何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー

<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

体調がよくない

 実は数日前から体調がよくありませんでした。しかしいつもの怠け癖に違いないと思い込み
一生懸命自転車を走らせたりしておりました。そりゃあアンタ、体力も自然と追い込まれます。
ってことでここ数日、グッタリしておる次第。

 そんなオイラに感化されたんでしょうか?革モノ作りに重宝してる、卓上蛍光灯の調子が
悪くなってきております。っていうか、かなり重症かも。というのも、点灯してるのに突然
消えてみたり、ちょっとしたショックを与えただけで消えてみたり…いや、もしかしてと思って
ランプを新しいのに取り替えたりしたんですよ。でも、でも症状は全く変わらなくて。

結局、修理に出そうと決め、蛍光灯のメーカーさんである、新潟の『ツインバード工業』さんの
HPにアクセス。そこのメールフォームからメールを送ってみたわけであります。それが以下の
文章。

お忙しいところ、失礼いたします。

数ヶ月前に照明器具『LK-H382』を購入しました。
使用直後は問題ありませんでしたが、ここ最近になって
点灯してもすぐに消えてしまう状況が続きました。
そこで新しいランプを買ってきて付け替えたのですが、
今も症状は変わりません。

使用状況としては、取り付けたテーブルで小槌を使った
作業を時々しておりまして、器具に少なからず衝撃が
加わっていると思われます。

そこで点検・修理に出したいと思っておりますが、
どのようにしたらいいでしょうか?ちなみに、保証書は
すでに紛失していますので、修理の費用等がかかることは
承知しております。


ね、こういう時はあくまで下手に出るオイラです。ま、そんなことはいいとして、ビックリしたのは
その後。すぐにツインバードさんからお返事が来ました(そこ、ヒマなんだよとか言わない!)。

平素より、弊社製品をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度は本商品に不具合があるとのことで、大変申し訳ございませんでした。

不具合原因がはっきりとは判断しかねますので、弊社にて製品をお預かりの上、
お調べさせていただきたいと存じます。

恐れ入りますが、修理サービス係が新潟県のほうにしかございませんので、
・商品一式(付属品含む)
を宅配便(できましたら、ヤマト運輸様)をご利用の上、
着払い(運賃弊社負担)にて下記住所へお送りくださいますよう
お願い申し上げます。

■送り先■
(省略)

ご購入から1年以内ですので無償で修理対応させていただきます。
保証書を紛失されたとのことでございますが、お客様よりのメールでの
ご連絡で、「数ヶ月前のご購入」といただいておりますので、
そのように受付させていただきたいと存じます。

通常修理には2週間程お時間をいただくこととなり、お客様には
ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご容赦いただけますようお願い
申し上げます。

スムーズな受付のため、発送前に下記について
ご連絡いただけますようお願い申し上げます。
・ご氏名:
・カナ:
・電 話:
・品 番:

お手数とは存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


すげぇと思いませんか?保証書ないよ、って言ってるのに

無償で修理対応

するなんて言ってんだもん。数ヶ月前に買ったってのがウソかもしれないのにね。
大丈夫?ツインバードさん。そしてさらに

送料着払い!

普通、こういうのってこっち持ちじゃない?すごい、すごいよ!ツインバードさん!!

 ま、そんなわけで、明日にでも送ろうかと思っております。革モノ作るのに、その間不便に
なっちゃうけど。まぁ仕方ないやね。いやぁ、それにしてもちょっと感動したなぁ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-09-28 18:44 | 日記

討ち入り完了

 昨夜、というか日付的には今日の午前0時。ローソンさんへ行ってきました。そう、予約して
あった『水曜どうでしょうDVD』を受け取りに。で、早速見ましたけど、やっぱり面白い。
『サイコロ4』『212市町村カントリーサインの旅2』ってのは何気に面白い。というのも、初期の
初々しさと若干のこなれ具合が同居してて、今見ると新鮮だったりするから。4人とも一生懸命
やってんだけど、どっかで諦めみたいなのが出てきて、それがまた味になってたり。

