何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハァァァ

 お相撲さん関係、政治家関係、TBS、最近飲んだファミマと伊藤園の水…文句言いたいことが
山ほどあるんですが、なんかこう書く気力が失せますね。お相撲さん関係のことなんか、さっき
途中まで書いたのよね。だけどもイヤになりまして、イレイスしましたもん。まぁいいか、と。
オイラがここで書くよりも、清純さんが分厚い唇で、TVで語ってくれた方がいいじゃないか、と。

 そんなわけで、ホントだらけきっております。ヤバイです。そして今、オイラは猛烈に腹が
減ってる。クラクラしちゃってる。目の前に魅惑的な女性がいるわけでもないのに、クラクラ。
うーん、ストレスかねぇ。っていうか夕飯ほとんど食ってないのが原因だと、誰よりもわかって
おりますんで、こうして悠長に構えてられるわけですけど。

 さ、メシでも買ってくるかな。
[PR]
by blv_cyber | 2007-08-31 23:59 | 日記

世界陸上

 頑張れ!中井美穂!

 織田裕二に負けんな!!

 …あのテンションの近くにいたら、そりゃ疲れるって。
[PR]
by blv_cyber | 2007-08-28 20:04 | TV・映画

眠れませんよぉ

 というか、『寝て起きた』というのが正確なところでしょうか?昨日朝6時、ようやく寝ようとした
その時、世界陸上のオープニング競技、男子マラソンに出会ってしまいまして…。
結局ゴールまで付き合ってしまいました。というか、そのあともずっと見てたよ、ってのが
ホントのところ。

んで、最後の眠りから約39時間後の昨夜11時、闇の世界へ引き込まれるかのように、
オイラは逝ったわけであります。が、3時間後。先ほど午前2時、パッチリと目覚めてしまった。
いやぁ、すっかりジィさんだわ。常に眠いくせに、いざ寝たらこれだもんな。うーん何しよう…
風呂でも入ってくるか。

 そんとき見た夢がねぇ…いっつも股間をパンパンにしちゃってる男子中学生が見ちゃうような
内容でありましたよ。うん、だからここでそれを書くなんてことはできません。申し訳ないね。
ただ、ただだよ。1つ言えることは

壊れ始めてきている

ということ。それも

シモ的に

…ま、そんな報告、どうでもいいですね。すいませんです、ハイ。

 最近、右手の親指の付け根が痛んでおります。年齢から来る神経痛かと思っておりましたら
そうではなさそう。原因は携帯電話のボタン押しすぎからくる、プティ腱鞘炎みたい。寝る前に
携帯でゲームをやるんです。花札やらトランプやらマージャンやらオセロ。これがねぇ、すごく
いいんですよ。目はショボショボしてくるし、意識は朦朧としてくるしで。多少時間はかかるけど
突然死のように逝ける。で、そんなことを数ヶ月もやってたらね、前回の就寝前にピキーッ!と
痛みが走ったわけです。正直、怖かった。悪化したら革モノ作りに影響しそうだったし。当分は
ゲーム自粛ですな。

となると睡眠導入の手段がなくなるということになりまして…今こうして、ブログ更新をばさせて
いただいておる次第。しかし、更新しても眠れねぇやねぇ。やっぱ風呂だな、こりゃ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-08-26 05:10 | 日記

エラく過ごしやすい

 昨日今日と、ビックリするくらい過ごしやすかった新潟市。昼間はさすがに日差しが強いと
ジワッと汗が出てくるんですが、夕方になるともうね、涼しいなんてもんじゃない。窓全開で
クルマを走らせてると、若干寒いもんね。道路脇の温度の表示みたら23度だってんだから。
で、ちょいとクルマから降りて夕焼け&田園風景を眺めておりますと、ちょいとばかり秋の
匂いがしてきそうで。いやぁ、よいですなぁ。やっぱ暑いより寒い方がオイラに合ってる。
シロクマ体質のオイラにゃ秋・冬がベストです。食い物も旨いしさ。

