何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

熱かった…

 けっして間違ってるわけじゃありません。



ではなく



だったんです。今日、新潟さんは晴れわたりまして、半そでで全然OKの日中でありました。
今もその名残といいますか、窓を開け放っていても半そででいられますです。
そんな天気ですと、オイラのこの部屋は、春だというのに、灼熱地獄の温室となるわけです。

窓の向こうがトタン屋根…夏ほどではないにしても、強烈な太陽の光線を浴び、ヘタすりゃ
目玉焼き作れんじゃねぇのか?と思えるほどにソレは熱くなる。すると薄っぺらいガラス戸
越しに高温の何かが部屋に侵入しはじめて…

えー室温ですが、26度を越えました

この時期からクーラーかけるのもいかがなものか?と思って、なんとか耐え忍びましたが
そんな状況下で集中して何かができるわけもなく。物事の半分もできないまま、この時間と
なってしまいましたな。あーヤバい…。
[PR]
by blv_cyber | 2008-04-30 19:43 | 日記
 どーりでヘンな空気が漂ってるわけだよね。日曜日みたいな、マッタリしたのがさ、鼻先辺りに
あるんだ。鬱陶しくてしゃーねぇな。

…ん?待て…花粉症じゃね?それ

うぅむ、まぁ細かいこと気にせずにいこう。

 なんかここ最近、衝撃の事実ってのがオイラを襲ってます。たいしたことないんだろうけど、
小心者で被害妄想の誇大妄想、さらにムッツリスケベの脂ぎった加齢臭バリバリの、若干
ウンコ臭い…って、おい!ウンコ臭いは関係ねぇじゃんか!そこはそっとしといてくれよ!
それと加齢臭とかムッツリスケベも、今はいいだろ!事実そうだけど。

って何を1人で取り乱しておるのだ?っていうか誰とやりあってんだよ

まぁそれくらい、オイラ的にはビックリしちゃってるわけです。先日の、ブログつながり?の
女性の結婚とか、ほぼ10ヶ月ぶりにメールをくれたにもかかわらず普段の生活は以前と
全く変わってないっていう報告をくれたちっさいねぇさんとか(いやマジでビックリした。
結婚したんじゃねぇかとか、もしかしたら死んだんじゃねぇかとか思ってたから)。あぁあとね、
オイラがウンコ臭かったとか…ってそういうの、ここで言わせなくていいじゃん!ビックリしたのと
ウンコ臭いの、全然関係ないもん!なんでそうやって…そうやって…

あー壊れてるなぁ、この人…

たびたび脱線してごめんね。とにかくここ数日、言ってみれば他人事なんだけど、常に
驚いてるんだよね。自分のことのように。これもゴールデンウィークの浮かれた空気が
なせる業なんでしょうかね?サプライズをあなたに…的な。楽しいでしょ、ね!みたいな。

いらねぇって、心臓によくねぇから

ミリオネアの回答者になった気分だもんなぁ。みのさんのあの目でさ、ファイナルアンサーって
言い放ったあとのあの目でさ、ジィィィィっと見られてる時の気分だもん。そりゃあドキドキ
するって。怖いって。ねぇ。

 なんかとっ散らかっててごめんなさい。何かに怯えているよ、なにかに。というか、
こんな意味不明なのを書くよりも、携帯ケースの写真アップすりゃよかったよね。
いや、ホントごめんなさい。気が向いたらあとでもう一度更新します。
[PR]
by blv_cyber | 2008-04-29 14:43 | 日記

なんだかんだありまして

 今日は一日『せむし男』になってました。革モノ縫う時はそんなかっこうになるんです。
なんせ卓上万力使ってるもんで、やつは背が低いもんで、どーしてもこちらが背中を
丸めて作業するほかない。専用のレーシングポニーっていう固定器具を買えば、もしくは
手作りすればいいんですが、使い道がソレしかない割りに高額だし、めんどくさいしで…。

まぁそんなわけで背中バッキバキ。でも鞭打って頑張ってます。

いやぁ~女王様ぁぁぁ~~

おらぁ!ありがとうございますと言え!この豚ぁぁ!


