人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生最後の日を考えてみた

 やっぱり夜中って、人間の想像力をものすごくたくましくさせますね。えぇ、そうですよ。
今夜もやっぱり寝れなくてね。このように、バカなことを深ーく考えてしまいましたですよ。

 前から思ってたんだけど、オイラってやっぱり1人で死ぬと思うんだなぁ。だぁれも周りに
いない、ちっちゃいアパートかなんかでね、ひっそりと逝くと思うんだわ。だってさ、結婚なんか
しないですし、友達なんかも疎遠になっちゃってるだろうからね。だからひたすら孤独ですよ。
暗い部屋の片隅で、膝抱えたまんま逝っちゃうんじゃないかなぁ。で、直後は誰も気付かなくて
1ヶ月くらいしたら隣の住人が異臭に気付いてさ。警察に届けたりするわけですよ。すると
警察は家族や親族を捜すよ。でも誰ひとり見つからないわけ。いや、違うな。面倒臭がって
誰も引き取ろうとはしないわけ。困った警察は仕方ねぇから無縁仏が安置されてるとこに
オイラを持っていってさ。それで終わり、と。

「…うん、ちょっとだけ寂しくなりました」

でもね、それでいいんだと思うんですよ。悪いことしてきましたもの、ぼかぁ。悩み苦しむ人間を
ほったらかしにしたり、心配してくれる人間をないがしろにしたり、信用してくれた人間を簡単に
裏切ったりしたんだもん。だから最後くらいはね、そういうミジメというか寂しい思いをした方が
バランス的にいいんですよ。うん、納得しましたです。ハイ。

 ってわけわかんないこと書いちゃったな。だけどけっして暗い気持ちでこれを書いたわけじゃ
ないですから。心配しないでくださいましね。それでも心優しい人なんかは

「そんなことないですよ」

なんつってメールやらコメントをくれそうですけど、ホントそういうんじゃないですから。いや、
それはそれでとってもありがたいことなんだけどもね。なんていうか、こんなくだらない文章に
いちいち反応させてしまうのが、非常に心苦しくて…って、だったらこんなもの、最初から
書かなきゃいいわけですよね…あぁ、今気付いちゃった。ごめんなさい。

 んなわけで、グズグズになったまま、朝を迎えることにします。
by blv_cyber | 2005-07-05 04:38 | 日記