何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー

<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

歯科医院通いも終わりとなるその日、治療後に先生に言われました。

「噛み合わせどうですか?…

 まぁ、一番奥の歯が曲がって生えてるんで、

 噛み合わせも何も無いですけど
(半笑い)

驚きました。自らに隠された真実を、35年目にして初めて知ったわけですから。それも他人の
クチから知らされたわけですから。で、その場はなんとかやり過ごしましたが、帰宅してから
もうね、確認したくて仕方がなくなって。恐る恐る鏡を覗いてみました。したらやっぱ、左上の
奥歯だけ外側に向かって生えてる。他はほぼまっすぐなのに。ってことは歯が生えてから
おそらく34年間、左上奥歯は飾りでしかなかったってことかぃ?両方で噛んでるって
思ってたけど、実は左側に回った食べ物は全てスルーされてたってこと?あれまぁ…なんか…
不必要なもん背負い込んじゃったなぁ。

 あと、つい最近気付いたんですが。右上の奥歯のさらに奥。ここ、普通は歯茎なんですけど、
なんかね、歯の先端?上部?だけがヒョコっと顔出しておられます。プレーリードッグか?って
くらいにヒョコっと。あ、でも隠れたりはしません。ずっと出っ放し。これもまた不必要な代物
ですわね。抜くってほど出てるわけじゃなく、邪魔でもなんともないんで、放っておいて
構わないんですが。けどなんか…存在する価値もないし、意味も無い。ヤだなぁ…。

 そうそう。必要ないものを言えば、両鎖骨の間、左寄りのところににある突起物。普通、
生まれてくる時になくなってるはずのソレが、オイラの場合はくっついたままで、この世に
出てきちゃったと。そういうことらしいですよ。軟骨なんだってさ。ってことは、乱暴な言い方を
すれば、このオッサンって

奇形児

ってことになるんでしょうかね?ま、どうでもいいですけど…生活に支障ないから。

 ささ、すっごい睡魔に襲われてきたんで、ちょっと仮眠しますよぉ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-07-31 17:48 | 日記

選挙でございましたな

 ここ新潟は2議席を自民、民主が1個ずつゲットしたようです。改選前は2個とも民主が
持ってたんですけど。

まぁいいんじゃない?ね?

そんな感想ですよね、実際。投票はもちろんしましたよ。だって権利ですもん。いや、義務と
言ってもいいんじゃないですか?それくらい大事なんだから、行くに決まってます。それとね、
なんか思うんです、最近。ジジィになってきてる証拠なんでしょうかね?

たまぁに自民以外に全部やらせてみたい

と。んでどんなことしてくれちゃうのか、みたいなのがすごく興味あるんですよ。その際、今より
悪くなろうが良くなろうが関係ない。明らかに何かが変わったと感じ取れたら、

やるなぁ~○○党

って。褒めてあげようかと思ってたり。しかしまぁ社会のクズみたいなオッサン1人に褒められて
喜ぶわけないですね…はいすいません。

 ってことで、今日はこれにて。
[PR]
by blv_cyber | 2007-07-29 23:21 | 日記
 小柳・青田買い・ルミ子さんの記事とNHKの番組で聞いた言葉で、訪問者数が跳ね上がり、
近年に無く賑わってるここ、『しぶ茶~』であります。いやぁありがとうございますぅ。

 3年くらい前かな?ハンゲームってとこで初めてブログってのに手を出したのは。当時の
そこはまだまだのところで、利用者も少なかったんじゃなかったように記憶してます。だから
逆に、訪問者数は多かった。1日30、40は当たり前だったですよ(記憶が曖昧なので、
もしかすると10件くらいだったかも)。

今もそうかもしれませんがそこは、小学生やら中学生などが多くて、過激なことが一切
書けないところでしたね。当時はなんだよそれ!腹立つっ!なんて思いましたが、今になって
よく考えてみれば、当然です。teenにオッサンの性癖を披露しちゃイカンよ、うん。たとえ
オブラートを10枚重ねて包んだような表現をしても、中身が薄っすら見えちゃうようなら
書いちゃいけないんです。水かけたらあっという間に中身がモロ出しになるような、企画モノ
AVみたいなこと、しちゃいけないんです。ねぇ、そうでしょう。

