人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローカルな銀行のローカルなCM

 新潟県には『第四銀行』という銀行がございます。きっと、きっとですが、新潟で一番大きい
銀行かと思われます。そんな第四さん、個人向けに…

こんなことやってます。

いや、いいんですよ。これ自体に文句を言おうってわけじゃない。問題は、これのテレビCM。
第四さんのサイトで観れるのか?と思い、探してみたんですが残念ながら見つからず。
県外の方々にはイマイチ雰囲気がつかめないかと思いますが、ここはひとつ、そのCMの
ヒドさをご紹介いたしましょう。

 画面中央に解決モビットさん、その両サイドに2人の女性という立ち位置で登場。いきなり
踊り始めます。その踊り、振り付け指導に『ラッキィ池田』(過去の人)を使ったんじゃないか?と
思われるほどショボイです。で、もちろんその踊りは、ご陽気な音楽と歌に合わせて行われる
わけですが、開口一番、ヒドい歌詞を聴くことになります。

「♪かいかい けーつけつ♪」

…あんたらギョウチュウ持ちか?虫下し飲んでこいよ!と言いたくなるわけです。

「かいかい けーつけつ…」

もうね、最初にこの一撃を食らうもんだから、その後の踊りや歌詞の内容が全て飛ぶわけ。

「かいかい…けーつけつ…」

ズッタカズッタカって感じのリズムですから、頭にこびりつくんです。どうしても、イヤなのに、
残るんです。強烈に。気を抜くと歌ってしまいそう。

「カイカイけーつケツ…」

しかもモビットさんらは笑顔ひとつ見せず、淡々とダンスをご披露なさって…。

「痒い痒い ケツケツ」

いい加減にしろっ!!
by blv_cyber | 2005-09-02 19:13 | TV・映画