何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ウーロン茶うまっ

 昨夜遅く、眠れない病にかかっているオイラは、モーローとする頭で、近くのコンビニへ。
1年くらい前に、歩いて5分もかからない場所にファミマができたので、よく出没させて
いただいてます。

でもそん時は腹いっぱいだったし、本なんて読みたくないし(モーローとしてましたからね)。
じゃあ!ってんで飲み物を購入したんですが、その中の1つ。

エルビーさんのウーロン茶

がめっちゃ旨かったです。それは500mlの紙パックでありまして、たしか100円しなかった。
それなのに、なのにです。香りがものすごく良くて、グビグビッ!と。あっちゅう間に飲み干して
しまったのでありました。これはきっと、パックに書いてある

『黄金桂』

というものが関係しているはず!早速調べてみました。っていうか今調べた。

酔うって表現にいくつかあるとは…

しかしそうか…これ飲むと眠れなくなる可能性アリってことか。毎晩飲もうかと思ったけど、
それやっちゃったら、また眠れなくなるわね。
[PR]
by blv_cyber | 2007-10-29 22:22 | 食べ物・飲み物
 ちょっと前に、『DoCoMo Infomation』という件名で、下のようなメールが届きました。

このメールはi-modeをご利用中の方で登録が完了していない方へ送信されております。

いつもご利用ありがとうございます。DOCOMO向けコミュニティ『club i-mode』です。

あなた様のi-mode端末は現在、仮登録状態となっております。
大変恐れ入りますが、下記へアクセスの上、プロフィール登録を完了させて下さい。

http://○○/clubi/

Copyright 2007 club i mode. all rights reserved


んーと、オイラね、auさんなんですけど…ねぇ。困りましたねぇ。

 皆さん、くれぐれもお気をつけくださいまし。
[PR]
by blv_cyber | 2007-10-28 19:50 | 不思議なメール
 昨夜、何気なく両手の平を眺めておりました。うー、こう書くと完全におじぃちゃんの仕草だな。
で、小さな変化というか、違いを見つけまして。少々驚いた次第。それというのも、左手の
親指が右手のそれより若干扁平で、ぐっと外側に反らせた時もまた、左の方が大きく曲がって
くれたのです。

そりゃあ左右対称なんてことはまずないと、わかっておりましたが、若干とはいえ目で見て
ハッキリわかるその違い。

何か原因があるはずだ…

追求することにしま…いや、すぐに気付きました。革を裁断する際、左手で、特に親指に
力を込めて押さえてましたよ。あぁ、だからかぁと。人の体って、アメーバほどじゃないけど、
都合のいいように体の形をちょっとだけ変えられるんだなぁ。感心しました。

 小学生の頃。オイラはスポーツ少年でありました。サッカー・陸上・バスケット・野球・水泳・
セックス…あ、違う違う。まぁとにかく、季節を問わず、体を動かしてましたよね。で、夏場に
水泳してたらですよ。指と指の間に若干水かきが出来まして。友達と見せ合って、大笑い
したもんです。俺たちゃ両生類か?気持ちワリィなぁ、おい!なんつって。

しかし今考えてみれば、それもまた今回と同じようなことなんでしょうな。きっとノーミソが命令
出したに違いない。

ちょっとだけ水かき生やしとこか…便利やろ、そのほうが…

なんて。

でもカエルやないんやから、体中にネバネバ出すのはやめとこか…
あ、そうや。食い物は今まで通りで…虫食われたらこっちもかなわんし…


なんて。でもね、オイラの体はノーミソの出した命令に、完全に従ってたわけじゃないみたい。
てか、聞き間違えちゃったのかなぁ…ちょっとオチャメさんなのかなぁ。

だってオイラ…イナゴ好きだもん

 んー今日もつまんねぇこと書いてるなぁ。外は大雨だし…一服するべ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-10-27 15:11 | 日記

何様だろう?

