何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

名古屋旅行その2

 6/26AM11:00 SAで休憩。何気にお土産売り場へ向かうオイラたち。特にゲスト待遇の
彼はタイへお土産買っていかないと!ってのが頭にあったらしく、それはそれは熱心に見て
おりましたよ。そんな中、オイラは後部座席でお菓子を食ったり、ボーっとしてみたりという
危険な状態でしたので、それをなんとか打開せねば!と思い立ち、CD売り場を物色して
おりました。あぁいう所ってよぉく見ると面白そうなものが結構ありますな。きみまろさんの
漫談CDPart2なんてのもありまして。思わず手を伸ばしましたが、いや待てよと。
これ買っちゃったら、みんな黙って聞いちゃうし、笑えなかったら最悪じゃないか!と。
まぁそんなわけで、申し訳ないですが、きみまろさんはスルー。かわりにあるCDを購入して、
車に戻ったわけです。あ、ここでオイラが運転手になりましたですね。

ちっさいねぇさん、ちょっと働いて終了

「CDを買ってまいりましたよぉ」
「お、どんなの?」
「まぁまぁ、聴いてみればわかります」


数秒後、カッコいいアコードワゴンのスピーカーから流れ出た音楽は

アタックNo.1

「なにこれ…」
「いや、面白そうだったから『昔の乙女たちに贈るアニメソング』ってのを買ってみました」
「あのぉ…俺、知らないんだけど」


皆さん、若干の不満があったようですが、聴いていくうちにあぁ!これ知ってる!とかって
空気になっていきましてね。最初から最後まで知らないって言ってた彼も最終的にはその
雰囲気に飲み込まれていきまして。結局、合唱するオイラたちを苦笑いで許容してるゲスト
1名みたいな形になり、盛り上がりましたですよ。

あのね、昔のアニメソングって結構セリフが入ってるんですよ。あれがもうなんていうか…

鳥肌が立つ感じ

がして、すごく面白い。

だって…お年頃なんですもの…わかってぇん♪

なんて言葉をスピーカーから聞いてみなさいな。悶絶しますよ。ただね、決して1人では
聴けないなと思いました。

だって飽きちゃうもん…わかってぇん♪

みんなで聴くから、馬鹿馬鹿しいと思いながら聴くからいいんですね。

 6/25PM12:39 今夜の宿、チェックインは4時で予約してました。

「早すぎるだろ、これ」
「んじゃどっか見てこっか?」
「あぁじゃあ名古屋城行こうや!」


そう、だいたいの計画はあっても、細かいところはその場で対処するという、臨機応変な
姿勢ですね。ユルくていいじゃん♪ということで、ここからは面白くもなんともない写真だけを
皆さんにご覧いただきましょう。

More
[PR]
by blv_cyber | 2007-06-30 16:27 | 旅行・ドライブ

名古屋旅行その1

 6/25PM12:00 26日から名古屋だったんですが、当日朝早くから新潟を出るとなると
その後、目的地まで爆睡という旅になってしまうと思ったオイラはとりあえず、前の日に福井へ
行こうということで、この時間に出発。お宿入り時間はPM4時だったので、ソッコー高速に乗り
いざ福井へ(っていってもあくまで中継地なんだけどもね)。

 6/25PM4:00 キッカリに到着してしまって、嬉しいやら恥ずかしいやら。が、前の週の
遠出の疲れが腰にきていて、もうバッキバキ。すぐにチェックインして、部屋のちっちゃな
風呂にお湯を入れて、20分ほど浸かっておりました。2時間後くらいに、ちっさいねぇさんと
メシを食う約束をしておりましたので、わりかしゆっくりできましたよ。腰もほぐれたし。
風呂から上がってしばし、ベッドの上でうつらうつらとしておりました。

 6/25PM6:45 携帯に着信。ねぇさんでした。

「ごめん…動けない」

女性特有の、月一のやつ。痛みもさることながら、ダルさが猛烈に襲っておったらしい。
しかし出発前の電話で、この人…旅行けるのか?ってテンションを確認していたオイラは
その言葉にたじろぎもしませんでしたな。

