の治療が全て終了しました。いやぁ、結局3ヶ月かかりましたな。
長かった…。けど先生によりますと、っていうか渡された紙を見ましたところ、なんでもまだ
5~6箇所ほど小さな虫歯があるようでして。今後も通わなければならないようであります。

いい加減うんざりしております

まぁね、後々のことを考えれば、今完全に治してもらった方がいいですから。ガマンしますわ。

 で、昨日。最後の前歯。左上、糸切り歯の前の歯ですな。これを治療したんですが、
ビックリするほどアッサリとしておりました。先生によると、根の治療をしないかららしい。
ってことはですよ、これはどう考えても

歯医者に行くなら早ければ早いほど、いろんな意味でイイ

ということになりますな。お金はかからないし、痛みもほとんど感じないし。あぁでもね、前歯の
麻酔はちょっと痛いですよ。なんせその注射が痛くないように、歯茎の神経を痺れさす麻酔薬?
を塗られるんですから。奥歯の時には無かったです、こんなの。で、実際麻酔されましたけど、

塗られなかったらどんだけイテェんだろ?

ってくらいにね、痛かったです。いかなる注射にも無表情なオイラが、表情を崩しましたから。

 まぁそんなわけで、歯医者通いの山場は過ぎ去ったわけですが。ここで悲しいお知らせ。
これからの治療はですね、軽い虫歯が対象になります。となると当然、今回の前歯と
同じように、1日で治療が終わることになるでしょう。それがどんな意味を持つかといえば…

歯科技工士のおねぇちゃんとの接触が、ほぼ無くなる

これはねぇ、正直ガッカリです。オモチャを取り上げられた子供の心境です。はぁぁ、なんか
他の楽しみを見つけなくちゃなぁ…。
[PR]
by blv_cyber | 2007-04-25 18:52 | 日記

じつにいい天気♪

 気温が20度ほどまであがったですよ。これぞ春でしょ。そうでしょ。桜が満開でもね、
曇り空で寒風がヒューヒューと吹いてたら、それは春じゃないのよ。ねぇ。昨日ご披露した
あの写真を撮影した時なんか、軽く指先が凍えましたもんね。水かけながら2時間もいたら
完全に凍傷になってましたよ。そんなん春じゃない。やっぱ今日みたいなお日柄を春って
いうんです。

 そんな中、GWの予定がぞくぞくと入ってまいりました。県外に出てる友人が来てみたり、
逆にこちらが県外へ行ってみたり…。そうなると貧乏なオイラが心配になってくるのは

ふところ具合

正直、スッカラカンになりますよ。計算したらね。じゃじゃじゃじゃ!どこを削るかってことに
なってきますけど、友人知人と久々に会うっていうのに、それをキャンセルってわけには
いかんでしょ?人間関係に当然、ヒビが入る。アロンアルファでもくっつけられませんよねぇ、
こればっかりは。となると個人的な予定を全て赤線で消すしかない。ビーッと横に腺を入れて
やるしかない。ってことでね…

道の駅、延期します

バッカみたいに気力・体力を消耗して、そのうえガソリンまでなんて、できるわけがねぇ!
それらはみんな、友人知人たちの為に、温存しとくんだっ!

 えー、先日デジカメを購入した際、LABIカードなるものを作りませんか?とヤマダ電機さんに
言われて、年会費無料という言葉だけにひかれて作ってしまったオイラ。ちょっと前にその
現物が郵送されてまいりましたよ。で、同封されてた案内をよく読んでみますと、ポイントが
貯められると書いてございました。そこでふと思ったわけです。

店頭にあるポイントマシーンって…このカードで使えるんだろうか?