さ、全く趣味じゃない妄想がこれ以上広がる前に、次いきましょうかね。

 キムキム兄やんと辺見さんちのお嬢さんが離婚したもよう。んー残念ですねぇ。

あんま興味ねぇけど

あ、そういえば、身内の話なんでここで言うのもなんですが、そしてオイラ的にどーでも
いいことなんで、言い忘れてたんですが…

妹さん、離婚したもようです

○○さんから□□さんに変わったんだからね、なんつって。姪っ子に言い聞かせてましたから。
すでに届けも出したんでしょうな。ま、最初からうまくいかねぇよ、って思ってたオイラとしたら
予想通りの展開で、ニヤリとするほかない。

 お袋さんが風邪ひいてるみたいです。そうなると先の妹さんやら姪っ子・甥っ子はこの家に
くることもなく、静かで静かで寂し…ウソです。すいません。腹切ってお詫びします。

いやぁ、静寂っていいね♪ホッとするわ

子供が嫌いなわけじゃないけど、うるさいのは嫌い。だからおそらく、万が一オイラが結婚して
子供ができたとしても、育てられないだろうと思う今日この頃。聞き分けのある、小学生くらいの
子供がいきなり、女性の股間から飛び出てくれば話は別ですが…って怖いわっ!

 ってことで、一服がてらの適当な更新でしたぁ。

 じゃまた。
[PR]
by blv_cyber | 2008-04-26 18:53 | 日記

あぁわが愛しのぽっぽ焼

 どこの地域のお祭りにも、そこでしか味わえない昔からの味というものがあるようで。
たとえばオイラが昔住んでた福井。あの辺の祭りでは『人形焼』が売られております。
東京土産的なあんなんじゃなく、小さくなったたい焼風ってなかんじでしょうか。
皮はパリパリで香ばしく、中には溢れんばかりのアンコが…たまりません。今考えても
手が震える。中毒症状ですねぇ。熱々のところを食べないといけませんよ。

 新潟にも、それに匹敵する…かどうかわかりませんが、あるんですね。しかもオイラの住む
このへんでしか売られてないような(クルマで50分ほど離れた町にいる友人に聞いてみたら
なにそれ?って言われました)。それが

ぽっぽ焼

であります。

c0070086_16323759.jpg前にもおそらく、ここでご紹介したと思うんですが、その時は写真とかなかったでしょ?だもんで今回、いい機会なんでご紹介。長さ、幅はこんなもんです。厚みは1cmあるかないか程度ですか。専用の鉄板2枚に挟んで焼き上げるみたい。たい焼や先の人形焼と同じ作り方ですな。味は黒糖風で
優しいのであります。ただ水分がほとんどないので、砂漠で遭難した時の非常食としては全くの不向き。ご注意ください。

c0070086_16355246.jpg横に割ってみました。スポンジ状になってますけど、生地自体がモッチリしていて、食べ応えがあります。ちなみに、オイラがガキの頃、形状・色を利用して、これを尻に当てて『ウンコ出た』とか、股間にあてがって『チンチンだぁ』とか言って、ブルンブルン振りながら走り回ってました。昔からとってもお下品な、頭の悪いやつだったんですね…。うーん、よし!死のう!

 ま、そんなわけでね。昨日お祭りで、夜店が出てたってことで。こういうのがうちにありました
っていう報告。

 ※メッチャ旨かったです。それを書いとかないと…ねぇ。
[PR]
by blv_cyber | 2008-04-24 16:41 | 食べ物・飲み物

ただいま帰りました

 月に2度ほどある、友達とのメシ&カラオケ大会が今日ありまして。昼からいままで
外出しておりました。ついでにTシャツ買ってきたんですけど…狙い過ぎてスベッタ感が
大きい気がします。まぁ気が向いたらお写真で紹介しますけど…。町歩いてて、変な
Tシャツ着たオッサンがいたら、それはオイラですよ。石投げてあげましょうね♪
オイラじゃなかったら…知りません。関知しません。よろしいですね?自己責任で一石を
投じてください。

あーそれと久々にクレーンゲームに夢中になりました。リラックマをゲットしたら、大きさ
1m以上ありそうな大きなぬいぐるみと交換できる、的な。オイラとしてはぬいぐるみよりも
リラックマをいかにして攻略するかに熱くならざるを得なかった。なぜなら、あのクマ、
落ちそうで落ちない、プレーヤーをバカにするようなポジションにいたから。しかしながら
2000円を投じるも落ちる気配全くナシで。

やりやがる…あのクマ、ただものじゃねぇよ

という捨て台詞を吐いてその場をあとにした次第。ちなみにその時の友達との合言葉は

『如何せんユルユルだから』(親指と人差し指の先をくっつけながら)

でした。あのクレーンの大きな爪…ユルユルなんだよ。

 これは明日にでも、と思ってましたが、何が起こるかわからないのが世の中なので、
一応報告だけしておきます。携帯ケース、形にはなりましたが、使い物になりません。
全体のサイズも少し調整しなければならないようですし。やっぱ初号機はダメですね。
うまくいきません。しかし雰囲気は思ってた通りになったので、まだまだ見込みはあります。
よってこちらのテンションも下がってはおりません。むしろアゲアゲで(死語になりつつあるな)。
ってことでね、明日はその失敗作をご覧いただこうかと、思ってはおりますハイ。
[PR]
by blv_cyber | 2008-04-21 21:22 | 日記

