何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

売れねぇのか?

「ウィンドウズ・ビスタ」2種を20~48%値下げへ(読売新聞) - Yahoo!ニュース

 新しいPCを、10月だっけ?、買った時にオイラはOSにXPを選びました。しかもごくごく
スタンダードなやつ。だって、OSの為にメモリを確保したりってのがエラくバカげてるような
気がしたんだもん。特殊な動画処理とかキレイな絵を描いたりとか、オンラインRPGとか
やる人はまた別なのかもしれないけど、そっから見事に外れてる、ある意味アウトローな
オイラにはXPでじゅーぶん。というかむしろその方が、使い慣れてる分よかったり。

MSの『新しいの出たらそれ買えばいいんじゃ!ボケェェ!』的商売はもういい加減ウンザリ。
まぁそうやってXPも出てきたんだろうけど、そうしないと一気に衰退していく業界ってのも
どうかと思うなぁ、なんて思ってみたり。

てかアンタ、それにドップリ浸かり気味なんじゃね?
だってほら、使ってんじゃん!Windowsさんをよぉ!


って指摘はあらかじめ拒否ってことでひとつ。
[PR]
by blv_cyber | 2008-02-29 22:46 | 小ネタ

やる気がおきない

 ここんとこずっと、こんなの繰り返してるような気がします。そしてそれをやっぱり繰り返し
書いてる気がして、ここを訪れてくれる方々は

もういいよ!お腹いっぱいだって!

てなかんじなんでしょうね。いやぁ申し訳ないです。

 バッグの寸法。エラく難しいことになってます。んーと…理由とかいろいろ書こうとしたけど
やめときますわ。お腹一杯でしょうし、なによりキー打ってる本人が精神的にグッタリして
ますんでね。あとそうねぇ…お金がないかな。岸部シローさんばりに、ない。それからそうねぇ、
最近美味しいものを食べてないなぁとか、イライラすることがあっても発散する場がないなぁ
とか、そんなかんじ?いや、皆さんに聞いてもどうにもならないのはわかってるんですけど。

 あー知り合いが介護福祉士とかいう試験に合格したとか言ってました。12月に勉強し始めて
でも全然テキストとかやらずに、試験会場まで行って、合格したって。豪語してました。
けど…そうだとしたら…

たいした資格じゃねぇんじゃね?

とか思ってみたり。いや、そういう資格を持った人がたくさんいれば、確実にオイラたちの
生活は安心なわけですけど。だから大切な、必要な資格なんでしょうけど…

けど、たいした資格じゃねぇんじゃね?

いや、悪意はないですよ。この言葉の中に。字面だけ見れば、思いっきり滲み出てますけど。
書いてる本人にその自覚は一切ありません。これは神に誓えます。

水道修理の会社にいた頃、オイラも資格をとりましたね。昔書きましたけど

給水装置工事主任技術者

っていう。めっちゃ言いづらくて舌噛みそう。んで、この資格?ってのが、水道関係の仕事から
離れたらなんの価値もないわけ。もったいないったらもったいない話ですよ。これをとるに
あたって勉強した、水理計算とかいうの、今じゃすっかり忘れちゃったもんなぁ。水頭が何m
だから、水圧がどうのこうの…あー今のオイラにゃホント無駄な記憶になってるなぁ。
いや、そういう話じゃないんですよ。この資格?試験の合格率が、30%くらいだったっていう、
自慢話をしたかったわけ。そんなところを1発で通り抜けたっていうね、いやらしいところを
アピールしたかったわけですよ。まぁだからなんだよってかんじだし、これ以上特に書くことは
ないですけど。

 あー久々に昔のこと思い出したなぁ。あ!もっと昔の、高校の頃の話もつい最近思い出して
ひとりで笑ってたなぁ。次回はその話でもしようか?いい?お腹一杯?だよね。

じゃやめとこ。

ってことでひとつ。
[PR]
by blv_cyber | 2008-02-19 18:20 | 日記

恋しちゃったみたひ♪

 …人生3度目のトシオトコを迎えたオッサンが何を言っておるのだ。

いやね、新潟では毎週水曜日深夜1時からやってる『モヤモヤさまぁ~ず2』って番組に
出てる、テレビ東京さんのアナウンサー大江さんのことが、最近かなり気になってるって
ことを言いたいわけですよ。

 番組自体はすごく好きで、なんなら3月に発売されるDVD買っちゃおうかってくらいの
勢いなんです。で、ずっと見てたら大江さんのことがすごく…♪(キモッ!)