 書いちゃいけないといえば、掲示板などでよく見られる、理不尽な他人への誹謗中傷。正体が
わからないってことを利用して、そういうことをやるバカがあとを立ちません。あれは一体、
なんの得があるんでしょう?スッキリするんだろうかね?で、そういうバカたちに対して、
腹が立つってことなんでしょうか?むやみ過剰に反応する方々もいて。収集つかない泥仕合に
発展しちゃったり。これもどうかと思うんですよねぇ。無視すりゃいいじゃんって思うんですが。
あるいはメッチャクチャ丁寧な言葉を用いて、理路整然と反論したらいいんじゃね?とか。
けどそう考える、オイラみたいな人間は時代遅れ、もしくはネットと融合できないヤツなのかも
しれませんな。だって、そういう殺伐とした罵詈雑言の投げつけ合い、糞尿の撒き散らし合戦、
目くそ鼻くそ自慢大会みたいなのを、あえて敢行して楽しんでるのかもしれないわけですから。
正直その感覚、全く理解できませんです。

 ってなんかまた、わけのわからん方向に話がいってますが。すんません。とにかくですよ、
訪問者数を増やしたいなら、センセーショナルな、ゴシップ的な、人間のいやらしい部分を
刺激するようなネタをアップするのが肝心です。くまえりさんのように、自ら事件・事故を
起こすのも1つの手かもしれませんが、あとでどうなってもしりませんよ。っていうかそんなこと
されたら迷惑です。やめてください(なんだよ、やれって言ってみたりやるなって言ってみたり…
どっちだよ)。
[PR]
by blv_cyber | 2007-07-27 14:21 | 日記

書くことも無いので

 さらにちょと忙しいので、写真を無意味にご覧いただきます。えぇそうですよ。お茶を濁します。
何が悪い!ダァハハハ!

c0070086_17493647.jpgはい、これがタイから一時帰国した友達が、名古屋旅行の時にくれたお土産。大人気らしいですよ、向こうじゃ。今はクルマの中でお守りとして、ブラブラぶら下がっておりますね。時々邪魔なんだよな…。

c0070086_17512153.jpgc0070086_17513323.jpgどっちが裏か表かわかりませんが、このようなデザインになっております。これを車中に飾ると、なぜか東南アジアのタクシーみたいな雰囲気になるので不思議。きっとコイツが発するオーラのせいじゃないかと思うんですけど。

c0070086_17532036.jpgc0070086_1753469.jpgはい、次!こちらはこの前買った扇子。ちゃんと書いてあるでしょう。『大人の事情』って。んーまぁそんだけなので、この写真はホント、見ていただくだけ。面白くもなんともないですね、えぇ。

 あぁ、あと…まぁいいか。いや、新たにタバコケースを作ったんですけど、従来のものよりも
フタの長さを短くしただけで、見た目にそれほど代わり映えしないんですわ。だから…今回は
ご紹介しないでおきます。っていうか、今回紹介しなきゃ二度としないわけですけど。

ってことで、今日はこれにて!
[PR]
by blv_cyber | 2007-07-26 18:03 | 日記

思わずメモった

 昨夜、何気なくTVのリモコンをいじっておりましたら、ちょうどNHKで新しい携帯が出来るまで
みたいなドキュメント番組にかち合い、少しばかり見ておりました。いやぁ、デザインという
なんとなぁく抽象的で、当たるか当たらないか全くわからないものをイチから作るというのは
ホント大変なんですなぁ。機能性だけじゃなく、持ってる人にいろんな良い感情を沸き立たせる
ような形・色・触感などを模索して作り上げてくっていうね。オイラに同じことをやれ!って
言われても絶対できないなぁ…気が遠くなり過ぎて、そのままあの世に逝っちゃいそうだもん。

で、その中ですごく興味深い言葉が出てまいりました。

Patina

パティーナと読むらしいですよ。なんでもこれはラテン語で、

経年変化による味わい

みたいな意味らしいです。これねぇ、すごく気に入りました。不器用ながら苦心して革モノを
作ってるオイラとしてはね、そうそう!そこなのよ!という共感めいたものを得ましたです。
使ってるうちに傷がついたり、変色したり、形が崩れてきたり…そういうのってただ不恰好に
なったっていうんじゃなくて、味とか個性って言われるもんじゃない?気に入ってガッツリと
使い込んでいけば、自然とそうなってく。そしてそういうものを持ってる人って、なんだかとても
カッコよく見えたりする。逆に常に新しいものを入手し、全てをピカピカにしてる人ってのは、
実際そうじゃないんだろうけどちょっと軽薄に見えたりして…ねぇ。

自分の持ち物に、生きてきた証を、なんとはなく刻み込む

良いですなぁ。力みがなくて、でも重みはある、みたいな。

 パティーナ…容量の少ないオイラの頭に記憶させておきましょう。
[PR]
by blv_cyber | 2007-07-24 16:18 | TV・映画
 
 ショコタンか?オイラは…

 自転車、久々に乗ってきました。いやぁ、溜まってたエネルギーを40分で吐き出して
きましたよ。ここ数回、一番重いギアでゆっくりと走ってるわけですけど、これが相当キツイ。
心肺機能はもちろんなんですが、特に下半身がすぐに悲鳴を上げるわけ。いや、今までの
数ヶ月間で少しばかり鍛えられましたんでね、ふくらはぎ、太ももは平気。じゃあどこか?