<ボクシング>「申し訳ありませんでした」亀田興毅 反則指示認める(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 タイトルは長男に向けたものではなく、パパに向けたものでもない。次男でもない。

会見場で質問していた、数人の人間へ

であります。

 あの声はきっと、アイツだと思う。もうオッサンのアイツ。50近いんじゃなかろうか?
ヘタすりゃ越えてるかも。まぁどっちみち、『いい歳』してる男に違いないんだけど、
そいつがもうね、大人気ないったらなかった。というか何を説教してるんだ?と。
呆れてしまった。20歳そこそこの、オヤジに影響されまくってた、表情からもわかるように
不安と重圧に必死の抵抗を試みている若いボクサーに、何の権利があって必要以上の
追い討ちをかけてんだ?と。

おめぇはなんだ、神様か?

それに引き換え、長男はちゃんとしてたと思う。ダメなことやっちゃったけど、今日はしっかりと
対応してたもの。時折、その説教みたいな言葉を受けて、戸惑うように口ごもったりしてた
けど、それでもなんとか答えてたもん。ダメなパパ以上に責任感のある、男らしい、
大人らしい、スポーツマンらしい姿だったと思う。あの表情、あの目…本心に違いない。

 いやぁ、あの質問者らの頭の中を見てみたい。そしてその後、脳みそグッチャグチャに
掻き回して、フエキのりで頭蓋骨接着してやる。したらほら、転んだりつまずいたりした時に
パカッとなって、ビシャッとなるじゃん。

同じ長男でも、オイラってなんて子供じみてるんだろ…
[PR]
by blv_cyber | 2007-10-26 13:06 | 小ネタ

頭痛

 おそらく寝不足のせいでありましょう。かなりな痛みが襲ってきております。それでも今夜は
少し長くおきていなければなりません。なぜか?

これから医龍2があるから

ささ、はじまるぞ。観ないと。じゃあまた。
[PR]
by blv_cyber | 2007-10-25 21:59 | 日記

最近思ったこと

 昔そんな歌い手さんがいましたね。若い人は知らないだろうけど。今回はパソコンTV『GyaO』のことです。
Usenさんがやっておりますよね。

ヒマな時、というかなんもやる気出なくて、TVも面白くない時に、よくお世話になるんですが、
よしもと∞ホールのなんたらって番組を好んで観るですよ。特に火曜日のチュートリアル。
何気にあの2人、面白い。90分間ずっとトークなんですが、観客がほぼ全員女性にも
かかわらず、繰り出す話は99%下ネタ。これがなんともバカバカしくて、オッサンの心を
直撃するんであります。たまぁに表現が直接的になることがあるものの、絶対に引かせない!
という気持ちがあるだけ、しっかりとオブラートに包まれてるような気がします。口当たりが
やさしいですよ、えぇ。

しかしここ数日、それを見る気が失せてきております。少々疲れ気味で90分間もPC前に
座ってられっかよ!ということもあるんですが、それよりも大きな原因があるんです。それは

ファンの子たちの感想

これが…なんていうかなぁ…ハッキリ言っちゃうとまたね…思いもしない敵を作ってしまうと
いうかぁ…ま、いいか。言っちゃおう。

気持ちワリィんだよ

チュートリアルの2人が下ネタ吐くぶんにはいいけど、他の若手がやるのはイヤだ…みたいな
ことをね、書いてるんです。若手っていうのは、ゲストというかアシスタント的な役割で出てる
2人組のことね。そりゃあチュートリアルの後輩だから、若手芸人に詳しくないオイラからしたら
全然知らない人らですよ。だからって、あの場で、エロ話しないでいられるとは思えない。
さらに芸人ですから、相手が先輩といえど、少しでもスキがあったら、前に前にと出て行って
喋るのが普通だと思うんです。それをなんだか邪魔モノみたいな言い方しちゃってて。

若手の話す内容が、クド過ぎてイヤだ…みたいなことを書いてた方もおられました。
けど、オイラが見た限り、チュートリアル・徳井の言ってることとなんら変わりませんでしたね。
しいてその若手に苦言を呈させていただけるとしたら、

一生懸命なのわかるけど、ギラギラしちゃいけない

ってことでしょうか。エロとか話の内容は抜きにして、ギラギラがもう…観てるこっちが切なく
なってくるから。

ファン心理ってやつなんでしょうかね。面白さよりも人物を求めてしまってるんでしょうかね。
だとしたらそんな人らはお笑い好きではないのでしょうね。ジャニーズ系のアイドルや萌え系
アイドルを追っかける、熱心な方々と同じようなものを求めてるんじゃなかろうか?お笑い
芸人に。

う~ん…何度も言うけど、やっぱ気持ちワリィ

 ってことで、新たな楽しみを模索しつつ、バッグの材料探しに奔走するオイラでありますよ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-10-23 21:59 | TV・映画

お前が邪魔じゃボケェ!