 最近また、果物を体が欲しておりましてね。ヒマさえあればスイカとグレープフルーツをホント
動物のようにむさぼっております。スイカ、旨いっすね。メシの前に食おうものなら、直径
30cmはあるヤツを半分、一気に食っちゃいますもんね。よって、種なんか関係なく飲み
込んじゃうタイプのオイラは、なんとなく胃が重くなっております…消化不良やね。それと
グレープフルーツ。昔ってばたいして旨くなくて酸っぱいばかりだったのに、最近はかなり
美味しい。冷やしておいて、朝一番に食おうものなら、かなりな幸せを感じますですよ。
で、これもまた丸々1コを食っちゃいますんでね。当然、腹がタップタップと。水風船のような
音を立てるわけで。いずれにせよ、食い過ぎ!と。

 先ほど、コーヒーが切れたので近所の量販店で、500g500円未満という激安モノを購入
してまいりました。お得感満載で帰ってきて、早速飲んでみたんですけどね…

やっぱそれなり

香りがまず違いますな。匂い嗅いでもヨダレとかでてこないもん。それとコクがそれほどない。
ですから飲んだ瞬間に

ぬぅぅお~

という至福の唸り声が出ない。やっぱうめぇなぁという独り言も出てこない。これだったら400g
600円くらいの、有名メーカーさんのヤツの方が良いかもしれません。っていうか、インスタント
コーヒーの方が美味しいかも…。

 ってことで、なんだか主婦の独り言みたくなってしまいましたが、許してくださいまし。
[PR]
by blv_cyber | 2007-08-24 21:15 | 日記
 いやぁ、こういうダラけた状態になってますと、きっかけも掴めなくて、ただただ時間を浪費
してしまいますな。で、気分転換に洗濯でもしようかと洗濯機を覗いてみますと、脱水が終了
しているにもかかわらず、ほったらかしになってる先客のブツがトグロを巻いてて。気分転換
どころか、逆にさらに悶々とした怒りにも似た感情でいっぱいになるわけでありまして。

そんな時はもう仕方ないので、自らにムチを打ちます。いや、1人でSMプレイに興じるわけじゃ
ないですよ。痛いの嫌いだし、痛いヤツも嫌いだし、なにより痛いことされるとキレるタイプ
ですから、1人でそういうことをしますと、自分にキレちゃって、殴っちゃって、また痛くて、
キレちゃって…なにやってんだ?ってことになるんでね。って、またわけのわからん妄想を
繰り広げちゃったけど、とにかく、だ!ダラけた精神にムチ打って、溜まってるいろんなことを
片付けようと試みたわけです。

5分後…

どういうことなんでしょうなぁ。しっかり座椅子に座って、こうやって更新しちゃてます。
こりゃあ重症です。熱気、やる気があるにもかかわらず、恐ろしく体がいうことをきかない。
疲れっていうか、これは夏バテなんでしょうか?それとも歳をとっただけ?どちらにしても、
そういうことでね、部屋掃除はおろか、革モノの作業さえ一向に手付かず!という。
なんとも情けない今日この頃であります。

 ささ、風呂入ってさらにダラけるとしましょうかね。生産性のない生活を一生続ける覚悟で…。
[PR]
by blv_cyber | 2007-08-23 22:35 | 日記

オンタイムで見てました

熱湯CMは嘘? 小島よしお全く熱い素振りを見せず - ネタりか

 小島よしお君は結構好きです。一発屋ってのがわかるし、本人も自覚してるし、その分
勢いがハンパじゃないし。何よりホラ、学校に必ず1人はいたタイプって感じするじゃん。
たいして面白くないのに、勢いだけは誰よりズバ抜けてて、思わず笑ってしまう…みたいな。

そんな彼があの日、やっちゃった。いや、お約束なんだから、別に熱湯じゃなくてもいいわけ。
ていうか、少しハメ外すとすぐに抗議の電話が殺到する世の中だから、本物の熱湯使って
万が一事故なんか起きたら…ってなことを考えると、そりゃ熱湯じゃない方がよいかと思う。

よしお君、あの時はいきなりのフリからだったから、変なテンションだったしねぇ。まぁ仕方ない
っていえば仕方ないかも。それよりもオイラが爆笑だったシーンは他にあるんですよ。
この問題が起こる前、南海キャンディーズのしずちゃんが熱湯に入る時です。相方の
キモチワルイ度200%でお馴染みの山ちゃんがですね、水着選びをする彼女にヒナ壇から
大声で突っ込み?入れてたんです。まぁ周りがうるさかったってのもあって、かなりな大声で
ギャーギャーと。ダチョウさんたちが喋ってるのに、かぶせ気味で。

したらさ

隣にいた、サルみたいな笑顔とアレな偏差値でお馴染みの、若槻千夏にね、

ちょっとちょっと!シー!落ち着いて!