あのペラッペラのカードならまだしも、この硬いキャッシュカードがあの差込口に入るわけが
ないもん。ヤマダさん行った時は何気に楽しみなあのマシーンが今後使えなくなったとしたら…

ぼかぁ生きる意味を失います

ってことでね、一昨日だったかな?デジカメケースを見に行った時にマシーンのところを
フラフラとして、探ってみたんですわ。したらねぇ、やっぱヤマダさんもちゃんと考えてくれて
ましたよ。LABIカードの裏側にバーコードがありまして。そこをマシーンの読取部分にあてがう
だけでOKってことが判明いたしました。う~ん、悩んでたオイラが、生きる意味を…とかって
言ってた自分が、実にマヌケでありますなぁ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-04-20 17:18 | 日記

いやぁよい一日でした

 昨日は携帯からピザの写真を送っただけで終わりまして、失礼いたしました。息抜きというか
社会人として、35歳のオッサンとして最低の1コマってかんじです。あの店は本当におばさん
おねぇさんしかおらず、大変に肩身の狭い思いをいたしましたよ。店を出る頃に、細身で色黒
ながら胸を強調した格好のおねぇさんが隣に座りましてね。着座位置が反対だったらさも
よい目の保養となっただろうにぃぃぃっ!と悔しくなったもんです。

 まぁそんな下卑たお話は置いといて。ここ新潟もですね、そろそろ桜とお別れでありまして。
でも今年はお花見いってなかったもんで。なんとか見たいっ!と思っておりましたところ、
前出のお店へ行く途中に、大変素晴らしいものを見ることが出来ました。もちろん、小型・軽量
デジカメを持参しておりましたのでね。撮ってきましたよ、お写真。今日はそれをご覧いただこう
かと思いますです。

More
[PR]
by blv_cyber | 2007-04-19 17:27 | 日記

ウマ~

c0070086_13205737.jpg

c0070086_13205726.jpg

新潟県は巻にあるカーブドッチのレストランにきちゃったです。温泉玉子とベーコンのピザがもう最高で…失禁しました。ウソです、ごめんなさい。でもそれくらいの感動がありましたよぉ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-04-18 13:20 | 日記

電気の工事してたらしい

 隣の宴会場の。今みたら赤・黒・白のぶっといケーブル、見たこともない器具が電柱から
出ております。万が一あれが落ちてきたら、確実に死ぬな。

で、今こうして更新してますけど。ここにたどり着くまでに10分ほどバタバタしましたよ。
電源を入れたら、ネットにつないだ時だけ現れてたパソコン?のアイコンがパカパカと勝手に
動き出しまして。ケーブルがつながってません、的な文章を断続的に表示してくれちゃって。
それでも無理くり、普通にネットにつなごうにもエラーしてくれたんですね。再起動かけても
全然直ってくれなかった。そこで、PCの電源を切り、モデムのある1階まで降りていって、
とりあえずモデムに刺さってる、PCにつながるケーブルと電源コードを抜き、しばし待ってから
あらためてそれらをまた差し込み直し、PCの電源を再度入れてみましたところ、いつも通りの
状態に戻った次第。いやぁびっくりした。一体どんな事柄が作用して、今回のようなことに
なったんだろうか?不思議でならんなぁ。まさか…あの工事が影響したのか?

 デジカメケース。今まで横長のケースだったのを縦長ケースにします。つまり、

タバコ・携帯電話ケースのあの形を丸々利用します

簡単確実!どの作品よりも数多く作り、ある程度の修練を得たアレをもうね、最終手段として
使わせていただきます。じゃないとね、オイラが壊れちゃう。悩み過ぎで。

でまぁ、ただただ流用してしまっても面白くないってことで。多少の飾りをつけます。一度
やってみたかったことをします。これねぇ、どう転ぶかわかりません。詳しくは完成してからの
お楽しみってことで。見りゃわかるから。あ、なんか付いてる…って、たいした感動も無いまま
気付いちゃうから。
[PR]
by blv_cyber | 2007-04-16 17:51 | 日記

なぜか疲れてます

 実は昨日、昼間っから友達と遊んでおりました。なんでもズル休みしたはいいけど、何を
するかもどこへ行くかも決めてなかったらしい。ってことで、まぁとりあえず飯でも食おうや、
ということになって。行ってまいりましたね。

バターフィールド

日韓W杯で使用されたサッカー場『ビッグスワン』の近くにあったそこは、とてもとても柔らかい
雰囲気のところでありました。そうなりますと当然、平日昼間ってこともあり、お客さんはほぼ