「おぅ!じゃあメシ食ってくらぁ!」

元気良く外へ飛び出して行ったわけです。ところがねぇ、行こうとしてた店が潰れて?まして。
メシ時だっていうのに、店内真っ暗。お店の人の車さえ見当たらない。ガッカリしたオイラは
他の店へ行く気力も失いましてね。結局コンビニの弁当を買って、ホテルで食した次第。
これはかなり寂しかったですな。

 6/25PM11:00 暇を持て余しておりました。ホテルの有料放送を見ようかと思いましたが、
なんとなく面白くないと思って、福井在住時にお世話になってたDVD屋さんへ行ってみました。
中へ入ると相変わらずの品揃え。当時の記憶もよみがえり、ドキドキしましたですよ。
で、店の外へ。手にはしっかりと購入したDVDを持っておりました。すぐにホテルへ戻って、
持参したDVDプレーヤーでじっくり鑑賞した次第。

…ムフ♪

 6/26AM7:30 早起き苦手なオイラも、遠足前の児童よろしく目が覚めてしまいました。
無料の朝食バイキングチケットを持って、お食事処へ。このホテルは以前、ここでも紹介した
アソコでありましてね。朝食は期待してなかったんですが、なんせ夕食がアレでしたでしょ?
だからもう、無条件で旨く感じてしまいました。朝から腹パンッパン!若干胃の辺りに痛みを
感じるくらいに…。

 6/26AM8:30 チェックアウトして近くのコンビニで飲み物を購入。そのまま待ち合わせ
場所へ移動し、福井軍団の到着を待っておりました。っていうかちっさいねぇさんを待って
おりました。というのも、前日の動けないコールの時に、9時くらいにって約束をしたんで。
バリバリのA型のオイラはかなり時間に余裕を持って待っておったわけ。したら電話が
鳴りました。

「寝坊しました…」

時計を見やれば9時10分前。まぁ急ぐ旅ではないからと、仏様のような優しい言葉をかけた
オイラはしばし車中で仮眠をとることにしました。

More
[PR]
by blv_cyber | 2007-06-29 17:07 | 旅行・ドライブ

帰ってまいりました

 名古屋から中継地の福井へ戻ったのが昨夜19時頃。で、最後の晩飯に焼肉を食べて、
オイラの車を停めてある所へ行ったのが21時。そこから富山と新潟の県境あたりまで
高速に乗って、富山から下道で…と思っておったわけですが、なぜか帰り道全てを下道で
走破してしまいましてね。ん~7時間かかったですよ。眠かった。でもなんとか無事に帰る
ことができました。ありがとうございます、神様。

 今回の旅は、もしかすると初めて、オイラのわがままが、あることが実現した旅だったかも
しれません。ものすっごく感動し、不覚にも涙が滲んだというね。我ながらビックリしたです。
ま、そのへんは後日詳しくお話します。

 ってことで、これからのんびりいたします。いやってほど寝たんだけども…やる気が全然
起きないもんで。ん?普段からそうじゃねぇか、と。んーまぁそうだけどね…今日は、今は
本当にやる気ないのよ。ん?じゃあ今までウソついてたのか、と。んーまぁ一概にそうとは
言い切れないんだけどね…

うっせぇな!いいんだよ!書く気ねぇんだよ!

じゃおやすみー♪
[PR]
by blv_cyber | 2007-06-28 20:24 | 日記

名古屋の夜

c0070086_19421684.jpg

展望施設から…まぁ眺めはたしかに良いけれど…窓枠ジャマ!

でこれからひつまぶしを食べに行ってきます!
[PR]
by blv_cyber | 2007-06-26 19:42 | 日記

帰宅途中

晩飯をさっき食べました。で、支払いのレジにて、店員のお兄さんに

『それ、カッコいいっすねぇ。どこで売ってました?』

と、聞かれました。

なにが?

と思いつつ、彼の指差す先を見やると…

オイラの腰からぶら下がってる、タバコケース(失敗作)!