あぁそうそう。オマケの絵葉書もまたよかったです。4人が描いた作品を見ると、それぞれの
個性が堪能できるから。嬉野さんの絵、すごいです。鬼気迫るものがあります。見た目と違う
何かを内に秘めてるんでしょうな。そんな彼、今回も『BBS祭り』やったみたいで。朝6時まで
頑張ってたようですね。ご苦労様でした!と、人知れずねぎらっておきましょうかね。

 さ、これから『副音声』を堪能したいと思いますので、今日はこれにて。

 じゃまた。
[PR]
by blv_cyber | 2007-09-26 16:44 | 水曜どうでしょう

まずいにもほどがある水

 昔オイラは水道修理の仕事をしておりました。今もたまぁにするけどね。なのでこの町の水に
普通の人よりも若干の『愛着』があります。たいして旨くない、むしろまずい水だけど。

そして母親は、水を売っております。いや、けして怪しい水ではありません。六甲のおいしい水
くらいのレベルです。なんか北海道のどっかで採取してるらしく、飲んでみるとまぁたしかに、
水道の水よりは消毒臭くなくて、飲みやすかったりするんですな。うん、ただそれだけ。なのに
母親は

「いやぁ、やっぱりうちの水は旨い!ブルボ○さんのは…ねぇ~」

なんつって批判しちゃってる。たいして違いもわからんのに。

 そんな中、売ってた水が入手できなくなった。なんでも採取する機械が故障したらしい。
そこでうちの人間たちは、ディスカウントストアで市販の水を購入してきて、せっせと飲んでる。
オイラなんかは思いっきり水道水飲んでますけど。

で、こないだ買ってきたのが

コントレックス

とかいう水。裏のラベルを見ると、カルシウムやマグネシウムなどがたくさん入ってるんだとか。
だからダイエット中にはいいんだとか。そんなことが書いてありました。

ほぉ、体にはいいんだな…

コンビニなどで容器を見たことはあっても、実際に飲んだことのなかったオイラは、若干の
ワクワクとともに、それを一口含んでみた。



まずいのね。ビックリするくらいまずい。いわゆる『硬い水』らしいけど…ひどいな。いや、全てが
全てこうじゃないんだろうけど、イメージとしてはもうね、完全に『硬い水』=『飲めない水』に
なっちゃったよ。こんなもん、飲用になんかできねぇって。

なにがどうまずいのかっていうと、一言でいうなら

クセがある

オイラが今まで飲んできた水を『プロセスチーズ』とするなら、コントレックスは

ナチュラルチーズ

しかも青だ白だと、カビがバリバリ生えてるヤツ。これが旨いんだよ♪なんつってかぶりつく
人がいるけど、オイラにゃあとてもとても。そんな感じ。

 ま、オイラは水道水と、水道水で作った麦茶があれば、それでいいわけで。っていうか、
普通に飲める水なら、六甲だろうが南アルプスだろうが北海道だろうが、なんでもいい。
顔洗ったり体洗ったり、水洗トイレの水としても使っちゃうだろうな…場合によっちゃね。
[PR]
by blv_cyber | 2007-09-25 22:24 | 食べ物・飲み物

だ、ダメだ…

 もう寝るです。

今週は『どうでしょう』さんのDVD受取の週だし。

無理せず爆睡こくことにしよう。

んじゃおやすみなさい。
[PR]
by blv_cyber | 2007-09-24 22:02 | 日記

1ヶ月のブランク

 9月初めから、1ヶ月ぶりに乗り始めたチャリ。最初はすぐに前のように走れるように
なるだろうと思っておりましたが、これが大誤算だったことがここ最近で判明いたしました。
とにかくね、持久力が完全に落ちておりますよ。今さっきも走ってて実感したんですが、
40分漕ぎ続けたらもう限界。それ以降は完全に惰性で走る有様。7月中頃なんかは、1時間
ずっと漕いでいられたんだけどねぇ…衰えってのは容赦なく、疾風のようにやってくるですなぁ。