太ももとケツのつなぎ目のとこ

尋常じゃないくらいに痛いのです。階段なんて登れません。っていうか普通に歩くのだって、

ジャイアント馬場

みたいになるんだもん。半笑い、半泣きですよ、えぇ。

あぁ~ハハハ~…ヒィィィ~!

と。で、立っててキツイので、座ろうとすんじゃん。するとね、それもまた激痛が走るわけ。
しゃがまなきゃ座れないから。しゃがむと筋肉をストレッチするような姿勢になるから。

ピピピピ…ピキィーーッ!

そんな音がケツの辺りから聞こえてきそうなあんばいです。

 しかしながら、座って数分もするとその痛みは消えて、心地よい疲労感だけが残り、
ぃよーし!明日も頑張ろうっ!てな気分になるから不思議。やっぱ体を動かすってのは
良いもんですなぁ。

きっとあれですね。筋肉ってのは徐々に徐々に、パーツごとに鍛えられていくものなんで
しょうな。かりにそうだとしたら、つなぎ目の筋肉の次は、ケツ本体じゃないかと思われます。
となると…プリっプリのケツになるんだろうかね?

痴漢に気をつけよっと…(え?今から心配すんの?)
[PR]
by blv_cyber | 2007-07-23 20:10 | ゆるりとチャリンコ

若いの大好きっ♪

Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - 小柳ルミ子が27歳下俳優石橋正高と再婚

 アハハハ…アハハ…ハ…白蛇抄の人はマジで青田買いが大好きみたいねぇ。
2人の夜の生活のことを考えると、旦那さんのことが心配で心配で。グッドラック!と。

あえてとりあげることもなかったか…。
[PR]
by blv_cyber | 2007-07-23 12:22 | 小ネタ
 昨夜遅く、なんかイライラしまして。誰かにイタズラ電話でもして憂さ晴らししようと、
携帯電話のアドレス帳を眺めておりました。が、夜中1時過ぎにそのような電話をして
優しく受け止めていただけるような、懐の深いヤツが見当たらない。いや、いるにはいても
逆にそんな方にグチらせろ!コノヤロー!などと言えるわけがない。ってことでグッとガマンを
したわけ。

すると数分後、電話友達の、腐れ縁の、必要悪の、みずえさんからメールが入りました。
起きてるか?と。ヒマだ!と。そこでオイラ、こっちもヒマだ!とRe:しましたら、

電話してこいっ!

なんつー生意気なRe:Re:をよこしやがりまして。まぁしゃーねぇか、ということでね。
電話したのであります。

 ところがこれ、予想外な長電話になりました。ちょっと気晴らし…と思ったのに。
内容は全然覚えてません。眠かったからじゃなく、記憶する価値もないほどの内容だったから
であります。というか、毎回そうなんです。会話の半分以上はムダ…だからまぁ数年もの間
話してられるんでしょうけどね。

で、気付けば3時をすでに回ってた。寝るぞ!バカヤロー!ってなもんで、電話を切ったわけ
ですけど、なんかこう寝付けませんで。結局7時まで起きてましたよ。普段絶対見ない、いや、
見れない釣り番組とか見ちゃった♪

そして起床は、昼をガッツリ回った14時

さらにオマケも付いてきましたよぉ。

鼻風邪ひいてやんの

さ、今夜はもう寝るぞ!頼まれたサイフの型紙なんて、もうあとあと!冗談じゃない。
[PR]
by blv_cyber | 2007-07-23 01:34 | 日記

何が楽しい?

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 避難場所小学校に脅迫電話=「爆弾仕掛ける」と男の声-新潟柏崎

 こういう輩が世の中に結構たくさんいるみたい。バカすぎて、何も言えない。こんなヤツ…

死ねばいいのに
[PR]
by blv_cyber | 2007-07-22 15:48 | 小ネタ





松木、うるさい…

とりあえず準決勝にいけて、良かったね。日本万歳。
[PR]
by blv_cyber | 2007-07-21 22:10 | TV・映画