何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ご無沙汰しております

 3日くらい放置しておりましたが、いろいろと忙しくて。更新が億劫になっておりました。
そのあいだ、こんな間抜けなオイラのブログに、たくさんの方が訪れてくれてたようで…

ホント、ありがとうございました

今年に入ってから、1日の訪問者数が常に2ケタという、大変ありがたい状況。嬉しい限りで
ございます。友達とか全然いないのにね、こういう数字が見れるともう涙が止まりません。
今後ともよろしくです。

 ってことで今日も手抜きで更新作業を終了させていただきます。
[PR]
# by blv_cyber | 2008-05-22 20:15 | 日記

ふぅん

救助隊派遣と義援金 中国で「日本評価」急上昇(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 企業がカネを出したのは、商売しやすい環境を作る為だし、国が救助隊を派遣したのは
あくまで人道的な立場から。こんな情報に簡単に左右されるあちらの方々は今後、考えを
また転換しなきゃならんだろうと思ってみたり。

というか実際問題、日本人にある『付き合いにくそうだよな、あの国の人たちとは…』っていう
なんとも言えない感情は、大地震があったといえど、なかなか消えないと思う。いや、瓦礫の
下敷きになってしまった人たち、全てを失って途方に暮れてる人たちのことを思えば、
人間として単純にかわいそうだなぁ、とは思うけど。
[PR]
# by blv_cyber | 2008-05-16 20:54 | 小ネタ
<たばこ万引き>「タスポ導入で困り」高2の少年盗む 仙台(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 やっぱりなぁ、ってかんじ。こういうヤツがまだたっくさんいると思う。つい先日、タスポの
記事をあげた時、こう書こうと思ってたんです。

完全に逝っちゃってるガキどもはどんな手段を使っても、タバコを手に入れるだろうし、
それを見越したさらに逝っちゃってるバカな大人どもはきっと、なんらかの行動に出て
小銭を稼ぐに違いない

と。だからおそらく、この次は…ねぇ。
[PR]
# by blv_cyber | 2008-05-16 17:38 | 小ネタ

DVD、観終わった

 いろんな作品がある中でも、オイラは今回DVDになった『マレーシアジャングル探検』が
特に好き。もしかすると『対決列島』や『ユーコン』や『カブ』を抑えて、No.1かもしれない。
涙流して爆笑、というシーンは少ないものの、それだけじゃない魅力が、人間模様が、
心情がしっかりと見て取れるからだと思う。

この『水曜どうでしょう』ってカテゴリで、ずっと昔に書いたように、『マレーシア~』では
大泉さんのとてつもない名言が飛び出す。ほぼ

恨み節

なんだけども、『人生あるある』ネタ的な匂いもする。自分の意思でこの状況に飛び込んだ
わけじゃないのに、ずっと振り回されて辛くて辛くて…でも勝手に帰ることもできない、
みたいな。解決策はその状況を嫌々ながらも必死に乗り越えるしかない、みたいな。
ホント、究極なわけです。ってことでもう一度、その名言をここに記す。

 俺はついこの前まで
 日々マジメに生活してたんだよ。
 日本でさぁー。
 雪の降る札幌でさぁー。
 俺がなんだよ
 朝起こされたと思ったらさぁー。
 ちょっとうとうとっとしてたら、もう
 来てたんだよ、ここにさぁー。

 …拷問だ。

 (動物観察小屋・ブンブンにて)
[PR]
# by blv_cyber | 2008-05-15 15:39 | 水曜どうでしょう

記念すべき第10弾!!

 水曜どうでしょうDVD第10弾が今夜0時、というか日付的には明日0時、ローソンさんで
受け渡し開始と。いやぁ、待ちましたねぇ今回も。1月にロッピィさんで予約して、あれから
4ヶ月…長かった。長かったよ、藤やん。でも良かった。引換券ビリビリに破らなくてホント。

 毎回のことですが、今回も午前0時の時報とともに、オイラはローソンのレジへ向かいます。
『どうでしょう』ではこれを

討ち入り

と表現します。

皆のもの、一斉に…かかれっ!!