 一昨日の夜9時半頃かな。たしか月がきれいで。道路沿いの遊歩道的な所にあるベンチで
休憩しながら、冷たいお茶飲みながら、携帯灰皿持って一服しながら、眺めておりました。
昼間は30度を軽く越える新潟ですけどね、夜はやっぱり秋っぽい。コオロギやらスズムシやら
そこらじゅうで鳴いてるし、なにより空気が違う。少しばかりモワッとしてるけど、澄んで冷たい
空気も確実に混ざってる。

いよぉし、よぉ頑張った。そんな小デブなおめぇに、涼しい空気をやろう

天気の神様が、きっとそんなこと言いながら、サービスしてくれたんじゃないだろうかね。

おーいいですなぁ。小さな贅沢ってかんじで…

柄にもなくそんなことを思っておったその時であります。

「ほぉ、高級車だねぇ」

びっくりして振り向くと、そこに知らないじぃさんが一人。

「あ、いや…安物ですよ」
「そう?いやぁ、高級車だよ」


なぜか1万6000円のチャリを『高級車』に仕立てたがるじぃさん。

「運動かね?」
「えぇまぁ。足腰弱ってるんで」
「まぁたぁ。まだ若いのに」


ベタな展開。っていうか、明らかにヨボヨボなじぃさんを前にして、オイラ自身のこととはいえ

足腰が弱ってる

はマズかったか?

結局、じぃさんは帰り際にまた

「高級車だねぇ…」

という言葉を残していきました。いったいなんだったんだ?オイラを、っていうか自転車を
ヨイショしたってなんもしてやらないぞ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-09-22 23:33 | ゆるりとチャリンコ

雑用で終わった一日

 しばらく革小物の世界に入り浸っていたせいで、部屋も車も、身の周りもトンでもない状態に
なっておったので、今日はそれらを一気に片付けておりました。まずは気合を入れようと、
3ヶ月以上伸びっぱなしになってた髪の毛を切りに床屋さんやレッツゴー!しかしいつもの
店ではなく、同じ系列の違う店。近所にあったので、そこでやってもらいました。移動の時間が
もったいないものね。したらね、いつもの店よりよい感じで仕上がってて。かなり嬉しかった
ですね。オイラの頭は形がとりづらいと、美容師だったお袋にも、同じく美容師だった昔の
彼女にも言われるくらい、問題児でありますから。それをいとも簡単にビシッ!と決めてくれた
あたり…あのオッサン、タダモンじゃねぇな。

 続きまして、部屋の掃除。いったいいくら分のタバコを燃やしたらこうなっちゃうんでしょうか?
ホコリがタバコのヤニで茶色くなってましてね、エラく重く、粘着質な感じなわけですよ。
いやぁ、こんなところで寝起きしてたとは…

未知の病気に負けないくらいの免疫、できたかな?

 そして、15時過ぎ。洗車であります。こちらもまた3ヶ月ほど洗ってやってなかったので、
白いはずのクルマがまるで、スクラッチ式の宝くじの、あの銀色の部分みたいな色になって
おりましたよ。こうなると洗車の楽しみができます。わざと

半分だけ洗ってみる

もしくは

牛柄にしてみる

今日は牛柄にしてみましたねー♪ホルスタインホルスタイン…一人遊びもうまくなったもんだ。

 で、その他モロモロを片付けまして、今ようやくホッと一息って感じ。正直疲れました。
想像妊娠ならぬ、想像糖尿病のオイラとしては、頑張った方じゃないかと思いますね。
っていうか、本当に糖尿病だったら逆に、毎日これくらいの運動しなきゃならんのだろうね。

 ってことで、ひとつ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-09-21 22:31 | 日記

腹立ったことをひとつ

 あぁ?なんだコノヤロォ。喋らない人なんですね…ってどういうことだよ!

