人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャラに似合わないと自覚してますが

 数年前、当時の彼女さんが『香水』というものをプレゼントしてくれた。
それは『ブルガリブラック』なるものでありました。プレゼントそのものに
免疫のないオイラですから、そりゃもう大喜びで。その場でつけさせて
いただいたわけです。が、これがね、なんでしょうか?初心者にとっては
非常に気になる(あまりいい意味ではない方向で)香りでありましてね。
香りの表現方法を全く知らない、ある意味『ガキの鼻』を持っていたオイラは
正直、

「ん?これってばカレーの匂いがしねぇか?」

と思ったもんであります。だけどもね、それを表に出しちゃいけませんから。
彼女と会う時だけ、軽ーく使用していた次第。



 で、せっかくの頂きモノにケチをつけてたくせしてですね。自分でもよく
わからないうちに、

「自分の好きなニオイを探してみっか…」

なんて思うようになりましてね。探したわけです。しかし、如何せん初心者。
星の数ほどありそうな香水類を前にして、どうしたものかと茫然自失、
途方に暮れたのもまた事実なわけで。そうなるってぇとコずるいオイラで
ありますから。

「だったら『ブルガリ』と名前の付くものの中から選ぼうじゃないの」

となったのでありました。

 香水人生、その第2弾としてチョイスしたのは『ブルガリブルー』でした。
ブラックからブルー…あまりに安直、バレバレなチョイス。えぇ、そのへんは
否定しませんですよ。だってこっちは泣く子も黙るド素人ですもの。
ですけどもね、購入する時はキチンと香りを嗅いでみましたよ。あれは
なんていうの?香りの見本みたいに、先っぽに銀色のボールが付いた、
ボールペンの親玉みたいな容器。あれでもって、ちゃんと香りを確認
しましたもの。

「あぁ…これならいいかな」

なんつってですね。購入したわけ。結構いい香りでしたね。つい先日、
無くなっちゃいましたけども。

 で、いつだったかな?新しいヤツを買ってきましたです。もちろん、
『ブルガリ』さんですよ。『ブルガリプールオム』とかいう、ちょっと聞いたら
町の洋食屋の新メニューか?っちゅう感じのやつですよ。これがねぇ、
なかなかいいわけ。歴代の『ブルガリ』さんの中では一番いいかも。
っていうのは、ニオイがね、普通なんですよ。ヘンにカレーのニオイとか
しないわけ。でもブルーよりかはなんかこう、ピリっとした感じはするけど。

 しかしですね。こういう香水みたいな、ちょいとシャレたものを買う時。
なんとも緊張というか、恥ずかしくなってしまいますな。このおっかない顔、
巨大な体、どうみてもオシャレじゃない服装…なんなら無精ヒゲまでそこへ
トッピングされてることもあるわけですが、自分自身のそういった負の部分を
考えた時にね、

「おい、こんなとこで買い物してていいんだべか?場違いじゃねぇか?」

と思うわけですよ。そうすっと、店員のおねぃさんの目を見れなくなってきて
明らかに挙動不審な人間と化すわけ。それがまた恥ずかしくなるじゃない。
恥ずかしくなるから、目を見れないじゃない。見れないからまた挙動不審…

最悪のメビウスの環状態

困りますですよ。汗かいちゃうもの。焦っちゃってさ…。この性格、なんとか
ならんかなぁ。
by blv_cyber | 2005-08-10 17:44 | 日記