みたいな身振り手振りで注意されてるのを見ちゃったんです。いやぁ、若槻さんってば
もう完全にバラエティ班だね。ま、たいして可愛くないし、乳あるわけじゃないし、なにより
バカだから、
それでいいんだけど。しかしあのシーンはオイラ的にはツボでしたなぁ。

 ちなみに後日のバナナマンのラジオで、当時のことが語られておりました。事件後、
よしお君が

もう芸能界にいられない…

とマジで凹んでたとか。さらにそんな彼に、カンニング竹山が

関係ないことばかりじゃないよ

みたいなこと言って、説教してたとも。いやぁ、こういう後日談も面白いですなぁ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-08-22 18:20 | TV・映画
 『目には目を…』ってのがなんか苦手なオイラ。逆に『今に見てろよコノヤロォ…』ってのが
オイラの主義。同じようだけどちょと違う!と言い張りたいお年頃。ウフ♪

しかしうちの人間に限っては別だっ!そういうことをやってんなら、こっちだって同じことを
やり返してやんぞ!バカヤロォ!


最近ね、こう思うことが常に発生しておるんです。解消したと思っても、あとからあとから
わいて来る。小バエか!っちゅうくらいに。これもこの暑さの影響なんだろうかなぁ、とのん気に
思っておりましたが、冷静に振り返ってみても、全然そうじゃなかったことが判明したので、
今日ここにご報告、いや、愚痴らせていただきますです。

 ほら、夏真っ盛りじゃないですか。だから冷蔵庫にね、水を入れておくわけです。ちべたく
しておくとさ、飲んだ時の爽快感がたまらないじゃないのよ、ねぇ。で、だ。オイラはオイラの
分だけ、常に入れておくのよ。1本取り出してグビっとやるたびに、補充の1本を入れるのよ。
するとさ、常に4~5本が冷やされてる状態で。実に快適な灼熱ライフを送れるわけ。

ところがです。ここ数週間、うちの人間どもが、オイラの冷蔵庫(っていうか、2つあるうちの
『おやつ・飲料用』と使用してる1つ)にですよ。勝手に、土足で入り込んできてさ。もう勝手に
大量に、同じ容器で同じデザインのボトルを突っ込むもんだから、どれがどれだかわからない
状況になってるんでございますよ。いや、オイラのがどれで、それ飲んだらぶっ飛ばす!
みたいな、ちっさいことは言いませんよ。オイラが言いたいのはただ1つ。

冷えてるヤツとそうじゃないヤツをちゃんと分けて入れれ!

ってこと。一刻も早く喉の渇きを潤そうと、体温を下げようと冷蔵庫を開けても、どれが確実に
冷えてんだかさっぱりわからないんだもん。A型気質、丸出しだけどもさ。

これ…嫌がらせだろ、単純に

ってね、切羽詰ってたら思うよ、絶対。

ファイナルアンサー間近、肛門からウンコがちょっと顔を出しちゃってて、あぁこりゃもう
ヤバイ!って状況になったとしましょうや。当然、急いでトイレを探しますよね。で、やっと
見つけたトイレに『清掃中』の看板がかかってたと。したら他のトイレを探すか、少しばかり
待つか、いっそここでしちゃうか、っていう選択をすると思うんです。看板だってずいぶん前に
設置されたものかもしれませんから。こういう場合、オイラなら待ちます。モジモジしながら
待ちますよ。ノイローゼの動物園のクマみたく、廊下を行ったり来たりしながら。脂汗ドッパー
ってなりつつ、半分泣きながら、ね。で、普通ならしばらくしたらおばちゃんが出てきて、
はいどぉぞーなんて言ってくれて、こっちも笑顔を見せつつしかし、肛門押さえながら小走りで
個室に入って思いを遂げるわさ。

でも違うわけ。

おばちゃん、全然出てこない。掃除終わってんのに。っていうか鼻歌交じりで、キレイなトイレで
ウンコしちゃってたりする。達成感が便意を、肛門括約筋を、大腸を刺激したんだろうね。
もうコブシまわしながら石川さゆりとか熱唱しちゃってんです。したらもうさ、頭にくんじゃん。

おめぇなんでウンコしちゃってんのよ!