美人で色白で、でも天然なところもあってキャラ的には可愛い感じ。けどそれを自ら『売り』に
してない。『ぶって』ない。頑張る時は頑張る!って部分もありそうで、素直な、透明な感じが
見てとれて、いいんだなぁ。

 ま、そんなわけで。今日のところはこんなかんじでお茶を濁しておきますよ。
[PR]
by blv_cyber | 2008-02-18 18:31 | TV・映画

書くことがないもん

 いわゆる『メディスンバッグ』的なものを作ろうと、まずはだいたいの全体像を描こうと
してるわけですけど、いまだにこれだ!ってのが出てこない。凝れば凝ったで、なんか
イメージと違ってくるし、シンプル過ぎると今度は寂しすぎて。だからってデザインの能力は
ゼロといっても過言ではないオッサンですから。もがいております、えぇ。しかしね、時間を
かければちょっとずつ、糸口ってのが見つかり始めまして。あとはそれを、切れないように
静か~にたどっていくだけど。けどこの作業もまた地味ぃなんだよねぇ…タバコとコーヒーが
どんどんなくなっていくですよ。

 そういや陽がだいぶ長くなってますね。今現在、5時ってことですけど、窓の外は結構
明るいですもんね。こうなってくると春が非常に待ち遠しくなってきますな。風はまだ冷たいけど
日差しが暖かくて、ネコとかそれに当たって目を細めてる…なんて風景が早く見たくなります。

は?これ以上何もないですよ。思ったこと書いてるだけですもん

 さてと、またノーミソを攪拌してやっか。

※『白いなっちゃん』、メッチャ旨っ♪
[PR]
by blv_cyber | 2008-02-10 17:12 | 日記

気分が乗らない

 ぐったりしております。それを見せまいと頑張れないオイラは社会人として、っていうか
社会に出てないけど、失格です。が、そんな人間が1人くらい居てもいいじゃないか!という
開き直りがありますので、精神的には病まず。

 そんな精神状態で、コーダさんの謝罪してるとこを見てしまいました。んで、やっぱり
一言いいたくなるわけです。

泣くなよ…みっともねぇ

と。そりゃあ99パー本当の涙だったんでしょう。けれどもなんでしょうね…昔から言うじゃない。
そしてその通りだと、オイラも思うんですよ。

女の涙にゃ気をつけろ

とね。こっからはひん曲がったオイラが言うことですから、鵜呑みにしないで欲しいんですが、
あの方の今回のあの涙って、喜怒哀楽とか反省とかいろんな感情のうちの

悔しさ

みたいなもんから出たものだと思うんです。その悔しさにもいろいろありましょうけども、
あの時なんであんなこと言っちゃったんだろ?っていう、そういう感じのものに近い気が
するんですな。

おばちゃんが言ってましたよ。

「普段からあぁいうこと言ってなきゃ、ラジオでポロッとなんて出ないんじゃないの?」

そのとおりだなぁと思いました。頭のどっかに

30越えた女は女としての機能が不全になってる

みたいなのがあって、それをプライベートでもシッタカで吹いてたんじゃなかろうかね?
まぁあの放送ではそんなのひとっつも思ってない、みたいなこと言ってましたが…
怪しいもんです、えぇ。

 ってことで、コーダさんのことはまぁね、このくらいでいいですよ。だってはじめっから
あの人に興味ないもの。ねぇ。それよりももっとエンターテイメントな、キャッチーな
セレブな話をしましょうか(思いつく単語をただただ並べてみたけど)。



ラーメンの話をするよ

買い物へ出かけて、少し遠回りして帰ろうと思って。鼻歌まじりで運転してましたところ、
気付いたらずいぶんと遠回りしちゃったんです、先日。したら昔よく食べに行ってた
ラーメン屋の前を通りましてね。久々に食ってくか!となったんですわ。最後にお邪魔してから
4・5年経ってたせいか、無条件に旨かったですな。太麺の、野菜たっぷりの味噌ラーメン。
すり鉢に入ってくるから、それ一杯で満腹になるんです。大男でも。が、懐かしさが手伝って、
調子に乗って鶏のから揚げも頼んじゃったから。食い終わった時には

うごけねー!しぬー!

