人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとした異変

 タバコ好きなオイラ。昔は「marlboro」を吸っておったのですが、
ずいぶん前に値上げされちゃいまして。で、それならばということで、ここ
数年はずっと「LARK」ばっかりなわけであります。そんな「LARK」さんの
箱がですね、最近ちょっと変わったのであります。箱の下の方にですね、
なにやら書いてあるんですよ。いや、書いてないやつもあるんですけどね、
書いてあるやつもある。その種類、今までのところ3つを確認済み。
それではその全てをご紹介いたしましょう。

※その1※
 箱前面=喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を

 高めます。(詳細については、厚生労働省のホームページ[略]

 をご参照ください。)


 裏面=未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存を
 より強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。


ビックリしましたよ。タバコの箱に「肺気腫」なんて文字がビシッと印刷されて
るんですから。しかもかなり文字がデカい。恐ろしさを煽ってます。
っていうか、「肺気腫」ってなに?まずそっからわかってないもんね。
勉強しなきゃだわ。裏面の文章もいいです。未成年者にぴしゃりと忠告って
感じだもの。いいか、死ぬぞ!と。

※その2※
 箱前面=喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます。
 疫学的な推計によると、喫煙者は心筋梗塞により死亡する危険性が
 非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。(詳細については、厚生労働省
 のホームページ[以下省略]。)

 裏面=たばこの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄り
 などの健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑に
 ならないように注意しましょう。


心筋梗塞、出ましたね。1.7倍ですってよ。死にたくない人は今すぐやめた
方がよろしいんでないかぃ?ちなみにオイラ、姪っ子の前では一度も
喫煙したことがありません。っていうか、タバコ嫌いな方の前でも吸わない
ですし。吸殻のポイ捨てもしてないなぁ。

※その3※
 箱前面=喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。
 疫学的な推計によると、喫煙者は脳卒中により死亡する危険性が
 非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。(詳細については、
 厚生労働省の[以下、ホントにめんどいので、省略]。)


 裏面=人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が

 生じます。


まず気になるのが、心筋梗塞とともに脳卒中で死亡する危険性が、1.7倍
とされてるところ。そんなにうまいコト、同じ数字になるんでしょうか?
そして裏面。なんだろう?文字数が少ないからなのでしょうか?またも
異常に字がデカい。これは煽りではないでしょうね。まぁ何はともあれ、
誰もが厚生労働省のHPをチェックしたくなる感じです。

「ん?待てよ。こんなに気になってしまっていいのか?これは
厚生労働省の陰謀じゃないのか?HPへのアクセス数を稼ぐ為にやってる
とは考えられないか?」


ありえないかなぁ?間違っても女性ブログランキングとかには登録してない
だろうけどもね。しかしそれ以外なら…うん、わからんぞぉ(←ヒマ人の
多くが経験する、バカげた妄想が炸裂しております)。
by blv_cyber | 2005-06-24 00:06 | 日記