がそこにあるじゃないですかっ!見ず知らずの、しかも20代前半の若者に、あんなふうに声をかけられたのは初めてで、なんか嬉しかったですよ。都会に出てきて初めてナンパに遭った田舎娘の気持ちが少しわかっ…ん、見当違いも甚だしいな。

ま、とにかく嬉しかった♪やる気が出ましたです。

さ、ウチに帰ろ!
[PR]
by blv_cyber | 2007-06-23 20:18 | 日記

明日から臨時休業

 明日、遠出いたします。そして来週、25~27日にかけて、名古屋へ殴りこみをかけます。
といっても、木刀やチェーン、鉄パイプなどは持って行きませんのであしからず。

よって、ここの更新はおそらく、1週間ほどお休みとなりますので、よろしくお願いいたします。
旅先で事故に遭わない限り、東尋坊へ飛び込むなどの暴挙には出ませんのでご安心を。

ってことで、入梅しましたが、どちらさまも食中毒や風邪など召しませんよう、お気をつけ
くださいまし。

 てかあの温泉爆発の件、腹が立つ…ユニマットに。
[PR]
by blv_cyber | 2007-06-21 20:02 | 日記

それどころじゃねぇ!

 床屋行こうと思ってましたが、歯医者があったことを思い出して、今日は断念。
明日行こうかと思いますが、これも実現できるかどうか…。っていうのも、革モノにドップリ
集中しちゃってるもんで。今日の自転車だって行くかどうかわかりませんよ。

 なんでしょうね。革モノ作る上で、どっかに『線』が引かれてるようなんです。線のこっち側は
やる気がそれほど起こらない、でも線を越えるとモノスゴ集中モードに入る、みたいな。
今回で言うと、頭の中である程度の形が出来上がってきた瞬間ってのがその『線』でした。
それからはもう…常にそのことばかりが頭をグルグルとまわっておって。こういうときに
車の運転などしてはいけませんよ。ばぁさんとか、轢きかねない。ねぇ、気をつけましょう。

 あぁ、自転車ですけどね。自転車買ったばかりの時に走った道を、昨日走ってみたんです。
したら50分ほどで走破しちゃって。ビックリしましたよ。時速で言うと、約3キロほど速く漕げる
ようになったみたい。休憩なく、一定のタイミングで足を回転させることができるようになった
賜物ですね(賜物って…それほど仰々しく言わなくても)。軽く息が弾む程度で走ってるんで、
心肺機能も少しばかり上がってきてるんじゃないでしょうか?

いやぁ、自転車っていいよぉ

汗かいてもさ、走ってると蒸発しちゃって、ダラダラ垂れてくるなんてことないですから。
実にキモチいいのよねぇ。

…ってなこと書いてると、走りに行きたくなるわ

 ってことで、ひとつ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-06-18 20:25 | 日記

にゃろー

 自転車乗ってて、気付いたことがございますので、とりあえず怒っておきましょう。

 まずね、ライトですよ。自転車と同時に購入したんですけどね。おかしいですよ、あれ。
マグライト的な風貌で、丈夫そうだったんでね、購入したんですけど…

1ヵ月半で、2つの電球が切れました

最初のは1週間くらいで、2個目は昨日オシャカになりましたです。で、思うんですけどね。
ライトって走行中に切れるじゃないですか、ほとんどの場合。となるとその時運悪く、警察の
検問みたいなのに引っかかっちゃったら、文句なく

ちょっときなさ~い

ってことになるばかりかですよ、ヘタすりゃ自動車運転してる人に気付かれなくて、事故死
ってことも考えられなくも無いわけです。どうにもならないこと、っていうか電球のスペアを
常に持ち歩いていれば問題ないっちゃないですが、今回みたくこうも短期間に球切れちゃったら
一体いくつ持ってりゃいいのよ!って話にもなりまして…納得がいかないんですよ、えぇ。
てなわけで今日昼間、LED仕様の新しいライトを買ってきました。ものすっごく明るくて、
球の寿命も相当なもんらしいです。

 そして道路にも一言。管轄は国土交通省だったり、都道府県だったり、まぁいろいろですが、
そんなことはどうでもいい。

自転車道をちゃんと管理しろ!