と。こっちは待ってんだよ!今さらもう他のトイレに移動できないくらいに切羽詰ってんだ!
そう叫びたくなりましょうや。ねぇ、皆さん。







ここまで書いてきてなんだけどさ。







このたとえ、全然マト得てないや。長々とゴメン。なんか妄想がエラく暴走しちゃった。

 とにかく、とにかくです。無遠慮極まりない、状況把握のできない、自分勝手なバカな家族に
もううんざりなわけであります。ったくよぉ…こうなったらあいつらの入れたボトル全てに塩でも
混入しておいてやろうかしら。もしくはあれだな…入れたそばから全部取り出して、冷蔵庫の
外にズラーッと並べておいてやろうか。あとそうねぇ…もう一台の冷蔵庫に、オイラの名前を
書いたボトルを目いっぱい詰め込んで、他のもの入れられなくしとくとか。

ま、実際やっても効果ないだろうし、めんどくさいから…やんないけど。

ハァァ…ちっさくてもいいから、もう1つ冷蔵庫が欲しいですなぁ。オイラ専用の。
[PR]
by blv_cyber | 2007-08-22 01:09 | 日記

今年も産んだようです

 妹のことじゃないです。もしそうだったら、ぼかぁ山か川に捨ててきます。だって甥っ子だけで
家じゅうエラいことになってますもん。これ以上うるさいのが増えたら…死ぬって、マジで。

 お袋が呼び寄せた野良猫どもが子供を産んだようです。1ヶ月も前になりますかな。
で、ここ最近、その野良子猫が庭で遊び回っておるんですわ。1匹だけね。ネコの腹を見れば
わかりますが、普通は5~6匹ほど出産するんですけどね。どうやら1匹だけ命をつなげた
ようであります。他のはきっと…お星様にでもなったかなぁ?(←ポエムなオッサン、キモい)

その子猫。えっらく汚い。配色も何もかも。三毛猫から生まれたようなので、その血を継げば
よかったものを、どういうわけか『白』が入ってない。黒と黒と黒と…ちょっと茶、ってな塩梅。
パッと見は宮崎駿作品に出てくる、ちょっとしたお化け。

なんとまぁ…こ汚いガキだこと

そんな思いでヤツを見ておると、向こうも視線を感じたのか、逃げ腰でこちらを見てる。

なんだあの巨大な生き物は?…お!動くぞ!動く動く!おっかねぇ

そんな感じ。なので最初は全く近寄りもしませんでした。

ところがまぁね。やっぱりね、人生経験…いや、ネコとしての経験が浅いですよね。一昨日、
親猫をかまってたら、ヤツが近付いてきたんでオイラ、あっさり鷲掴みにしてやりましたよ。
最初は体中にチカラが入ってたヤツでしたが、しばらくすると

お?危害は加えないようだな…

と理解したらしく、ちっさい口でキバで指を噛み、ちっさい肉球で指をパンパン叩いておりました。
そう、ジャレてましたですね。なんだかんだいっても、無邪気ですなぁ。

 とまぁこういうことをしておりますと、なぜだか気持ちが和らぐもんで。全てを愛せそうな
気持ちになるはずなんですが…

甥っ子め…うっせぇんだよっ!

ホント、トラとかライオンのエサにしたい今日この頃です。
[PR]
by blv_cyber | 2007-08-20 22:10 | 日記

完全におじいちゃん

 この時間に起きてるってことですでにもう、タイトルにありますように、おじいちゃんかと。
あのねぇ、2日前くらいからかなぁ。夜9~10時くらいにねぇ、猛烈な睡魔が襲ってきて。
寝ちゃうわけ。で、ハッとすると1時やら3時。で、お若かったりメッチャ疲れてたりする、健全な
方ならそのまま2度寝ってのも可能なんでしょうけど、こちとら一日中革モノをシコシコやってる
だけのオッサンですよ。疲れてなければ、若くもないヤツですよ、えぇ。だからね、2度寝が
できない。目覚めちゃうわけ、比較的スッキリと。でもさ、じゃあ何かするか、っていえば
なんもする気なくて。のっそりと、ボーっとしながらタバコ吸って、大量の水を飲んで、コーヒー
飲んで、大量のオシッコして、グレープフルーツなんかを食べて、ボーっとして、大量の
おしっこして…いやもうね、そんなもんよ。オイラの一日は。つまんないっていうか、おじいちゃん
っていうか、これはもう木にぶら下がってるナマケモノの生活ですね。人間のオイラが実戦
しちゃってる形。ねぇ、どうしましょうか?このまま逝ってもいいくらいですね。うふ♪