と。心の中で叫んじゃってました。ありゃ地獄だった。体よじれないんだもの。

『こまどり』さん、また行きます!

 ってことでひとつ。
[PR]
by blv_cyber | 2008-02-09 23:17 | 日記
 ここ数日、昼夜を問わず、紙と鉛筆(実際はシャーペンだけど)の作業をしておりましたら、
思いのほか精神的にグッタリしてきました。たいしたことはないんですが、これを放っておくと
良からぬ方向へ突き進むような気がしたので、ちょうど友人も昼の時間が空いたということ
でしたので、久々にお気に入りのパスタ屋へ行ってきました。

数ヶ月ぶりにお邪魔しましたが、メニューが変わってましたね。大好きなペンネの『ペ』の字も
見当たりませんでしたもん。なので仕方なく、イカと明太子のパスタとピザ1枚を平らげて
まいりました。ペンネじゃなくても結構旨い…そんな店なので満足してきましたが。

 話はガラリとかわりまして。ここ1ヶ月ほどでしょうかね。『しぶちゃ~』に訪れてくれる方が
多くなりました。ありがたいこってす。継続は力なり、などと申しますけどもね、まさにその通り。
3年近くもやってますと自然とね、珍獣の頭の中がどうしてもみたい!という奇特な方が
たくさんやってくるもんですね。ホント、感謝感謝であります。これからもどぉぞよろしく
お願いいたします。

 あーそれから、冷凍食品から農薬?殺虫剤?が検出された件について。

高くても地場のものを食べようよ
食えないってんなら、それは自分の懐のせいなんだから諦めよう


ってことでひとつ。あぁあと、これについて『日本の陰謀だ』とか言ってる中国人に。

そうかもね
でもほら、羨ましい国だなぁとか全然思ってないし、思えないし
まして中国をどうこうしようなんてことは思いも付かないからね
だからそうねぇ…好きに言ってたらいいよ、うん


 ささ、作業に戻ろう。
[PR]
by blv_cyber | 2008-02-06 19:42 | 日記

早い時間に失礼するよ

 夜、というか夕方になると、前後不覚のモーロー状態に、ここ最近なるんで。
キーボード打てる時に打っとこうというね。

 プリンタ。なんかヘンです。いや、クリーニングすればきっとまだまだ現役で使えるとは
思うんですけど。それさえめんどいし、そもそもどこをどう掃除すればいいのかさっぱり…。
というのも、印刷をしてるとですね、インクがベットリ付いたホコリが用紙に乗っかってきて、
せっかくの印刷物が台無しになるんですわ。買ってきてからもう何年経つんだろう?
いい加減買い換えた方がいいのかなぁ、なんて思う次第。

 で今さっき、ソフマップさんを見てみました。中古でいいのないかなぁって。
したらキャノンさんのピクサスっていうの?それが7000円弱で売ってた。ポイント使えば
おそらく6000円くらいで買えるんじゃなかろうか。中古とはいえ、今使ってるヤツと比べたら
…てか比べ物にならないくらい最先端をいってるやつですからね。『買い』なのかなぁ…。

 けれど二の足を踏んでますね。懐具合で。となるとやっぱり今使ってるやつを自分なりに
掃除して使うしかないな、と諦めております。うー、どこにホコリが詰まってんだろぉ…。
[PR]
by blv_cyber | 2008-02-03 15:17 | 日記

ひたすら眠い

 数週間分の眠気を濃縮されて

これでも食らえっっ!!

と、完全なる嫌がらせ受けてるかんじ。困ったです…やることいろいろあんのに。
だったらガマンしてやりゃあいいじゃん!ってことなんですけど、これ以上ガマンすると
1週間ほど前のように、ボーっとしちゃって、大転倒で大流血ってな具合にもなりかねません。
よって様子見ぃ見ぃやっております。うーん、これは戦いだなぁ。コーヒー全然効かないもん。

 ってことなんで、全然頭回らないんで。今日はこれにて失敬。

 じゃまた。
[PR]
by blv_cyber | 2008-02-01 18:18 | 日記