ってことです。草ボウボウ、アスファルト割れてデッカイ穴があいてる、ちょっと暗くなると、
どこが道だかわからなくなるほど視認性が悪い…最悪です。車道なんてのはライトが当たれば
キラキラするような白線が引かれてたり、赤いライトがピカピカしてたり、非常にわかりやすい。
なのになんなんでしょうな、自転車・歩行者用の道路との、この差は。あんなに荒れてたら、
なにかしらの事故が発生しますよ。おっかなかったなぁ、今走ってきたけど。

 ってことでね。勢いあまって更新しちゃってますけど。オッサンのたわ言だと思って
読み流していただければ、これ幸いかと。

 んじゃまた。
[PR]
by blv_cyber | 2007-06-17 22:16 | ゆるりとチャリンコ
 んーと、昨夜午後10時くらいだったかなぁ。一気に記憶を失いまして…もちろん睡魔で。
で、起きたのが午前2時くらいでしたか。

4時間も寝ちゃったら、もう一度寝るなんて無理だよ

こりゃ昼寝しなきゃなんねぇな。

そんな状況でありますから、なにか書くことがあればビシッ!と書き留めておこうと思って
こうやってモニター前に座ってるんですが…やっぱりいつもどおり、何のネタも無い。
困ったもんですわ、ホント。

 今、濃いめのコーヒー入れました。ウマいっすね、やっぱり。で、何を書こうかとボーっと
考えてる。…うん、やっぱなんも浮かんでこない。思考が停止してます。早いとこ、カフェインが
脳まで届いて欲しいわけですが、そうもいかないといった状況なんでしょうね。

そんなに頭回転させたいなら、静脈注射でイケナイ薬でも打ったらどうよ?

なんて、恐ろしくブラックなことを言っちゃいけませんよ。冗談でも

うん、そうしてみるわ

なんて言った日にゃあ、大変なことになりかねませんからね。パリスヒルトンさんみたく、
連行され…ないな。逮捕もされてねぇもん。それに興味も無いですから、そういったものに。
でもアーティスト活動をされてる方々の中には、そういうものに頼りたくなるほど、
作品生み出すのに苦労してる人が結構いるみたいですな。ビートルズもたしか、そんなことが
あったとかなかったとか…ん?あれは大麻でしたか?まぁいいや、なんでも。

今のオイラはそこまで苦悩しておりません。アーティストではありませんし、革モノを完璧な
生業としていないばかりか、誰からも期待されてませんからね。応援してくれる人はいますが、
それは本当にやんわりと、優しいものでありますので、ありがたいばかり。ここをこんなふうに
改良したらいいんじゃない?なんていう意見なども時々いただけてますんで、環境的に、
精神的に大変恵まれておりますですよ。

 と、ウダウダと書いてみましたが、さして面白そうな話にもならんなと気付きましたんで、
今回はこれにて失礼をばいたしますですよ。

あー今日はいい天気になりそうですなぁ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-06-16 05:27 | 日記

3つほど

 最近経験した食べ物・飲み物を3つほど、ご紹介して感想を述べたいと思います。

 まずはマクドナルドさんの『メガてりやき』。前回の『メガマック』が好評だったので、
続編を出したという話。で、食べてみました。

…しょっぱい

前の方がよかった…というか、前回言ったけど、やっぱ『ビッグマック』でいいよ。

あと、ついでに『マンゴーパッション』とかいうシェイクも飲んでみましたが、こちらは実に
美味しかったです(※『マックグラン』復活しねぇかなぁ…)。

 続きまして。ペプシさんが発売した、渾身の一品。『アイスキューカンバー』でございます。
きゅうり味の炭酸飲料…想像すると背中が寒くなる方もおられましょう。オイラ、しっかりと
実験台になってきましたよ。で、結果ですが…

…きゅうりっぽくない

結局ね、甘いってことが原因なんでしょう。きゅうりっていうよりも

スイカの皮

的なかんじで。気持ち悪さはありませんでした。ただ、なんでスイカの皮を味わわなきゃ
ならんのよ!という戸惑いは感じましたねぇ、えぇ。

 ってことで、興味ある方はぜひ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-06-15 20:31 | 食べ物・飲み物