何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いろいろと

 今日は北京オリンピックの開会式がある日です。それだけですけど、なにか?
んでまぁそこで行われるアスリート達の競い合いを堪能したいわけですが、なんせうちは
貧乏ですからね。CSもBSもない。ってことは地上波しかない…堪能できねぇよ。
セパタクローとかあんの?カバディとかは?ないの?あったらなぁ…観れないけど。

 そんななか、面白いものを目にしました。なんかね、出会い系的な、掲示板。
ま、それ自体はどこにでもあるような代物なんですけどね。ある方の書き込みがなんだか…。
自分の歳は書いてないんです。ただ若くはないですよ、と。そして真剣にお付き合いできる人を
募集します、てなことも書いてあるわけです。でもね、なんだかしらねぇけど、『条件』みたいな
ものが書いてありまして。

自分より上過ぎず下過ぎずな年齢の方

なんてあるわけです。いや待て、と。おめぇいくつなんだ?と。そこでまず、投稿者自身に
真剣さがないってことに気付くですよ。でもこの投稿者、さらに押し付けます。よくわからない、
というか腹の立つ条件を。

『容姿はそんなにこだわりはありませんが常人並であれば構いません』
 ↑ こだわってねぇか?

『人として男性としてのセンス重視です。体型ですが過度に肥満した方も過剰に
痩せ過ぎの方も、異常に背の低い方もパス致します。』

 ↑ 人間の中身の話はそこそこに、見た目に終始してる…完全にこだわってんだろ!

『不潔で不健康、不衛生、無精な清潔感の無い方も却下です。口臭や体臭の著しい人も
嫌です。』

 ↑ こういうやつがちょっとしたウィルスに感染してあっけなく死んだりするわけです。

『簡単過ぎる最低条件ですが、ごくごく一般的だと思います。もしも満たない部分が有る方は
ご遠慮致します。*お写真添付の上メ-ル頂ければ幸いです。』

 ↑ あ、最終的にぶっちゃけやがった!写真添付しろとさ。

あのさ、募集かける人って、どちらかというとお願いする側だと思うんだよね。
どういう場合であっても。当方はこういう人間ですけど、いかがでしょ?相手してくれませんか?
なんなら付き合ってくれませんか?えぇもちろん、ぶっといウンコしますよ。たまに歯磨きの時に
オッサンみたく『ウエェェ!』って言いますよ。あとよく鼻の穴に鼻くそが、息するたびにピロピロ
顔出しちゃったりしてますけど、えぇ。それでもいいですか?いいんですか?みたいな。
そういうさ、なんていうかある意味自虐的なかんじじゃなきゃいけないと思うんですよ。
それをなんだ?こだわってねぇとか言いながら、普通じゃどーにもならんようなところをコイツは
平気で否定しやがってる。いや、したっていいんだ。そのやり方が気に食わないわけ。
媚びへつらって募集して、その上で集まってきた輩から自由に取捨選択してきゃいいだけの
ことなんじゃね?条件とかそんなもん、わざわざ公に晒すことじゃあないと思うし。
というか、条件出して集まってくるやつらなんて、結局は面白くもなんともねぇ、カスみたいなの
ばっかだと思うなぁ。あ、オイラもカスだけど…すんません、どぉも。

余計なお世話かもしれないけど、この投稿者の文章をわかりやすく、かつ簡単に、よいものに
するとこうなる。

真剣にお付き合いできるパートナーを募集します。
私は見た目セクシーな、ウンコのふっとい女です。身長2m、体重100kg。
幼稚園児の頃からつい最近まで、『悲しみのドンキーコング』と呼ばれてました。なんでだろ?
40歳のバツ6で、子供が3人、孫が2人います。得意料理は目玉焼き。評判の一品です。
こんな私ですが、気に入ってもらえますでしょうか?


これでいいと思う…いや、よくない。誰も寄ってこないもん。
[PR]
by blv_cyber | 2008-08-08 16:10 | 日記

最近ムカついたこと

 あるところのコンビニに弁当買いに入りました。11時半頃でしたが、お客さんはほとんど
おりませんでした。店員さんは2名。メガネをかけたおばちゃんと普通なかんじのおねぇさん。
なにやらお喋りしておりました。共通の知り合い、もしかしたらそのコンビニで一緒に働く人の
ことかもしれません。とにかく喋っておりました。目的のものを持ってレジへ行きました。
対応してくれたのはメガネのおばちゃん。

こっからです、問題は。

おばちゃん、ずっと喋ってるんです。一緒に喋ってたおねぇさんは一応話を中断して

「いらっしゃいませ」

って言ってくれたんですけど。おばちゃん、最後まで自分の言いたいことを言わないと気が
済まない性格だったんでしょうか?レジの『ピッ』をしつつ喋ってた。

オヤオヤぁ?どういうことかなぁ?

オイラが店に入ってすぐに『いらっしゃいませ』がなかった上に、最後の『いらっしゃいませ』
チャンスのタイミングを逃すなんて…。でもね、大人になった、今年トシオトコのオイラ。
黙っておりましたよ。そんなのにいちいち目くじら立てておられません、このご時世に。

そのご、おばちゃんから

「お弁当温めますか?」

と聞かれましたので、

「お願いします」

と。待つこと30秒ほどですか。なんとはなくレジ周りの商品を見ておりましたよ。すると

ピー!

っていうレンジの音がしました。うん、たしかにした。聞きました。この時点でオイラの耳は
正常に聞こえてたってことになります。おもむろにおばちゃんのほうを向くオイラ。
温まった弁当を袋に入れるおばちゃん。うん、問題ない。問題ない…ない…いや、なかった…
そこまでは。でも次の瞬間、唖然としましたよ。









黙~って袋を突き出してやがる

なんか言うよね、ほかのコンビニだったら。

お待たせいたしました

とか。あるよね?黙って突き出すってこと、あるかぃ?その言葉を聞き逃したってことは
絶対無いんだ。だって『ピー』が聞こえたもん。レンジより近くの、チンチクリンだったとはいえ、
目の前のおばちゃんの声が聞こえないなんてわけない。そこでオイラ、カチンと来ました。
下から顔覗き込んで、

ハァァ?

って言って…やりたかったんですけど、大人(=小心者)のオイラはグッとこらえたので
ありました。

 しっかしどうなんだろう?オイラが細かいとこで腹立ててるだけなんだろうか?
ずっとコンビニの過剰?な挨拶攻撃に慣れてしまったから、こういうのが普通に思えなくなって
しまってるんだろうか?こんなんでイライラムカムカするのはオイラだけ?おかしい?

たまぁに外に出るとこういうのに遭遇して、ストレス溜まるんだよなぁ。ホンモノの引きこもりに
なったろかしら?
[PR]
by blv_cyber | 2008-08-06 16:12 | 日記