女性ばかり

完全にオイラ、浮いてました。旨いもん食わせろコノヤロォという勢いで入ったもんだから、
なんかね。禁煙ってこともあって、なんとも落ち着かなかったですなぁ。

 で、ランチメニュー的なものを注文。相方はさらにワインも頼んでおりましたよ。強いんですよ
やつは。

c0070086_1532835.jpgc0070086_1535440.jpgまず来たのがサラダ、パン、ワイン。しかしこのサラダ、ちっちゃくねぇか?もっとガッツリ食わせてもらえると思ったのになぁ。やっぱ女性客を意識してるんでしょうか?…余計な気遣いしやがって。

c0070086_15362888.jpgで、こちらは単品で頼んでみた、オーガニックなんたらの牛挽肉のハンバーグです。美味しかったですよ。なんていうか、肉っ!っていう味がキッチリ出てましたから。でも、ポテトもニンジンも、なんも付いてないこの状態で800円以上するとなると…びっくりドンキーの方が…(←食えりゃいい人間のマヌケな発言)。

c0070086_15401872.jpg最後にパスタ到着。ってもう食っちゃってますね。すいません。これはオイラが頼んだヤツなんですが、名前が凄いですよ。注文の時に少し口ごもりましたもの。題して『ローマの休日~黄昏れのスパゲティ』。いや、食ったらもの凄く美味しくて。納得はしましたけどね。なんたってエビ・カニ・香味野菜をじっくり煮込んだソースを使ったものですから。でも…食ってる最中もなんか恥ずかしかったなぁ。ちなみに相方が頼んだのは、カルボナーラ。味噌仕立ての。HPのメニューにないみたいだけど、たしかウニが乗ってたような…。少し味見させてもらいましたが、こちらもまた良いお味でございましたねぇ。

c0070086_15522629.jpgそしてトドメのデザートですな♪これがなきゃなんの為にメシ食いにきてるかわかりませんよ、えぇ。イチゴが乗った、タルト系のやつでしたです。甘かったよぉ、イチゴ。コーヒーも美味しかった。いやぁ、こうしてあらためて見てみると、全般的に良いお店ではあったんですな。ただまぁね、オイラがこの店に似つかわしくない存在だったってのが、なんとも惜しいところ。いっそオイラが死んでしまえば良かったですねぇ(究極だな、ここまでくると)。


このように、旨いものがあって、雰囲気もいいとなれば、普通の人は長居できるんでしょうが、
オイラの場合、そうはいかなかったです。だってこの店、

どの席も禁煙なんですもん

店出てすぐの一服は最高でしたなぁ。もしかしたらこのタバコが一番旨かったかも(ひでぇ…)。
これまた女性客を意識した、お店の余計な気遣いなんでしょうね。っていうか喫煙家にも気遣い
してくれないかなぁ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-04-13 16:08 | 食べ物・飲み物

最高のお天気でした

 こちらではようやく、桜の花が開き始め、満開までもう一歩といったところであります。
その上今日は、もの凄い晴天でしたので。

数ヶ月洗ってない車をキレイにしてあげないわけにいかないでしょお

っていうかガソリンスタンドのおじちゃんに

お車がかなり汚れてますんで…

って言われて渡された、洗車会員になりませんかぁ?のチラシもね、洗車魂に火をつけた
かたちになりましたよ。実際洗ってみたら、もう真っ黒でした。ドロッドロでした。一昔前の
ヤマンバギャルみたいな…ん?ヤマンバで良かったっけか?

で、外側キレイキレイにして、メシ食って、さぁ今度は車内清掃だぁ!なんて言いながら
一服してましたら…してましたら、えーと…寝ちゃって。昼寝ぶっこいちゃって。今、とても
だるいです。寝過ぎました。クルマに掃除機かける元気はもうないです。今日はこのまま
ダラーっといきたいと思いますね。なんならこのブログだって更新しないでもいいか…と
思ったくらいですから。そりゃもうグータラいきますとも、えぇ。

 というような文章のみでは少し納得がいきませんので、もう1つ、どうでもいいようなネタを
かぶせてみたいと思います。今は大丈夫なんですが、つい3日ほど前まで、舌の先に
デキモノがありました。触ると痛いし、何気に気になっておりましたね。病気だったりして…とか。
そこでネットで調べてみましたところ、病気(オイラの思ってる病気ってのはガンのことね)で
そういうモノができるのは、舌の裏側あたりであると。上側にできるのは口内炎(口の中に
できるモノは全てこう呼ばれるそうですよ)で、主に口の中が汚かったり、肉体疲労で抵抗力が
低くなってたり、あるいは性病だったりが原因だ…なんてなことが判明。

