人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シロアリがいるらしい

 驚愕しましたよ。朝、オイラがまだ寝ていた時、

「ちょっとさ…玄関見てくんない?」

お袋がね、内線電話でこう言ってくるんですよ。ですから、奇跡的に寝起きがすこぶる良かった
オイラは二つ返事で階段を下りていったわけです。するとどうです!信じられない光景が目に
飛び込んできたじゃないですか。

「う゛…なんじゃこりゃ」

羽根の付いた、明らかに童謡などに出てくるような、可愛らしいアリじゃないアリがもう無数に、
ウヨウヨといたんですもの。朝から見るもんじゃないですよ、アレは。エラく気持ち悪いもん!
総毛立つって経験を久々にしましたですよ。頭のてっぺんから足の先まで、なんだか知らない
けど痒い痒いになってさ。だもんで、内心半泣きになりながら、

「えぇい!おまえら死んじゃえぇぇ!!」

と、我が家で最強と思われる殺虫剤

「ゴキジェット」

をアリに向かって乱射しましたです。するとあっちゅう間に全滅。

「ふぅ…たいしたことねぇな」

完勝を確信したその時、コンクリートとタイルの隙間から、またぞろ出てくる。

「ゾンビか、おまえらっ!!」

今度は内心号泣しながら再びゴキジェット乱射。こうなるともうオイラの

「殺アリ衝動」

は止まりません。徹底的にゴキジェットを食らわせたくなるわけです。

「わりぃ子゛はいねがぁ~!」

もうナマハゲばりの形相で、オイラはその隙間にゴキジェットのノズルを突っ込み、長時間
噴霧を開始。結果、あれから7時間経ちますが、羽アリは出てきていません。とりあえず
勝利ってことでいいのかな?

 で、調べてみました。今回、玄関に現れたヤツらのことを。体の特徴から、明らかに

ヤマトシロアリ」(※虫嫌いの方は見ない方がいいかも

であることが判明したです。それにしてもヤツら、結構しぶといみたいだね。勝利宣言は
しないほうがいいね。これから、これからですな…ハァ。

 そしてさっき、お袋が業者さんに電話したらしいです。オオゴトにならねばいいが…。
by blv_cyber | 2005-05-30 16:08 | 日記