てなもんですわな。

討ち入り時、『どうでしょう』のHPにある掲示板はやけに活気付きます。

これから討ち入りますっ!

やりました!見事本懐を遂げました!

残念無念っ!返り討ちに遭いました!

まだ商品が届いてないと…切腹いたします!
(これはないか…)

などなど。そう、どうラーにとっては1年にあるかないかの大事な一大イベントなのであります。

 毎回、それにあわせて、番組カメラ担当Dである嬉野さんが、40を越えた体に自ら鞭打ち、
夜通しで掲示板の更新作業をするんですが(誰が呼んだか、これをBBS祭といいます。別に
華々しくもなんともないのに…)、今回それはナシとのこと。体力の限界、というよりは今取り
掛かられてる仕事の関係だそう。ま、仕方ないですよね。

 てなわけで、今夜はホント、忙しくなりそうです。
[PR]
# by blv_cyber | 2008-05-13 17:56 | 水曜どうでしょう

なにもない一日

 昨夜、非常に寒かったですけど、体調崩されてる方、おられませんでしょうか?

体調管理もできねぇのかよ?ばっかじゃねぇの?

なんてことはけっして申し上げませんので、ご安心くださいませ。ん?なに?今言ったじゃ
ねぇかって?んーまぁその…流れで出ちゃっただけの言葉ですので。あまり、いや全く
気にする必要はございませんよ。それに本心じゃないですから、これはマジで!

 とまぁこんなふうに、全く意味のないところから始まるってことは、書くようなことが全然ない
ってことです。自分んちのことだって、書くことない。というかあまり書くとバレますから。
オイラの正体が。なので…あぁまぁいいか。ネタないことだし。

甥っこが丸坊主になりました

来月で2歳になるアイツ、クリクリになりましたよ。んでその姿みたとたんに、なんかオイラ、
一気に親近感が湧きました。小学4年生から中学3年まで、野球をやってた関係で、ずっと
丸坊主だったオイラの心を何かが揺さぶったんでしょうね。今では甥っこを見つけるたびに
その頭を意味もなく撫で回してる次第。いやぁ、やっぱ気持ちいいわ♪坊主さいこー!

 姪っ子のほうは、若干4歳にして、オイラ好みの子供になってきております。

ようは、聞き分けのある子供らしくない部分が出てきたってことですねぇ

発する日本語が少しおかしいこともありますが、まぁまぁそこはね。それよりも驚きなのは
オイラが小学校にあがるまでできなかった、足し算引き算が、1桁同士なら、できるってこと。
厳しく教えたわけじゃないのに…。てか普通の4歳児もそんなもんでしょうかね?身内の
贔屓目があっての『すげぇ』なんでしょうか?まぁどうでもいいですけど。ちなみに、そんな
姪っ子、運動神経はあまりないようです。まともにボールを投げたり受止めたりできないもん。

 そんなとこでしょうかねぇ、今日のところは。
[PR]
# by blv_cyber | 2008-05-12 20:14 | 日記

お気に入りの環境

 ま、大げさにぶちあげてみましたが。

 ここずっと、昼間はアレの作業。1人で、無言で、時々木槌を振り下ろすという…なんか
こう書くとホラー映画のワンシーンのようですが、実際そうなんで。なのですっごく寂しい。
人恋しいというんじゃなく、なにか音が欲しくなるんですな。

そこで重宝するのがPC。音楽プレーヤーの設定をランダム再生にして、とにかく流しっぱ。
これがね、すごくいい。なんだかんだ手当たり次第に持ってるCDをハードディスクに
ぶち込んであるので、聞いてて楽しいんであります。たとえば、洋楽の、ラブバラード的な
ものが流れた後に、秘密のアッコちゃんのテーマが流れてみたり、ハードロックのあとに
伊集院光さんの深夜ラジオのポッドキャスト(これがまたメチャクチャ面白い)がはじまったり。
飽きないですねぇ、えぇ。好きなものばかり入れてるからなのかもしれませんけど。

 ま、そんなかんじで今日も一日、暮れてしまいましたとさ。
[PR]
# by blv_cyber | 2008-05-10 22:19 | 日記