人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だんだんと春めいてまいりましたなぁ

 ここ2、3日の日差しで、屋根の上の雪がほとんど融けました。いやぁ、眠いなぁ。
あったかいもの。春眠暁を覚えずっていうでしょ?寝るぞ、気を抜いちゃうと。知らない間に
グーグー寝ちゃう。オイラもこのところ、異常な眠さにやられまくってるですよ。
7時か8時に一回起きるでしょ。で、あぁ起きなきゃってんでTVつけたりして、体機能の
再起動を促そうとするわけ。

「いよぉし、今日も快調だぞ」

なんつって…しばらくして…時計見るとさ…



「10時っておぃ…」

普通の会社員なら、どうあがいても遅刻ですよ。上司にこっぴどく怒られてぇ、だ。

「おめぇ、やる気あんのか?あン?」

なんつって、若干脅迫気味の追求を受けること間違いないわけですよ。そう考えるとさ、
今のオイラって、ホントにさ、一般的な社会生活ってのはムリだなって思うわけですよ。
これでいいなんて思ってませんよ。思っちゃいないからこそ、こりゃ大変だ!と。
何とかしなきゃ!と。でもねぇ、やっぱり甘えちゃってるんですね。自分に。
2度寝してちゃっかり10時まで寝ちゃってるんだもの…あぁダメ人間だなぁ。

「なんだよ、いい生活してんだな。寝てても食えてるんだから」

たしかにそうかもしれないな。でもね、仕事の無い日がたくさんある生活ってのもね、
かなりな苦痛よ。たとえば、かりに上司から

「3ヶ月『くらい』休んでもいいよ」

って言われたとしましょうよ。で、それを喜んで受入れたとしましょうよ。最初の1ヶ月くらいは
なんとか遊べると思いますよ。でもその後は大変よ。

何しろって言うんだよ…

途方に暮れると思うんだ。しかも上司からは曖昧に「~『くらい』」って言われちゃって。
一体いつオイラの休みは終わんのよ?っていう恐怖にも似た不安に襲われるはずなんだ。
長期間の、終わりそうもないラクな、ヒマな生活ってのはね、精神をおかしくするよ。
いや、精神だけじゃないな。立場もどんどん弱いものになっていく。
発言力が低下するんだよ。どんなにいいこと言ってもだ、どんなに正論を言ってもだ、

「あんた、仕事してないじゃん」

そう言われておしまいだもん。辛いよ…辛いさ。それでもなんとか踏ん張らなきゃいけない。
周りに余計な同情をされないように、不快感を与えないように、笑ってなきゃいけない。
どんなにヒマでもね。だってそれが自営業を営むオッサンの宿命?であるわけですから。


           結構もがいてるんですよぉ…2度寝してても。


忙しいうちが華だよ。好きな仕事だったらなおさらだよ。忙しいって言いながら、
どっかで気持ちよくなれるもの。ランナーズハイっていうかさ、そういうの体験できるもの。

 …なんて書いてたら電話が鳴りましたよ。蛇口の調子が悪いからみてくれってさ。
こづかいくらいにはなりそうだな。てなわけで、昼の更新はこれにて終了。

「じゃ、いってきまぁす!」
by blv_cyber | 2005-03-09 14:00 | 日記