うーん…とりあえずガンじゃなさそうだ

逝ったオヤジが舌ガンしてましたので、その点は回避されて良かったですよ。

しかしどうだ?体力バリバリだし、性病にかかるほどオイタしてないし…

こうして消去法で探っていきましたら、当然行き当たったのは…ですよね?そうなんですよ。
ぼかぁ愕然としましたね。まさか

コイツのくちン中、こっ汚い

の烙印を捺されようとは。でも考えられることの中で残ったのがそれしかなかったからね。
とっても不本意ながらも早速、モンダミンでクチュクチュし、歯磨きの時には舌の上も必ず
ゴシゴシし、意味無いかもだけど、うがい薬でゴロゴロしたり。とりあえず今出来ることを全て
やってみましたよ。2日間ばかり。

したらどうですか。デキモノ、あっという間に消失。

よっぽどこ汚かったんだな…

夜中のおやつ、あれは太るばかりじゃなく、口内をこ汚くするよ。皆さんも気をつけてください。
[PR]
by blv_cyber | 2007-04-11 18:45 | 日記

再開いたします

 まず、デジカメケース作りね。この1週間、先輩の依頼品作りがあって、中断してましたので。
昼頃完成品をお届けいたしましたので。今日から再開であります。今まで第4弾の型紙作りを
しておりまして、先ほど終了。これから革の裁断ってとこなんですが、なんかねぇ…また失敗
しそうだわ。一応作ってみますけど…どうなんでしょうね。

 そしてもう1つ。そろそろ再開せねばならない『行事』がございますよ。ねぇ、皆さん。
あれはたしか1年ほど前です。深夜に思い立ち、なんも考えずに出発してしまいましたよ。
で、結果的にボロボロになったっていうね。思い出してくれましたでしょうか?

オイラは一度やり始めたら、最後までやり遂げないと気持ちが悪くなるという性格を少しだけ
持っております。そしてそれは、ほとんどの場合において、実にくだらないことに発揮されます。
この『行事』にしたって、本来なら全然やらなくていいもの。ですがオイラの中ではどうしても
やり遂げたい!完成させたい!と。情熱を燃やしたくなるわけであります。

ってことで、やります!今月中に!

『新潟県内33道の駅 完全制覇の旅 3』

同行者を募るか否かは未定。おそらくまた1人でやることでしょう。皆さんお忙しいようなので。
開始日ならびに時刻は、4月第3週の土曜日、21日ですかね。朝早いうちからと考えて
おります。いやぁ、今回はどうなるんでしょうねぇ。1年ぶりですから。前回味わった疲労感や
虚無感、苛立ち、絶望感などはすっかり忘れてしまっております。よって、やられっぷりも
ハンパじゃないかと。マイペースを刻めず、グダグダになるかと思われますね。

ってことで、こうご期待!
[PR]
by blv_cyber | 2007-04-09 17:17 | 日記

魅力的なモノ、発見

 ここ数年、深夜ラジオを聞いております。といっても、NHKの『ラジオ深夜便』とか聞いて
古き良き時代を懐かしむようなお年頃ではないので、もっぱら民放。オールナイトニッポンとか
TBSのJUNKとかですか。でもほら、かなり深い時間帯なんでたまに寝ちゃうことがあるのも
また事実でありまして。楽しみにしてたのに聞き逃した、なんてこともしばしば。あれって
結構悔しいもんですよね。今はポッドキャストなんていうのもあって、とりあえずはPCでも
聞けるんですけど、それだって放送の一部だけだし。結局、諦めるしかない。

ところがですよ。とっても魅力的な商品を見つけてしまったのであります。これねぇ、かなり
欲しい。誰も手を出さなさそうなソレが、とっても欲しい♪

ラジオサーバー VJ-10-J1(スタンダードモデル)

この風格、機能、素晴らしいじゃないですか!ぼかぁね、こういうのいいね。いや、自分で
買ってもいいんだけども。っていうか買うべきなんだろうけども、誰かに買ってもらえたら、
それはそれでね。嬉ションしちゃうほど喜べるかと思うんだよね。