 土曜の昼下がり。おっきなホームセンターはごった返しておりましたよ。駐車場なんて
ちょっとした中古車商談会場並みになってましたものね。でまぁ本来なら、そういうことは
容易に予想されますから、オイラみたいなヤツは初めっからそんなとこへ行こうともしない
わけですけど、どうしても今日買わなきゃならないものがあって、仕方なしに突入したと。

 駐車場に入る時はまだ良かった。問題は出る時でしたよ。交通整理といいますか、公道へ
出ようとしたり、逆に公道から入ってこようとするクルマの整理をする警備員っていうんですか?
あの人らがね、もうほんっとにね、

邪魔なんじゃ!ボケェ!

と。なんなんでしょう、あの人らは。普段運転してないんだろうか?むやみ停車を求めたり、
わけのわからんタイミングで誘導したり。おかしいよ、あの人ら。さらに今回はもう、イライラの
上塗りをしてくれましたよ。オイラが右折しようとしてると、ツカツカっとやってきましてね。

「右折、時間かかりますけどいいですか?」

とか言ってくる。ハァ?と思いませんか?おめぇらのさじ加減1つだろっ!と。クルマを止めたり
動かしたりしてんのはおめぇらなんだからよっ!と。さらに言えば、オイラの目はフシ穴じゃ
ねんだよっ!と。状況見れば時間がかかるくらいわかるわボケェ!と。そういうことでしょ?

「いや、いいです…待ちます」

オイラは大人の対応をしましたですよ。えぇ、その時は。で、ヤツはまた整理の方へ戻って
行ったんですけど、10秒としないうちにまたこっちにやってくるんですよ。ニヤニヤしながら。
こいつは意外と口きいてくれるな、みたいなかんじで。それがまた邪魔臭くてイライラを
倍増してくれちゃいましたよね。

「はい?」
「向こうにも出口があるんですが…いかがですか?誘導しますけど」


あのさ、そういう誘導するんなら、最初からやれよ…っていうかさっきなんて言ったか覚えてる?
スズムシみてぇなノーミソしかねぇから、忘れちまったか?10秒前のことだぞ。あぁそう、
覚えてないんだ。じゃあ言うけど、オイラは『待つ』と力強く言ったんだ。おめぇに。
そう、おめぇにだぞ。他の誰でもねぇ、スズムシ大のノーミソしか持ってねぇおめぇにだっ!

ご機嫌伺いやってる間に、交通整理をやれ!
このウスラバカがっ!


「いや、もういいです!こっから出ますから!」


心の叫びを口から出さないことには成功したものの、イライラは抑え切れなくて。しかめっ面で
こう言い放っちゃいました。だってさ、ホントおかしいんだもん。おい、今入れたじゃねぇかよ!
ってタイミングをオイラはしっかり確認してんのに、あいつらずっと、ビッカビカ光る棒を横に
して突っ立ってるだけなんだもん。エラそうにさぁ、これがあればなんでも出来る、くらいの
勢いでさぁ。腹が立つったらないよ、ホントに。

 あぁいう人らがいなきゃいけない所はたしかにある。だから存在は否定しない。だけども、
正確で素早い判断ができる、ちゃんとした人が必要であって、クルマがきたらとにかく止める!
みたいなことしかできないやつはいらないと思うんだなぁ。それだったら小学生でもできるし。
しかしあれで事故が起こったら誰のせいになるんだろう?誘導員?駐車場から出た方?
それとも公道を走ってきたクルマ?まぁどれでもいいや。オイラはオイラでちゃんとやっから。
[PR]
by blv_cyber | 2007-10-20 18:16 | 日記