 たいして知らねぇおめぇと、どうして爆笑の会話ができる?

 なんでも聞いてもらっていいですよ…ってなんだぁ?

 申し訳ねぇけどもさ、そこまでおめぇに興味ねぇんだよ!

 なんか高飛車な雰囲気がプンプンするぞ

 テングみてぇに伸びた鼻、ボッキリ折ってやろうかっ!


さ、一通り吐き捨てたところでね。気持ちよく更新作業いたしましょうね。

 なんか今日はゆったりした一日でありました。久々に本屋で立ち読みしたもんなぁ。
本なんて大っ嫌いなんだけど。仕方なく行ったんだわ。したらさ、今の本屋がみんなそうなのか
それとも立ち寄った店だけが偶然そうだったのかわかんないけどさ、

店内、大灼熱地獄!

外出た方が風があったこともあって、涼しかったもん。立ち読みしてる間に、これでもかって
くらいに大粒の汗を額にかきましたもん。あれってなんなんでしょう?立ち読みさせない為の
店側の攻撃なんでしょうか?だとしたらもうあんな店いかねぇ!っていうか、本屋全部が
あぁいう攻撃に出るんなら、もう二度と本屋で本買わねぇ!

 ってことで今日はこれにて。んじゃまた。
[PR]
by blv_cyber | 2007-09-18 20:26 | 日記

目がショボショボする

 昨夜は3時まで格闘しておりました。画面の表示につきましては、解像度ってことを
いじったところ、見慣れた画面になったのでとてもホッとしておりますです。

が、あることに気付き、ものすごくガッカリしました

革モノ作品が出来上がるたびに、参考資料として、また記念として写真を撮ってきてたわけ
ですけども。今回なんと、そのオリジナル画像の入ったファイルを、引越し作業中に誤って
消してしまったようなのです。ポンコツデスクトップにも、CD-ROMにも、どこにもない…。
そのくせイカガワシイ動画やら画像やらはしっかりとバックアップされてたり…なんともはや、
ここまで男のサガが爆発すると、かなりな自己嫌悪に陥りますですな。でもまぁね、ほとんどの
画像は小さいサイズで、yahoo!フォトにありますし、ここ『しぶちゃ~』にもありますから。
こっから気を取り直していきますよ、はい。

 ってことで、新しいデスクトップさんの姿をば…まずは届いた直後の画像。

c0070086_16464924.jpgソフマップさん、牛丼出してました。しかも大盛り。ちなみに、牛の脊髄あたりの肉をふんだんに…怒られそうだからやめとこ。このほかにも、バーガーPCとかいうのもあって、スペシャル、ミニなどなど…一体どういうことなんだろ?意図がよくわからない…。

c0070086_1648356.jpgそして箱から出して、セッティング。お金がなかったので、ディスプレイ?モニター?は今までのやつを使うことにしました。きったないですね。で、PC本体の前面にある、9つのポッチ。これが電源Onになると、真ん中の1つを残して全てが青く点灯するわけ。真ん中は作業中に赤く点滅いたします・ん~昨日も書いたけど、まぶしいのよね。紙でも貼り付けてやろうかと思ってます。

 あぁ、あとね。これまたお金の関係で、MS-Officeさんを入れてないので、ワープロソフト
どうしようか?と思ってたんですけど。これがね、フリーソフトでお馴染みの『ベクター』さんで
調達できましたよ。もちろんタダで。そりゃあOfficeのワードと比べたら機能も何も天と地くらい
差がありますが、手紙を書く、くらいの頻度でしか使わないオイラとしたら、これで十分かと。
これひとつで印刷まで出来ちゃうってんだから、文句のつけようがないです。よかったよかった。
ちなみにそのソフト、『あうとら』っていうやつです。ワープロソフトとは違うんかな?

