人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文字の形をかえてみる

 久々のこのカテゴリ。オイラの欲求をいかに満足できるかを最優先してますから。

「おめぇだけがニヤリとするようなもん、読みたかねぇよ!」

という方はどうぞ他の記事をお読みくださいな。




 初心者さいば~さん、今日は文字の形を変えてみようと思います。

<font face="○">~</font>

ちゅうタグで出来るらしい。○は指定する書体名、~は指定した書体で表す文字を入力すると。
なるほどね。色を変えるのと似てるな。じゃあさっそく実験。『HG創英角ポップ体』という

「どんなんだよ、それっ!」

ってツッコミを入れたくなるような書体でやってみまする。さ、成功するのかしないのか!

やぁ、さいば~でやんす。

いよぉぉし!プレビュー画面で確認してきますですよ。良い子のみんな、待っててね♪





し、失敗だ。おっかしいなぁ。何が悪いんだろう?プレビュー画面では反映されないって
ことなんだろうか?いやそれは…だって色はちゃんと反映されて、赤は赤、紫は紫で
表示されるもんね。ってことはやっぱりなにか間違ってんだ…うぅぅん、わからん。

 気を取り直して、他の書体でやってみましょうかね。今度は『HG行書体』ってやつ。
これがダメだったらもう誰かに聞くぞ!もう知らん!!背水の陣って気持ちで、いざっ!!!

やぁ、超初心者のさいば~ですぅ♪

ど、どうだ??プレビュー見るの怖いなぁ。でも仕方ないね。見てくるよ…。





あ!ちゃんとなってるぅ♪

っつうかおかしいぞ。なにかぃ?最初のはこのPCじゃ見れないってこと?そうじゃないだろ?
だってMSワードではキチンと使えて、見ることも出来るもの。う~ん、コレって一体…。

 ※結論※
       ダメなものはダメ


 いい経験できたよ。はぁ疲れた…寝ます。
by blv_cyber | 2005-05-12 00:29 | 実験棟