携帯届いた

 16日に修理に出して、来週月曜日に修理完了と聞いたはずだったんですが、先ほど
電話がありまして。

直りました。もうこちらにございます。

と。早いって!まぁそんなわけで、早速受け取りに行って、3日ぶりに自分の携帯を見たら
おや?と。なんか違和感があったんです。

さて、ここで問題です。さいばーさんの携帯、一体どこがどうなっていたのでしょうかー。
(世界ふしぎ発見風)

答えは簡単、かつ驚くべきものでした。

More
[PR]
by blv_cyber | 2008-04-18 19:33 | 日記
 詳しくは書きません。はじめに言っとくよ。だって…恥ずかしいから。よって、またいつも通り
わけのわからん内容になるかと思いますが、まぁヒマだったら読み飛ばす程度にどぞ。

 昨夜、というか今朝、それも新聞配達のおばさんとか牛乳配達のおじさんがようやく
動き始める、そんな時間ですよ。ある方とお話してました。チャットで。普段はもう、
なんでもありの、阿鼻叫喚な会話(こんな日本語あんのか?)を楽しむわけですけど、
半分徹夜みたいな状態だったもので、普段とは違う、へんな感じになっておりました。

そんな中、ちょっとマジメな話になりましたよ。お互いがお互いの意見を率直に言い合う、
みたいな。いつもは『近所のバカ』キャラでお馴染みのオイラですが、その時はちょっと
マジメなオッサンというかんじになってました。

その後、会話が終わってから…

ウソ偽りなく普段の、いろんな意味で、だらしない生活を語っているオイラが、
真剣に感情を吐露しても、相手にはあまり響かないんじゃないだろうか?


というか、

オイラはやっぱり適当な、どうしようもない人間だな…

と思いましたよ。頑張ってない人間が崩れ落ちそうな人間に

頑張って

なんて言葉を吐いても相手には全く響かないし、逆に

おめぇが頑張れよ!適当なこと言いやがって!

と、言い返されるに違いない。好きな人に

好きだ!

と言ったところで、

おめぇはいっつも彼女も作らねぇでフラフラしてんじゃんよ!いい加減なこと言うな!
遊びにゃ付きあわねぇぞ!


なんて怒られるに決まってる。ね、そうでしょ?ま、実際に話してた内容とは違う、
わかりやすいであろう例を挙げてニュアンス伝えたわけですけど、そういうことなんですよね。

 うーん、なにをするにしても、普段の行いっていうのは、発言っていうのは大事なんですね。
楽しけりゃいいじゃん!みたいな生活をずっと続けていると、オイラの全てが薄っぺらで軽い
価値のないものになっていくわけですな。まぁどうやっても価値あるものになるとは思えません
けどもね…。

 ってことで、ちょー久しぶりに笑いなしの記事をアップしたんですけど。たまにはいいね?
オイラだって一応は人間だから。生きてるから。こんなこと書いたって…ねぇ。

 さ、やることやろっと。
[PR]
by blv_cyber | 2008-04-18 14:33 | 日記
 迷惑メールというのはたいてい、タイトルで興味を持たせて、なんとか開かせようとします。
で、内容を見ればあぁそうか、と。商売丸出し的なもんで、なんも面白くない。そんなのが
99%を占めておるわけで。自称『迷惑メールを積極的に楽しもう会会長』のオイラとしては
遺憾の意を…ってなんだそりゃ?というか、楽しんだあとには積極的に迷惑メールとして
Yahooさんに報告しちゃう。

 そんな中、昨日から同じ内容の、ちょっと変なメールが2つも届いております。タイトルで
興味をそそるってとこまでは他のやつと変わりませんけど、内容がね。

え?誰だこれ

みたいな。まぁ見ていただくとわかるかと思いますので、早速ご紹介。

"山本" happy-○○○○○.wedding-○○@ezweb.ne.jp
Subject: 結婚しました。
Date: Thu, 17 Apr 2008 00:05:39 +0900

お久しぶりです。
もう聞き及ばれていらっしゃるかも存じませんが、
このたび私どもは鈴木様ご夫妻のご媒酌によりまして
結婚いたしました。

未熟なふたりではございますが、皆様から頂戴したお言葉を胸に、
明るい家庭を築いてまいりたいと思っております。
どうぞ、今後とも変わらぬご指導とご厚誼のほど、
よろしくお願い申し上げます。