 あとは安物買いの…にならないことを祈るだけ。『彼』にはぶっ壊れないで、トラブらないで、
職務を全うしてもらいたいですな。
[PR]
by blv_cyber | 2007-09-17 17:11 | 日記

ソフマップさん…

 昨日の午後に注文したPCが、今朝10時頃届きました。びっくりしました。仕事早過ぎ。
そりゃ遅いよりは全然いいんですけど、気持ちの整理とオンボロデスクトップの片付けが
終わってない状況で来られても、なんだかとっても落ち着かない。全てをドキドキしながら、
そしてため息つきながらやっておりました。

と、散々文句言ってますけど、この文章…新しいデスクさんでやってます。

で感じること。まず、キーボードが使いづらい。安くても使いやすそうなやつを探して買うか、
頑固に使い続けて無理やり慣れるかのどちらかになりそう。そしてこのPCね、電源入れると
前面についた青い電球が8つ点灯するんですけどね、エラくまぶしいの。モニターの右手に
置いてるから視界に入るんだよねぇ。置き場所変えるか、これまた無理やり慣れるかの
どっちかになるね。さらにさ、どうセッティングしたらいいのかわからないんだけど、画面が
今までより拡大表示されてる気がするんです。全てがデカい。例えば投稿してるこの画面、
今まではすんなり画面に収まってたのに、今は横のスクロールバーが出ちゃってる。
すなわち入りきってない。これ、どうやったら納得いくような表示になるんだろう?

 そのほかにもパーティション切れなかったし、なんか納得できないことばっか。とりあえず
こうして使えてるからまぁいいけど。ある程度諦めるけど。でもなんかねぇ…ハァ。
疲れてんのかねぇ、愚痴ばっかだ。新しいオモチャがきたってのにさ。

 あぁもうやめやめ。今日はこれくらいにしときます。ってことで、後日新しいPCの画像を
ごらんいただきます(みたくねぇか…)。
[PR]
by blv_cyber | 2007-09-16 22:56 | 日記
 昨夜、

いつまでもダラダラと引きずってても仕方ないな

と思いまして。今ほどソフマップさんでPCを購入いたしました。本体6万4800円という代物。
さらにその際に発生したポイントを利用し、即座にOS『Windows XP』も購入。2万5000円の
それが、1万5000円ちょっとで買えました。しめて、7万9800円!でもまぁ補償つけたんで
8万を越えましたが…それでもなんとか10万円、いや9万円以内という目標は達成されました。
ま、良かったんじゃないかな…せいせいしたし。こんなことでどれにしよう、あれがいい、いや
これはダメだ、あぁもうどうしたらいいのぉ!なんてやってんのはバカらしいもの。

 にしてもこのオッサンは、行動に出るまでに途方も無い時間を費やしておきながら、いざ
実行となったら電光石火の早業を繰り出すんですね。ビックリしました。こういうのって子供の
頃からそうだったんじゃないかと思いますね。

中学生の時、応援団長ってのをやらされてたんです。一応思春期といいますか、人前で
大声出すってことが恥ずかしいお年頃でありましたんでね。本当に憂鬱でありましたよ。
体育祭とか、市内の学校が集まってやる陸上競技会とか…そういう時には特に。

あぁ…やりたくねぇなぁ…当日休んでやろうかしら…

なんてなふうに、Xデーまでの1週間は思うわけ。胃が痛くなって吐き気を感じるくらい、深刻に
考えちゃうわけ。でもね、Xデー前日になると、不思議と元気になる。あぁいうのを

腹をくくる

というんでしょうな。飯は旨いし、周りの景色は明るいし、テンションも徐々にあがってくる。

この調子じゃ明日は大爆笑しながらウンコ垂れるかもしれんな…

ってくらい。

 さ、いつもどおりわけのわからん展開になってきたんで、今日はこのへんで失礼しましょうか。
皆様、良い終末を(誤字じゃないぞ)。
[PR]
by blv_cyber | 2007-09-15 16:18 | 日記