これでよいと思う

亀田大毅、内藤に直接謝罪=史郎氏は電話で「すみませんでした」-ボクシング(時事通信) - Yahoo!ニュース

 うむ、とりあえずこれで〆ってことでいいんじゃないかな。次男もある意味スッキリしたんじゃ
なかろか?
[PR]
by blv_cyber | 2007-10-19 21:19 | 小ネタ

亀田…

 柿の種の話じゃありません。どちらかというとプロボクシング方面の…。

 元凶はパパ。疑う余地はない。その上で子供らがかわいそうだと思えるのは、オイラが歳を
とったからからだろうかね?あんなに強烈なオヤジに何十年も飼われてたら、そりゃ誰だって
おかしくなるわさ。違うかなぁ。だから、まぁたしかに今はなんとも受入れがたい連中だけども、
あの兄弟たちには少しだけでも『希望』みたいなもん、残してやっても良いんじゃないかねぇ。
だからって次男は何もしなくていいってわけじゃない。罰を与えられた今、やっぱりちゃんと
謝らなきゃならん。パパからなんとか離脱して、謝らなきゃならん。心の底から猛省するのを
希望しやす。長男もしかり。彼が率先して変わっていかないと、下2人も続けない。

しかし今回の試合。ルール上『身内はセコンドにつけない』ってことになってたにもかかわらず、
パパがあがっちゃってたでしょ。なんでも協会が認めたとか。だったらJBCにも責任アリよね?
オイラが見落としてるのかもしれないけど、そういう記事、目にしないんだけど…おかしいなぁ。
99.99%パパ側及びパパを持ち上げるだけ持ち上げたTBSの負けではあるが、あとの残りを
JBC側がちゃんと負わないと…ねぇ。

 なんてことを書きつつ、ちょっとyahoo!を覗いてみたら、こんな記事が。

亀田興がJBCに謝罪=ボクシング(時事通信) - Yahoo!ニュース

いや、だから次男が真っ先に謝れっ!こういうところが世間の反発を余計に食らう原因なのに。
っていうかそういう大事なこと、電話で済ますな!ボケェッ!と突っ込まれますですですよ。

 なんだかいろんなところに突っ込まなきゃならなくて、しんどいなぁ。今日はこれでやめとこ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-10-18 23:10 | 日記
 腰が少しずつ良くなってきて、今では曲げてもそれほど痛くないところまで回復してます。
しかしまぁ少年期に酷使し、また中年期には不摂生を鬼のように続けたこの体でありますから
調子に乗ってフラダンスなどを繰り出した日にゃあ、また地獄のような痛みを味わうことに
なりましょう。なのでもうしばらく自分を甘やかしたいと思っております。

 まーいろいろと、腹の立つことがありますな。今日は震えが来るほどの怒りを久々に
感じまして。ビックリしました、我ながら。星一徹のように、テーブルひっくり返そうと、本気で
思いましたもん。しかしながら結局のところ、オイラはこの家で文句言えるようなポジションに
いるわけじゃないですし、言ったところでどうにもならない連中しかおりませんし。奥歯をグッと
噛みしめながら、自室に戻った次第。今思い返すと、修行の足りなさを痛感いたしますですな。
あぁいう時はほくそ笑みながら

かわいそうなくらいバカなやつらだなぁ…

と思わなければなりません。哀れみの心を持たねばなりません。死ねとか殺すとか、少しも
思っちゃいけないわけです。思ってしまったらその時点でこちらの負けですから。何があっても
平常心を保つってのが大事。

 あーそうそう。全然違う話になりますけど。この秋のフジテレビのドラマはかなり面白いかも。
『医龍2』、『ガリレオ』を観ましたが、どちらも惚れたハレたのシーンがそれほどなくて、
オッサンとしては非常に観やすい。ただまぁね、坂口なにがしさんや福山なにがしさんという、
女子に大変喜ばれてる男性がそれぞれで主演はってるっていうところで、なんとなく釈然と
しない部分があるにはありますが。

 さ、わけがわからなくなってきましたよ。もうすぐ0時かぁ…寝るとすっかな。
[PR]
by blv_cyber | 2007-10-15 23:53 | 日記