 サイフがね、失敗してからというもの、なかなか作業できません。やる気が起きないのです。
致命的なほど。意欲がわかない。だから皆さんにご披露することもできない。申し訳ないね。
まぁ楽しみにしてる人なんかいないでしょうけど、一応謝っておきます。

 あぁそうそう。こないだ、13日だったかな。墓参り行きまして。で、そのついでに姪っ子を
海に連れてって、波打ち際で遊ばせてたんです。去年同様です。同じ場所だったし。

その様子を見ながら、ヤツが離岸流かなんかに乗って、そのまま流れていったら面白いのに
と思ったり思わなかったりしてたんですけど。姪っ子ったらなかなか水に入ろうとしない。
水着になってんのに、メチャクチャ暑いのに、わざわざ海に来たのに、ですよ。
したらね、オイラがなんか

あー泳ぎたいなぁ…

ってなっちゃった。水着ないのに、着替えないのに、ですよ。

3分後、オイラは波に揺られてましたね。短パンで浸かっちゃってた。後先考えずに、しっかり
漂ってました。海草と一緒に。姪っ子そっちのけでしたなぁ。何十年ぶりに入った海でしたから、
そりゃもうね、気持ちよかったですよ。

 まぁそんな感じかな。まだあるんだけど、これ以上書く気力ないし。タバコ吸ってボーっと
しますです。

 じゃまた。
[PR]
by blv_cyber | 2007-08-18 05:19 | 日記

すっかり夏休み気分

 特に野外で活動しているわけでもないのに、体内の温度が高く感じられる今日この頃。
暑さに弱い、白くま体質なオイラはずっとグッタリしております。動物園の白くまよりもきっと
グッタリしてます。だもんで、ここに書き留めることなどあるわけもなく、でも2日間も更新
しないと忘れ去られるはずだ、みたいな恐怖感に駆られ、こうしてパチパチとキーを打ってる
次第。小心者の、白くまなオッサン…珍獣だな。

 甲子園がねぇ、面白いよ。新潟県代表の眀訓高校が頑張ってくれてるから。特にピッチャーが
いい。エースのね。なんたら君ってのが凄くいい。四国のアイランドリーグとか北信越のリーグ
だったら、即戦力でしょうな。気がかりなのは眀訓の打線。貧打、つながらない、バントもヘタ
という三重苦。もう少しなんとかならんもんかねぇ。ま、今さらどうにもならないと思うので、
あとは神頼みって感じでしょうか。

 深夜のラジオをものすごく小さい音で聴きながら寝ると、眠りに入りやすいってのはなんとなく
学習しておったんですが。先日、そのせいでおっかない夢を見てしまいました。寝る寸前に
硫黄島で戦った日本兵の方が、当時のことを語っておられました。そのせいだと思うんですが
やたら銃弾、砲弾が飛び交う場所にオイラ、突然投げ出されまして。肉片や血飛沫だらけに
なりながら、必至に逃げておりましたですよ。夢ん中でね。んで、現実の世界で、もがき苦しみ
ながら、ラジオのスイッチを探り当ててオフにしたんですが、なんていうかなぁ。良くないよね。
寝起きは。当然ですけど。で、今それがトラウマとなってまして。ラジオつけっ放しで眠れなく
なってます。いやぁ、ラジオ深夜便、恐るべしです。あれは酸いも甘いも経験済みで、逆に
いろんな刺激に鈍感になってきてる高齢者の皆さんが聞く番組ですよ。30半ばのヒヨッコが
気軽に聞いちゃいけません。

 ってなことで、またたいしたこと書けませんでしたけど。またこんな遅い時間に更新して
しまいましたけど。別にいいよね?

じゃ、そゆことでひとつ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-08-15 21:45 | 日記