ねぇ、誰か買ってよ

というね、半分脅迫めいたことを堂々と書いておりますが。これが一体何を意味しているのか?
ご存知じゃない方がたくさんおられると思いますんで、ここはひとつ恥を忍びまして、発表させて
いただきますよ。

神童さいば~さん、今日が35回目の誕生日

なんかあれだわね。文字で『35回目』とか見ちゃうとさ、ちょっと凹むですね。怖いっていうか。
いいんだろうか?こんなにバカでいい加減な35歳が存在してて。

 ってことでね。そんな日に、訪問者を脅した挙句、勝手に凹むという、踏んだり蹴ったりな
状況となってます。それを象徴するかのように、ごく身近な家族・友人から『おめでとう』などの
言葉をいただいてませんね。いや、いいんですよ。ラジオ買ってもらえばさ。それで許す。
っていうか逆にシモベにならせてもらうけど。とにかくまぁ、平日となんら変わらない時間が
流れてて、個人的にはアリかなと。
[PR]
by blv_cyber | 2007-04-07 18:33 | 日記
 とにっかくうるさい。いや、何年かに1回のマツリゴトでございますから、ガマンはできますよ。

普通はね。

そう、今回の選挙…とくにこのへんはとんでもなく、普通じゃないのであります。というのも、
政令指定都市となった新潟市はですね、県議会議員選挙とともに、市議会議員選挙も
行われておるのです。ダブルですよ、ダブル。こうなるとうるさいってだけじゃなく、誰がどれに
立候補しているのかもさっぱりわからないという事態になっておりまして、混乱しきり。
通り過ぎてく街宣車はみな、同じようなこと言ってくだけだし…どうなんだ?これってば。

 選挙となりますと、あることが思い出されます。会社に勤めてた頃、昼休みになるとやってくる
保険のおばちゃんがおりまして。まぁおばちゃんといっても年の頃は当時30代半ばといった
ところでしたが。とにかく意気揚々と言いましょうか、諦めが悪いと言いましょうか、我々に
煙たがられながらも、笑顔でやってきておったんです。

そんなある日、おばちゃんが我々にチラシのようなものを渡してきました。また新商品の
ご紹介じゃねぇか?と、うんざりしながらそれにチラッと目をやりましたらこれが、なんの選挙
だったか覚えてませんが、そこに立候補してたオッサンのチラシだったのであります。

ん?なんだこれ…

今まで保険屋さんにこんなことをされた覚えのないオイラは、なにやら怪しげの空気を感じ
とりまして。チラシの端々をよぉく観察してみました。するとそこには、某政党名がバギッ!と
かかれておりました。

ははぁ~ん…だからこんなことしても平気な顔してられるわけだ

選挙活動と自分の仕事、いっしょくたにしたらイカンでしょ?いや、車に候補者のポスターとか
貼って走るくらいならまだしも、あからさまなあぁいう行動って…布教活動と同じじゃない?

ってな書き方を続けていくと、だいたいどこの党だったのかわかっちゃうので、これ以上は
書きませんよ。だっておっかないもん、彼らを敵に回したら。でもこれだけは言っておきましょう。

死んでもおめぇらを信用しねぇ。票も入れねぇ。
坊さんだったじぃちゃんを寄ってたかって、生臭坊主呼ばわりしやがって。

おめぇらの方がよっぽどきな臭ぇぞ…


あぁぁぁぁぁ、わかっちゃうじゃん!攻撃されちゃうじゃん!ってことで、フォローしときますよ。

何を信じようと、何を支持しようと、それは人それぞれだからさ。いいのよ、好きなように
行動してもらって。けどちょっとだけね、ちょっとだけ…一歩下がった位置で全体を見渡して
もらえたらなぁ…なんてなことをね、ふと思っただけなのよ。もちろん、そういう『和』を大事に
してる人たちが大部分でしょう。もちろんですよ、えぇ。ただね、一部の方がまぁその…過激に
突っ走っちゃってるから。大きな組織だからこそさ、そのへんをキッチリと引き締めて
もらえたらなぁ…なんてなふうにね、ちょろっと思っただけなのよ。うん、それだけなのよ。

ハァハァハァ…こんなもんで、許してちょうだい。
[PR]
by blv_cyber | 2007-04-06 16:58 | 日記