なお、下記に私たちの知り合った軌跡を記しておきましたので、
是非お立ち寄りください。
http://○○○.×××.com/

略儀ながら、メールをもってご挨拶申し上げます。

敬具


まず目につくのが、送信元アドレス。『ezweb.ne.jp』、すなわちauの携帯からになってます。
これがポイント。送信するたびにカネのかかる携帯で送ることで、多少業者色を薄めに
かかってる。さらに『happy- ~ wedding』という、なんだか腹が立つほど幸せそうな
アカウントになってる。実際、結婚する二人ってのは周りがヘキエキするほどバカップルに
成り上がってますから。これもまた業者色を若干薄めることになってる気がいたします。

しかしその他はいけません。あまりに安直。『山本』だの『鈴木』だの、日本に溢れかえってる
苗字しか出してませんから…あ、そうか!そうすることで、思い当たる率をアップさせて、
なんたら.comまで誘導させようって魂胆か。なるほどねぇ。胡散臭さは漂うけど、ヒットも
出るわけか。でも、少なくともオイラの周りに、山本さんも鈴木さんもいませんので(これは
これでナゾですな)、この作戦大失敗!と。

さらに知り合った軌跡ってやつ。ネットで公開するほどのものなのか?というツッコミを
入れたくなります。というか、公開してるものがものすっごくいかがわしい、ものすっごく
いやらしいものなんじゃないか?っていう妄想だけが大きくなっていって、オイラ思わず…

あ、術中にハマってる!

 てなわけで、たとえ心当たりがあったとしても、こんなメールには引っかからないよう、
ご注意ください。しかしどうだ?メールで報告って…ありえねぇよなぁ。
[PR]
by blv_cyber | 2008-04-17 16:45 | 不思議なメール

携帯を修理に出した

 買って2年と6ヶ月が経った、G's oneって携帯。当時一番人気のなかった赤色。
それが最初に故障したのは1年と3ヶ月くらい前でしたでしょうか?十字キーといいますか、
方向キーといいますか、そこでしたね。押してもなんの手ごたえもなくなり、なんだか少し
気持ち悪くなりましてね。直してもらったのでした。で、今回。真ん中にある決定キーって
いうんでしょうね?そこがまた、同じ状態になって。でもまぁね、前回も今回も、そのままで
全然使えてたんで、1年ちょっと我慢してたんですわ。

しかし電池の寿命ということでね。新しいのを交換するにもメーカーさんに携帯のチェックを
してもらいますと、auのおねぇさんに言われたんでね(てかauのおねぇさん、何気におキレイな
方ばかり♪)。じゃあついでに直してもらおうか、てなあんばいになったわけでございます。
3年以内なら基本的に無料で修理してもらえるらしいです。電池はポイント使いましたけど。

 今手元にある携帯。ずいぶんと前の型らしく、いろんなところが痛んでます。充電するとこの
端子をカバーしてる樹脂パーツなんかは、下手に触ると簡単に千切れそう。これでどうやって
充電しながら来週の月曜まで頑張れってんでしょう。毎回ヒヤヒヤしながら作業せねば
なりませんな。ったく…打たれ弱いオッサンにこんなもの渡すなよ。

 携帯ケースの作業は全く進んでおりません。少しやる気になったと前回ご報告したんですが
あのあとすぐに、まるでシャボン玉が割れるが如く、あっちゅうまにそれが消え去りましてね。
それでもなんとか頑張って、今から細かいパーツ作りに入ろうかと。んで、完成した時の
充実感を早く味わおうと思います。思いっきり自己満足の世界に浸ろっと。

 てなわけで、少しばかりバタバタいたしますので、御用のある方は携帯ではなく、できれば
PCの方にメールをよろしくお願いいたします。ってこんなことわざわざ言わなくても良かったな。
だってメールなんてほとんどこないもん。来たとしても迷惑メールが日に100件…。
[PR]
by blv_cyber | 2008-04-16 17:21 | 日記
カゴメ、野菜ジュースの携帯サイトで笑顔採点機能(Impress Watch) - Yahoo!ニュース

 やってみたけど、オイラ…したらね、一度ブラウザ閉じればどうなるかわからないし、
参加者が多くなればどうなるかわからないけど、オイラの恥ずかしい笑顔が他の人たちの
笑顔とともに、かわゆく加工されて画面内を所狭しとフワフワ漂うという、阿鼻叫喚な事態に
なってしまいました。そういうのが嫌な人、ご注意ください。
[PR]
by blv_cyber | 2008-04-13 14:22 | 小ネタ